>>559
>>560
開始遅れた理由がSDの完成度ってのは一理ある気がする。

http://www.youtube.com/watch?v=SLTSWZ-HsZA&;t=0m58s
↑この事前PVを見ると、あの不気味なSDは二頭身の3Dキャラの静止状態のキャプチャ画像に見える。

で、ここからは想像なんだけど、たぶん開発初期ではあのSDの代わりにPVにあった3Dキャラが
わちゃわちゃ動いて戦ってたんじゃないかと思っている。
出てくる3Dキャラは、止めると怖いが動いてるとわりとかわいく見える。

でも、たぶんそれだとロード時間かかるとか処理が重くなりすぎるってんで
どこかでNG食らって軽くするために四苦八苦した結果が今なのではないかと思っている。

それら代償に、一瞬なロード時間と軽量な戦闘画面を手に入れたと。