【DMM.R18】オトギフロンティア R 105冊目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 73a0-H26T)2017/10/02(月) 00:46:09.46ID:VFLzeciz0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 104冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506857892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 923c-IQJU)2017/10/02(月) 11:26:44.07ID:mGrxwQXB0
オトギで苦痛とか言ってる奴がグラブルエロブルの周回ゲーは耐えられるのか?って話だがな
こっちとは比べ物にならないんだけどあっち
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb2c-qEDe)2017/10/02(月) 11:32:51.81ID:AZu0YPOy0
そもそもそういうゲームがやりたくないんだけどな
最近周回減らす方が流行ってるのに、そういうのに逆行してるのはどうかと思うわ

BP消費3倍5倍つければそれだけBP薬も使いやすくなるし、そっち頼むわ
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c2e4-Txnz)2017/10/02(月) 11:33:57.86ID:FxzS+K700
神姫もリブレスもめんどくさくてすぐ止めたなぁ。
リブレスはうちのPCだとスペック不足って言う驚きの結果だったけどな!
オトギも地味にキツイわ……。
0557名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM42-xzNk)2017/10/02(月) 11:36:06.08ID:ccH1JwVdM
DMMゲーでこれ一つだけなんてひとのほうが少ないから
まずは掛け持ちしてる奴らに配慮ないと生き残れないよ
そこからコンテンツ増やしてメインにして貰う方向じゃないと限られたユーザーしかいないDMMで生き残るのは難しい
0560名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 97f4-Txnz)2017/10/02(月) 11:36:51.95ID:k95vJrUQ0
俺は今までも当然のようにハムってたから修正後の10万達成はめちゃくちゃ楽に見えたけど
まあ真っ当に考えればブラウザゲーで数時間は確かにキツイと言えばきついのかな
消費BP3倍で報酬関係2〜3倍とかあれば時間取れない人でもお薬頼って何とか出来るね
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb7b-Txnz)2017/10/02(月) 11:38:12.39ID:Ojc/ro820
初代タカシの頃からだけどBPの消化に時間が掛かり過ぎるのは改善されないよな
むしろBP効率で考えると本体討伐で1000Pがあるせいで悪化した
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfeb-NOCz)2017/10/02(月) 11:38:36.89ID:ZfkpC9Xs0
ロード回数が多くてイベント詰め込み過ぎて余裕がないのがきついわ
進化素材はたくさんいるしオトギストーンは出ないしあらゆる面で時間かかり過ぎ
今はやってるけどずっとこうだと続きそうにないわ
0573名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd32-Lpfb)2017/10/02(月) 11:40:19.79ID:JG4DPtx5d
むしろサブゲーの方が課金すること多いわw
メインの張り付きゲーには逆にあんまり課金しない

グラブルとかずっとやってるけどほぼ無課金だしな
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16be-D/QG)2017/10/02(月) 11:42:09.90ID:ErsrfXzu0
他ゲーでバグやデュープが見つかった時の俺

               ,.. --‐'"ヽ、
         ,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
      ,,..-'"  _,,..===,`'  ,-、゙ヽ.
     /,   ,.. -‐<__,{  ,(´  `ヽ、
    (´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' ,   ', ゙i
    'ミーぅ∪'      ∨   ヽ. リ  リ
    `ー'′       人、,.-、..ヽ,  '   
                / ,'   { r,(  ゚ω ゚) 運営○す
             /'     !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ  
               i ゙i       /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
           .ハヽ   ノ__,.-、  `Y´ `ヽ   ',
               !. {  `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_   リ
             /!ゝ、  ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
            / ハ.(`},、   `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、.  ヽ、,リ
          /', ヽ、゙i、ヽ.   },`=彡ヾ、 、.  、  ∨
       / ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、   `` 、.ヽィノ
      /:  ヽ.  ヽ. イ /´'''7´  \.ヽ `ヽ、_ノ


オトギでバグやデュープが見つかった時の俺


  ⊂´ ヽ(・ω・ )ふ〜ん、デュープか〜
  ⊂´_____∩
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb2c-qEDe)2017/10/02(月) 11:43:05.25ID:AZu0YPOy0
>>573
消費が大きくできてさくっと終わるゲームの方が課金しやすいってのはある
もうちょっとやりたいからAP回復するか、とかそんなノリで

今回の超ソザインとか薬20個は使ったぞw
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 923c-IQJU)2017/10/02(月) 11:43:22.47ID:mGrxwQXB0
>>563
ハムゲー嫌だっつなら じゃあどういうゲームがいいの? ってとこまで意見送らないと無意味だぞ
課金大してするわけでもなく、ログイン時間長いわけでもなく、「サブゲーとして拘束時間長いの嫌だからハムやめろ!」なんていう極少数意見に耳を貸すメリット薄いだろうし
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 123d-6SNE)2017/10/02(月) 11:44:47.52ID:0H93yd5U0
要望送って採用されるのは極論言えばそれがちゃんと利益になるかだから、
根本的なゲームのスタンスを変えろっていうのは、よほどの理由と数字見せんとむずかしいだろ
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb7b-asy+)2017/10/02(月) 11:46:24.10ID:+iGtQ3P90
これをこうすることによってユーザーにはこれだけの利益がありそれによって運営側にこれだけの還元がされますを証明する必要あるものな
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16be-D/QG)2017/10/02(月) 11:46:44.01ID:ErsrfXzu0
ハムハムという割には10万Pのハードルは楽すぎてよかったよ
その先にある妖精中とかの50万Pを置いてある辺り
本当のハードルはそっちなんだろうなって思ってしまった
0587名無しさん@ピンキー (JP 0H0f-Txnz)2017/10/02(月) 11:48:05.07ID:pYm/hDyPH
まあ運営さんいろいろ模索しようとする姿勢あるから大丈夫じゃろ
ぶれない独特の軸もあるし、きっと運営にもこっちにも良い形で改善してくれると信じてる
0593名無しさん@ピンキー (スップ Sd32-owpr)2017/10/02(月) 11:50:58.54ID:PdOG2MfPd
要望の対応はしばらく待つしかないだろうな
対応早いのはいいことだけど薬抜けて冷静になったらイベント毎に不具合出してるからその対応してて手が回ってない気がするし
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16d8-KxL5)2017/10/02(月) 11:51:07.48ID:0Ge9xDAm0
ソシャゲって基本周回するゲームって思ってたんだけどそれが合わないならソシャゲ自体やめた方がいいんじゃないかなって
暇つぶすゲームならパズルゲーでもオトゲーでもなんでもあるし麻雀の何切る?とかクロスワードとかあるんだしね
それでもガワの女の子や萌えキャラに惹かれてやてるんなら文句言わずにクソ周回ソシャゲをやりましょう
釣られた時点で負けなんだから
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16be-D/QG)2017/10/02(月) 11:52:48.66ID:ErsrfXzu0
ほんと10万Pのハードル楽すぎてありがてえよ
え?こんな簡単に終わるの?って驚いたもん
期日までまだまだあるし
最低限の報酬もらうだけならグラブルエロブルのイベの数十倍の楽さですわw

その先の妖精中やスキルドロップ狙いの周回プレイは知りませんがねw
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ deee-Txnz)2017/10/02(月) 11:53:01.74ID:BVCuwDPD0
独自の楽しさを見出してメインゲームにさせるのが、運営の腕の見せ所じゃないかな
周回だろうが何だろうが、楽しければ遊ぶしお金も落とすだろうし
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-asy+)2017/10/02(月) 11:55:04.53ID:BbSjEYvY0
小石集めにほこら初級回ってるのに中石が大量に落ちる悲しみ
初級でも上級でも中石ばっか落ちるしほんといらんわ
もっと個数か確率調整して
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ deee-Txnz)2017/10/02(月) 11:55:34.93ID:BVCuwDPD0
ユニゾンは、第三が地味に良い感じ
350が基本だけど、なんかよく500〜700くらいでて回転がいい気がする
第四は戦力が整ってる人の為の周回ルートだと思うよ
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb7b-asy+)2017/10/02(月) 11:57:35.19ID:+iGtQ3P90
個人の課金できる金額っていうパイは決まってるんだからその内訳の大部分をできるだけ占めるってのはSNSゲーの集金の基本でしょ
拘束時間が短くなれば全部のゲームに10万突っ込むぜ!なんて馬鹿な石油王はそうそういないんだから
拘束時間短くできるゲームは「それでも他のゲームにパイを取られないだけの支持を得ている」っていう確信があるからできることで
開始初期に拘束時間10分のゲーム作ったら音速で「やることない」って捨てられるだけだわ
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16d8-KxL5)2017/10/02(月) 11:57:43.68ID:0Ge9xDAm0
俺はお花エロブルかんぱにやりながらオトギやってるわ
オトギ常にどこか送り出してオートで放置しながら他やってる
2窓で並行しててそこまで重くならないけどそんなに重いかね?
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16be-D/QG)2017/10/02(月) 11:59:25.88ID:ErsrfXzu0
>>613
非常に難しい質問ですね
私の無い頭をこねくり回して考えた結果
一つの結論に至りました

もしかして・・・人によってパソコンやブラウザの環境が違うのではないでしょうか!
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 837c-IQJU)2017/10/02(月) 12:00:26.25ID:GxDCYO2m0
余程の大タイトルでない限り開始1〜2ヶ月なんてどこもそんなもの
というかそこで気を抜いたゲームが3か月半年で終わっていってるんでしょ
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee4-qEDe)2017/10/02(月) 12:02:48.89ID:jLTcJdBt0
DMMに足りないものは、それは! 情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!
そしてなによりもォォォオオオオッ!! やる気が足りない!!
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6ee-IQJU)2017/10/02(月) 12:03:35.71ID:1Dxdaptp0
>>600
第4
ダウパワー2つと威嚇を3つつけて火力の半分はフレのベルだよりで安定してる
フレなしだと時間かかって暴走ビーフ祭りになるから安定せずオートで5回に1回は死んでるわ
0627名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 97f4-Txnz)2017/10/02(月) 12:04:08.40ID:k95vJrUQ0
安くない金使ってゲーム立ち上げてる筈なのに当然のように何もせず死んでいく作品のなんと多いこと
責任者の判断かあるいは組織的な問題なんだろうけど、なんだかなぁって
オトギ運営は24時間対応普通にやってるのは結構凄い気がする
時間帯責任者にちゃんと裁量を与えてるのか総括責任者が問題発生時は時間関係なしに指示出せる形になってるか
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16f6-Txnz)2017/10/02(月) 12:04:17.19ID:YNK4SiTo0
edgeやchromeでスキル上げしてると重くなってブラウザ強制リロードされてたけどfirefoxだとぬるぬるだった
ブラゲーだとメモリとブラウザ選び大事よね
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb7b-asy+)2017/10/02(月) 12:06:09.53ID:+iGtQ3P90
>>627
後者だったら怖いな
ラインでこれこれこんな不具合が出てるのですがって呼び出しがいつ何時かかってくるかわからないのか
2ヶ月ぐらいで不眠症で体壊しそう
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 923c-IQJU)2017/10/02(月) 12:06:54.05ID:mGrxwQXB0
ピックアップガチャのピックアップの弱さは要望出してきた
せめて何週かしたらもう確定で出して良いんじゃねとかね
その辺は不満だけじゃなく要望含めて出していこう
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