【DMM.R18】ReBless リブレスX part43(IPなし) [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6a77-Dc1X)2017/09/26(火) 08:28:05.13ID:c+i5JnaK0
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立てにワッチョイが必要だと思われる際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります、複数は予備)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506352661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)2017/09/26(火) 09:42:22.41ID:Hyr4BuAG0
>>123
上手くはまる(クラネスがバフ打った後で即乙る)と3ターンくらいで終わるから、若干火力足りなくてもいけると思うよ。
ただ安定的に勝てる確率が減るってかんじ。
まぁそもそも勝率が低いなら無理して回す必要もないかもだけど。
SRでも完璧に強化してたらいける気はするから、強化まだならそっちだね。
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:44:25.99ID:8xh1j/n30
>>115
上昇限界がどれくらいで
クラネスがそれを突破してるっていう具体的な数字をよろしく

それがわかれば
これから出るどんなSSRでも、その上昇限界を超えられない

っていうことがわかる
少なくとも攻撃回数関係についてはベースができる
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ deee-M1fl)2017/09/26(火) 09:47:22.37ID:z5sobDnI0
>>140
ReBlessでの属性はバトルにおいて
とても効果的な性質を持っています。
その1つとしてダメージ補正が挙げられます。

【優位属性でのダメージアップ及びダメージカット】
  こちらが相手の優位属性である場合、
  与えるダメージが1.5倍となります。
  逆に相手から攻撃を受けた時のダメージは0.5倍となります。

  相手の属性が優劣関係に無い場合や無属性の場合、
  ダメージの増減はございませんが、
  属性特有の状態異常を確率で付与する事ができます。

  闇と光属性はダメージカットはなく、お互いにダメージアップと、
  属性による状態異常を防ぐ事ができます。
  例えば光属性の魔物と戦う場合は武器に闇属性、
  防具に光属性がついていると最も優位に戦う事ができます。


確かに光で防げるようにも思えるしやっぱ闇じゃないとだめにも思える
結論:わからね
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:48:27.08ID:8xh1j/n30
実際の上昇限界値を知りたいんだがな

そうすれば、これから出るどんなキャラも
SSRでもSSR+でもURでも良いけど
上昇限界値は絶対に超えられないっていう基準ができる

そうすると、キャラの強さの比較が攻撃回数関係についてしやすいから
ありがたいんだがな
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39be-NCAX)2017/09/26(火) 09:48:38.39ID:0lZYT82z0
>>147
プログラム的にクラネス死んでもブレスの終了条件ができてなくて
クラネス死んだらクラネスだけの条件がはずれて、そのまま全体にブレスバフがかかってしまうんだろうな
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d62-rRtX)2017/09/26(火) 09:48:40.92ID:chck3s1f0
闇と光属性はダメージカットはなく、お互いにダメージアップと、
  属性による状態異常を防ぐ事ができます

↑つまり光防具で暗闇は防げるけどダメージは余計に食らってしまう
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 09:51:15.51ID:qbgx2wCW0
しかしクラネスも圧倒的打たれ弱さという弱点抱えてるから
割とそれで救済とそれだけでどうにかなるもんじゃないといういいバランスになってる気もするw
実際メアとかロイヤルやフォルティでケアしてあげないとすぐ溶けるし
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dea4-wkZl)2017/09/26(火) 09:51:33.99ID:uq1IeXj50
四属性みたいに得手不得手が追いかけあってる訳じゃないから
闇光はお互い痛いだけって事
虚弱防げるのは光闇、暗闇防げるのも光闇
等倍で異常防ぐか、痛いけど異常防ぐかの2パターンしかないって事だな
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:52:20.25ID:8xh1j/n30
なんとなく
「これすごすぎるからバグじゃね」
っていう曖昧な流れで
バグとか不具合扱いにすると

運営が好き勝手修正しやすくなる
そういう流れをバイト君に依頼してつくれば良いだけの話になるし


だから攻撃回数の上昇限界値が実際にどこにあって
それをクラネスがどれだけ超えてるか
っていうのがわからないと困る
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-hoCt)2017/09/26(火) 09:52:41.90ID:f8aOKsFB0
ユーザーに不利なバグを発見した時の運営

 フ゜ッ ∩ 
  ℃ゞノ ヽ(運ω営 )
  ⊂´_____∩



ユーザーに有利なバグを発見した時の運営

 フ゜ッ ∩ 
  ℃ゞノ ヽ(運ω営 )
  ⊂´_____∩
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f973-Dc1X)2017/09/26(火) 09:53:49.26ID:oFZgEZ310
速度は昨日だっけかスレに800までしか攻撃回数の変動無い(クラネス以外)という検証が上がってた
そもそもクラネス上げの流れはその後よな
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)2017/09/26(火) 09:54:06.48ID:Hyr4BuAG0
属性付与に関してはこっちでしょ

【属性攻撃に対し優位・同属性で無い相手に対する状態異常の確率付与】
  こちらが属性攻撃を行った際に、相手が攻撃側と同じ属性か、
  優位な属性体制を持たない場合、
  一定確率で属性特有の状態異常が付与されます。

  例として火属性攻撃の状態異常を防ぐには、
  防御側は火属性もしくは水属性である必要があります。
  無属性を含むそれ以外の属性ですと一定確率で火属性特有の状態異常、
  「炎上」に陥ってしまいます。

光と闇の場合、同属性ではなくかつ優位な属性体制を持っている事になるから、上記の説明から外れている。
0179名無しさん@ピンキー (スププ Sd8a-LoRQ)2017/09/26(火) 09:54:15.23ID:9H82/ZQId
100階運ゲーとか言ってる人多いけど、練度4フルカスタム装備で挑んだらあっさり終わって拍子抜け
さすがに手動でスキルポチポチしたけど
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:55:49.24ID:8xh1j/n30
バグっていうのはプログラム上のミスだから

クラネスみたいなのは、後先考えてない運営のキャラ設定ミス

といったほうが良いと思うわ

これをバグとか不具合扱いにして修正しました

ってのはさすがに臭い
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-PvnN)2017/09/26(火) 09:56:34.32ID:aDgFdttH0
>>151
他にも条件とか書いて細かく検証してた人いるが発掘めんどいからこれで

222 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)[sage] 投稿日:2017/09/25(月) 17:42:29.73 ID:4CEyTfyL0 [4/6]
>>168
これちょっと検証っぽい事してみたやつ。

ナイトが行動するまでの間で計測。

ジョブ ナイト 3ヒット
速度 110

玉藻 3ヒット
速度 攻撃回数 
700 3回
814 4回
1270 4回
1300 4回
1500 4回

800以上は一律で4回。
2ターン目以降は大体2回。

クラネス 2ヒット
速度 攻撃回数
320 初ターン2回 2ターン目以降大体2回

初ターンでブレス
ブレス効果1ターン目
2回が6回攻撃になる
ブレス効果2ターン目
2回が3回攻撃になる

320の速度が40%のブレスで速度1500の玉藻を超える攻撃回数になる。

>>176
その前からたまに話題にはなってたししてたけどレイドで急に株上げたね
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 09:56:45.19ID:qbgx2wCW0
属性とか気にして戦った事ないや
レイドボスが何属性かもしらないがまぁ暗闇にしてくるなら多分闇なんじゃろーとしか思ってない
というよりマナが足りなくてそこまで手が出ないというのもあるが
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3980-Dc1X)2017/09/26(火) 10:00:09.90ID:eKKoTrMw0
初期の話題はフェンサーだったな
フェンサーのフィールド2はクラネス全体だから超楽しいぞやったことない奴は直される前に経験しときなよ
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a15-hoCt)2017/09/26(火) 10:01:08.21ID:htX1to2w0
闇と光属性はダメージカットはなく、お互いにダメージアップと、
属性による状態異常を防ぐ事ができます。
光⇔闇 よくあるタイプ わかる

例えば光属性の魔物と戦う場合は武器に闇属性、
防具に光属性がついていると最も優位に戦う事ができます。
光属性の状態異常を防ぐには光属性が有効なの?
さっきと言ってる事違いません? わからね

こっちが書き間違えてるだけでフォスで暗闇防御が正しいんじゃね?
アメリアで暗闇防いでる人がいるならわからねってなるけど
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:01:18.13ID:qbgx2wCW0
>>191
暗黒ついてるだけで無属性なのか
まぁ本体に属性ついてたらスレで特攻属性作って装備していけぐらいの話題はさすがに出てるか
…EXソロそれでいけるかなぁとか少し思ったけど夢だったかw
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d01-7Jrl)2017/09/26(火) 10:01:52.37ID:NQq2Rj4F0
さっき初めての100階で
フォルティーに変えて初めてのクラネス(育成終わってゆきこ篭手と脚がないから指輪SR完凸つけた)
でやったらクラネスがスキル撃つ前に一撃でやられて失敗した
俺にはまだクラネスは早かったと次に普通にフォルティーでやったら完勝したけど
0203名無しさん@ピンキー (スププ Sd8a-hAtn)2017/09/26(火) 10:01:55.80ID:Vi0nj20jd
オーフェスさん全くでねぇ
無凸じゃ使えないのとSSR勢がバラけまくって全員無凸という罠が
クラネスタマモとストーリーSRだけで戦ってるわ
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39be-NCAX)2017/09/26(火) 10:02:23.19ID:0lZYT82z0
クラネスのスキルを書くと
スキル1:210%ダメージ
スキル2:中回復し、2ターン間速度400%になる
常時型:死んだ後ブレスの効果が味方全体にかかる

って感じだから完全にバグだぞ
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d4a-Dc1X)2017/09/26(火) 10:05:19.36ID:FT8SAQEy0
>>192
基本的には敵に状態異常をwaveごとに乗せれば勝てるので手持ちと相談しよう
そのためにはスキル使えるようになるまで耐えなくちゃいかんので装備や練度でHPを増やす
ロイヤル使うかやられてもいいようにアクビで蘇生させて使う手もある
イベで入手して1凸できればカルロッタのスキル2が優秀だが凍結でも麻痺でも構わない
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:05:26.81ID:qbgx2wCW0
フォスとフォルティは同族同タイプだし間違えられるのはまあなんとなく分かる

…がオーウィスさんはネタで間違えてるのはともかく割と本気で名前間違えられてるのを見るのは何故だろう
レア度詐欺といわれるぐらい有用なのにw
はようちにも最低限の一人でもいいから来て…
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b118-NlcW)2017/09/26(火) 10:06:49.81ID:swjtOx2h0
>>197
なんでまだごちゃごちゃ書いてるの?
優位属性と同属性なら状態異常防げるって
これ以上ないぐらい分かりやすい仕様だと思うが

カルロッタについては無属性で暗闇効果付きのスキルだからどうなの?って
話ならまだ分かるけど
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-HH9R)2017/09/26(火) 10:06:52.09ID:ZfdVfUqX0
そういやメアの沈黙かかってもスキル使えるのはバグなのか?
すでにたまりきって発動準備に入ったスキルだけ使えるようになってる感じ?
その後はだんまりだが・・・意味不明やな
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 10:07:37.53ID:8xh1j/n30
いやバグならバグで良いんだよ

俺が気になったのが「上昇限界値を超えてる」っていう部分

「上昇限界値が明白になってるのか」と思ったわけ
限界値が明白になってるってことは
これから出るどんなキャラも、それを越した数値は出せないことになるからな

>>183で理解できた
運営がクラネスをバグや不具合で修正した場合
これを超える数値を出すキャラはすべてバグ扱いになる
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:07:43.79ID:qbgx2wCW0
消滅、回復系ジョブに効果ついてたけど正直さっぱり効果が分からんかった
敵についてる属性攻撃と属性防御(それに伴う状態異常無効化)を書いてあるターン数分消すって認識でいいの?
0231名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 85f4-Dc1X)2017/09/26(火) 10:08:17.39ID:AgNMTUJ30
>>217
凍結持ってないから麻痺らせようとしたんだけど八雲すぐ溶けるんだよなー
メインの方を耐久にして、サブ待機でゲージ溜まってから出動させて・・・ってのもやったけど
1wave突破が6回に1回程度、突破しても2wave時にはゲージもそんな溜まってないしパーティガタガタ過ぎて体制立て直せないわ
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-PvnN)2017/09/26(火) 10:09:23.30ID:aDgFdttH0
>>206
姉のスキル設定した人間頭おかしいわ
バーストキャラなのにスキル1の倍率低過ぎて
仮に妹のスキルが数字通りの上昇率でもバースト溜まるの負けかねないんだぞ
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a15-hoCt)2017/09/26(火) 10:11:31.00ID:htX1to2w0
>>225
属性によるダメージ補正のページには同属性で防げるって書いてないからわかりにくいなと
属性による状態異常のページで優位属性・同属性で防げるって書いてあるんだな
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