【DMM.R18】オトギフロンティア R 105冊目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 104冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506857892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>555
要望は何度か送ってるよ
何故かその要望には全く答えようとしないんだよな、ずっとハムゲーのまんま 今のブラゲなんて完走前提なら何やったってそこそこ時間くいそうだけど 誰も最初は新規ゲーなんてサブゲーでしょ
全部他ゲー引退しました!オトギに賭けてます!なんて1%居るのかね サブゲーマンって課金しないよなって俺も思ったわ
1日ちょっと触るだけで終わるゲームに課金してどうすんだよ 初代タカシの頃からだけどBPの消化に時間が掛かり過ぎるのは改善されないよな
むしろBP効率で考えると本体討伐で1000Pがあるせいで悪化した ロード回数が多くてイベント詰め込み過ぎて余裕がないのがきついわ
進化素材はたくさんいるしオトギストーンは出ないしあらゆる面で時間かかり過ぎ
今はやってるけどずっとこうだと続きそうにないわ >>566
花とかアイギスとか一日数時間も触らないゲームがずっとトップセールスにいるんだが >>563
まぁ実働1か月程だしもうちょい様子みるしかないんでないの?
それでも気に入らなきゃ悪いけど止めるしかないわな >>562
アレはビーストフレアすら真っ青な周回数だから比べてはいけない >>568
何もないなら何もないでヤルこと無いとか騒ぐ人間さんもおりゅし
万人に満足な状況は元から無理だと割り切った方が むしろサブゲーの方が課金すること多いわw
メインの張り付きゲーには逆にあんまり課金しない
グラブルとかずっとやってるけどほぼ無課金だしな 周回イベントは消費倍報酬倍欲しいってのは
スレの最初から要望あるよね
ここのイベント特に前半アイテムも同じくらい回らないといけないから 他ゲーでバグやデュープが見つかった時の俺
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( ゚ω ゚) 運営○す
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ
オトギでバグやデュープが見つかった時の俺
⊂´ ヽ(・ω・ )ふ〜ん、デュープか〜
⊂´_____∩ 10万ポイント稼げばいいのがオトフロ
フレアを拾うのが義務なのがグラブル >>573
消費が大きくできてさくっと終わるゲームの方が課金しやすいってのはある
もうちょっとやりたいからAP回復するか、とかそんなノリで
今回の超ソザインとか薬20個は使ったぞw >>563
ハムゲー嫌だっつなら じゃあどういうゲームがいいの? ってとこまで意見送らないと無意味だぞ
課金大してするわけでもなく、ログイン時間長いわけでもなく、「サブゲーとして拘束時間長いの嫌だからハムやめろ!」なんていう極少数意見に耳を貸すメリット薄いだろうし >>577
20個程度じゃ課金に至ってないじゃないか 要望送って採用されるのは極論言えばそれがちゃんと利益になるかだから、
根本的なゲームのスタンスを変えろっていうのは、よほどの理由と数字見せんとむずかしいだろ まあ張り付き時間なげーっつーのは分かるけどね
妖精欲しいから今は張り付かざるをえないというか >>578-579
低消費低速度でだらだら遊ばせてもメリットないですよ、ってのは言ってる
AP使い切ったらもういいやってなるから薬も溜まる一方だしな これをこうすることによってユーザーにはこれだけの利益がありそれによって運営側にこれだけの還元がされますを証明する必要あるものな ハムハムという割には10万Pのハードルは楽すぎてよかったよ
その先にある妖精中とかの50万Pを置いてある辺り
本当のハードルはそっちなんだろうなって思ってしまった でもこのゲーム戦闘開始したら基本放置でいいし、他ゲーと同時進行すれば良くない? まあ運営さんいろいろ模索しようとする姿勢あるから大丈夫じゃろ
ぶれない独特の軸もあるし、きっと運営にもこっちにも良い形で改善してくれると信じてる 修正前の10万ノルマは批判されて然るべきだったけど
今ってなんか問題ある?妖精ガー言うならそれはスレに毒されすぎではなかろうか BP上限7ぐらいに増やしてくれたら余裕が増えるんだけどな
なあフック そもそも俺の知ってるアイギスってスタートからしばらくはずっと田圃走るゲームだったんだよなぁ
……それこそ数ヶ月単位で 別ゲーやりたいからオトギのプレイ時間短くしてくれなんて運営からしたら何のメリットもないからな 1戦で500もらえるし倒せば1000もらえるから何も問題はないな
修正前はあっこれ無理だって思ってたけど 要望の対応はしばらく待つしかないだろうな
対応早いのはいいことだけど薬抜けて冷静になったらイベント毎に不具合出してるからその対応してて手が回ってない気がするし ソシャゲって基本周回するゲームって思ってたんだけどそれが合わないならソシャゲ自体やめた方がいいんじゃないかなって
暇つぶすゲームならパズルゲーでもオトゲーでもなんでもあるし麻雀の何切る?とかクロスワードとかあるんだしね
それでもガワの女の子や萌えキャラに惹かれてやてるんなら文句言わずにクソ周回ソシャゲをやりましょう
釣られた時点で負けなんだから 解決策としてベルにベルのせてください
戦闘が早く終わるようになりますよ 田園無配置…懐かしいな
ヤシャスィーン?…うぅ頭が! 周回のいらないゲームを作る→劣化花じゃん花やるわ
よくこれ見た >>590
ちょっとでも金溜められるようにベティ覚醒させた直後に委任実装されて無駄になった俺おりゅ?w ほんと10万Pのハードル楽すぎてありがてえよ
え?こんな簡単に終わるの?って驚いたもん
期日までまだまだあるし
最低限の報酬もらうだけならグラブルエロブルのイベの数十倍の楽さですわw
その先の妖精中やスキルドロップ狙いの周回プレイは知りませんがねw >>592
1戦500って第四?
一度いったらぼこぼこにされて、薬飲んで続きからとかありえない感じだったわw 独自の楽しさを見出してメインゲームにさせるのが、運営の腕の見せ所じゃないかな
周回だろうが何だろうが、楽しければ遊ぶしお金も落とすだろうし まだ始まって1ヶ月ぐらいなんだからそんなホイホイ便利にはならんよ
花ギスだって改修重ねてきたんだから ビーストフレアでたああああああ
かき氷 is God 田園…ヘクターの煮込み…倍速なにそれおいしいの?…うっ頭が 小石集めにほこら初級回ってるのに中石が大量に落ちる悲しみ
初級でも上級でも中石ばっか落ちるしほんといらんわ
もっと個数か確率調整して ユニゾンは、第三が地味に良い感じ
350が基本だけど、なんかよく500〜700くらいでて回転がいい気がする
第四は戦力が整ってる人の為の周回ルートだと思うよ 70でも6回倒して約1万Pだからだいぶ楽になったよね
修正前はクレイジーだったような気がするけど スタンプガチャは新キャラごとに毎回してほしい2周まではお得だし絶対回すよ運営さん このゲームは運営が少し気を抜いたらすぐに沈みそうな危うさがあるなあ 個人の課金できる金額っていうパイは決まってるんだからその内訳の大部分をできるだけ占めるってのはSNSゲーの集金の基本でしょ
拘束時間が短くなれば全部のゲームに10万突っ込むぜ!なんて馬鹿な石油王はそうそういないんだから
拘束時間短くできるゲームは「それでも他のゲームにパイを取られないだけの支持を得ている」っていう確信があるからできることで
開始初期に拘束時間10分のゲーム作ったら音速で「やることない」って捨てられるだけだわ 俺はお花エロブルかんぱにやりながらオトギやってるわ
オトギ常にどこか送り出してオートで放置しながら他やってる
2窓で並行しててそこまで重くならないけどそんなに重いかね? >>611
今回のイベントもそっこうで修正予定発表しなかったら阿鼻叫喚だったもんな >>612
まぁ触ってる時間が長いほど記憶には残りやすいってのはあるわな
印象が強い=課金に繋がる可能性ってのもあるし >>613
非常に難しい質問ですね
私の無い頭をこねくり回して考えた結果
一つの結論に至りました
もしかして・・・人によってパソコンやブラウザの環境が違うのではないでしょうか! 余程の大タイトルでない限り開始1〜2ヶ月なんてどこもそんなもの
というかそこで気を抜いたゲームが3か月半年で終わっていってるんでしょ ディマイトにしろ収集にしろ自分で落とし所決められずに何でもかんでも運営にゴールを決めてもらわないと駄目なのか・・・ なにげにタミー狩りをしなくていいっていうのが結構精神安定に一役買っている気がする DMMのに関しては最初から気を抜きまくって即死コース逝きが多すぎるんだよなあ・・・ 放課後はやばかったみたいだよね・・・・
何か既に死臭漂ってんの凄いぞあれ DMMに足りないものは、それは! 情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!
そしてなによりもォォォオオオオッ!! やる気が足りない!! ちっさいカバの集団がラッシュする本体削りエフェクト初めてみた
レア演出だったりするのか >>600
第4
ダウパワー2つと威嚇を3つつけて火力の半分はフレのベルだよりで安定してる
フレなしだと時間かかって暴走ビーフ祭りになるから安定せずオートで5回に1回は死んでるわ 確定とまではいかんくてもピックアップは50パーで出る!くらいやったほうが
ガチャ回ると思うんだがどうか? 安くない金使ってゲーム立ち上げてる筈なのに当然のように何もせず死んでいく作品のなんと多いこと
責任者の判断かあるいは組織的な問題なんだろうけど、なんだかなぁって
オトギ運営は24時間対応普通にやってるのは結構凄い気がする
時間帯責任者にちゃんと裁量を与えてるのか総括責任者が問題発生時は時間関係なしに指示出せる形になってるか edgeやchromeでスキル上げしてると重くなってブラウザ強制リロードされてたけどfirefoxだとぬるぬるだった
ブラゲーだとメモリとブラウザ選び大事よね おっでかい広告バナー打ってきたかベルはやっぱり勝負キャラなんだな >>623
その演出見たくてカットしてないのに未だに出ないわ >>627
後者だったら怖いな
ラインでこれこれこんな不具合が出てるのですがって呼び出しがいつ何時かかってくるかわからないのか
2ヶ月ぐらいで不眠症で体壊しそう >>618
ゲーマーと、ソシャゲ・ブラゲユーザーは似て非なるものだからね
ある程度楽で共通の話題でたのしーって層もかなりいるもんよ エロじゃないけど噂じゃ半年も経たないうちに50億くらいの負債抱えて
会社ごと爆死したゲームもあるしな ピックアップガチャのピックアップの弱さは要望出してきた
せめて何週かしたらもう確定で出して良いんじゃねとかね
その辺は不満だけじゃなく要望含めて出していこう 事前登録数十万人覇権確定とまで言われていたのに○荷山を機に没落の一途
半年の休止を発表するも延期を余儀なくされ、結果1年の眠りについたゲームもありますからね ピックアップこれ以上強くされると☆4と☆3がこれまで以上に山のように積み上がりそうなんだが…… >>623
そもそも演出の種類が多いのでレアかどうかはわからん
カバラッシュが続くときもあるでよ ビスのポイント修正前に7万まで稼いでいてご理解しているハムだけど修正前でも10万はゆゆうだったと思う
今後のイベがまた激甘にならないように50万までご理解しようか悩み中 むしろオトギチームはサービス開始から社員の半数はちゃんと家に帰ってない可能性がある
帰ったとしても着替えとりに帰って職場にとんぼ返りとか
割とマジで身体が心配ではある >>622
そこ原文のままの速さでいい気がする
花→周回数少ないので楽、ブヴヴ→1戦20秒スタ全消費3分
この2つは問題なく出来てるけどオトギ始めて他のハムゲが疎かになってるのは確かだわ >>637
☆5のピックアップの話に決まってるでしょ
ラプヘングレフックの割り当て大きすぎだし ピックアップは目に見えて仕事してるだろ。3と4に限り…… ピックアップ率50%って、そもそもの当選率が1%になる上にイベント期間のガチャキャラがイベント終わったら入手不可能になるやつじゃん ピックアップって運悪い奴が居るだけで結構機能してるだろ
1周して今回のピックアップ何も出てないって奴はさすがに少数だと思うが
ベルが出ないって言ってるのは論外 ユニゾンページのBP表示は治ってないのか
報酬修正の方してたからしゃーないか ベンチャーでばりばりやってた時は、サーバルームに寝袋持ち込んで
数か月の間、二人体制で交代で泊まり込んだりしてたわ
まあでも張り付き監視自体はバイトチームに任せてたし、
合間にジムで風呂や運動したりしてたし、振り返っても意外ときつくはなかった
メンバー間の雰囲気楽しくないとやってられんけどね ハムゲーにする→周回多すぎ!サブゲーには辛いぞ!楽にしろ!
周回数減らす→やること少なすぎ!コンテンツ追加はよ!
ピックアップ割合増やす→かぶり多すぎ!被ったキャラの使い道もっと!
にんげんさんの欲望は底がないから、
うんえいさんには、曇り無きまなこで、バランス調整してほしいね ピックアップガチャを狙って今までに☆5を6人引いてるけどピックアップキャラが出たことは1回もないよ
そもそも前提として3%を引き当てた上での選別なんだからもうちょっとピックアップ率上げてもいいと思う
どうでもいい場合はプレガチャ引くんだしさ >>623
15万pt回してまだ見てない俺がいる程度にはレア 正直これキーホルダーに欲しい
冬コミまでに売上上々なら出展あるかね?
いやもう自分で作るか
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V オトギフロンティア <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \〜 ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘ とりあえず確率の中身を公表してほしー
格差があるのはご丁寧に書いてあるけど それぞれいくつかは書いてないよな? ベルが出ないってのはベルガチャで10回☆5出すぐらいはやっての話なのかなぁと
フレの所持状況見てもスレ募集フレ9割のうち第一PTのどっかにベル置いてるフレってだけでも3割強がベル持ってるしピックアップ自体は仕事してると思う チェインスキルのダメージ弱くなってない?
前は表示1発連打してを最終的に11発分合計表示される感じが今9発分くらいな 順位下がってんじゃん
これでいいおじさん達も課金してないな ここで言うだけならただだけど大昔から僕の考えた最高のゲームが本当に良かった例なし ベル引いたけど石無くて進化待ちのサブなフレがちらほら
これあんまりよくないよね ピックアップ仕事してるって言うのは引けた人の言い分だよね
実際にうちではこれまでのピックアップガチャでいっさい仕事してないもの
プリシン(3人目)、プリシン、髪、オズ、ティンカ、髪でお送りします、ふざけんなw >>654
俺の環境ではピックアップしてるよ
結局、ここはお目当てがでなかった愚痴の吐き出し場所でしかない
誰だって爆死したら、文句もいいたくなるさ
数十万使って出ないやつはさすがに同情するが…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています