【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0549-B6a6)2017/10/12(木) 18:34:07.08ID:ViJoMXMP0
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0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a96-B6a6)2017/10/14(土) 02:02:54.23ID:oZtZtpiF0
うんえい「君たちキャラ欲しいやろ?どんな子か知りたいやろ?SSR1.5%だから回して?」
ぼくら「ガチャたっけえ…石渋い…どんなキャラかもわからんし愛着もないから金使わんでええか…」
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a33-89ZN)2017/10/14(土) 02:23:11.52ID:8fRXSA+q0
>>730
石が渋すぎて次回は11連原資すら貯まらなさそうだから、
次回あたり脱落者が激増しそうな気がするのだけどね
石補充するにも値引きもない上、大半が装備化けだから買う気にもならないし
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eee-YuB3)2017/10/14(土) 03:00:22.82ID:AH8dzpNT0
ガチャ課金したくない理由ってさ
キャラに愛着云々以前に、課金してまともにキャラ出ずに装備ばっかだったらキツイってのと
ゲーム部分が面白くなさすぎて数ヶ月でサービス終了したらコスパ悪すぎっておもってしまうからだろ
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-89ZN)2017/10/14(土) 04:58:39.37ID:IK8DkmHf0
基本新キャラ追加速度遅めで別ver追加していく方針なら
同名キャラ編成不可って時点で割と詰んでると思う
ガルクロもそれでせっかく新ver引けても育ててた旧ver外さなきゃ使えないんじゃ意味ねえよって不満多かったし
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a96-B6a6)2017/10/14(土) 05:04:38.88ID:oZtZtpiF0
レア違いの被りは他ゲーだと アイギス、ブレガは同名含め何体でも編成可
お花は同名は1名までだがレア違いは編成可 政権はレア違い編成不可だがレベル差に応じてexpボーナスがつくので育成しやすくなる
さてこのゲームは何かあったかな
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-89ZN)2017/10/14(土) 05:08:32.17ID:fucgdCDc0
既存キャラを大事にしつつ、複数のシチュ追加してくれるのはうれしいから
同名キャラを編成可能にするだけで済むな

そもそも育成が遅すぎてこの先難易度が上がった場合
特攻キャラひいてきてもレベル1で入れて戦えるのかって問題があって
どの道引くモチベ下げられそうではあるが
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a8b-BSx0)2017/10/14(土) 05:18:35.12ID:HdfWNLXt0
お花はレアリティ関係ない
キャラAのVer1とVer2は同じ隊に組めるけど
Ver1を2体持ってたら同じ隊には組めないが違う隊になら編成できる、だぞ
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-89ZN)2017/10/14(土) 05:22:26.69ID:IK8DkmHf0
天頂やレッコラみたいに被りの同一ユニットは同時編成不可だけど
レア違いや別verは編成可ってのが一番いいと思うんだけどな
趣味で嫁並べたりできるし
0756名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae2-d6Az)2017/10/14(土) 05:45:43.15ID:iWtQemjna
同キャラ不可のままなら政剣方式がいいとは思う
スキル共通の時点で最高レアしか使わせるつもりないんだろうし

現状では戦闘が余裕すぎてそれ以上ちまちまレベル上げする意味ないから、平たく上げてってもいい気はする
どうせ強敵が来たらその分経験値もインフレするんでしょう
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a15-Y3bU)2017/10/14(土) 06:26:09.36ID:3ECc97E90
経験値餌がないから、イベントごとに特効で売る今のやり方では
戦闘の難易度を上げることができなくて、ポイントの必要数を増やして
鬼周回を強いるしか難易度の調整ができない
このゲーム詰んでるんじゃね?
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b55b-89ZN)2017/10/14(土) 06:27:54.37ID:F/4O4PX60
キャラ育成の問題で同キャラ編成可にしづらいんじゃないの?一人育てとけば良くなるし
・・・・いや、イベントも上限ありだし育てる方法がガチャならどのみち狙って偏らせるのは無理だからありか
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-89ZN)2017/10/14(土) 07:58:44.75ID:IK8DkmHf0
今回は前回よりはゆるくね?
ヘアピン2個で70階終わったとこだけどキャラ1枚ずつ取って62000ptあるし
追加でSSRとか来たとしても1枚ずつなら余裕だろ

それより高消費高ptのマップ用意してくれ
効率同じでいいから
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce5b-BSx0)2017/10/14(土) 10:10:27.70ID:/+3Sz8eS0
ここで「クソだバカだ」といっても運営は開き直るだけだろうから
俺なりのレビューと「ぼくのかんがえたいべんと」を披露してやるわ

・初期の獲得ポイントが酷すぎる。エンドコンテンツの値はみえてるのに500じゃやる気が起こらない。
・その上ステージ内の各ポイントクリア時にポイント0で、けだるさ・絶望感を煽る。
↑結果がハムればいいとかいう問題じゃない。プレイフィールが最悪。レベルデザインがなってない。

【解説・対策】徐々に成長する楽しみ、後に行けば辛くなる感じをゲームの中に入れ込むのはRPGでは基本中の基本。
知らなきゃモグリか素人。各ステージにポイントを配置しつつステージポイントは高めに設定して、
階層進むたびにある一定まで難易度とポイントを増やす(初期水着イベント形式)、
当然前回のハムスターズもいるからそいつにも意味のある所まで作成する。経験値は少なめでいい。

・イベントの本編が一瞬で終わるのにイベントのエンドコンテンツにはまったく届かない

↑【解説・対策】せっかくライターが用意してくれたし登場時は話題にもなってたのにわずか1日で消えてしまうのは問題外。
ハムスターというよりもはや腹をすかせたピラニアみたいな連中なのは分かっていたのに設計からしてあまりにもお粗末。
この回し車なら1日ごとにシナリオ・ボスを開放するギミックを組み合わせたくらいが王道。

・逆に特攻があればそのエンドコンテンツも一瞬で溶けて消える

↑【解説・対策】特攻自体が今時ばからしいが、それがあることでこんなにあっさり消えるようなコンテンツ用意するくらいなら
特攻専用みたいな100万ポインヨSSR(課金SSRほど強くない)およびそれ専用の隠しイベントシナリオを用意するべき。

・マップだけならまだしもなぜかポイントまでループしまくる20階

↑【解説・対策】おなじくプレイフィール上で最悪手。もう対策とかいう話じゃない。
直す方法なんて言わなくてもわかる級。

もう「なにいってんだこいつ」とか思われてもいいわ
手が回らないんです以外の反論できるならしてみろよパープリン運営
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4501-89ZN)2017/10/14(土) 10:13:23.96ID:zP5OwoRZ0
艦これやっていたときそうなった
資材、バケツ、戦力充分のイベント中で頭はやらなきゃって思っていても、体がやることを拒否していた
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11a0-C/uf)2017/10/14(土) 10:14:51.27ID:lsYEi9zR0
>>782
うちのハムちゃん三週間でこの世を去りました
ttp://www.rohdea.com/cgi/i/info.cgi?cmd=response&res=11299
ハムスターの謎の死?
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211119892
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31a8-C1Wt)2017/10/14(土) 10:26:24.88ID:5h1a8Fts0
こういう単調作業(いわゆるクリックゲー)って脳死でできる作業だからハマる人は延々とハマって抜け出せなくなるんだよ
次第に脳が疲れて体は休みたいのに正常な判断が下せなくなる
だからやる気はあるのに手は動かないみたいな症状が出た時は真剣に一度離れることを考えた方がいい
ここに書き込みできるうちはまだ何とかなるから
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4501-89ZN)2017/10/14(土) 10:51:38.80ID:zP5OwoRZ0
>>805
そんなものっぽいね
虹ガチャ無し(≒特攻キャラ装備無し)の2日半でハムって新妻1、遊園地バレー部5、キャッチソフト先輩5を取ったが、
もう少し余裕もってやっても期間末には1,1,1ずつは取れそうだし。
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