【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part115 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part114
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次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 頻出質問集
■ピックアップされているはずなのに出ない⇒確定以外出ないと考えたほうがいいです
■フレンドに表示されるのは?⇒第1部隊のリーダー、CPは加算されません
■ランクの限界は?⇒150
■ボスにダメージが通らない⇒火力不足
■イベントシナリオの一部が読めない⇒過去のイベントシナリオです、参加してないと現状読めません
■石が足りない⇒R以上のキャラを4凸親密度500%まで育てれば石が入手可能
■○○のクエストでSで攻略できない⇒現状、S攻略がかなり厳しいMAPもあります
■HN白川の入手方法は?⇒ないです
■チケガチャから○○出る?⇒チケガチャはレアガチャの内容から排出されるようなのでそちらで確認
■哨戒任務って待った方が貰える物増える?⇒開始した時点で確定、即終了でOK
■Hシーンって自キャラ×ヒロイン?⇒自キャラはオリキャラのみ、原作キャラは大抵原作主人公、なお大抵のシーンが夢・妄想オチ 一部レズ有り
■属性の相性って被ダメにも影響ある?⇒大いにあります、不利属性機体は被ダメが大きくなります
■所持金って最大9,999,999でそれ以上は切り捨て?⇒余剰分も所持、リログ直後のみアイテム生成で確認可能、なおリログ毎に9,999,999まで余剰分から補充されます
■コスト○○ってランク幾つ必要?⇒下の表参照、階級表もあります
http://i.imgur.com/xq41mGC.png
http://i.imgur.com/NpLYbdJ.png
■親密度の数値
N 500 500 600 1000 1700 合計 4300
HN 750 750 900 1500 2550 合計 6450
R 800 800 1600 2400 3200 合計 8800
HR 1000 1000 3500 4000 7500 合計 17000
下記HR&SR 1500 1000 4500 8000 9000 合計 24000
涼宮茜 月詠真那 戒美凪 神代巽 巴雪乃 アルフレッド・ウォーケン ユウヤ・ブリッジス イルマ・テスレフ ガイロス・マクラウド アネット・ホーゼンフェルト
■戦闘小枝
・攻撃後足元クリックするとモーションキャンセルで即攻撃できる
スキルゲージの溜まる速度は与ダメ依存なので、キャンセル活用して攻撃しまくるとゲージがぐんぐん貯まる
・戦闘中、左に表示されるマップ内の場所をクリックすると戦術機はその場所に移動する、遠距離移動などに便利だが、表示拡大していると位置がずれる時もある
■強化小枝
強化にかかる費用は素材1つに対してかかり、Lv x 100ゴールドの費用がかかる
強化をするときにはLvが低い時に、強化アイテムを一気に使いLvMaxにするのがサイフに優しい
■限界突破
同一カードでの限界突破した場合、大量の経験値付与・スキルLv+5・SR以上親密度+1ゲージ
既に限界突破済みのキャラ・戦術機を凸素材にしても、1つ分しか限界突破されない
覚醒・XM3化済み、未状態でも相互に凸可能
SSR・SRの同カードでの4凸は1凸状態で親密度を稼いでから残りを凸ると効率がいい
■スキルLv
同一カードで強化した場合、元のカードのスキルLvに関係なく1枚に付き1Lv確定上昇
限界突破でスキルLv上限も上がるので、凸後に上げる方が良い
同名スキルでの強化は確率上昇、同カードの覚醒・未覚醒は別カード扱いで確率上昇になる事に注意
■限界突破用バトルログ集め
N、HNキャラを最大まで凸、そのキャラでクエストを繰り返し親密度を上げ、
親密度報酬のバトルログを集める、スタミナ消費の小さいクエストの方がスタミナ効率は良い
Nキャラ計4枚、HNキャラ計6枚入手可能、キャラはクエかポイントガチャ等で入手
■バグ等
・スタミナ回復はOver回復するが正確な数値ではなくリログ等で正常化する
・岩や地面に埋まり行動出来なくなる(条件不明) ストフロ主人公&新ヒロイン達は5人は2016年のEX世界から来たキャラ達
■今さら聞けない『マブラヴ』の基礎知識
http://dengekionline.com/elem/000/000/902/902445/
■タシロハヤト(タムーともいう) @tamwoo_k
アージュのシナリオライター・ディレクター、ストフロのメインシナリオのライター
ストフロの新情報・初出キャラ&世界観の解説やら色々有り
https://twitter.com/tamwoo_k
■ニコニコ動画 ニコニコミュニティ 「アージュ コミュニティ」
ニコ生は毎週金曜21:00頃?、たまにストフロ新情報が出る
http://com.ni covideo.jp/community/co373888
■ストフロ4コマ更新ページ
・アージュ広報ブログ りえぶろ
http://s.ameblo.jp/agerienee/
・アージュ広報 りえねぇ ツイッター
https://twitter.com/age_rienee08?s=09
・蒔島梓 (ストフロ4コマ、漫画版オルタ作者)ツイッター
https://twitter.com/azusa_maxima?s=09
『マブラヴオルタネイティブ ストライクフロンティア』公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3088
※※テンプレここまで※※ Phase3 新たな刃
地獄級
雑魚 銀80 金40 虹0.04
ボス 銀100 金80 虹1.4
特効 各4凸
唯依 箱UP 虹+100% 他+150%
リィズ 箱UP 虹+20% 他+40%
タリサ 取得UP +200%
シャロン 取得UP +80% 一応課金者だが今のこのつまらんゲームに払える金はないな
客を楽しませる気が感じられないものをサービスと呼べるかクソが けっこう特効見かけるしタリサ性能強すぎでどのくらいだろうと見たらRの方のDMM人気ランキング3位で笑った 今後含め、タリサいるかいないかでだいぶ難易度変わるな、ただでさえ回復が乏しいPだし
TのCP不足をUNKOでフォローしてくれた、と思ったらこういうことしちゃう 性能強すぎとはいってもある程度やってる奴ならもう戦力は安定してるだろ 前スレ>>983
コメ見て改めて数字注目してたんだが
たしかに友軍3凸シャロンでも40%増だった
だが友軍1凸シャロンは30%増だったので、友軍の特効設定がおかしいんだね 友軍の特効ボーナスの効果半分になってない?
タリサ200%って書いてあるけど100%分しか増えてないよ ステラにブルマ潰されたかと思ったけどトドメささないと分与しないならまだ生きてるな >>34
1200%ダメージ食らって生きていいる敵がどれだけいるかだな 残り5章で佐渡島〜横浜基地防衛線〜桜花作戦って無理じゃね? 800だろうが900だろうが1000だろうがカンストすれば一緒だし タリサいるけどフレ申請のごみ率の高さが異常
スキルレベル一桁とか覚醒してないとかなめてんのか 今までの歴史を辿っていくと見せかけて突如まったく違う事態が発生、一体何が起こったのか?!
→ストライクフロンティア第2章始動
これよ 昨日に比べてソード武がめっきりいなくなった上に半分弱が属性P以外とかもしかして今はメインとか曜日クエが流行っているのだろうか 流行りというよりスタミナ4分の1くらいになっているからメイン回っている人は多いんじゃないの
UNコイン稼ぐのも1-5回るのがスタミナ効率的に一番いいかもしれないし P3が出たのは良い
イシュクルがすげぇのも分かった
でも、作品の看板たる紫武御雷がまともな戦力になってない現状はどうにかしたほうが良いと思う わざわざプルダウンしてまで本編やろうという気は起こらんな
今日はランク強化だが、石1個でランク経験値2倍と併用すれば、時間効率もよいだろうが
1等兵とかは初心者かな? 相変わらず突撃さんと光線級の組み合わせはストレスマッハやな メインのみじゃなくてNAの時見たく外伝キャラももっと追加してくれよ〜 SSR新密度アップアイテムを報酬にしてほしいな
使えないキャラばかり増えて編成させてまで新密度稼ぐのだるすぎる メインの最新も今スタミナ消費7だから初級周回よりは親密度早かったりするんかな
1-5は一周の間に3分経ってスタミナへらなそうw
>>34 >>35
ミサキの強みは50%なのと回避以前に射程範囲外に敵が動く可能性を考えたらステラのは周囲なのも含めてあくまでおまけかなぁ
ゲージ回復をどのくらい重要視してるかで花嫁カティアも含めて使い分けじゃね 1-5はR機体が複数手に入ってスタミナ1だからうまいんだよ
機体売却でUNコイン1個もらえる UNコインならポイントガチャのがいいけど
枠が少ないから処理がメンドクサいんだよなあ ガチャポイント腐るほどあるからウンコイン交換って案外安いのか・・・? その腐るほどあるポイントを消化するのがまず骨なんですが
ガチャからの自動売却マジ欲しい SRのキャラと戦術機もっと捨てたいけど
昔みたいなアメリカ軍縛りとかあると困るから捨てれないんだよなあ
覚醒してるSSRアメリカ軍キャラってエレンしかおらんし ノマガチャ回さなくなって幾月か。ポイント貯まり過ぎて回す気にならんよ
チケットに暴走妹降りてきたみたいだけど大量のSSR枠に草
それでもジリジリと世代交代進む中、美琴のサバイバル能力はピカイチだな >>52
エレンはカナダからの亡命で帝国軍所属だぞ 今更だけどまたこれ交換レート桁間違えてるだろ
全く交換できねーよ 特効なし、地獄、S、生存で一週間やって、戦術機の一番安いのをどちらか片方だけってレートだな。
運営の適当調整が炸裂したイベは、ドロップがメインで交換はおまけだと思って諦めてる
究極までも来れないような新規、初心者はメインクエで牧場と石回収してろってことだろ
イベに参加できないオンゲが楽しいのかは知らんが >>54
ああそうだった
じゃーアメリカ軍のSSRってウォーケンしかいないわ
まあ強化してないけど スキルが有用そうなPキャラが暴走リィズ、反射悠陽、水着冥夜、黒猫アイリスしかいません
誰を育てたらいいでしょうか? 金銀銅のエンブレム?交換方式だけなんでこんなにレート狂うんだろうな
この方式だけ昔からずっとだよね 巫女純夏の覚醒レベルマ限凸の能力値ってどんな感じですか? >>58
水着冥夜かな
次は暴走リィズか黒猫アイリス好きなほうで
最後に反射悠陽かなあ
まあ回復とバフも欲しいところ >>60
HP 7636
ATK 6880
DEF 4234 そういやチュボラシカ改のパッシブは重複するらしいぞ >>63
そりゃそうよ
アイリス機のが重複するんだから >>62
覚醒してもそんなもんなのか
覚醒小峰でいいかな 俺はダブリR〜SSR全部処分して巫女純夏獲ろうとしてるんやぞ
小峰なんぞ居ないは、この苦楚ヤロー 今回ほんと金箱から機体でねぇな
F5なしで金20000以上稼いだが未だに0だ >>68
と思ったらやっと金箱から青い方出たわ
雑魚虹より出てないから相当確率低いな
UNコイン稼ぐだけなら虹F5のが石食わなくて済むのかな >>61
ありがとうございます早速冥夜育ててみます 今回交換レート合ってないよなこれ金勲章そんなにドロップしないし >>59
バランス調整せずに過去の数値そのまま使ってるんだろうな 元々キャラ在庫限られてるから当然の結果だけど
季節衣装物でもないにも拘らず同じキャラでポーズ変えただけの連発してきてるな
もうね、、 1-5周回、うちの環境じゃそのミッション出す前にメモリーエラーで落ちるんだよなw
ミッション遡るとどんどん重くなってめっちゃ時間かかる
タブでパッと切り替えるようにすりゃいいのに 特効唯依姫のスキルなんかソナーみたいだなw
しかし唯依姫にしろ暴走リィズにしろ箱関係は突撃を走らせる要因になるスキルな気がするな
そのときの重さにもよるけど1-5は一分弱くらいかかるからめんどいんだよなデイリーで一度行くのがせいぜいかな
メイン楽に回せるとしたら個人的には10-5回したいな 私は有利T時Tキャラ足りなくてSリィズとか使いたいからCPはS小峰使うけど
Tキャラで揃えれる人はCPはT巫女純夏の方がいいと思うよ 今回はボス倒しても終わらないからオートで地獄回せるのが楽で良いね
ただの作業となってるけどw 石10個ぐらい使って虹ドロは3個と絞っられてる感はある 覚醒したいけど教本が集まらん。
どこで集めるんや。 >>81
教本は一昨日までのイベントでゴロゴロ落ちてきた。 覚醒なのかXM3化なのか教本なのかマニュアルなのか
はっきり言えるのは、かけらとチップはもう要らん ピックアップって3回目まででいくらかかるか表記ある? フレガチャからUNコってRとかHRをひたすら凸り続ける感じなのかな? ガチャで確定までまわしたら タリサだったからハズレかと思ったが限凸して
スキルを何とか14まで上げてPのラファール XM3に乗せると バンバン
スキル発動して回復スピード上がって難易度がかなり下がるね。 >>86
性能だけなら全キャラ中最強クラスを捕まえて何をおっしゃるか 範囲系だと今回のタリサが攻守合わせて最強クラスになるよね
バフは旗アイリスになるのかな タリサが来たらぶっ込むんだとしばらく前から石貯めてたが
今の石ガチャでタリサ狙い撃ち出来るわけないだろクソッタレ 山城さんは回避されまくると回復間に合わないおそれがあるけどタリサは確定だから単独出撃でも一番安定だろうしな
旗アイリスは前に公式コミュでスキル表記修正のときに有利属性対象が戦術機からキャラに変わったらしいけどそうなると手持ち次第では他の方が強くなるのかな
>>84
イベント連動ピックアップガチャのことなら右下にあるガチャ詳細クリック
ここの運営は抜けてるところあるが大抵はここに書いてある
平等かわからんが四分の一狙いがんばれ
>>85
HRキャラは人によるだろうけどRキャラ以外は売ればいいよ
カード消費だから強化(ベースではなく入れて消える方)凸売却のどれでもいい
不安ならR戦術機で強化と売却を1枚ずつ試せばいい 平等に1/4のわけないじゃん
BOXで後半数枚までほとんど当たらない設定する運営だぞ 別に公明正大な運営だなどと言う気はさらさら無いが
根拠が根拠になってなくてわろす 金銀銅アイテム交換のイベってレート無茶苦茶なの多い印象 前イベのチボラシュカ多分過去最強戦術機だな
間違いなくアイリス機より強い 武機以外4編成したらアイリス機×4より強いかはわからないけど少なくとも数値的に×2よりは強いだろうな
でも特効持ちがソードかどうかで編成かえるのめんどくさいと思ってたが
出撃確認のところで出撃部隊変えられるのな
今更気づいたけどこれは便利w今までわざわざ戻ってたのがあほらしくなるくらい快適だ 全部チボラシュカ改にしたらに暴走リィズが瞬間移動しててワロタ でもチボラシュカって友軍もソードじゃないとダメなんだよね チボ改、ドロップしなかったからマシンガンでやってるが、相変わらずバフ加算最強なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています