【DMM.R18】オトギフロンティア R 110冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 109冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507075381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中国開発「ビストネアね?Vの盾持たせたヨ!格好良いアル!」
日本運営「BISUTONEAだからBだろ・・・」
まさかな 開発メンバー普通に社内で賄ってるって何度も言われてるのに外注にしたがるのは何ゆえ こっちもリザルトバグに連続して遭遇した
ポイント増えないの地味にうざいな 単純に魔法の国が全12ステージのことを12章って言ってたりして なんとなく区切りはあるのは分かるけど11章まであるとは思わなかった 誤字脱字が結構見受けられるのと
ブレイブバングルのレシピがフレイフハンクルのレシピと言う名前になっていて
日本人だとちょっと間違えないかなという間違え方してるんで
説明文の打ち込みの外注疑惑が上がってるんだぞ プログラム本体の開発はともかくとして、データ打ち込みだけは外注に投げてても別におかしくはないよね 追加のストーリーのミッションにスキルを使用しろ系が入ってたら俺は怒るよ >>263
良く分からんがデータを外注にしてブログラムとの連携をしにくくしたら開発速度上がるの? >>202
それって課金でスキル枠増やせば一緒じゃない?
どれぐらいで限界くるのか知らんけど >>265
天下のスクエニのFF14ちゃんも日本人がオンラインゲームの開発に弱いのもあるんだけど
中国に開発の大部分投げていて話題になっていたりしたから
外注自体はそんなに問題ないのかもね
開発遅くなるならスクエニレベルで金あればやらんでしょ あ、俺も今リザルトバグった
イベント終了直前にこれはやめてほしいな・・・ >>265
プログラムはデータベースから表示すべきセリフのIDを拾うだけで、IDに紐づいた実際に表示される文字列なんか見る必要はないってのはよくあると思うよ
膨大にあるテキスト打ち込みでプログラマーって言う資産を使うかどうかの問題になるし ゼノマギアスレから流れてきたけど
こっちは人いるんだな うーん半島のも中国のもやったことはあるが真夜中に不具合でて修正メンテなんて
するとは思えんけどな、誤字脱字もレシピ一個とかですまんぞ? 妖精用倉庫は欲しい。ちょうど最近お花がやった感じみたいにスタックしてくれ
ここのスキルは拡張して数溜め込むとカバが長距離ラン始めるから… >>265
単純な数字の羅列とかのデータベースだけなら開発側のリソース割いてまでやる必要がないってことで
派遣や外人の下請けに投げる事はあるらしい、ただオトギ程度の量だとかえって手間かかるだけな気もする ブヴヴは開発を台湾に外注してるし
今時どこに投げててもおかしくはないな >>251
個人的にはサイレントオンメンテは必要だと思う。スーパーとかで不具合が出る度に店休日になったり客追い出されてたらやってられんだろ
閉店後やれよって思うかも知れんがそれだけの規模の事は止めてやってるだろうしな
まあ告知無しに弄られてるってのは単純に気分悪いけどな
確率とかリアルタイムで増減させてる疑惑も常に付きまとうし 根っこのプログラムだけ外注したあとは自分達で手直しするだけじゃね ネトゲスマホゲーの確率なんかオンメンテすらなしでいくらでも変えれるぞ
糞ソシャゲが確率操作しまくってて話題になったろ ブヴヴは最初からFYだとすぐ分かるだろ!
オトギは少しずつよくなって言ってるタイプなんでこのまま頑張ってくれたらそれでいいよ
最初のゲームスピードとか色々酷かった 操作しなくとも四天王オズフックガードがあるから問題なしだな 仕様が枯れてる部分は外注でもさほど問題ないと思うよ
例えば会話パートはブログラマがライターさん用にスクリプト用意して
ライターさん主導で絵、声の素材発注、会話作成って出来るし
だけどユニーク部分、現在進行形でユニゾン、タワー、レイドと実装してるけど、
それらって運営と開発との距離が近くないと反映までに時間がかかる
ビストネアのバランス調整って敵の数減らして報酬額調整なんで
外注でもあの反映スピードはおかしくはないけど、それ以外でも反映早いんで外注とは考えにくい 悪いのはサイレント下方修正であってオンメンテが悪いなんて事はない
目トレス()並にアホな発言だなサイレントオンメンテ アイリーベルみたいに、テンプレとか作ってる企業もあるし・・・
と思ってHP見に行ったらリブレスの制作に関わってたという 土台は外注だったけど超速対応やイベントラッシュは自分達でやってるってところだな じゃあ定期メンテで黙っていじられたら問題ないんかって話に ところで30分切ったぞ
APBP溢れないように調整するんだ 別にオンメンテ自体は特別何も思わないけど
再開で報酬減ったりリザルトバグで没収されたりする仕様上サイレントでされるとまぁ快く思わないところがあるって話やね メンテ画面で次のディマイト戦の情報お漏らし期待age 結局は信用だろ
告知は全てしてるとか頭お花畑もどうかと思うが姑息な下方修正にはユーザーは過剰反応示すからな
過去の色んな運営がいくらでも実例を作ってくれているのに繰り返す レベル上がってしまった
BP消費ぎりぎりすぎて怖い 次は水たかしが濃厚らしいから引けるかは置いといて木小石を集めるぜ 俺もリザルト消えたからもうメンテ始まったかと思った フレのベル見てると回復重視型と火力重視型で明確に別れてて結構面白いんだけど
たまにお前なんでそれ装備してんの?って人がいるな
オル(ディア)ヒしか装備してない明らか回復型なのにドラキュアとローゼスマギだったり
逆に攻撃型っぽい配置なのに装備はローゼスメディやハロウィンリングだったりする人がたまに混ざってる
本人的にはその微妙な差が安定に不可欠なのかもだけど装備選択間違ってない?って聞きたくなる 500溜まったしそろそろコッペリアがほしい→なんか☆5が来た→酒呑童子
なんでだよそこはベルだろ
そしてコッペリアは来ませんでしたピックアップ仕事しろやクソ 3日くらい回復分で曜日ほこら周ってるけど1個もオトギ石落ちないんだが
さすがにしぼりすぎじゃねぇかね >>303
うちも3回回してコッペリア来なかったぞ
☆4は8体も来たのになぜ1枚もないのか ハロウィンリングは今回の毒確定無効になるしどの組み合わせでついてても別におかしくはないんじゃないか >>302
単純に素材不足で制作が間に合ってないんじゃないかな
お面つけてるのも見かけるよ ハロウィンリングは今回の特攻装備だよね
つけていてくれると戦力足りない勢にはありがたいだろう
まあハロウィンリングなんてなくてもベルなら問題ないだろうけどw 個人個人の思惑でそうなってるんだろうとは思うけど
ベル借りるなら固有+魔Aしか借りない >>302
うるせー四天王しかダブりが出て来無い上クロスフレアも出てこないんだよ
90でほぼ即死は無くなったから安定用オルヒと火力補助でマギって何が悪いねん
グングニル載せて欲しいのか? フレは押し付けられるもんでもないしそっとしておけばいいと思うけどな もちろん個人の思惑は色々あると思うんだけど
固有+補助にラジ系+魔法攻撃
装備 メディ+ハロウィン
とかだと突っ込みたくならない??w
せめて装備の上昇値がどこにかかってるかぐらい見ろよとかなんかそういう方向で >>315
もうメンテだしこのまま落としたわ(´・ω・`) 最後の1周間に合ったかと思えばリザルトバグでBPだけ消えた(´・ω・`) メンテ明けおくしゅりキメできるかと思ってリザルトは報告しといた リザルト真っ白あああああ
最近ロスタイムないぞおおお ベルのスタンプガチャが来週まであるから火なんだろうな 火ボスはやめろって
☆5水持ってないとどうにもならん このディマイトが終わったらティンカ無双の時代が来るのか
胸アツ ガチャで水強キャラ追加しつつイベのために水強化させといてそのまま水有利たかしか、いいじゃない
あいつなら補助と攻撃どっちがくるってなったら攻撃スキルだろうし ビストネア90は水5なしフレなしでもなんとかなるけどディマイト100はきつそう 火かー落ちるスキルも赤Aで野獣イベとマルかぶりの可能性 リバランスの方は☆4イベユニかね?縁取り赤くてまた火キャラかよって不穏なんだけど http://i.gyazo.com/0fbd9af98d5e7a1469d1e7e8db61be94.png
攻略難易度限界突破って書いてあるけどまさかあの難易度出すわけじゃないよね
ディマイトは難しいって言ってるだけだよねそうだよね フレなんて出番ないのにスキルとか装備なんてどないでもええがなw
フレ頼りじゃなきゃクリア出来ないのにそのフレに文句言ってるなら頭チンコ 魔法の国編が第12章らしいので確認してみた
1章:開始〜ボートが破壊され別の脱出手段を探す(小さな島1〜5)
2章:地下通路への鍵を見つけいざオズの国へ(小さな島6〜9)
3章:オズの国到着からチューチラ戦まで(オズの国1〜5)
4章:コル戦まで(オズの国6〜10)
5章:レーウ戦まで(オズの国11〜15)
6章:エルファバ戦まで(オズの国16〜19)
7章:オズ戦まで(オズの国20〜25)
8章:グリンダ戦まで(オズの国26〜30)
9章:ネバーランド到着からフック初登場まで(NL1〜5)
10章:チクタル戦まで(NL6〜11)
11章:フック戦まで(NL12〜17)
12章:魔法の国
それっぽく区切っていくと一応11章でネバーランド編が終わる >>339
最終侵食110じゃなかったか?
130は無理でも110なら行ける奴いそう メンテ明日だと思いこんでたけど2日連続だったのね(涙 ジャックと豆の木イベントなら水と樹ってイメージだったんだけど火みたいな枠取りしてるな 130と思わせておいて110くらいに刻んでくるかもしれない ビストネアは物理だったから110もいけそうだけど魔法使って来られたら100も厳しい 火ディマイトのあと水ディマイトだろうしそのためのイベキャラになるんだろうか 思ったより課金回ってないからベルでもっと稼ぎたいって理由で水有利継続
更に難易度130追加で倍率ドン!
って寸法だろ
儲けようとするのは運営の常だ
ご理解してこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています