【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part115 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part114
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次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>58
水着冥夜かな
次は暴走リィズか黒猫アイリス好きなほうで
最後に反射悠陽かなあ
まあ回復とバフも欲しいところ >>60
HP 7636
ATK 6880
DEF 4234 そういやチュボラシカ改のパッシブは重複するらしいぞ >>63
そりゃそうよ
アイリス機のが重複するんだから >>62
覚醒してもそんなもんなのか
覚醒小峰でいいかな 俺はダブリR〜SSR全部処分して巫女純夏獲ろうとしてるんやぞ
小峰なんぞ居ないは、この苦楚ヤロー 今回ほんと金箱から機体でねぇな
F5なしで金20000以上稼いだが未だに0だ >>68
と思ったらやっと金箱から青い方出たわ
雑魚虹より出てないから相当確率低いな
UNコイン稼ぐだけなら虹F5のが石食わなくて済むのかな >>61
ありがとうございます早速冥夜育ててみます 今回交換レート合ってないよなこれ金勲章そんなにドロップしないし >>59
バランス調整せずに過去の数値そのまま使ってるんだろうな 元々キャラ在庫限られてるから当然の結果だけど
季節衣装物でもないにも拘らず同じキャラでポーズ変えただけの連発してきてるな
もうね、、 1-5周回、うちの環境じゃそのミッション出す前にメモリーエラーで落ちるんだよなw
ミッション遡るとどんどん重くなってめっちゃ時間かかる
タブでパッと切り替えるようにすりゃいいのに 特効唯依姫のスキルなんかソナーみたいだなw
しかし唯依姫にしろ暴走リィズにしろ箱関係は突撃を走らせる要因になるスキルな気がするな
そのときの重さにもよるけど1-5は一分弱くらいかかるからめんどいんだよなデイリーで一度行くのがせいぜいかな
メイン楽に回せるとしたら個人的には10-5回したいな 私は有利T時Tキャラ足りなくてSリィズとか使いたいからCPはS小峰使うけど
Tキャラで揃えれる人はCPはT巫女純夏の方がいいと思うよ 今回はボス倒しても終わらないからオートで地獄回せるのが楽で良いね
ただの作業となってるけどw 石10個ぐらい使って虹ドロは3個と絞っられてる感はある 覚醒したいけど教本が集まらん。
どこで集めるんや。 >>81
教本は一昨日までのイベントでゴロゴロ落ちてきた。 覚醒なのかXM3化なのか教本なのかマニュアルなのか
はっきり言えるのは、かけらとチップはもう要らん ピックアップって3回目まででいくらかかるか表記ある? フレガチャからUNコってRとかHRをひたすら凸り続ける感じなのかな? ガチャで確定までまわしたら タリサだったからハズレかと思ったが限凸して
スキルを何とか14まで上げてPのラファール XM3に乗せると バンバン
スキル発動して回復スピード上がって難易度がかなり下がるね。 >>86
性能だけなら全キャラ中最強クラスを捕まえて何をおっしゃるか 範囲系だと今回のタリサが攻守合わせて最強クラスになるよね
バフは旗アイリスになるのかな タリサが来たらぶっ込むんだとしばらく前から石貯めてたが
今の石ガチャでタリサ狙い撃ち出来るわけないだろクソッタレ 山城さんは回避されまくると回復間に合わないおそれがあるけどタリサは確定だから単独出撃でも一番安定だろうしな
旗アイリスは前に公式コミュでスキル表記修正のときに有利属性対象が戦術機からキャラに変わったらしいけどそうなると手持ち次第では他の方が強くなるのかな
>>84
イベント連動ピックアップガチャのことなら右下にあるガチャ詳細クリック
ここの運営は抜けてるところあるが大抵はここに書いてある
平等かわからんが四分の一狙いがんばれ
>>85
HRキャラは人によるだろうけどRキャラ以外は売ればいいよ
カード消費だから強化(ベースではなく入れて消える方)凸売却のどれでもいい
不安ならR戦術機で強化と売却を1枚ずつ試せばいい 平等に1/4のわけないじゃん
BOXで後半数枚までほとんど当たらない設定する運営だぞ 別に公明正大な運営だなどと言う気はさらさら無いが
根拠が根拠になってなくてわろす 金銀銅アイテム交換のイベってレート無茶苦茶なの多い印象 前イベのチボラシュカ多分過去最強戦術機だな
間違いなくアイリス機より強い 武機以外4編成したらアイリス機×4より強いかはわからないけど少なくとも数値的に×2よりは強いだろうな
でも特効持ちがソードかどうかで編成かえるのめんどくさいと思ってたが
出撃確認のところで出撃部隊変えられるのな
今更気づいたけどこれは便利w今までわざわざ戻ってたのがあほらしくなるくらい快適だ 全部チボラシュカ改にしたらに暴走リィズが瞬間移動しててワロタ でもチボラシュカって友軍もソードじゃないとダメなんだよね チボ改、ドロップしなかったからマシンガンでやってるが、相変わらずバフ加算最強なんだな 雑魚ステで3つも4つも枠埋めるよりアイリス機2機で片方に白川乗せた方がいいと思うが うちはチケットやガチャでT属アイリス機がx3機いるから
リーダーにスキル回復のラファール乗せて、後は98試製乗せて残りアイリスx3機で
速攻で今回の地獄は終わるかな・・・友軍アイリスまだ多いし常にMG ATK160%はボスも溶ける
敵溶ける→スキルゲージ常にMAX→武スキル回転MG→最初に戻る
武1200%回転を無料配布したのはここの運営最後の大放出だったな
武ガチャでHRチケット、スキルアップ大量生産できたし チボ改でもいいけど
ソード主体に編成いじくるために戦術機5体換装しなきゃならんし
貴重な友軍特攻唯依がソードじゃなかったら歯ギリギリしなきゃならんし
アイリス機でいいわさ
最強が必要なステージが来たら考えればいい チボ限突しようしてたらXM3化1機と未強化2機巻き込んでしまった・・・
こいつ一機いたって何の役にも立たねーよ!
まぁうちはアイリスマシPTでいいっすわ フレが嘲笑うかのようにソードと武ちゃんだ・・・うぜぇ Pはソードを出す風潮になればいいなー
特攻出してる大将元帥クラスになると空気読んでくれてるから助かる そもそもチボ並べられる奴って前回ランキングで言えば百位以内の極上位層じゃね
一般人には無理な気がする P編成=敵がT属性だから、Tのアイリス機を旗アイリス乗せて友軍に出すわ Pマシでオート余裕だから
わざわざチボのためにソード染にする意味が今のところな ソード主体の人はソード主体の人フレにすりゃいいんじゃないですかね
空気読めとか言われても知らんがな そんなチボ有能なんか
一機も落ちんかったから交換3つとも行っとくべきか 武ソードにCP霞だとチボ一機でATK+13000にSPD+20%だからな
アイリスのバフってATK+8000ぐらいだろ アイリス機で牧場しつつSクリア余裕な現状
わざわざ資材使ってチボ複数換装する層がどれだけ居るのか
実際友軍用ソードにして試しもしたけど、アイリス機のほうが遥かに使われてるわ 味方全体のATK+20%ってのがキャラのATK+戦術機のATKなら
SPD+20%分チボ改の方が優秀だな
アイリス機は戦術機のATK+40%だから
まあそんな戦力現状じゃ過剰ってのが問題やな 友軍縛りがある時点で扱い辛いにも程があるわ
多いほど〜なら考えたが染める前提とか 単純に戦力で言うならP有利イベだから、チボ改でまとめあげたほうが断然強いだろうな
Pは武ソード率が異常だからソード揃えも楽勝だし、ただボーナス友軍拾おうとすると途端に厳しくなる
まぁそもそもバフ機なんか使わんでも余裕なんだから各々好きにしたらええ バフ盛り盛り基準のステージ作るよりも、同じ機体で編成させない方向で選んでくると思うけどなぁ
パイロット、戦術機が全て異なる場合ドロップ率大幅アップ(意訳:同じので組んだらほとんどドロップしないよ)的なのとか >>121
ドロップ率アップなんてとんでもない
条件満たさなければそもそも出撃させないってのがここのやり方 チボ編成は自機を暴走リィズにしたらEXAMシステム気分で楽しそう
3機しか取れなかったから限界一杯の動きを見てみたいな ここの運営なら嘲笑うかのようにソード以外を特攻機に設定して来て終了 >>122
友軍用なら今回は特攻の暴走リィズ乗せてる つまりいうとチボ改全積みのほうが強いがアイリス機も強いよねってことだろ
好きな方使え チボはイベント産、アイリス機はガチャ産。
どっちが数そろえ易かったかと言われればね。
どちらも持ってない人はどうしろと… どうしろも糞もチボは趣味編成だしアイリス機も別に地獄S周回に不必要
地獄S50秒くらいの編成がチボとかで35秒になったとしてもF5周回しまくるのでなければ別にって感じ >>129
どっちもなくて、かつどっちかが必要ならフレかゲストにアイリス機借りるのが一番手軽じゃね?
数そろえ易かったかと〜とは言うが、アイリス機は別に1機からでいいんだからな
アイリス機1機じゃクリアできないってんなら、前回チボ集め頑張るべきだったねっていう P属性はタケル+タケル機が基本火力なんだからアイリス機はいらね フレ枠によって成否が左右されるような人にはアイリス機の方がありがたいんじゃないかね?
うちはぶっちゃけフレ機が何であろうとS安定なんでどうでもいいわ ある程度のPマシ既に揃ってるなら
わざわざ全機ソードを用意する手間と資材を掛けるほどの価値はない ノマガチャFGOみたく0.1%くらいでしか出ないキャラ追加すりゃいいのに 新ミッション最初の倍速できないときはチボ軍団だと快適なんだろうか >P属性はタケル+タケル機が基本火力なんだから
誰が決めたんだよって言う ああ、そうか。
ちょっと前から定期的にチボラ改強い!最強!ってやたら言っていくのが居るなと思ってたが
友軍にソード出してもらわないと困るから一生懸命宣伝してんのか >>139
P属性有利のところにT属性持ってくる異端者よりは
イベ産で強力な組み合わせなんだから王道だろ 確かにPマシ揃えられない人はアイリス機なんて無意味だろうしね
うちはアイリス機無いけど広範囲要員でソード1のマシ4だわ アイリス機持ってない人は前のチボ改でそろえればいいのかね
持ってる人はわざわざディスク使ってまでチボ改で揃える必要ないと思う SSRサンダークがなんか既視感あると思ったら男塾3号生あたりの面構えだな >>142
異端者が嫌いなら
S属性有利でPチボ改は使うなよな フレ含めたチボ5にアタッカーソード1編成は可能性を感じることは確か
いつか必要になったときに備えて手をつけずにとっとくよ バフ機
T⇒マシンガン
P⇒ソード
S⇒ガードとかになるのかねえ
Sは良いガード機あるからそれでもいいけどなあ
バフがDEFとか斜め行きそうで怖い >>147
いちいち絡んでくるなよ
俺は基本路線を言っただけだ 所有してるキャラや機体によって別な編成使ってもかまわんよ
友軍用に出すなら機体よりもボーナスキャラかどうかのほうがはるかに重要だし 友軍とか特攻でないならクソどうでもいい
イベ難易度も低いし必要ないからな そんなことより残り5章でどうやってクライマックスに至るのか展開予想しようぜ
サービス終了ver
・ダイジェスト風に甲21号作戦、横浜防衛、桜花作戦。原作オルタ遵守END
・00ユニットの機能不十分でオルタ5発動。TDA世界で男坂END
・イシュクル出たし未来からの救援が来てBETA大戦終了。未来技術で現代に帰還。超展開END
第二部開始ver
・ダイジェスト風に甲21号作戦、横浜防衛、桜花作戦。原作オルタ後を舞台に第二部開始
・00ユニット問題解決で第一部完、甲21号作戦から第二部開始 特効以外はどうでも良い
空気読めとか基本だとか言って他人に強要する奴は確実にクソ >>153
中途半端に終わるパターンがないな
00ユニットを作り上げるためだったとしての主人公達が呼ばれました
お前ら用済みだよとっと帰れや無人機のデータも集まったしもういいぞ
あとはオルタ本編メンバーにまかせとけ終了パターンとか わざわざチボ5揃えてXM3化は相当余裕ないとキツそうなんだが ダメだやっぱ地獄安定しねー
現状手持ちのまともなP戦術機がソードしかおらんからチボ改のソード染めやってるけど
フレがすぐ死ぬわ。アイテム使いまくって生き残らせないと自軍だけじゃ火力不足でタイムアップだし
運ゲー過ぎてクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています