【DMM.R18】オトギフロンティア R 107冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】オトギフロンティア R 106冊目 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんとなくシナリオの最後確認してたら
魔法の国って姐さんだけじゃなくてヴェルもじゃないか
なんでみんなして姐さん姐さんなんだよ、ちょっとヴェルのことも構ってあげろよ! 前スレで年一で咲くバラって普通じゃないの?って聞いた者だけど
年に何回も咲くバラもあるんだな
近所の公園のバラ祭りって初夏しかやってないから何回も咲いてるとは思わなかった
でも調べてみたら年に1回しか咲かないバラも普通にあると書いてあったので俺は悪くないぞ! 姐さんは昔は立派な領主であったがある日膝にゴブリンを受けてしまってな
今では酒に溺れる毎日よ… 今後星5でのんべえ姐さん追加されたらすんごいピーキーな性能になりそう >>118
だけどな、その羽虫が鬱陶しいからフックさんは素敵だし
ドロシーの暑苦しさが軽減されてるんだぞ
羽虫は適当にノイズとでも思っておけばこの先幸せだぞ >>118
そのウザさも伏線だ。後々スカっとすることがある。 ティンカは余りにしつこかっただけでフックの態度は普通に胡散臭かったよなw 糞妖精がもう少し控えめにフックがあやしいって言ってただけなら
胡散臭かったかもしれんがそんなにいうほど怪しくないな
まだ3−14くらいだからこの先わからんが ティンコとドロシーは性格が被ってるどころか
ドロシーの方が更にやべー性格してるからね
ここらへんでちょっとアピールしないと埋もれるからしょうがないね というかゲージ技のダメージ計算ってどうなってるの?
こっちのメンバーが減ると威力減ると意味わからないけど
どう見てもダメージ計算バグってるよね ドロシーは他作品で中々見ない性格で新鮮、ガイナ立ちとかしそう
ただ扱い間違えると相当嫌われそうだからシナリオ担当さんようがんばってね 毎回トラブルメーカーだとウザくなってくるからねえ
さじ加減難しいね >>130
おそらく総合力参照だと思う
フレで強い人はいると威力上がるし 結局ペトラって何者なの?妖精?ピーターパン(Peter Pan)? ストーリーのどっかでペトラパン言ってたしほぼ間違いなくピーター君の女体化 あれ女だったんだ
シルエットだったから男だから配慮してるのかと思ってた 魔法の国が12章ということはきっと4〜12章まで同時公開なんだろうとわくわくしています ナイトメアと右下の丸い技使ったらチェインが良く途切れるんだけどこういうもんなの? 今って3章までしか配信されてないのか
ってことは12章ってのは間違いで新たなおくしゅり案件じゃないの? 人間さんにおくすり投与するための運営の口実やろなあ 今の量の3倍のストーリーがいきなり実装されたらびびるわw まあ
かかし編
ライオン編
きこり編
とかボス毎に分けてったらだいたい11章分くらいになるからそういうことなんだと思うけどねw >>130
チェインスキルは魔攻が関係してるって公式設定をどっかで見た() >>130
誰かが戦闘中の(控えを除く)メンバーの(攻撃+魔法攻撃)/2*0.8って言ってた
真偽はしらん チェインスキルは倍率が乗る時と乗らない時の差がイマイチ分からない。 >>146
それが本当ならリーダーの属性以外は関係ないんだな
あと一度だけチェインスキルの連続ヒット中に5hit⇒4hit⇒6hitとかになったこともあったな
確かに倍率の乗り方も意味が分からない 普通にスキルと同じようにコンボのダメージ倍率乗るぞ
5コンボからまた5コンボしてスキル使うとダメージ倍率より威力が高めになる気がするから
ゲージ量かもしくは5コンボ以上でのダメージボーナスがあるかもしれないぞ ヴェルと喧嘩してて先にティンコに謝らせたのはライターさんの配慮なのかな
シナリオでもティンコは控え目に言ってもウザいし反響多かったんかもしれん
本来アホの子だけど物分かりはいい(考えるのが面倒)楽観的なトラブルメーカー
にする予定が先入観で物事の良し悪し決めて人の意見をまったく聞かず正論返さ
れると不機嫌になるとかいう腐ったリアル三十路女みたいになってるからなw ログイン毎演出カットをチェックさせられる不具合の修正はまだかの 90ビストネアさん安定してたつもりだったけど負けちゃった
11Tまで前座の騎士一匹にしてちまちまスキル貯めてて通常攻撃で〆。
12Tにビストネア戦突入、
12T目(ビストネア戦1T目)にしょっぱなディマイト暴走使われた
なすすべなくむなしく焼き殺された 行動パターンが騎士団のターンもカウントされるのはちょっとねえ
オートでやると3T目ビストネアで開幕にビーストフレア飛んでくるから当たり所悪いと落ちる 雑魚で12ターン経過させれば暴走スルーできたのか〜
どんだけかかるんだw あれ最初にベノムとフレア飛んでくる違いはそれだったのか 対極がドロシー、自分の良さを精一杯アッピルしようとして空回りしたり
友人のオズを良く見せようと努力している良妻の資質を持つ可愛い女の子
アホだし頭ドロシーだけどいつも一生懸命で自分の事より相手の事を優先
して行動する。料理が苦手で食材を消し炭にする所もチャームポイント ある程度攻撃パターン決まってるから突入ターン次第で結構安定感が変わるのは確かだな
T2で騎士団落とすとT3でビストネア入ると必ずビースト撃ってきて、4Tでビストネア突入するとただの攻撃になるから生存率はかなり上がる そういやスタンプで被ったヘンゼル転生でナイトスラスト増やしたはいいんだけどさ
現状物理アタッカーはジャバPだからこれ急所の下位互換みたいなもんじゃねーか
重ねでオトギにするべきだったか 初期カカシも編成強くなると3Tメルブレだったり面白い調整してんなぁって思ってる ボスの攻撃パターンは5T目が全体毒で6T目が全体攻撃と決まっているから
耐性装備か全体毒解除持っているなら4T目までに雑魚倒して5T目にボス始めれば実質1ターン目スキップになるし
毒解除ないなら4T目までに雑魚倒せてもわざと5T目まで引き伸ばして
ダウパワーとウェポンブレイク掛けるとボスの全体攻撃のダメージが1000〜2000くらいに押さえられるので
そこからオールヒールで回復して全体毒できるだけ受けないパターンでスタート出来たりする
ダウパワーさえ掛けていればボスのダメージの大半は毒だからね ザコを乗り越えられるならボスの攻撃がどれから始まっても大した違いじゃないのでは?
なんて言うのは野暮なんだろうな さすがに開幕けもフレクリティカル事故考えなくていいのは違うと思うよ
俺も雑魚事故は起こり得る編成でしかないから余計な事故起こしたくないし 20万超えてもスキルでねーなと思っていたら50万だと…
今日の時点で報酬終了する人がいるとか
今回のイベントの初期設定ってクソだったけどある程度ゲームデータ見て作ってたんだなって 戦闘中に画面更新した場合、中断から再開しても明らかに報酬減るけどこれも仕様なのかな
おま環とはいえスぺ不足でしょっちゅうフリーズするから地味に困るんだが >>168
開幕スキルためておいて
ボスより先にダウパワーダウパワーウェポンブレイクすると
ビーストフレイムクリティカルしても事故発生しなくなるぞ
なおオートはできないもよう >>171
ゲームデータの保存がwaveごとだから
事故ったらリセットすれば簡単にクリアできちゃうから
報酬減らしてるのはリセット対策なんだろうけどスペック不足でフリーズは辛いやなあ >>172
開幕スキル貯めといて2Tで雑魚処理できるとか世界が違いますわー 今まで戦闘中の更新は報酬も変化無かった(面倒だけど吟味も出来た
けどビストネア戦だけは仕様変えてあるのもしれん 4面クリアきつい層は雑魚一匹残して12ターンってのはいい情報かもね
あとは12ターン前にスタンを当てても多分暴走きてない >>161
なんかダウパワーのCT溜め忘れた時に限って開幕ビーストフレア使ってくると思ったらそういう事か 第四きつい層が13TからHPMAXのビストネア相手にして15Tからの発狂受けきるのもっときつくない? 暴走スイッチが12ターン目なのよ
実際にやってどうなるかは不明、攻撃は連打かもしれないし ただでさえ防御低下デバフしてきて一撃が普通に痛い雑魚戦で13Tも耐えれるかのほうが問題のような気がするw 雑魚もダウパワー効くぞ!
2回もかければ大分ダメージ減る
合計4つ高レベルダウパワーあるくらいゲーム続けているなら
普通にクリアできる面子揃えられそうだけどな! 一応ダウパ積めばビーストフレアだけなら2000ダメ位まで減らせる
wave1もダウパだけ入れてれば耐えれる
ダウパ強くね? 肉ないから食パンでユニゾン行ってたんだけどさ
大量にあった食パンも底つきちゃったから食い物なしで突っ込ましたけど1度も失敗しないわ
そうなると今まで消費した食い物っていったい… >>166
2重プロトとかもらってると開幕ビーストは割と致命傷な時がある ヘンゼルはスキル転生するよりもオトギ5個にするか、ヘンゼルの固有Lv3→4の素材にした方が有用ともいえる ダウパは物理攻撃が強い相手にはかなり有効だからなぁ
ただし魔法は効果ないからタミーのイグニートは例え有効属性でも落ちるw タミーのイグニートはアリスなら3000程度で余裕で耐えたぞ 有効属性なんだからそりゃそうだろ、セーラでも耐えるよ ティタおばで食らったら落ちなかったわw
それでも3500は食らってるからクリ貰ったら下手すると落ちるに修正。 >>183
料理システムってXOにもあったけど
必須じゃなくてヤリ込み的要素だろ
合成とかアイテム系はそういうとこある セーラは負けてギャグボール
噛まされてるのがいんだろが! セーラって管理人のおっさんにどれだけ調教されたんかねぇ…… 料理は安定とるまでの保険だわな
100周以上周回要求してくるのなんか早いうちにわかるから料理たりねーってなるのもすぐわかる 工房もうちょいなんとかして欲しい
料理とか大量消費するのに1個ずつ作らないといけないのはキツい
枠開けた石返還とかして個数指定でまとめて作る方式にして欲しいわ やっと8万近くになったわー
寝る前と朝の少しの間しかやってないから10万行けるかちょっと怪しいな
まあ、野獣はあまり使う気になれないしレベル80で終わってもあまり気にならないけど >>201
けっきょく料理は一個ずつ作るのが面倒なんだよな
これが武器なら一回作ればずっと使えるんだけど 不便なのは間違いないけどそうなると工房作り直しだろうからさすがに時間かかりそうだ まぁ、そのうち直してくれりゃいい
むしろガチャの被りをなんとかしないと
スキルにするったって☆5連中のスキルは装備できる奴も限られてるから限度があるよなぁ 枠増やすのは課金要素だし即時完了が唯一のゴールドの使い道だからなあ
一々ポチポチするのは面倒なのは確かだけどね いつだったかスレに出てた素材屋と自動作成が実装されれば相当見違えると思うんだよね
素材がゴールドで買えれば時短にゴールドを使うのが最適解でなくなるし、
アイテムが自動で作成されるようになれば効率化のために枠を開ける価値が出てくるし
まあそこまで便利にしたらバランス大丈夫なのっていう心配はあるけど せめて枠拡張した分だけでもまとめて作成と回収はさせてほしい
現状即完了させるから枠拡張のうまあじが少ない 無駄な確認でクリック押させるの止めるのとマウスカーソル移動強要させるのなくすだけで見違えるだろう
最近だと花のレイド参加画面が使いやすくなった
全体に言えることだけど同じこと繰り返させるゲームデザインならせめて必要最小限の動きで目的にたどり着けるように配慮したほうがいい スロット一つ使って指定した個数を自動で作り続けるとかで良いんじゃないの 妖精さんをゴールドで雇えるようにして、
素材の収集、指定アイテムの合成を自動でやってもらえるようにしようぜ
某RPGで見た? パクリじゃないよ!オマージュだよ! 今回のユニゾンは修正後のバランスはとてもいいね
70しか回れない人は1回戦って倒されるの待ってるだけで10万いける
ビーストフレア欲しい人は関係なくずっと回ってる
両者の歯車がちょうどいい具合に噛み合ってビストネア順調に倒されてる あ”あ”あ”あ”第4で原石落ちたけどこれはアレかfuck XOはだいぶ前のタイトルだけど
料理いっぺんに作れるし
その上でさらに料理庫を改良したんだぞ クッキーとたるとの話は淫夢民が寄ってくるので今すぐ停止せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています