【DMM.R18】オトギフロンティア R 118冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf2c-wbjw)2017/10/10(火) 09:59:55.52ID:uNXZvISO0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 117冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507511743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0724名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-7qmn)2017/10/11(水) 00:59:44.40ID:eTb3q7Pta
ドロシーと頭巾はかなり勿体無いが本体のスキル上げに使えるんで……
ラプちゃんは固有にそれこそ全体回復セットで良いレベル

固有耐性依然で無い方が良い場合有り、専用武器産廃、☆5武器産廃、☆4と☆3は耐性依存で最悪武器が☆2になる酷さ
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffc8-wbjw)2017/10/11(水) 01:03:45.85ID:j6l3a93B0
新章のストーリー、掛け合いめっちゃよくなってね?
メンバーの掛け合いかなり好きなんだけどw
特にティンカとドロシーのテンポのいい会話がかなりいい感じ
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef06-qWqy)2017/10/11(水) 01:12:11.92ID:3AuyyEo70
現状でラプ使うなら闇ボスだと審判でダメージ稼ぎつつ補助Bでサブヒーラーかデバッファー
火力だけ取れば等倍のアタッカーの方が上だろうけど落ちにくくはあるだろう
まあちったあ自分で頭使って考えようぜ
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-Or0L)2017/10/11(水) 01:12:44.31ID:YMUiNCR30
ラプのスキルだけが極端に弱いといわれてるけどそうでもないんだけどね
ラプのケラウノスが250%の光属性全体攻撃の封印付きでCT27秒
グレーテルのお菓子ぶん回しか300%の無属性の麻痺付きでCT17秒
全体と単体ということ考えると属性もあるしCT考慮しても極端に弱いとは言えない
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-qWqy)2017/10/11(水) 01:24:13.04ID:l/hxClBc0
うちのラプはオールヒールで頑張ってるよ
他に☆5ヒーラー持ってないからだけど
個人的には可愛いから結構お気に入りで使ってるのもある
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-Or0L)2017/10/11(水) 01:24:32.86ID:YMUiNCR30
属性あるのはぎりぎりセーフラインだとは思うんだけどねー
375%になるからメルブレあたりよりダメージ出るし
属性すらなかったら本当に悲惨だったと思うけど
スキルの長さはいい加減エフェクトスキップ欲しいところだけど
事前☆5のメンバーは調整されてもまだ長いよね
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-tu7H)2017/10/11(水) 01:31:36.63ID:M5GhxDjo0
グレの強さは固有じゃなくて追加スキル枠の強さと武器がキャラにマッチしてるとこだぞ

ラプはうどんだけじゃなくてスキル枠が1つ死んでて火力的にイマイチで武器が弱い
フォローが効かないしできる役割が狭すぎるから弱いんだよ
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-XSap)2017/10/11(水) 01:35:10.54ID:9P22kk290
そもそもCTを考慮しないってのが一番問題、オトギはCT=火力ってレベルの重要さよ
他スキルでCTが25%減衰ってのがあるからCTは短いほど二次関数曲線でサイクルが上がる


とりあえず威力が低くてCTが長い全体攻撃事態が現環境に置いて不遇なのに
その上チェインブレイカーまでしてくるんじゃ使いようが無い

封印が効く複数体ボスでも来ないと採用する理由が無い
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef06-qWqy)2017/10/11(水) 01:37:05.12ID:3AuyyEo70
使うとしたらどうやって使うかを考えてたんであって使うか使わないかの話してたか?
まぁ使うか使わないかの話なら俺もラプはわざわざ使わんけど
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-Or0L)2017/10/11(水) 01:40:34.54ID:YMUiNCR30
使うか使わないかの話になるならステがフラットは微妙ではあるけど
ヒーラーとして見るなら耐久力そこそこで回復量そこそこにもなってるんで
キャラ大半持っていてOKという人は使わないだろうけど
ヒーラーとしてお世話になってる人はそこそこいるんでないかな
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-XSap)2017/10/11(水) 01:48:12.43ID:9P22kk290
オルヒ要員としてのラプは面白いね

固有を上げさえしなければオルヒへの干渉が最小限で済んで常に等倍以上で受けれて
そこそこの耐久と自己火力があるからストーリー経験値稼ぎでの引率役とか最適かもしれん

ドンキリーダに5番手ラプで他4枠お守とか行けると思う
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-qWqy)2017/10/11(水) 01:51:05.95ID:f9lKLmn20
オルヒが装備可能な星5キャラ(カンスト時回復魔力)
ティタ 2995
プリシン 2764
ベル 2512
マル 2419
ラプ 2304
ヘンゼル 1843

参考までに星4星3
マーヤ 2320
イナ 1986
カレリナ 1774
メアリ 1764
オデット 1680
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff5b-XSap)2017/10/11(水) 01:52:31.12ID:uWPykjn30
チェインが止まるスキルは動作を早くするか
チェイン数を+3とかにして
チェインなくてもいきなり1.3倍で殴れるようにするとか工夫がほしい
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-Or0L)2017/10/11(水) 01:57:46.68ID:YMUiNCR30
オデットはスワンヒールになっても回復量がマルやラプのオールヒールより一回り低いのよね
それでも本体がスワンヒール持っていて耐久力がある方だから
☆4ヒーラーとしてはましな方だから困る
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-tu7H)2017/10/11(水) 01:58:50.49ID:M5GhxDjo0
ヒーラーとして悪くはないんだけどどこのラインまで引っ張れるかだよなー
他にオルヒ刺せるやつ全くおりません、って状態ならもちろんスタメンだとは思うけど

☆5の手駒が増えれば増えるほど「こいつでいいじゃん」ってなるのはどうしても避けられない
青が刺せれば全然違ったんだがね・・・
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/11(水) 02:19:01.35ID:Xkl/vG8t0
ラプやヘンゼルにつけるべきはオルヒじゃなくてディアヒだと何度も
オルヒはヒーラーに任せて火力やりつつたまに大ダメージ食らったところにピンポイント回復しに行くのが彼女らの役目でしょ
特にラプ なんで固有打ちたくないと言いながら回転率の悪いオルヒ使うの
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-tu7H)2017/10/11(水) 02:29:56.83ID:M5GhxDjo0
ラプはそもそもやることあんまないから魔法Aと補助Bくらいしかスキルが回らんのだ・・・
なのでオルヒでええんじゃよ、ってか他にオルヒ使えるやつ入れるならラプを加える必要がそもそもない
補助CDの奴にヒールでも持たせるかアイテム使った方がいい(哀しみ
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffa-OIgp)2017/10/11(水) 02:31:43.81ID:eJBPjIZ/0
オルヒが装備可能な星5キャラ(カンスト時HP)
ヘンゼル 7488
ラプ 5760
ベル 5546
ティタ 5472
マル 5184
プリシン 4608

おのれヘンゼルめ
ちょっとラプより火力があって耐久があってスキルスロットに無駄がないぐらいでデカイ面しやがって
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/11(水) 02:35:16.41ID:Xkl/vG8t0
>>791
勝ってるところは……?

>>789
言うて王様Aスロットに攻撃A積んだらそっちもそこそこ回るようになるから火力普通に出ますよね
攻撃Bでいいから特殊Cくれって話ならめっちゃ分かる
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffa-OIgp)2017/10/11(水) 02:45:35.14ID:eJBPjIZ/0
>>793
か、回復魔力(小声)

でも正直パレンディアスのスキルレベルを(無知な頃に)上げても
闇以外のたかしが来る度に「こいつさっさと転生させた方が総合的に強くね?」って悩むだけだぞ
赤Aスキルなんて貴重なもの、こんなゴミみたいな火力に装備させるほど余ってないし
http://i.gyazo.com/ad90fd954e8e29d51c643fda4eaaa0d9.png
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/11(水) 02:49:08.13ID:Xkl/vG8t0
>>796
まぁ準☆5はあくまで準であって☆5級ではないしね
でもこれ赤Aに攻撃A積んだ王様と
紫Aに魔法A積んだラプで火力勝負したら
回転効率の差で普通にラプ負けそうなんだけど気のせいかな……
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-XSap)2017/10/11(水) 02:52:39.08ID:875ppyvv0
オデットはオールディアヒールが使えるんで回復魔力は低めでも対火では最強クラスの全体ヒーラーなのである
スワンヒールまで進化させてもオールディアヒールの方がずっと回復量が多いのはAとBの格差を感じるところ
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffa-OIgp)2017/10/11(水) 02:56:10.44ID:eJBPjIZ/0
>>797
火力勝負ならプリシンだって余裕で負けるよ
うちはユニゾン含めて全たかしでラプは皆勤賞だけど、Lv5パレンディアスは闇たかしでしか使ってないし

なおヘンゼルが手に入ったので、育成が終わり次第ラプの席はなくなる模様
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/11(水) 03:07:54.58ID:Xkl/vG8t0
ラプ散々言ってるけどつい最近までお世話になってたので好きよ
>>803とは逆にうちは王様今でも現役の100メンバー入りしてるので自分が一番好きなキャラ王様になっちゃってるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況