【DMM.R18】オトギフロンティア R 118冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf2c-wbjw)2017/10/10(火) 09:59:55.52ID:uNXZvISO0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 117冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507511743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-tu7H)2017/10/11(水) 00:44:07.56ID:M5GhxDjo0
固有ゴミでもスキル枠とか武器でカバーできたりするんだが
ラプは現状隙のない弱さだからな・・・

赤Cで強いスキルが出てきたり
強い腕輪が実装されればそれなりに使えるようにはなりそう
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffa-OIgp)2017/10/11(水) 00:52:26.01ID:eJBPjIZ/0
何度でも言うが「ラプ自体は」言われてるほど産廃ではない
問題なのは現状ではダブったときの転生スキルが目も当てられないということ
ずきんやドロシーも同じっちゃ同じなんだけど、あっちはレアいから被害者が少ない
0724名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-7qmn)2017/10/11(水) 00:59:44.40ID:eTb3q7Pta
ドロシーと頭巾はかなり勿体無いが本体のスキル上げに使えるんで……
ラプちゃんは固有にそれこそ全体回復セットで良いレベル

固有耐性依然で無い方が良い場合有り、専用武器産廃、☆5武器産廃、☆4と☆3は耐性依存で最悪武器が☆2になる酷さ
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffc8-wbjw)2017/10/11(水) 01:03:45.85ID:j6l3a93B0
新章のストーリー、掛け合いめっちゃよくなってね?
メンバーの掛け合いかなり好きなんだけどw
特にティンカとドロシーのテンポのいい会話がかなりいい感じ
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef06-qWqy)2017/10/11(水) 01:12:11.92ID:3AuyyEo70
現状でラプ使うなら闇ボスだと審判でダメージ稼ぎつつ補助Bでサブヒーラーかデバッファー
火力だけ取れば等倍のアタッカーの方が上だろうけど落ちにくくはあるだろう
まあちったあ自分で頭使って考えようぜ
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-Or0L)2017/10/11(水) 01:12:44.31ID:YMUiNCR30
ラプのスキルだけが極端に弱いといわれてるけどそうでもないんだけどね
ラプのケラウノスが250%の光属性全体攻撃の封印付きでCT27秒
グレーテルのお菓子ぶん回しか300%の無属性の麻痺付きでCT17秒
全体と単体ということ考えると属性もあるしCT考慮しても極端に弱いとは言えない
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-qWqy)2017/10/11(水) 01:24:13.04ID:l/hxClBc0
うちのラプはオールヒールで頑張ってるよ
他に☆5ヒーラー持ってないからだけど
個人的には可愛いから結構お気に入りで使ってるのもある
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-Or0L)2017/10/11(水) 01:24:32.86ID:YMUiNCR30
属性あるのはぎりぎりセーフラインだとは思うんだけどねー
375%になるからメルブレあたりよりダメージ出るし
属性すらなかったら本当に悲惨だったと思うけど
スキルの長さはいい加減エフェクトスキップ欲しいところだけど
事前☆5のメンバーは調整されてもまだ長いよね
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-tu7H)2017/10/11(水) 01:31:36.63ID:M5GhxDjo0
グレの強さは固有じゃなくて追加スキル枠の強さと武器がキャラにマッチしてるとこだぞ

ラプはうどんだけじゃなくてスキル枠が1つ死んでて火力的にイマイチで武器が弱い
フォローが効かないしできる役割が狭すぎるから弱いんだよ
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-XSap)2017/10/11(水) 01:35:10.54ID:9P22kk290
そもそもCTを考慮しないってのが一番問題、オトギはCT=火力ってレベルの重要さよ
他スキルでCTが25%減衰ってのがあるからCTは短いほど二次関数曲線でサイクルが上がる


とりあえず威力が低くてCTが長い全体攻撃事態が現環境に置いて不遇なのに
その上チェインブレイカーまでしてくるんじゃ使いようが無い

封印が効く複数体ボスでも来ないと採用する理由が無い
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef06-qWqy)2017/10/11(水) 01:37:05.12ID:3AuyyEo70
使うとしたらどうやって使うかを考えてたんであって使うか使わないかの話してたか?
まぁ使うか使わないかの話なら俺もラプはわざわざ使わんけど
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-Or0L)2017/10/11(水) 01:40:34.54ID:YMUiNCR30
使うか使わないかの話になるならステがフラットは微妙ではあるけど
ヒーラーとして見るなら耐久力そこそこで回復量そこそこにもなってるんで
キャラ大半持っていてOKという人は使わないだろうけど
ヒーラーとしてお世話になってる人はそこそこいるんでないかな
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-XSap)2017/10/11(水) 01:48:12.43ID:9P22kk290
オルヒ要員としてのラプは面白いね

固有を上げさえしなければオルヒへの干渉が最小限で済んで常に等倍以上で受けれて
そこそこの耐久と自己火力があるからストーリー経験値稼ぎでの引率役とか最適かもしれん

ドンキリーダに5番手ラプで他4枠お守とか行けると思う
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-qWqy)2017/10/11(水) 01:51:05.95ID:f9lKLmn20
オルヒが装備可能な星5キャラ(カンスト時回復魔力)
ティタ 2995
プリシン 2764
ベル 2512
マル 2419
ラプ 2304
ヘンゼル 1843

参考までに星4星3
マーヤ 2320
イナ 1986
カレリナ 1774
メアリ 1764
オデット 1680
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff5b-XSap)2017/10/11(水) 01:52:31.12ID:uWPykjn30
チェインが止まるスキルは動作を早くするか
チェイン数を+3とかにして
チェインなくてもいきなり1.3倍で殴れるようにするとか工夫がほしい
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-Or0L)2017/10/11(水) 01:57:46.68ID:YMUiNCR30
オデットはスワンヒールになっても回復量がマルやラプのオールヒールより一回り低いのよね
それでも本体がスワンヒール持っていて耐久力がある方だから
☆4ヒーラーとしてはましな方だから困る
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-tu7H)2017/10/11(水) 01:58:50.49ID:M5GhxDjo0
ヒーラーとして悪くはないんだけどどこのラインまで引っ張れるかだよなー
他にオルヒ刺せるやつ全くおりません、って状態ならもちろんスタメンだとは思うけど

☆5の手駒が増えれば増えるほど「こいつでいいじゃん」ってなるのはどうしても避けられない
青が刺せれば全然違ったんだがね・・・
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/11(水) 02:19:01.35ID:Xkl/vG8t0
ラプやヘンゼルにつけるべきはオルヒじゃなくてディアヒだと何度も
オルヒはヒーラーに任せて火力やりつつたまに大ダメージ食らったところにピンポイント回復しに行くのが彼女らの役目でしょ
特にラプ なんで固有打ちたくないと言いながら回転率の悪いオルヒ使うの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況