【DMM.R18】ReBless リブレスX part43(IPなし) [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ReBless リブX part42(IPなし)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506352661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サーバーにアップ=告知と勘違いしてるんじゃないだろうか >>・フォルティの光付与で暗闇防御
何これ?フォルティの工夫すれば暗闇防げるん? >>123
上手くはまる(クラネスがバフ打った後で即乙る)と3ターンくらいで終わるから、若干火力足りなくてもいけると思うよ。
ただ安定的に勝てる確率が減るってかんじ。
まぁそもそも勝率が低いなら無理して回す必要もないかもだけど。
SRでも完璧に強化してたらいける気はするから、強化まだならそっちだね。 レイドと同時に新キャラは予想できたがまさか0時にくるとは思わなかったw >>130
1000万ゴールド突っ込んでもこなかったぞ http://i.gyazo.com/a09df9a249550f79286995043ec64851.jpg
クラネスのブレスがバグ原因なんだろうけど
クラネス死んだらEXの速さ相手なのに全員4回くらいボスより先に行動し続けたわ
あれ、異常掛かって無いよな?と二度見したわ マナ半額期間とか今知ったわ
お知らせに載ってなくない? >>126
まってまって、光付与はフォス君だから!!
不要だからって名前まで間違えないで!! >>115
上昇限界がどれくらいで
クラネスがそれを突破してるっていう具体的な数字をよろしく
それがわかれば
これから出るどんなSSRでも、その上昇限界を超えられない
っていうことがわかる
少なくとも攻撃回数関係についてはベースができる わいの完凸メアがHP9000越えのクリーチャーになったわ >>152
いつからSSRが最高レアだと錯覚していた? >>145
大丈夫、わいもやで(ニッコリ
普通にレイド回してボックスのSR券回収した方がはやいよな >>140
ReBlessでの属性はバトルにおいて
とても効果的な性質を持っています。
その1つとしてダメージ補正が挙げられます。
【優位属性でのダメージアップ及びダメージカット】
こちらが相手の優位属性である場合、
与えるダメージが1.5倍となります。
逆に相手から攻撃を受けた時のダメージは0.5倍となります。
相手の属性が優劣関係に無い場合や無属性の場合、
ダメージの増減はございませんが、
属性特有の状態異常を確率で付与する事ができます。
闇と光属性はダメージカットはなく、お互いにダメージアップと、
属性による状態異常を防ぐ事ができます。
例えば光属性の魔物と戦う場合は武器に闇属性、
防具に光属性がついていると最も優位に戦う事ができます。
確かに光で防げるようにも思えるしやっぱ闇じゃないとだめにも思える
結論:わからね >>149
スレに張り付いてないと分からない情報だからな アリーナもあれだな
防具鍛えてないのはLV50でも柔らかくて助かる 三国志クロスではこのゲームで言うURをこのゲームで言うタワーの景品に途中からぶち込んできた 実際の上昇限界値を知りたいんだがな
そうすれば、これから出るどんなキャラも
SSRでもSSR+でもURでも良いけど
上昇限界値は絶対に超えられないっていう基準ができる
そうすると、キャラの強さの比較が攻撃回数関係についてしやすいから
ありがたいんだがな >>147
プログラム的にクラネス死んでもブレスの終了条件ができてなくて
クラネス死んだらクラネスだけの条件がはずれて、そのまま全体にブレスバフがかかってしまうんだろうな 闇と光属性はダメージカットはなく、お互いにダメージアップと、
属性による状態異常を防ぐ事ができます
↑つまり光防具で暗闇は防げるけどダメージは余計に食らってしまう >>161
つけかえ面倒くさいから、レイドメンバーは魔法防御極振り防具つけっぱだわ 光闇どっちでも状態異常は防げる、って書いてある様にしか見えないが 土付与すれば麻痺と鈍足防げるんだし光付与で暗闇無効は仕様でしょ なんか玄関にゴキブリいっぱいいたどうしよ…
何か撒かれたのかこれ… しかしクラネスも圧倒的打たれ弱さという弱点抱えてるから
割とそれで救済とそれだけでどうにかなるもんじゃないといういいバランスになってる気もするw
実際メアとかロイヤルやフォルティでケアしてあげないとすぐ溶けるし 四属性みたいに得手不得手が追いかけあってる訳じゃないから
闇光はお互い痛いだけって事
虚弱防げるのは光闇、暗闇防げるのも光闇
等倍で異常防ぐか、痛いけど異常防ぐかの2パターンしかないって事だな SSR金枠だから1%UR虹は来そうだけど半年か1年後だろうなぁ
さすがにアリーナ上位10名限定虹キャラ配布とか自爆芸はしないだろ・・・ なんとなく
「これすごすぎるからバグじゃね」
っていう曖昧な流れで
バグとか不具合扱いにすると
運営が好き勝手修正しやすくなる
そういう流れをバイト君に依頼してつくれば良いだけの話になるし
だから攻撃回数の上昇限界値が実際にどこにあって
それをクラネスがどれだけ超えてるか
っていうのがわからないと困る ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩ ああ俺の読解力が甘かったな
同属性と有利属性が防げるのね 速度は昨日だっけかスレに800までしか攻撃回数の変動無い(クラネス以外)という検証が上がってた
そもそもクラネス上げの流れはその後よな 属性付与に関してはこっちでしょ
【属性攻撃に対し優位・同属性で無い相手に対する状態異常の確率付与】
こちらが属性攻撃を行った際に、相手が攻撃側と同じ属性か、
優位な属性体制を持たない場合、
一定確率で属性特有の状態異常が付与されます。
例として火属性攻撃の状態異常を防ぐには、
防御側は火属性もしくは水属性である必要があります。
無属性を含むそれ以外の属性ですと一定確率で火属性特有の状態異常、
「炎上」に陥ってしまいます。
光と闇の場合、同属性ではなくかつ優位な属性体制を持っている事になるから、上記の説明から外れている。 100階運ゲーとか言ってる人多いけど、練度4フルカスタム装備で挑んだらあっさり終わって拍子抜け
さすがに手動でスキルポチポチしたけど バグっていうのはプログラム上のミスだから
クラネスみたいなのは、後先考えてない運営のキャラ設定ミス
といったほうが良いと思うわ
これをバグとか不具合扱いにして修正しました
ってのはさすがに臭い >>151
他にも条件とか書いて細かく検証してた人いるが発掘めんどいからこれで
222 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)[sage] 投稿日:2017/09/25(月) 17:42:29.73 ID:4CEyTfyL0 [4/6]
>>168
これちょっと検証っぽい事してみたやつ。
ナイトが行動するまでの間で計測。
ジョブ ナイト 3ヒット
速度 110
玉藻 3ヒット
速度 攻撃回数
700 3回
814 4回
1270 4回
1300 4回
1500 4回
800以上は一律で4回。
2ターン目以降は大体2回。
クラネス 2ヒット
速度 攻撃回数
320 初ターン2回 2ターン目以降大体2回
初ターンでブレス
ブレス効果1ターン目
2回が6回攻撃になる
ブレス効果2ターン目
2回が3回攻撃になる
320の速度が40%のブレスで速度1500の玉藻を超える攻撃回数になる。
>>176
その前からたまに話題にはなってたししてたけどレイドで急に株上げたね 属性とか気にして戦った事ないや
レイドボスが何属性かもしらないがまぁ暗闇にしてくるなら多分闇なんじゃろーとしか思ってない
というよりマナが足りなくてそこまで手が出ないというのもあるが 速度40%アップであんなに行動できるならクラネスより50%速度高い玉藻ちゃんも同じだけ動けないとずるい! いまどき100かいで詰まるとかネタだろ
リリースされてからどんだけ経ってると思ってんだよw 先週の木曜か金曜あたりにはちらほらクラネスの名前挙がってたね
レイドがまだだったからそこまで重視されてなかったけど ゾネスとウォロのクリダメ160%アップもダメージ100倍くらいにしてくれないとずるい 恐らくクラネスのブレスというよりタイムラインの方にバグが有るんだと思う 消滅で1スキル使ってるキャラがいるのに消滅無効もちがいるというね >>184
敵に属性ついてたら事前に分かるようになってる
カルロ自体は無属性で特殊技は暗黒効果付きの無属性攻撃だな >>187
その頃Rで使える子としてカロリナやクラネス上げたが鼻で笑われたからなw 初期の話題はフェンサーだったな
フェンサーのフィールド2はクラネス全体だから超楽しいぞやったことない奴は直される前に経験しときなよ ニーナの消滅はダメージのオマケならわかるが消滅のみなのマジヤバイ 闇と光属性はダメージカットはなく、お互いにダメージアップと、
属性による状態異常を防ぐ事ができます。
光⇔闇 よくあるタイプ わかる
例えば光属性の魔物と戦う場合は武器に闇属性、
防具に光属性がついていると最も優位に戦う事ができます。
光属性の状態異常を防ぐには光属性が有効なの?
さっきと言ってる事違いません? わからね
こっちが書き間違えてるだけでフォスで暗闇防御が正しいんじゃね?
アメリアで暗闇防いでる人がいるならわからねってなるけど 塔100クリアする為に聞いた時、クラネスオススメしてくれてた人が数日前に居たな >>191
暗黒ついてるだけで無属性なのか
まぁ本体に属性ついてたらスレで特攻属性作って装備していけぐらいの話題はさすがに出てるか
…EXソロそれでいけるかなぁとか少し思ったけど夢だったかw 100回なんて今はクラネスのせいで楽勝ゲームになってるじゃない >>196
魔法とか関係ねーぞ
全ての攻撃がミスる さっき初めての100階で
フォルティーに変えて初めてのクラネス(育成終わってゆきこ篭手と脚がないから指輪SR完凸つけた)
でやったらクラネスがスキル撃つ前に一撃でやられて失敗した
俺にはまだクラネスは早かったと次に普通にフォルティーでやったら完勝したけど オーフェスさん全くでねぇ
無凸じゃ使えないのとSSR勢がバラけまくって全員無凸という罠が
クラネスタマモとストーリーSRだけで戦ってるわ >>183
サンクス
これで限界値がわかったから
楽になるな >>192
上級4-10でSSRチケ貰って練度MAXまで上げてアクビ50連れて行けば余裕でいけるだろ クラネスのスキルを書くと
スキル1:210%ダメージ
スキル2:中回復し、2ターン間速度400%になる
常時型:死んだ後ブレスの効果が味方全体にかかる
って感じだから完全にバグだぞ SRの御守か帽子でねぇかなぁってゴルド回すくらいしかやる事なくなった >>205
>>49で全員練度マックスだけど今のところ無理だ
それに、それ戦い方でもなんでもなくね ブレスの回復もなんかバグてるように見えるんだけど気のせい? 100回は装備が弱すぎて、敵の先制攻撃に耐えられなかった
だから回避運ゲーだった
最初期とかフォス出して最初にフェンサーの代わりにフォスやられないと勝てなかっただろ >>201
マジか、魔法フルブロに対して強みでもあるのかと思ったがそんなことは無いのね 暗闇は100%カットと同じだから虚弱の0.5倍より完全上位だよな >>192
基本的には敵に状態異常をwaveごとに乗せれば勝てるので手持ちと相談しよう
そのためにはスキル使えるようになるまで耐えなくちゃいかんので装備や練度でHPを増やす
ロイヤル使うかやられてもいいようにアクビで蘇生させて使う手もある
イベで入手して1凸できればカルロッタのスキル2が優秀だが凍結でも麻痺でも構わない フォスとフォルティは同族同タイプだし間違えられるのはまあなんとなく分かる
…がオーウィスさんはネタで間違えてるのはともかく割と本気で名前間違えられてるのを見るのは何故だろう
レア度詐欺といわれるぐらい有用なのにw
はようちにも最低限の一人でもいいから来て… ニーナのスキル1は設定した担当が消滅の効果を把握してなかったんじゃないかって疑いたくなるからなぁ・・・ クラネスと大抵フィーヌスとかいるからフィールド使って相手が鈍足祭りになる アリス完凸ゆきこ1凸でメアとニーナ居ないんですがもう人権ないかんじですかね >>192
俺も詰まってたけど
スレみてフォルティと控えにカル入れたらいけたよ このゲームの暗闇クソ過ぎだよな
大体失明系の異常って判定が50%とかだと思うんだけど100%スカってお前 >>197
なんでまだごちゃごちゃ書いてるの?
優位属性と同属性なら状態異常防げるって
これ以上ないぐらい分かりやすい仕様だと思うが
カルロッタについては無属性で暗闇効果付きのスキルだからどうなの?って
話ならまだ分かるけど そういやメアの沈黙かかってもスキル使えるのはバグなのか?
すでにたまりきって発動準備に入ったスキルだけ使えるようになってる感じ?
その後はだんまりだが・・・意味不明やな >>212
戦い方も何も脳死でクリア出来るレベルだぞ
オーウィスだけじゃ回復足りないからアクビ連れていくんだぞ いやバグならバグで良いんだよ
俺が気になったのが「上昇限界値を超えてる」っていう部分
「上昇限界値が明白になってるのか」と思ったわけ
限界値が明白になってるってことは
これから出るどんなキャラも、それを越した数値は出せないことになるからな
>>183で理解できた
運営がクラネスをバグや不具合で修正した場合
これを超える数値を出すキャラはすべてバグ扱いになる 消滅、回復系ジョブに効果ついてたけど正直さっぱり効果が分からんかった
敵についてる属性攻撃と属性防御(それに伴う状態異常無効化)を書いてあるターン数分消すって認識でいいの? >>217
凍結持ってないから麻痺らせようとしたんだけど八雲すぐ溶けるんだよなー
メインの方を耐久にして、サブ待機でゲージ溜まってから出動させて・・・ってのもやったけど
1wave突破が6回に1回程度、突破しても2wave時にはゲージもそんな溜まってないしパーティガタガタ過ぎて体制立て直せないわ 武器属性付いただけで異常出るし1属性で2つの異常を無効化できるからそれを消すんだろ >>206
姉のスキル設定した人間頭おかしいわ
バーストキャラなのにスキル1の倍率低過ぎて
仮に妹のスキルが数字通りの上昇率でもバースト溜まるの負けかねないんだぞ https://i.imgur.com/KTUzeQV.png
何日も前のだけどこれで100階いったぞこのころはメア無凸だったなあ
当たり前だけど手動で片っ端から攻撃スキル発動していけばいいだけよ
誰か倒れたら復活させての繰り返しフィールドスキルは使わない >>223
カルって無凸でも行ける感じ?
1凸してからと思ってたが試してみるかな
>>228
そもそも回復可能な程ゲージたまらない
装備はHP振りしてるけど崩壊待ったなし
ちなみにどんな編成? >>225
属性によるダメージ補正のページには同属性で防げるって書いてないからわかりにくいなと
属性による状態異常のページで優位属性・同属性で防げるって書いてあるんだな アリーナ3勝めんどくさいとにかくながい
なんでデイリーウィークリーに入ってんだよ >>231
アマゾネスしか使わないのであれば
クラネスに闇武器装備させないと難しい
フォス君出してフォス君に攻撃集中
カルロッタで全員暗闇にするってのが簡単じゃね?
1ターン目でスキルポイント溜めたら負けようがないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています