【DMM.R18】レッドコラプション Part159 [無断転載禁止]©bbspink.com
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頽廃した世界に秩序を取り戻せ!
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※前スレ
【DMM.R18】レッドコラプション Part158
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505580955/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ステップ2周でフーちゃんすり抜けでつれぇわ
確定以外☆5もでねぇし エドさんの魔の手によって反抗的だったレイチェルちゃんも水着回で陥落してしまったが、オルセットちゃんも次辺りで陥落しそうで怖い
オルセットちゃん寝室性能はいいんだからもっと頑張ってエドさんに抗ってどうぞ 下方がいかんのだ
5%も闇鍋も石の無価値化も
全部下方だから レオリア様の貴方もファミリーになりませんか勧誘って
結婚してくれ的な意味だと思ったらマフィア的な意味でのファミリーだった という酷い罠な気がする
エドさんへはどっちの意味で言ったのかは分からんが >>239が何言ってるのかまるっきり判らん
童話ガチャで新ユニ引く確率が2.5%と言ってるらしき部分だけはかろうじて判るが アニメーションスカウトSP・・・
4諭吉・・・風イクシ0枚・・・
うああぁぁぁ・・・うあぁぁぁぁぁぁぁ!! 漏れなく50周回して現在20万くらいなのに更に復刻イベとかきついわ
最近イベキャラ出してないし復刻で出しとけばいいだろって考えか? >>246
なんでもう1諭吉頑張らなかったの?
4諭吉さんが無駄死にじゃないか >>244
これ限定じゃなく
最近のガチャ傾向からの確率な?
レッコラは☆5が異常に偏るんだよ
例えば、5%花嫁で
ルイーズx10 イクシx1とか
全ての人ではないけど
イクシx10 ルイーズx1
みたいに人それぞれだけど
レッコラのガチャは何かに異常に偏るんだよ >>251
何件くらいのデータをどう処理してその「異常な偏り」という結論を出したの? 闇鍋5%でちょっと回すかって気にもなれなくなったのがほんときつい。
前と違ってぜってー石なんかで課金してやるかって思っちゃうもの。
もちろん不確定なポイントも引きません。別ゲー投資しちゃうわ。それこそコンシューマーとか。 >>253
定期的に貼られる画像やグチで分かるやろ
こっちも同じの5連続とかザラにあるし
>>254
はいはい まず
>>239が何言ってんのか説明して
期待値が0.1%っていうのが既に文章としては破綻してる 昨日から意味不明なネガしてる子がいると思ったらアウアウなのね
そんなに構って欲しいなら俺と気持ちいコトしようぜ 違うと思うならなんも言うことはないよ
あくまで期待値だからな
偏り激しいと分かるぐらい課金したのは手出しせんし
運がいい奴は課金する
偏る前提で課金せな泥沼すぎてキツイしな
偏りが甘い人は理解できない、当然だね
運がいい人も理解できない
☆5が5枚で目的1枚計算でやってるけど
その時点で既に実質的期待値は1%
分からない人は分からないよ
経験してないんだろうし >>262
否定したいんじゃないの?
確率はそんなことないとか 期待値はガチャに表示されてるとおりだろ
ただ、偏りが酷いから流れが悪いときに引くと悲惨なことになるだけで
ぶっちゃけいつも期待値から3倍嵌りはすること前提で引いているがそれでも引けないことも結構あるしな
今のレッコラはネガっているが、こんなのにネガられたらネガるほうが基地外に思われるからまじ迷惑 確率と期待値の違いぐらい理解してから書けやあ
義務教育中に習うことやろが アリーナのバトルミルドが衣装薄いくせに硬すぎてウザい 難易度上げたり、ガチャ渋くする替わりに
エロをくれ!! お気に入りを☆6にしたいと考えた場合
ガチャは以前より優しくなったよ 気づいたらアリーナポイント2万とかになってた・・・。
残ってたSPおまけ2個9000ポイント交換して適当にオリスピとアンプル、タブレットあたり交換してもまだ8000くらい残る。 俺はアリーナポイント12万あったわ
そんなに力は入れてないのに 装備育てるのにめっちゃ金掛かるんだけど育てたい装備の数が少なすぎる
回復力増加装備とかどうすんだよコレ 俺は装備考えるの面倒だからないものとしてスルーしてるよ >>235
おお、ピックアップだったなと22連イラツメ2回
糞メガネBBAなんかイラネ
バーカバーカ 50個貯まってしまって誘惑に負けてイラツメ覚悟で引いたらフーちゃんでた…本当に良かった イベぽいんよもアホらしいほどあがってるしな・・・・
なんかヤル気削ぐ要素ばっか追加してくるな
プレイ内容はぬるくエロは熱い昔のレッコラが良かったのに 必要ポイント40万→50万(1.25倍)
獲得ポイント効率125/AP→180/AP(1.44倍)
実質必要ポイント変化率:1.25/1.44≒0.87倍
むしろ時間効率上がってるんですがそれは… ああそうなんだ
称号途中にいれたりと余計な事ばっかすっから悪い印象しか抱けなかったわ 1回だけAP5で10000もらえたから…(震え声) カジノ一番最初の一回だけ当たって以降全ハズレなんだけど… ワイルドで連続でヘルと蝶から蝶選んでるけど毎回ヘルシャフトとかいうイカサマされてるわ
やっぱヘルシャフトは糞だな 自分は逆にワイルドチップ8枚中7枚HSに賭けて1回しか当たってない ぼったくり糞カジノやしなイカサマも平気でしてくるんやで ワイルドで当たる:普通イベ
ワイルドで外す:糞イベ カジノは最初期のポーカーの形式の時点で完璧だったのになぜかわざわざ弄って改悪してるのが不思議 >>288
当たってもイベントキャラフルスペにすら出来ない糞イベなんだよなぁ・・・ 500チップワイルド2回でAXSS&HSとAXSS&GGだったがどっちもAXSS選んでボロ負けだったわ
AXSS死ね 色々考えて防衛パーティ作ったんだろうけど肝心のバリアが居ない人たまにいるな ギャンブルってそういうもんだろ
別に大した労力もなくコイン貯まるし当たってラッキーくらいの感覚でいいだろ 外すと完全0なのが空虚&運ゲー過ぎんのよ
せめて何割か位はコインくれよと >>280
それAP50周回限定じゃないか
AP40以下の周回は効率落ちてるぞ
だまされるな 普段AP40クリアできる人なら今回のAP50は難易度たいして変わらんし周回できるでしょ
次回以降は前回みたいに難易度戻すかもしれんし何とも言えんが 理想のカジノイベント
クエストで稼いだカジノチップを、プラチナチップにレートそのままで変換できる、
というより統一するためプラチナチップは廃止。
さらにルーレットをすることでチップを増やすことが可能
=面倒臭がらずにルーレットをやればチップは増える。つまり1か1.5かって仕様
レッコラの仕様だと0か1かになる
某ゲームでも最初はこうだったが、不満が出たため、イベント後半から上の変換ができるようになった >>298
それAP40の次がAP50ならわかるけど、
イベント最高難度のAP5をクリアした人間のみが、周回用に40よりやや難しい50クエができる
ってルールになってるから話が違うんじゃないか
まあ早い話、新規キラーだよね そのAP5が回を追うごとに難易度低下しまくっとるけどな
今回なんて適当に状態異常撒くだけで勝てるやろ 確か最初のポーカーは外れても等倍ポイント貰えてたよね
あのままでよかったのに >>300
そりゃAP5は高難易度謳ってるんだからそれなりにプレイしてる人向けでしょ
それでも前回より難易度はかなり落ちてるし今回はクリアできないって人は見かけないだろう
第一レスの流れが周回効率の話だからそれにあわせて話ししてただけで
新規はそもそもAP足りないんだからイベよりストーリー進めるでしょ ここ3日間くらいのレオリア&フーなんていう課金狙える2大ピックアップで
ランキングがまったく伸びてないのが今のレッコラ状況のヤバさを露呈してるな いや大元はAP40での効率は落ちたって話でしょ
AP40がそのままで上だけ底上げするっていうのが
当初(AP5が最初に来た時)の想定だったろうに、今ではAP50が前提になってる >>304
やはり男キャラ実装するのがいいと思うよな! AP40も6000に上がってるよ
AP40で周回したいなら実質1.04倍程度の増加になる
AP40を4回追加で回るっていうのがものすごい負担かっていうとそうでもないと思うけど >>308
一言で言えば男のアナと女のアナ、どちらでも気持ちいいって感じ >>305
大元のAP40と今回の50はたいして変わらんと言ってるだろう
それなら時間も周回効率も上がってるし現状なら上方修正と言ってもいいじゃん
俺はあくまで次回以降は分からんと言ってるし周回できても難易度上がったら批判はするよ?
第一新規向けじゃないとか言ってるが要望出してる?俺は普段からイベは新規にもやりやすいようにしてほしいと言ってるが >>311
それで>>300に戻るんだけど
つまりAP5とAP50を同時に出して、AP5は一回限りでいいんじゃないの?
AP50はクリアできるし、時間短縮になるけどAP5は難しいって層は出続けると思う ぶっちゃけこまめに要望だしてる奴はちょっと気持ち悪いなと思います >>312
難しいって層が出てくるのは分かるけど
前回のイベと違ってクリアできないって人は見かけなかったじゃん?
俺は今回の難易度はいい調整だと思うし多少難しい人でもアイテム使えばいけるだろう 混乱してるやつが居ると敵が全滅してても混乱してるやつ全員が殴り終わるまで戦闘続くのな
どうでもいいけど初めて知ったわ >>313
いやまあ要望数回しか送ったことないけど確かに気持ち悪いな
少し離れるわ・・・ とどのつまりは今回のAP50は以前のAP40並の強さだし、効率は両方上がってるし
より新規向きになったってことだな AP50は上級者向けでいいんだけどな
簡単にしろって要望ばかり採用するのはやめて欲しい、重課金者や古株に優位性をくれよ その役目はAP5でいいと思うけどね
AP5クリアすればレア装備ゲットできるんだし差別化できてる
AP5をクリアしなければAP50ができないというのはその都度の匙加減なので
しっくりこない そろそろTSなしエルメス君もう1回やってくれよな〜頼むよ〜 総力戦結構楽しみなんだけどなあ…
今の戦力なら大分楽になってると思う
さすがに真・HELLや学園AP5クラスがポンポンくるとキツイが ぼくはホモじゃないのでTS有りキンバリー君がいいです 総力戦の最大の問題って難易度じゃなくて
一周辺りの時間が1時間近くかかることだから(早い人は40分前後らしいが)
中断できないのもそうだが、中断できたとしてもあの量はやはり長すぎる 課金者の優位性なんてアリーナだけで充分だろ
周回しなきゃならんイベをめんどくするのは悪手 周回数が下がるならバリアや蘇生有りの鬼畜難易度でもいいと思うけどな
学園イベのAP50だって楽に周回できたという報告がいくつもあったろ?
学園イベ2017くらいの「AP40でもいつも通り完走できるが上級者用のAP50ならより早く終わる」というバランスが理想
だから今回の童謡イベに手を加えるなら、必要総ポイントを40万に戻してAP50にバリアか状態異常無効を実装だな 今回は復刻忍者が始まるのが金曜12時ってのもあると思う
これで40万なら楽すぎだろ 高難度クエがヌルゲー化したのもID:BH0xZKJX0みたいな奴の要望のせいなんだろうな
ゲームとしてどんどん温くなっていてつまらん、レースイリア×6に戻してくれ いや、どっちかっていうと自分は周回数、プレイ時間に発言してるけど
最大難度には文句言ってないけど? エロゲなんだから難易度よりおまけを気にしようぜ!
赤ずキンバリーやTSなしエルメス君が一年前だから、そろそろ新しいTSなしおまけが欲しいゾ ハロウィンエルメスとクリスマスキンバリーに期待
振袖キンバリーか巫女さんキンバリーもアリ >>329
周回数もAP40基準で以前と3周しか変わらなくないか 最近同じ声優のイラツメがきたからエルメス君は近々来ると期待してるゾ 俺が始めた頃のAP40なんて1waveからネームド6人でクリスティが開幕全体混乱ぶっぱきてきたけどな
しかも当時はロンドどころかキャラ異常耐性すら無かった中で
それに比べれば今回のAP5も50も楽やろ エルメス君はお菓子絡みで登場するからハロウィンは濃厚だと思う
ホワイトデーはクッキークリスマスはケーキ子供の日は柏餅だった イベントスカウトだとTSありの可能性が高そうだよな〜
ほもじゃないけどエルメス君のおまけはTSなしにしてほしいゾ そろそろ第二のショタを実装してもいいんじゃないかな
できれば生意気でやんちゃな少年でお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています