【DMM.R18】ReBless リブレスX part79 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 12c0-Txnz)2017/10/03(火) 03:15:45.79ID:fPkTJcid0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立てにワッチョイが必要だと思われる際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります、複数は予備)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/rebless_x/

■twitter
http://twitter.com/rebless_staff

次スレは>>900 無理なら安価指定もしくは>>950がスレ立て宣言後お願いします
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

前スレ
【DMM.R18】ReBless リブレスX part78
http://http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506952424/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e2c-Txnz)2017/10/03(火) 06:10:47.20ID:a56f/io00
メア4凸ちゃんSSR帽子被ったらえぐいHPになるからね
防具ってHP以外加工するなら上昇量的に考えてロイジ除いて防御率って罠だよね?回避の下位互換じゃん
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW afe4-NP23)2017/10/03(火) 06:11:23.68ID:RCpRNHQK0
遠征と救出は実装のかなり前から
遊び方だけじゃなく仕様をアナウンス
しとかんといかんでしょ
はーい3チーム作ってー、Lv30以上沢山作ってー
って逃げ出すわ
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e2c-Txnz)2017/10/03(火) 06:18:19.89ID:a56f/io00
キャラ育成は糞ぬるいけど、3チーム分の装備用意してくださいは面倒だから
加工分のマナとSR装備揃えるのは今のうちにやっといてもいいんじゃね、とは思う
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df54-bz6c)2017/10/03(火) 06:43:20.19ID:Mo8TFS/l0
おきて順位見たら5030位だったわw
ギリアウトw
0043名無しさん@ピンキー (スフッ Sd32-KLaG)2017/10/03(火) 06:43:31.95ID:pnqBV/H7d
なんか単騎編成の優しい人多いから俺もアリーナ単騎放置してきたわデイリーしかやらねーし
防衛失敗しても損ないしみんなもやろう
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5b-asy+)2017/10/03(火) 06:51:39.00ID:u+NzRkaS0
しょっぱなのイベから要求難易度が高すぎて、すでに持ってる分は育てきってしまった感あるわ、あとはガチャしないかぎりってかんじだしランクあげか巻物集めぐらいしかやることがない
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef01-maqo)2017/10/03(火) 06:52:37.30ID:bWEGZYcd0
何すればいいっていつものように「必殺!」とか「滅殺!」と言いながら敵を落とせばいいんだよ(すっとぼけ)
真面目な話N、Rの完凸とマナ集めて施設フル稼働がいいんじゃないカナ

ゴールドもマナも枯渇してるから身動き取れないけど かと言ってマナ、ゴールドクエでダイヤ割りするべきかというと難しいところか
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-IQJU)2017/10/03(火) 06:56:15.91ID:DDcg3DLi0
ロイジのアイコンクリックすると中身アマゾネスPTで実際に戦ってみるとロイジって人多いんだけど
クリックで表示されるのはパーティ1で実際に戦うのはアリーナで設定した面子ってこと?
0053名無しさん@ピンキー (スッップ Sd32-H95J)2017/10/03(火) 06:57:11.62ID:9HvW1GO8d
>>35
装備格差があまりにも酷すぎるけど運営はどう修正してくるんかね

SSR剣や本、その他弱い装備はわざとやってるんです(キリッとしてたら装備ガチャが全く売れなくて焦ったんだろうなぁ。ホント間抜け
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33ee-asy+)2017/10/03(火) 07:10:06.36ID:ZQRmmMKY0
問題は次のイベントの難易度や張り付き具合や報酬だな
初っ端からふるいにかけてはきてるけど次はどうなるかな
止まるんじゃねぇぞ・・・
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df96-2GbZ)2017/10/03(火) 07:45:58.91ID:kWPK2JOd0
>>53
当たり外れの差を大きくすればするほど射幸心を煽れると思ったんだよ(´・ω・`)
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ff3-asy+)2017/10/03(火) 07:52:41.33ID:RHONHTbv0
>>70
装備は何?盾に回避なんか付けてもしょうもないで

設計屋の双剣ってソードじゃなくブレードだよね
鍛冶屋に行ったらブレードも「剣」ってなってるんだけど
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1649-bz6c)2017/10/03(火) 07:53:12.23ID:XhLOkp/G0
>>53
装備格差の緩和なんて修正項目として発表されてたっけ?
仮に運営が装備ガチャが売れずに焦ったとしても
思いっきり計算づくで故意に格差つけて調整してるのは間違いないから
緩和方向での調整なんて考えてないんじゃない?
やったらバランス調整の破綻と放棄で頭ゆきこだし

やるとしても
武器に防御関連ステ1つ追加、防具に攻撃関連ステ1つ追加して
剣や腕輪なんかはそこのステを盛るとかぐらいしか
運営の意図したバランス調整方法を維持したまま緩和する方法思いつかないぜ
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33ee-asy+)2017/10/03(火) 07:57:14.33ID:ZQRmmMKY0
ニシシッソレソレソーレッ!!ニシシッソレソレソーレッ!!ニシシッソレソレソーレッ!!ニシシッソレソレソーレッ!!ニシシッソレソレソーレッ!!
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1649-bz6c)2017/10/03(火) 08:03:36.14ID:XhLOkp/G0
>>82
バランスタイプ速度型の一部キャラを除いて糞装備適正SS持ちは反対側が強装備適正SSでしょ?

装備のカテゴライズ通してこのキャラは攻撃向き、こっちのキャラは防御向きって味付けしつつ
ガチャの高レア確率を盛りつつカテゴライズ間の格差で実質的な強装備率抑える理由付けにも使って
あざとい方向で調整してるから、そらそうよ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9203-/A3q)2017/10/03(火) 08:09:23.60ID:z7kSkgdT0
キャラ毎にコイツはSS、S、A適正持ち、アイツはA、C適正持ちって設定するの怠いから
攻撃面と防御面で強弱格差ある装備作って設定してるんでしょ
ガチャが分かれてない事に怒るのは理解できるけど、
SS付けてるのにA付けた方が強いからおかしいとか言い出しちゃうヌーブっぷりは見てる方が恥ずかしい
バランス感ゼロだよね
0098名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6f-K4J0)2017/10/03(火) 08:19:16.71ID:U8xIdPV+a
>>94
いいなぁ
俺830万あるからきっついわ
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffaa-Txnz)2017/10/03(火) 08:20:30.53ID:Ioyrk58L0
誰が何装備してるとか把握し難い
誰かが装備してると消えるし、図鑑で一々チェックして追ったり編成で入れ替えたりして確認してとか面倒過ぎる・・・
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9203-/A3q)2017/10/03(火) 08:28:15.95ID:z7kSkgdT0
まぁガチャから出て来て全く嬉しくない同レアリティ内のハズレを用意する設計が正しいのかと言われたら謎だけどね
意味というかやりたかったことは理解できるから、剣本強くしろ的な論調はアホかと
バランス的にはロイジで言えば武器のSS適正削除しろ、がまともな意見なんだよね
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33ee-asy+)2017/10/03(火) 08:32:11.52ID:ZQRmmMKY0
石割って育成してEXソロで回れるくらいにしとかないとつれぇわ・・・だった
のんびりやってる人との格差が広がっただろうな
次のイベはもうちょっと楽だといいんだけど
上位陣に合わせた難易度にさせてくるとますますふるいにかけられそう
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1215-asy+)2017/10/03(火) 08:32:30.20ID:DdPMvPrd0
武器も防具も最高適正の1種しか装備できません
にすれば運営の想定バランス通りになるし
同種装備なら高レアの方が強いしで
セイ剣が出てもロイヤルの最強装備だしまあ多少はねってなるだろ
0110名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6f-r1j5)2017/10/03(火) 08:33:11.91ID:E96XI+ENa
防御型は防具の適性がSSS,SS,S,Aの四種、武器の適性がA,Bの二種
攻撃型は武器の適性がSSS,SS,S,Aの四種、防具の適性がA,Bの二種
こんな感じで良かった
これなら攻撃型のSSS補正に対して防御型はAまでしか乗らないから攻撃は苦手って感じに出来た
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9203-/A3q)2017/10/03(火) 08:38:17.36ID:z7kSkgdT0
>>109 こっちの方がスマートだったな
武器複数装備可能とキャラ毎に適正振り分けがめんどう、ガチャ種類水増し
色々混ざり合って出来た気持ち悪い仕様なんだろうなぁw
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f278-IQJU)2017/10/03(火) 08:47:28.21ID:X4kkqHbP0
>>81
(´・ω・`)お知らせはっときますね

■武器防具のパラメータについて
 現在、武器防具のパラメータに関する見直しを進めており、
 主に剣や魔導書といった防御タイプのキャラクターに付随する装備の上方修正を行う予定です。
 また、キャラクタータイプ及び装備適正による特徴がより反映されるよう、
 調整対応を進めております。
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 12aa-asy+)2017/10/03(火) 08:48:05.58ID:iEjk3Sa+0
同じ方向性の武器、防具にしか適正もたせなければいいんじゃないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況