【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part115 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afee-qWqy)2017/10/11(水) 01:44:19.78ID:nM0zhitw0
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■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part114
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次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします 

建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
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0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f9f-Dy91)2017/10/11(水) 20:24:23.11ID:Ka8Wtdmw0
そういやチュボラシカ改のパッシブは重複するらしいぞ
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbc-BYga)2017/10/11(水) 22:19:54.91ID:mg4kDTCc0
元々キャラ在庫限られてるから当然の結果だけど
季節衣装物でもないにも拘らず同じキャラでポーズ変えただけの連発してきてるな
もうね、、
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-qWqy)2017/10/11(水) 22:28:32.31ID:l6qiAkb00
1-5周回、うちの環境じゃそのミッション出す前にメモリーエラーで落ちるんだよなw
ミッション遡るとどんどん重くなってめっちゃ時間かかる
タブでパッと切り替えるようにすりゃいいのに
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef8b-ta6O)2017/10/11(水) 22:47:50.71ID:OfKznU8+0
特効唯依姫のスキルなんかソナーみたいだなw
しかし唯依姫にしろ暴走リィズにしろ箱関係は突撃を走らせる要因になるスキルな気がするな
そのときの重さにもよるけど1-5は一分弱くらいかかるからめんどいんだよなデイリーで一度行くのがせいぜいかな
メイン楽に回せるとしたら個人的には10-5回したいな
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af49-JqZb)2017/10/11(水) 23:29:55.35ID:Aa6AT9yl0
今回はボス倒しても終わらないからオートで地獄回せるのが楽で良いね
ただの作業となってるけどw 石10個ぐらい使って虹ドロは3個と絞っられてる感はある
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba97-uk6+)2017/10/12(木) 01:42:48.37ID:37YMNBwq0
ガチャで確定までまわしたら タリサだったからハズレかと思ったが限凸して
スキルを何とか14まで上げてPのラファール XM3に乗せると バンバン
スキル発動して回復スピード上がって難易度がかなり下がるね。
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b58b-6UGV)2017/10/12(木) 03:38:44.56ID:X4MeAk290
山城さんは回避されまくると回復間に合わないおそれがあるけどタリサは確定だから単独出撃でも一番安定だろうしな
旗アイリスは前に公式コミュでスキル表記修正のときに有利属性対象が戦術機からキャラに変わったらしいけどそうなると手持ち次第では他の方が強くなるのかな

>>84
イベント連動ピックアップガチャのことなら右下にあるガチャ詳細クリック
ここの運営は抜けてるところあるが大抵はここに書いてある
平等かわからんが四分の一狙いがんばれ

>>85
HRキャラは人によるだろうけどRキャラ以外は売ればいいよ
カード消費だから強化(ベースではなく入れて消える方)凸売却のどれでもいい
不安ならR戦術機で強化と売却を1枚ずつ試せばいい
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b58b-6UGV)2017/10/12(木) 07:18:05.70ID:X4MeAk290
武機以外4編成したらアイリス機×4より強いかはわからないけど少なくとも数値的に×2よりは強いだろうな
でも特効持ちがソードかどうかで編成かえるのめんどくさいと思ってたが
出撃確認のところで出撃部隊変えられるのな
今更気づいたけどこれは便利w今までわざわざ戻ってたのがあほらしくなるくらい快適だ
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f149-C1Wt)2017/10/12(木) 11:02:18.44ID:4DzPu/eM0
うちはチケットやガチャでT属アイリス機がx3機いるから
リーダーにスキル回復のラファール乗せて、後は98試製乗せて残りアイリスx3機で
速攻で今回の地獄は終わるかな・・・友軍アイリスまだ多いし常にMG ATK160%はボスも溶ける

敵溶ける→スキルゲージ常にMAX→武スキル回転MG→最初に戻る
武1200%回転を無料配布したのはここの運営最後の大放出だったな
武ガチャでHRチケット、スキルアップ大量生産できたし
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-YuB3)2017/10/12(木) 11:22:16.65ID:ccI6WOMd0
チボ改でもいいけど
ソード主体に編成いじくるために戦術機5体換装しなきゃならんし
貴重な友軍特攻唯依がソードじゃなかったら歯ギリギリしなきゃならんし
アイリス機でいいわさ
最強が必要なステージが来たら考えればいい
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 56ee-89ZN)2017/10/12(木) 11:42:49.51ID:OMppSKSR0
チボ限突しようしてたらXM3化1機と未強化2機巻き込んでしまった・・・
こいつ一機いたって何の役にも立たねーよ!

まぁうちはアイリスマシPTでいいっすわ
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cae4-89ZN)2017/10/12(木) 13:59:02.08ID:mmMjlLZf0
アイリス機で牧場しつつSクリア余裕な現状
わざわざ資材使ってチボ複数換装する層がどれだけ居るのか
実際友軍用ソードにして試しもしたけど、アイリス機のほうが遥かに使われてるわ
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-YuB3)2017/10/12(木) 14:03:00.04ID:ccI6WOMd0
味方全体のATK+20%ってのがキャラのATK+戦術機のATKなら
SPD+20%分チボ改の方が優秀だな
アイリス機は戦術機のATK+40%だから

まあそんな戦力現状じゃ過剰ってのが問題やな
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eee-xzme)2017/10/12(木) 14:11:10.46ID:QT2GUZAu0
単純に戦力で言うならP有利イベだから、チボ改でまとめあげたほうが断然強いだろうな
Pは武ソード率が異常だからソード揃えも楽勝だし、ただボーナス友軍拾おうとすると途端に厳しくなる
まぁそもそもバフ機なんか使わんでも余裕なんだから各々好きにしたらええ
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5601-2itF)2017/10/12(木) 14:11:19.89ID:pnn+2zYQ0
バフ盛り盛り基準のステージ作るよりも、同じ機体で編成させない方向で選んでくると思うけどなぁ
パイロット、戦術機が全て異なる場合ドロップ率大幅アップ(意訳:同じので組んだらほとんどドロップしないよ)的なのとか
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a199-89ZN)2017/10/12(木) 15:33:11.72ID:Heu5Lskv0
どうしろも糞もチボは趣味編成だしアイリス機も別に地獄S周回に不必要
地獄S50秒くらいの編成がチボとかで35秒になったとしてもF5周回しまくるのでなければ別にって感じ
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cae4-89ZN)2017/10/12(木) 15:45:28.81ID:mmMjlLZf0
>>129
どっちもなくて、かつどっちかが必要ならフレかゲストにアイリス機借りるのが一番手軽じゃね?
数そろえ易かったかと〜とは言うが、アイリス機は別に1機からでいいんだからな
アイリス機1機じゃクリアできないってんなら、前回チボ集め頑張るべきだったねっていう
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e99-Y3bU)2017/10/12(木) 15:58:30.14ID:mrEQyu3K0
フレ枠によって成否が左右されるような人にはアイリス機の方がありがたいんじゃないかね?
うちはぶっちゃけフレ機が何であろうとS安定なんでどうでもいいわ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5aa8-tBPf)2017/10/12(木) 16:47:45.08ID:VY4x76wd0
ああ、そうか。
ちょっと前から定期的にチボラ改強い!最強!ってやたら言っていくのが居るなと思ってたが
友軍にソード出してもらわないと困るから一生懸命宣伝してんのか
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-YuB3)2017/10/12(木) 18:27:49.26ID:ccI6WOMd0
バフ機
T⇒マシンガン
P⇒ソード
S⇒ガードとかになるのかねえ
Sは良いガード機あるからそれでもいいけどなあ
バフがDEFとか斜め行きそうで怖い
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e51-z1uI)2017/10/12(木) 18:28:05.41ID:VgaLo6Qk0
>>147
いちいち絡んでくるなよ
俺は基本路線を言っただけだ 所有してるキャラや機体によって別な編成使ってもかまわんよ
友軍用に出すなら機体よりもボーナスキャラかどうかのほうがはるかに重要だし
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 819b-z1uI)2017/10/12(木) 19:25:13.16ID:q+36ErzG0
そんなことより残り5章でどうやってクライマックスに至るのか展開予想しようぜ
サービス終了ver
・ダイジェスト風に甲21号作戦、横浜防衛、桜花作戦。原作オルタ遵守END
・00ユニットの機能不十分でオルタ5発動。TDA世界で男坂END
・イシュクル出たし未来からの救援が来てBETA大戦終了。未来技術で現代に帰還。超展開END
第二部開始ver
・ダイジェスト風に甲21号作戦、横浜防衛、桜花作戦。原作オルタ後を舞台に第二部開始
・00ユニット問題解決で第一部完、甲21号作戦から第二部開始
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eee-z1uI)2017/10/12(木) 19:35:58.10ID:BmYRDUhO0
>>153
中途半端に終わるパターンがないな
00ユニットを作り上げるためだったとしての主人公達が呼ばれました
お前ら用済みだよとっと帰れや無人機のデータも集まったしもういいぞ
あとはオルタ本編メンバーにまかせとけ終了パターンとか
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2520-89ZN)2017/10/12(木) 19:38:48.10ID:/hB0Y/UK0
ダメだやっぱ地獄安定しねー
現状手持ちのまともなP戦術機がソードしかおらんからチボ改のソード染めやってるけど
フレがすぐ死ぬわ。アイテム使いまくって生き残らせないと自軍だけじゃ火力不足でタイムアップだし
運ゲー過ぎてクソ
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e6ee-D8gI)2017/10/12(木) 19:45:12.23ID:Fk8o0rCz0
>>153
00ユニット問題解決、さあ甲21号作戦だ…と、思ったら謎の第三勢力が登場し美乃莉が拉致られる
一体これからどうなってしまうんだ…!?からのDMM版ストフロ終了。
続きは新しく配信されるアプリ版で!とか。
実はDMM版はエクストラポジで、アプリ版がオルタポジとか
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2520-89ZN)2017/10/12(木) 19:52:06.85ID:/hB0Y/UK0
山猫シャロン特攻あるから限凸しようかと思うんだけど覚醒はパーセンテージ関係ないよね?
ソード染めしてるとソードとシャロンのスキルが相性悪くて全然効果的じゃなくてハゲるわ
水着冥夜覚醒してシャロン限凸した方が効果的かな・・・?
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