【DMM.R18】千年戦争アイギス9130年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アークセーT Sxc7-IQJU)2017/10/04(水) 18:32:35.71ID:QSmQG9wJx
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9129年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507042884/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1eee-IQJU)2017/10/04(水) 19:43:25.63ID:ycW/wdzS0
35000貯めて実質レジェチケ並みの確率だったとしても、手間考えると全く割に合わねえわ

まじで今の運営は艦これのデイリーがめんどくさすぎて民族大移動が起こってアイギスが発展した歴史絶対知らないだろ
砂漠でオアシスやってた頃を覚えてる奴が計画立ててたらこんなクソ機能絶対実装しねえわ、うんこはもう死んだな
0118名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a796-Txnz)2017/10/04(水) 19:44:41.76ID:MbOaRCEh0
>>97
 ▼名声獲得条件について
  名声獲得条件は「デイリー」「マンスリー」「期間限定」の
  3つの種類があります。
  それぞれ、名声獲得条件の達成状況や
  名声の受け取り状態がリセットされるタイミングが異なります。

  ・デイリー
   ログインを行う、ミッションを
   1回クリアするなどで名声を獲得します。
   全て達成で、合計1100程度の名声が獲得出来ます。
   毎日4:00にリセットされます。

   また、月初めの定期メンテナンス時は
   名声の受け取り状態だけがリセットされます。

  ・マンスリー
   ミッションを10回クリアする、
   ユニットの好感度をMAXにするなどで名声を獲得します。
   全て達成で、合計4000程度の名声が獲得出来ます。
   月初めの定期メンテナンス時にリセットされます。

  ・期間限定
   特定の緊急ミッションを
   ゴールド以下の編成でクリアするなどで名声を獲得します。
   全て達成で、合計1600程度の名声が獲得出来ます。
   毎週の定期メンテナンス時にリセットされます。


概ねそんな感じね4週月はどうがんばっても上限には達しない感じね、逆に5週月はデイリーだけでも行けちゃうし
まあ、様子見よね
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c625-Txnz)2017/10/04(水) 19:45:51.57ID:WGjCpePN0
要はデイリークエストとマンスリークエストの導入で、報酬とガチャ権がもらえるわけか
まあ、全部やらなくても上限到達はできそうだし、後はどれぐらい面倒か、縛りが楽しいのかマゾいだけか、
その辺が味噌なのかな
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1eee-IQJU)2017/10/04(水) 19:46:23.19ID:ycW/wdzS0
>>113
月1回のガチャじゃ10%で当たるとしても確率的に3年出ないなんてザラ
逆に50%とかにされても虹フォン率考えたらハマれば1年くらい掛かるし、逆に一度出ても翌月高確率でダブるとかになるんだぞ
手持ちユニットや一度出たユニットは出現しなくなるとかそういう機能を今の運営に作れるとは到底思えないし、事前情報段階で積んでるでしょコレ
0142名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a796-Txnz)2017/10/04(水) 19:52:08.16ID:MbOaRCEh0
>>133
適度なデイリー系は続けて遊んでもらうのに有効だからね
日本人はそういうの埋めるのが大好きな人種だし、ターゲット層てきにもやればお得ですよって感覚はハマる

とにかくこの手のゲームはプレイを如何に継続してもらうかが鍵だから
その点では有効なんでしょ
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1eee-IQJU)2017/10/04(水) 19:55:21.00ID:ycW/wdzS0
ああ、この不安感の原因分かったわ

名声召喚って名前変えただけの艦これの大型艦建造だわ
毎日の操作量というコストを生贄に捧げてでっかいガチャを回させるクソシステムだ
報酬が魅力的かどうかって部分でチキンレースさせた挙句、疲弊した連中が怨嗟の声を残して辞めていく最悪のガチャシステムだ
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f256-IQJU)2017/10/04(水) 19:55:38.36ID:TaVhQqCy0
>>148
名声累計報酬があるみたいだからそれがどのくらいまであるかだね
最大値設定してるから単純に35000で終わりだと思うけど
これが追加ログボみたいなカタチになるんかね
0163名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa6f-JPpE)2017/10/04(水) 19:58:25.94ID:oufMGEXZa
>>150
スタミナ消化とログインでポイント貯まる(1日での最大も決まってる)
貯めていけばランクが上がっていってその月毎に特定の限定ガチャキャラ追加
最高ランクでモン玉限定のキャラ追加

なお最高ランクのモン玉限定キャラは排出率5%ぐらいで性能は雑魚
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1eee-IQJU)2017/10/04(水) 20:04:28.08ID:ycW/wdzS0
>>160
現状発表部分だけでクソの塊に見えるのに、見えてない部分をどういう塩梅にしたらクソじゃなくなるのか教えてくれ
ほぼ毎日ログイン「以上」の操作を求められて、それでいて疲弊もせず嬉しさもある塩梅ってどんなんだ?

アイギスの最大の魅力の一つは、最悪1種類のイベントに対して1日しかログインしなくても全イベント参加できた部分だぞ
スタンプとかも気を遣ってレジェチケ入手は1日目にしてたり、その辺のゆるさには気を遣ってたんだよ今までは
そういう気楽さに対して完全に逆行する形で名声召喚ぶっこん出来たのようにしか見えないよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況