【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5601-kVOR)2017/10/18(水) 17:42:06.75ID:TTS8+eRA0
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■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/houkagor/
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※前スレ
【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part13
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507990093/

次スレは>>970無理なら安価指定
踏み逃げの場合は重複防止のために宣言した上でスレ立てお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5601-kVOR)2017/10/18(水) 17:43:36.78ID:TTS8+eRA0
■3年
文化部<回復> 05月01日生 B90/W64/H90 藤崎美鈴(料理部)
文化部<補助> 09月10日生 B74/W58/H77 神埼琴葉(手芸部)
帰宅部<平均> 09月20日生 B88/W63/H87 南雲夜子(元・乗馬部)
文化部<術攻> 10月31日生 B93/W65/H89 宇佐美瑠那(オカ研)
文化部<回復> 12月10日生 B75/W56/H80 裾野辺歩(吹奏楽部)
帰宅部<平均> 01月29日生 B69/H57/H70 緑川ひかり(ゲーマー)
文化部<補助> 03月03日生 B83/W59/H82 黒部百々(飼育部、腹黒)
運動部<物攻> 06月19日生 B87/W61/H86 大島茉奈佳(ソフトボール部)


■2年
帰宅部 04月02日生 B88/W62/H89 相川小春(ペンギン)
文化部 04月16日生 B85/W63/H86 佐藤富子(化学部、シュガー)
運動部 04月30日生 B75/W56/H80 五十嵐雫(新体操部)
運動部 05月28日生 B85/W62/H86 高山碧(バレー部)
運動部 07月24日生 B86/W61/H87 雨音りお(ゴルフ部、アイドル)
運動部 11月11日生 B89/W62/H87 コニー・マイヤーズ(剣道部)
運動部 01月04日生 B81/W61/H84 中村栞(ラクロス部、凡人)
文化部 03月22日生 B84/W62/H85 江藤せつな(放送部、白ギャル)
運動部 10月12日生 B79/W57/H81 遠野真矢(弓道部) ※毒付与

運動部 一条姫子(ソフトボール部)


■1年
文化部 05月10日生 B84/W62/H85 長岡未来(写真部)
帰宅部 06月11日生 B72/W56/H79 森崎みやび(巫女)
運動部 07月08日生 B77/W60/H80 春日部エリー(テニス部、脳筋)
運動部 08月01日生 B72/W59/H77 瑞野夏都(水泳部、バカ)
文化部 08月31日生 B81/W57/H75 アイリス(工作部、ロボ妹)
文化部 09月25日生 B86/W60/H83 本庄翡翠(文芸部)
運動部 11月21日生 B82/W58/H84 相川千秋(陸上部、妹ペンギン)
運動部 02月09日生 B88/W59/H90 犬塚咲希(チア部、犬)
文化部 02月21日生 B71/W55/H74 高梨心愛(園芸部)
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5601-kVOR)2017/10/18(水) 17:44:01.21ID:TTS8+eRA0
■3年
文化部<回復> 05月01日生 B90/W64/H90 藤崎美鈴(料理部)
文化部<補助> 09月10日生 B74/W58/H77 神埼琴葉(手芸部)
帰宅部<平均> 09月20日生 B88/W63/H87 南雲夜子(元・乗馬部)
文化部<術攻> 10月31日生 B93/W65/H89 宇佐美瑠那(オカ研)
文化部<回復> 12月10日生 B75/W56/H80 裾野辺歩(吹奏楽部)
帰宅部<平均> 01月29日生 B69/H57/H70 緑川ひかり(ゲーマー)
文化部<補助> 03月03日生 B83/W59/H82 黒部百々(飼育部、腹黒)
運動部<物攻> 06月19日生 B87/W61/H86 大島茉奈佳(ソフトボール部)


■2年
帰宅部 04月02日生 B88/W62/H89 相川小春(ペンギン)
文化部 04月16日生 B85/W63/H86 佐藤富子(化学部、シュガー)
運動部 04月30日生 B75/W56/H80 五十嵐雫(新体操部)
運動部 05月28日生 B85/W62/H86 高山碧(バレー部)
運動部 07月24日生 B86/W61/H87 雨音りお(ゴルフ部、アイドル)
運動部 11月11日生 B89/W62/H87 コニー・マイヤーズ(剣道部)
運動部 01月04日生 B81/W61/H84 中村栞(ラクロス部、凡人)
文化部 03月22日生 B84/W62/H85 江藤せつな(放送部、白ギャル)
運動部 10月12日生 B79/W57/H81 遠野真矢(弓道部) ※毒付与

運動部 一条姫子(ソフトボール部)


■1年
文化部 05月10日生 B84/W62/H85 長岡未来(写真部)
帰宅部 06月11日生 B72/W56/H79 森崎みやび(巫女)
運動部 07月08日生 B77/W60/H80 春日部エリー(テニス部、脳筋)
運動部 08月01日生 B72/W59/H77 瑞野夏都(水泳部、バカ)
文化部 08月31日生 B81/W57/H75 アイリス(工作部、ロボ妹)
文化部 09月25日生 B86/W60/H83 本庄翡翠(文芸部)
運動部 11月21日生 B82/W58/H84 相川千秋(陸上部、妹ペンギン)
運動部 02月09日生 B88/W59/H90 犬塚咲希(チア部、犬)
文化部 02月21日生 B71/W55/H74 高梨心愛(園芸部)
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5601-kVOR)2017/10/18(水) 17:44:22.34ID:TTS8+eRA0
■FAQ

Q. キャラストーリーを最後まで進めるとどうなるの?
A. エロシーンがあるよ。但しそのキャラのレアリティHR以上を最低1枚所有していないと先に進めないよ

Q. 好感度を100%にするとどうなるの?
A. R&HRならカード毎の「カードシナリオ」が解放、SR&SSRならそれに加えてエロシーンもあるよ

Q. 限界突破って後回しで良いの?
A. 限界突破後にLvUPするとステータスが一気に上がるので、素材に余裕があれば早めにやっておくと吉

Q. スタミナ回復速度は?
A. AP→2分毎、BP→7分毎

Q. 同カードを重ねるとどうなるの?
A. 必殺技のLvが上がるよ

Q. 同名キャラの別カード入手には意味があるの?
A. 育成ポイント&スキルが、同名キャラの全カードに共有されるよ

Q. 香織ちゃん先生のカードは?
A. ないよ

Q. 魔子理事長のカードは?
A. BBAは攻略対象外だよ
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5601-kVOR)2017/10/18(水) 17:44:47.18ID:TTS8+eRA0
■限界突破素材数
[N] [青1] → [青2+銀1] → [青3+銀2] → [銀3+金1] → [銀4+金2]
[R] [青2] → [青3+銀2] → [青4+銀3] → [銀4+金2] → [銀5+金3]
[HR] [青3] → [青4+銀3] → [青5+銀4] → [銀5+金3] → [銀6+金4]
[SR] [青4] → [青5+銀4] → [青6+銀5] → [銀6+金4+虹4] → [銀7+金5+虹5]
[SSR] [青5] → [青6+銀5] → [青7+銀6] → [銀7+金5] → [銀8+金6+虹6]


■把握してる固定スキル一覧
バトル開始時の行動ポイントUP (SSRペンギン、SSRみやび)
術の与ダメUP (N瑠奈、SR浴衣17アイリス、SSR水着17翡翠、SSR浴衣17シュガー)
術の被ダメ軽減 (SR翡翠)
HP自然回復 (N心愛、N美鈴、N歩、SR百々) ※毎ターン最大HPの10%を回復
敵に狙われ易くなる (N千秋、N碧、N栞)
HP1復活 (SR小春、SR水着17千秋)
状態異常の回復速度UP (N真矢、N夏都、Nりお、Nエリー、SR水着17みやび、SR茉奈佳、SSRアイリス)
能力ダウンの回復速度UP (N翡翠、Nシュガー、N未来、Nせつな、Nアイリス、Nコニー、N茉奈佳、SR勉強会碧、SR相合い傘心愛)
物理攻撃で物防一部貫通 (SR雫)
術攻撃で術防一部貫通 (SR浴衣17瑠奈)
通常攻撃に睡眠付加 (SRりお)
「毒」を無効化 (SSR真矢)

バトルの獲得カード経験値UP (N雫)
バトルの獲得好感度UP (N咲希)
バトルの獲得ライブUP (N小春、N夜子、Nみやび、Nひかり) ※帰宅部4人組
派遣の獲得カード経験値UP (N百々)
派遣の獲得好感度UP (N琴葉)


■未調査分
SR夜子、SR未来
SSR琴葉


■把握してるランダムスキル一覧 (主にR&HRがランダムスキル)
毒耐性
睡眠耐性
麻痺耐性
クリティカル率UP
コスト軽減 ※コスト-2
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7af6-YuB3)2017/10/18(水) 18:12:09.34ID://AMXdqG0
銀石×10になっただけマシになったけど最後の宝箱くらいは虹石×5がよかったな
レイドボスが途中からHPバー消えるんだけど前からこんなんだったっけ
ボスのイベントポイントの増え方が緩やかすぎて泣けてくる
助っ人設定は単体技が強いアイリスちゃんでよさそうかな
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66fe-89ZN)2017/10/18(水) 18:16:48.63ID:JgTy04/d0
同じキャラばっかだな
このメンツはギャラ安いとかあるのか?それとも同時に撮ってたのか
イベントまでフルボイスだと色んな都合でキャラ偏りそうだな
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba19-B6a6)2017/10/18(水) 18:17:35.07ID:yxgKLcRp0
ハードまで進んでレイドボスLv6くらいで大体12000ptくらい貯まってた
これでLv100まで伸ばしたみたいだし、やっぱレイドのpt稼ぎは気持ちかなり楽
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5be-6Ayt)2017/10/18(水) 18:23:03.82ID:UTE9Xjsz0
まあ記念品だし交換期限短いから取って損はないと思うぞ
気になったのが装備所持枠が少なすぎる事・・・虹石使って拡張できるけど装備にそこまでの価値はあるのか
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-50Uz)2017/10/18(水) 18:45:09.29ID:/rKl4seb0
SSRしかアニメしないし
それがガチャしか出ないならやる意味はなくなった
後はハムスター稼業を強制されるだけだしその結果が静止画ならエロゲーやった方がいい
LV132だが辞めるわ
お先に
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba19-B6a6)2017/10/18(水) 18:45:20.07ID:yxgKLcRp0
クソ装備でもSRなら合成経験値はそこそこ入る
今試して気付いたんだけど、装備の合成ってレベルのテーブルは存在しないのかな
SSR100%、SR70%、HR40%、R20%、N10%の上昇値は固定で、100%でレベルアップ
レベルの異なる装備にどれ入れても合計の上昇値は同じだったし
レベル上げた装備を素材にしても経験値に変動はなかった
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba19-B6a6)2017/10/18(水) 18:50:07.25ID:yxgKLcRp0
>>64
低レベルのオーバーキルとか勿体無いし、1回の参戦で叩けるだけ叩いたほうがpt効率良いだろうから
1軍メンバーのフルコンボ決めても倒せないくらいレベル上げて逃がすほうが効率良い
0113名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5a-yJHr)2017/10/18(水) 19:13:52.38ID:M6rF2VV8d
いやゲームに対する文句はいくらでもあるし別にええと思うんやけど
他人がガチャる事に対して意欲いちいち削ぎにいかんでもええやろと
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a96-B6a6)2017/10/18(水) 19:15:54.17ID:1xV9H8mj0
このクソガチャに対して5000円払う価値があるわーと言えばいいのかというとそれも違うだろ
価値がないと思ったらないと言えばいいじゃん、それ見てどう思うかは個人の自由
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61e4-BSx0)2017/10/18(水) 19:17:41.23ID:L0BtpHJ80
「通信エラーが発生しました」って何度も出てキャッシュ削除してから再ログインしてもダメだけど、もしかしてBANされた?
人力ハムハムで下級ハムスターなんですけど…
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5be-6Ayt)2017/10/18(水) 19:19:44.70ID:UTE9Xjsz0
今回が節目な気がするわ ラストチャンスだった
運営は「よし、安定したな!次もこれでいこう!」と思ってそうだが今回でごっそり脱落すると思う
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4501-89ZN)2017/10/18(水) 20:07:18.66ID:L687uVb+0
>>148
俺もみたわそういうの
このスレのハムちゃんにそういうのはいないと思うが、嫌がらせ他人の足引っ張りタイプだろ
艦これなんかでもわざと不味い演習相手にしていたりとかの
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9a0-BSx0)2017/10/18(水) 20:07:26.76ID:fBQzGUFL0
ラジオで「キャラストーリーのほうも、是非遊んでみてください!」って言ってたけどゲーム本編が面白くないからキャラストのほうがメイン感あるよな
0153名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sabd-4eyG)2017/10/18(水) 20:07:40.03ID:ulBd6JmEa
火狐のflashがクラッシュしてあちこち止まったが放課後動いてた
何か特殊なことやってんのかね。互換性話題あるし
それとフレはアイリスとか設定してくれ
ペンギンじゃ火力足りない
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5601-blCy)2017/10/18(水) 20:30:08.70ID:3up7NQyV0
みんなガチャの事で騒いでるから何かと思ったら
5000円でSR以上か・・・花騎士や神姫とか5000円で好きな最高レア貰えるのに
まあ、ガチャる人にあれこれ言うつもりはないけどさ
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 20:35:16.52ID:I+iRIwo10
レイドと通常ステージで別々に編成記憶したいな
普段は全体攻撃を先頭に並べるけど、
レイドだと低火力のコンボ稼ぎ要員が先に行動したほうがいい気がする
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4b-B6a6)2017/10/18(水) 20:35:31.80ID:ZjpE7gaI0
コミュとかに強くなっても倒す強敵がいないって何回か書かれてたから
この強くなるレイドがその答えなんかね
廃人でもレベル100は倒せるんかね
0171名無しさん@ピンキー (ドコグロ MMa2-UDpz)2017/10/18(水) 20:36:00.23ID:1lQc1QPHM
>>153
HARDLv20アクマだとLv51のSSR翡翠真矢琴葉でも全くダメ通らないな…
それどころか逆に2パンで沈まされるw

稼働2日からやり始めてるけどSSRアイリスって事前ガチャでしか手に入らなかったんだっけ?
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-89ZN)2017/10/18(水) 20:47:40.07ID:zs3WCu650
今帰ってきたけど…ちょっともう無理かな…
5000円で特攻確定とかならともかく50%はね
闇鍋もきついし個別エロの排出率5%ってちょっとつらいわ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 318f-B6a6)2017/10/18(水) 21:31:19.22ID:2sTnJuSz0
ある程度進んだらリセットしてポイント戻るとか
結局前回のイベと同じやんけ(´;ω;`)
頼むから救援出して倒されたら放流ボーナスとか付けてくれ
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 21:35:56.68ID:I+iRIwo10
瑠那先輩はSRだからしかたないとはいえ、今回のレイドでは足を引っ張ってしまうね
一発食らったらアウトだから睡眠役としては不安定すぎる
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faad-B6a6)2017/10/18(水) 21:36:24.60ID:IcOoc35N0
せっかく課金して石の方回したが所属違いで特攻アクセが装備出来ないという糞仕様だったので
とりあえずもう辞めます、馬鹿馬鹿しい
さいなら
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eee-YuB3)2017/10/18(水) 21:38:29.17ID:tyastZo90
ダメージでポイント決まるから硬くなるとある程度で損がおおくなるし
攻撃力もあがるから攻撃する前にやられるとそのキャラ分の攻撃するから
放流とか関係なくリセットするしかないよ

もっと攻撃下げて、HPだけ多くしたほうがレイドとしてはいいだろうし
5ターンは短すぎ…。なんでこんな短期勝負でバトル回数稼がせたいんだろうか
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 21:41:28.61ID:I+iRIwo10
さすがにリセットはないわ
やっとレイドイベらしくなってめちゃくちゃバトルが面白くなってる
イベ報酬の睡眠だとターン経過で目覚めて大暴れされるから、
麻痺装備も併用したほうがいいと思う
なので瑠那先輩を外して高HPキャラを起用というよりは文化部の強みを活かすほうがいいだろうな
0223名無しさん@ピンキー (ドコグロ MMa2-UDpz)2017/10/18(水) 21:46:29.22ID:1lQc1QPHM
特効なしで50000P溜まったけどあれだ、Lv10位でリセットで戦闘は漫画でも読みながらオートで放置の方がサクサク貯まるし精神的に安定するな…。

強い敵出してくれとは言ったけどその見返りが100や200のPアップじゃなぁ
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 21:48:39.12ID:I+iRIwo10
やっぱり麻痺がかなり強いわ
今回、帰宅部のペンギンに初めて逆風が吹いたんじゃないか?
ペンギン持ってないおかげでかなり有利に戦えてるわ
事前組ざまあwwww
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ee-HnJS)2017/10/18(水) 21:53:35.95ID:Dv70QZqX0
同じく5万ちょい稼いだけど、今回経験値あまり入らないからLVアップしないのはきついな
放流しまくってたけど、ありがたかったんだろうか?
とりあえずAP切れたんで休憩
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 22:11:51.84ID:I+iRIwo10
ボスレベルがかなり上がってきても水着千秋は3回引き受けられるからやっぱり強いな
これ、盾役なしでやってる人がいたらかなりイライラするんじゃないか
前衛に出しててもたまに瑠那先輩に攻撃が飛んでしまうけど
今までガチャやイベントで手に入れてきたキャラがパズルのピースのように組み合わさって
一つの良ゲーになってきてる感じがしてすごく楽しい
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112c-Ktsj)2017/10/18(水) 22:14:16.24ID:uGYEfSrb0
ぼくらの放課後戦争!公式‏ @ASW_Staff
今回のイベントで交換できるSRアクセサリ『微薬』と『レインボーストーン×5』ですが、交換期限は21日までとなってますよ〜! お取り忘れの無いように、ご注意くださいっ!

当然追加で後半虹石5個あるよな。
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 22:23:46.57ID:I+iRIwo10
めんどくさいからカウントはしてないけど、
アイテムの毒付与よりスキルの毒付与のほうが明らかに付与率高いね
具体的にはSSR真矢のアローシャワー
こくぼ人形のおかげで2ターン目に撃てるようになったし、
持ち前の体力を活かして高レアらしい戦いができるようになった
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 22:31:56.83ID:I+iRIwo10
食いしばりは、HP2以上のとき、HP1となり「気絶」を回避としか書いてないから
1回の戦闘中に何度でも発動可能だと思う
で、左上のメニューから1ターンに1回だけアイテムを使って回復できるから毎ターンHP2以上にすることができる
だから一見ゴミのようなマジカル緑茶25%もこつこつ溜めてたほうがいいと思うよ
盾役の狙われ率がいまひとつ信用できないのは、この攻略法を封じるためかもしれんね
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 22:36:35.53ID:I+iRIwo10
>>238
たぶん1ターン目だけ異常が入りづらい隠し設定があるね
毒も麻痺も睡眠も全くといっていいほど入らない
真矢が2ターン目にスキル撃って高確率で毒が入るようにみえるのは、
実際には1ターン目の付与率が極端に低いから相対的にそう感じるのかもしれん
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-NtPo)2017/10/18(水) 22:38:08.72ID:7vi4UnY40
Lv50になっても1ターン目から余裕で睡眠入るよ (小春2回+瑠那1回で、計3回試行するからだが)
試行回数が少ないせいで安定しないだけじゃないかね
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 22:43:24.21ID:I+iRIwo10
>>253
以前のレイドイベントで、同じコマンド入力をすると結果も同じになる、とか言ってる人がいたから
もしかしたらこのゲーム、乱数がお粗末で異常付与も成功と失敗が確定してるのかも・・・
だとしたらとんでもないクソゲーだな モチベ下がってきた・・・
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 22:45:52.51ID:I+iRIwo10
>>255
うん、ほんとにそれっぽい
どうすりゃいいんだろうな・・・
編成の並び順をいじったりすればいいんだろうか
そんな攻略法ってひどすぎない?
お金かえして欲しい
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6173-Wd8g)2017/10/18(水) 23:08:22.66ID:F7beQYMl0
レイドボスは確かに面倒になってるが、こくぼ人形が追加されたり配布のSR増えてきて装備やキャラ選びに幅が出てきたりで確実に面白くはなってきてる気はする
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-NtPo)2017/10/18(水) 23:13:25.27ID:7vi4UnY40
>>261
ハードでリセットしながら狩るより、その方が良いかも

AP消費が イージー2/ノーマル3/ハード4 に対して
レイドボスの獲得ポイント量も、Lvが同じなら 1 : 1.5 : 2 の割合になってるっぽいし

何より手間が削減出来るしな
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b515-C1Wt)2017/10/18(水) 23:16:42.23ID:JLhQ0fWb0
イベ終わってもガチャ引く石が全く貯まらないゲームは久々だわ
こんなんじゃ課金する気が欠片も起きんし完全にハムってイベキャラ収集するだけのゲームだな
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 23:20:26.13ID:I+iRIwo10
運ゲーで手に汗握ってお祈りするのが楽しいのに、
乱数固定で1回ごとのバトルに意味が無いっていうのは萎えるわ
この仕様のままだとRPGとしての発展性がなさすぎる
0276名無しさん@ピンキー (アウアウオー Saa2-6cT/)2017/10/18(水) 23:20:27.65ID:QZqH3Dqva
SSR当たる確率も低いのに虹石もほぼ配らない+イベントでもほぼ配らない

新規にはかなり辛いイベント

課金してもアイテムが出る

でも絵がかわいいから俺は頑張る
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ef6-z1uI)2017/10/18(水) 23:24:17.56ID:WQ6PXguY0
うーん、ブービートラップ決めて2番目の琴葉ちゃんがHR裁縫道具で麻痺針攻撃でほぼ確定麻痺するんだけど
タライ落ちた瞬間にもう麻痺ってて何だよこれ状態に。

タライで麻痺ってんのかと思ったわ
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4b-B6a6)2017/10/18(水) 23:30:13.98ID:ZjpE7gaI0
このクソガチャ率だとイベひとつにつき最低でも11連分の石を撒くのが常識

ガルクロもハムハムクソガチャだったけどイベ完走で11連チケと11連分石と
それなりに報酬はあったのにな
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9a0-BSx0)2017/10/18(水) 23:30:43.52ID:fBQzGUFL0
運の要素が楽しいのはな、単なるパンチと必殺技以外にもうちょい行動パターンがあるゲームでようやく成立することだ
どんな形であっても運があれば楽しいのなら艦これでさえ楽しめる人間なのだろう
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 23:30:57.21ID:I+iRIwo10
>>284
それはそうだけど、正解手順を見つける過程がただの総当りになってしまうのが残念
がっかりしたからもう今回はシュガー1枚だけにして32万ポイントさぼることにするわ
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 23:34:26.08ID:I+iRIwo10
>>288
確かに敵の行動パターンは少ないね
でも睡眠と麻痺の組み合わせや持続ターンで
こちら側の行動はかなり変化の余地があるよ
自分のプレイスタイルのなかだけでゲームを語らないほうがいい

それに艦これを楽しめない人なんてほとんどいない
大多数の人が一度は羅針盤の気まぐれに歯切りして大いに倒しんだ経験があるだろう
あれは良ゲーだ
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-89ZN)2017/10/18(水) 23:37:31.63ID:I+iRIwo10
>>295
実際の戦いというのは精神力や体力の要素が大きいからね
羅針盤に裏切られた時にどうやってメンタルを維持するかとか
徹夜する時の食料は何が適しているかとかも立派なゲーム要素
君が今までどんなゲームを経験してきたのかはしらないが、
机の上だけで完結するのが「戦略」というのはかなり狭い味方だということは言っておこう
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ef6-z1uI)2017/10/18(水) 23:39:14.41ID:WQ6PXguY0
羅針盤もお花の回転矢印床も俺には楽しめなかったが楽しいっていう人もいるんだし
蓼食う虫も好き好きっていうし、はいはいこの話はヤメヤメ
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a8b-BSx0)2017/10/18(水) 23:42:14.11ID:o/EPEe830
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b53f-EPOw)2017/10/18(水) 23:45:37.36ID:sQX7nlLT0
オトギやリブレスみたいにメインクエやってるだけで何度も10連引ける要素全くねえからな
ハムハムしてSR集めるのがメインコンテンツが長続きするわけない
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61e4-BSx0)2017/10/18(水) 23:48:28.19ID:L0BtpHJ80
前回よりも無特効だとポイント貯まらなくなってるのかな?
HR雫1枚、装備、虹石でギブアップしそうだわ…
以前のハムスターブートキャンプを思い出すはむ!(自己暗示)
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-PpjE)2017/10/19(木) 00:03:26.38ID:bTw4mkf20
深く果てしないって事も無いというか、そんなもんはゲーム作る人の間ではとっくの昔に答えが出てるというか

ゲーム性の本質は、「プレイヤーの選んだ選択肢が、盤面に影響を与える」「変化した盤面が、プレイヤーの次の選択に影響を与える」という"相互応答性"であって
運要素(つーかランダマイザ)は、ゲームを成立させる為に必要不可欠な要素では無いっすよ

運要素がゲーム性に寄与するのは、「リスクとリターンを提示する事で、選択肢の判断材料を与える」為であって
そもそもの「他に取れる選択肢」が無いなら意味は無い
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4501-U5aN)2017/10/19(木) 00:15:40.50ID:mePdJaq40
>>318
それは20年くらい前のゲームづくりって感じだな
今は「びっくり箱を開けてびっくりした!楽しい!」っていう考え方のほうが大事でしょ
ゲーム体験とゲーム性を混同しちゃいけない
ランダム性のおかげでいろいろな「自分だけの体験」をして楽しめることに価値がある
たとえば普段は役に立たないと思っていたスキルが、
いろいろな偶然が重なってたまたま大活躍できちゃった!とかね
麻雀の役満とにてるかもね
珍しいことが起きて面白いっていうのもゲーム性と同じように価値がある
一つの面だけにとらわれるのはアスペ的というか現実を無視した考え方だ
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-bcII)2017/10/19(木) 00:18:37.56ID:oHUmOmsu0
相手のブリザードに先制ザラキくらって何もできず全滅した!
ロンダルギアの洞窟からやり直しだー楽しい!

ぼくはそんなマゾヒストじゃないからランダム要素はほどほどがいいです
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a34b-bcII)2017/10/19(木) 00:20:26.37ID:N0vI60uX0
ゲームってのはクッソ強い的に何度もやられながら
プレイヤーもキャラも一緒に強くなって最後にはその強敵を倒すことにあると思う

ダークソウルのスモウ&オースタイン倒した時は人生で十指に入るくらいのガッツポースをした
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5a0-0GSP)2017/10/19(木) 00:28:23.98ID:WiVK3PB70
ラジオもう一回聞き直してみたがリスナーからの
「ムリのない範囲で頑張ってはいますが、なかなか大変です…」の後に藤咲ウサが「んーわかる…」って言ってるのが地味に面白い
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 05a3-w7AN)2017/10/19(木) 00:31:39.89ID:vrWJ4QoR0
>>341
ウーサーは意外とヘビーユーザーなのでは…
前回だか前々回も「課金…5本までなら…」とか言ってたし

そのあとポサラに五千円言われて五千円にしたけどお前五諭吉のつもりで言ってただろ感ある
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5a0-0GSP)2017/10/19(木) 00:36:59.20ID:WiVK3PB70
>>343
ウサはヘヴィというか、一気に課金して集中してやりこんで、大抵のゲームはやり尽くして飽きるとか言ってなかったかな?
まぁ表のお仕事もそこそこ入れてるっぽいから基本大変だよねあの人
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bee-0GSP)2017/10/19(木) 00:37:10.00ID:zqlS4HNn0
>>337
運要素が正しくゲーム性(つまり選択と反映)に寄与してないパターンがいわゆる「運ゲー」「糞ゲー」って批判されるんじゃないの
運が悪ければこういうパターン、運が良ければこういうパターンで行動するって限定されているなら、それはもう行動が確定されてしまってる
例えば高確率で敵の強攻撃が連打されて何もできずに死ぬ。運がよければ相手は沈黙してワンパンで勝てるって糞ゲ―じゃん完全に
逆に運が悪く強攻撃が降ってきてもプレイヤーには選択肢があってそれによって大逆転の目があるなら良ゲーなわけで
そういう意味で麻雀ってよく出来てるんじゃねクズ手でも国士無双に行ったり、国士偽装したりできるでしょ
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6d2f-jyNj)2017/10/19(木) 00:44:02.89ID:hYNQ4gy80
このゲームは運要素が極端に少ないよな
ガチャは引けないし、ドロップはゴミ以外なし、戦闘は決まったパターンでダンジョンはループ
イベントは繰り返すだけの作業
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-PpjE)2017/10/19(木) 00:51:07.21ID:bTw4mkf20
まーぶっちゃけ、ゲーム性が皆無だろうと
エロくて遊び易くて長く続いてくれるなら、ソシャゲとしては十分なんだけどな!

>>354
特殊口調キャラは難しいよね
まだスポット当たってないけど、咲希とかも個人的には少々辛い
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-bcII)2017/10/19(木) 00:51:49.33ID:oHUmOmsu0
ごち娘は無課金だとハナから無理だったり、後半はそこまで極端なハムはなかった
とにかく重い、ごちそうにゲロぶちまけた要因のひとつがこの重さだった
エロムービーだけはDMM史上最高のレベルだったよ
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6d2f-jyNj)2017/10/19(木) 00:56:07.09ID:hYNQ4gy80
ゲーム部分はいらないから200円でガチャを引いたらキャラストが1話出て来るゲームにすれば良いんじゃね
こっちの方が開発費も抑えれて売上も出せるぞ
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-qSMf)2017/10/19(木) 01:03:00.08ID:Tzc7e2Ba0
キャラクエ廃止とか、バグ調査中ってちゃんと言ったりとか、少しは何かやろうとしてる気概は感じられるけど
もっと先に直すべき所があるだろと。闇鍋ガチャとか回し車とか
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a364-lsz1)2017/10/19(木) 01:05:08.02ID:4Z2PXXqy0
白さならぬ「軽さは七難隠す」という言葉があってだな
重かったらとっくにハムスターたちは死滅していたと思うよ
だがそろそろ限界かもしれないハム

>>365
恵まれたDMMブラゲばかりやってきたんだな
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bee-0GSP)2017/10/19(木) 01:06:11.20ID:zqlS4HNn0
>>365
そうか?やり方が下手くそ過ぎて全速力で落ちて行ってるけど一応なにかやりたいという意思は伝わってくるぞ
キャラスト長すぎと言われてキャラクエ全削除してみたり、イベント初っ端からコスト9かよと言われてコスト2にしてみたり
敵弱すぎると聞いてレイドボス強化してみたり、AP溢れまくると聞いて委員長レベルめっちゃ上げてみたり
闇鍋ガチャと特効ガチャは絶対変えられないんでしょ多分、そういう内容で儲けますって算段でとうっちゃってて
絶望的にセンスが無いから聞く耳がないよりなお酷いかもしれないけどな
0386名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa93-U5aN)2017/10/19(木) 01:17:20.13ID:cT+SmVoNa
結局、ハムスター達がいまいち引く気にならないガチャ部分に
手を付けない以上はどうにもならんのだろう。
なんで、引く気になれなんだろうな。こんな感じか?

1.闇鍋ガチャが悪い。
2.戦力的に引く必要がない。
3.ガチャを引く際に、エロ見るだけならその金でパッケゲー買えばいいんじゃねとか.思ってしまう。
4.このゲームはもう長くないのは間違いないからドブ金を避けている。

今更、ガチャキャラ必須のゲームバランスにしたところで
残っているハムスター達が大量脱走するだけだしもう詰んでるやろな。
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eda8-GnHq)2017/10/19(木) 01:20:17.49ID:F6z0mTcJ0
一般 51/70位
R   38/62位

サービス開始時は割と期待されてたのにね
もう少し上手いやり方があったのでは?
無能運営は己の愚行を顧みた方がいい
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-PpjE)2017/10/19(木) 01:21:45.31ID:bTw4mkf20
>>384
イージーをオート周回するだけで良いよ
強さなんて要らない

>>386
性能でなく、「好きなキャラだからガチャを回す」状態に持っていければ
キャラゲーとしては、一番良いんだろうけどね
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a364-lsz1)2017/10/19(木) 01:35:00.65ID:4Z2PXXqy0
ブヴヴは戦力的に引く必要がなくても引いているし
キャラの魅力が特段劣っているとも思わんから、とにかく闇鍋が悪い

とっくにURまで重ねたブヴヴキャラとこれのR装備で、得るものに差はないけど
やっぱり闇鍋ガチャは印象が悪すぎるんだよ。とDMM月平均4諭吉の俺は思う
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e52c-+udL)2017/10/19(木) 01:35:44.42ID:fivPK+oV0
どんなのであろうと放流してくれるだけでもありがたい
たとえレベル高すぎるのが放流されても
BP2消費して放流せずに自分で狩るよりは多分効率いいし
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e52c-aXr/)2017/10/19(木) 02:06:02.89ID:sy+oVE6I0
「キャラはDMMでもトップクラスだったんだけどゲーム自体がマジでクソゲーだった」
みたいな終わったゲームに対するコメント
どこでもみかけるな
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5a0-0GSP)2017/10/19(木) 02:07:35.30ID:WiVK3PB70
今まではシナリオと音声とイラストがちゃんとしてれば金になったんだけどな、エロゲ屋さんなら

ゲーム(RPG)に進出したならRPGの研究をしなければいけなかった
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a34b-bcII)2017/10/19(木) 02:07:45.87ID:N0vI60uX0
まあガルオデもオトギも一応イベントフルボイスだけど
テキスト量と質がまるで違うからねぇ
あっちは同人レベルでこっちはフルパッケージ版なみ
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bee-0GSP)2017/10/19(木) 02:11:34.60ID:zqlS4HNn0
>>415
まあぶっちゃけガチャがある時点で相当糞になるのは分かりきってるし仕方ないね
月額ブラゲとかやれば話は違うけど金積んでどうこうする時点でバランスなんてあってないようなもんだし
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a34b-bcII)2017/10/19(木) 02:21:15.54ID:N0vI60uX0
てんうたちゃんはβテストやって様々な意見・改善案もらいながら
全く改善しないままサービスインしてしまったからな
ここはウインドウ消すと音声もカットされるのは即座に修正したが天歌はサービス終了まで一切やらなかった
消費スタミナ〇%オフがしばらくして恒久的になったことくらい
ユーザーに喧嘩売るようなプロデューサーレターはひとつの伝説だったわ
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-+udL)2017/10/19(木) 02:23:39.44ID:dBGRy7r40
続けられるかどうか、バランスはどうか、ガチャを回したくなるかどうか
このスレ見てても思うけどソシャゲをたくさんやってる素人の意見ってのも参考になると思うけどなぁ
もちろん鵜呑みにしたらいいわけでもないけどさ
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-U5aN)2017/10/19(木) 02:26:08.54ID:qKwfjD8B0
俺も個人の意見はあてにならないとは思うが大衆の意見ってのは参考になると思う
このゲームに限っては開発がテストプレイして面白いと思ってるのかマジで聞きたい
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bee-0GSP)2017/10/19(木) 02:32:11.43ID:zqlS4HNn0
一定額(8000円とか)課金すればサービス終了時に未公開含めてキャライベント配布してもらえるようにしようか
半年コースだから課金やめようかとか考えなくなるから実入り増えるし、ユーザーは最低限の保証が確保できて
最悪短期間で飛んでもパッケージエロゲ買ったと思えば納得できるし
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d28-0GSP)2017/10/19(木) 02:45:20.48ID:qMIE/M0l0
最初の糞ガチャ率のままでも死んでたと思うけど
ガチャ改変したときに課金無課金問わずそれ以前に回した奴を完全に切り捨てたのが最大の失敗
ここでちゃんと補填してたら多少は変わったんじゃねーかな素材はそこそこ良かったし
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a34b-bcII)2017/10/19(木) 02:52:35.00ID:N0vI60uX0
マジぷりちゃんのユーザーの声を聞きすぎて変更したアレコレ

・クソガチャから2万も払えば全キャラコンプできる緩さになったが
運営「やっぱ止めるわ」的にまた渋くなったガチャ
・同ユニットもパーティに組み込めるように わりと強者と弱者の差がはっきり出てるゲーム
・特性(ここでいう術アップ麻痺耐性など)移し替え自由
・ガチャで同じキャラ引いた時に無駄にならないようステータスUP要素付与
ただし☆4からで大量にあまる☆3はランクアップ待ち 
結果ユニット枠が足りない上に超過するとガチャが回せなくなるので回転率が大幅に下がる
・☆5のさらに上の☆6を用意したがランクアップ失敗確率も高くその部分で課金煽り
・☆6ランクアップ素材のドロップが激渋 さらに上記のランクアップ成功率が15%
同じ会社のブレイブガールレイヴンズはこの失敗を活かし緩い限界突破に 多くのだんちょンから好評を得る
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dd3-+udL)2017/10/19(木) 04:48:08.63ID:e1rHI+/F0
ほとんどやめてから思ったけど
このゲームは絵をガチャで売るただのシステムに過ぎなかったね
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9578-6hXd)2017/10/19(木) 04:50:07.51ID:xPicM5ws0
過去イベ装備のこくぼ人形とかスイカ突きなんだけどさ
Lv1時点でHP16ステ各15、そこからLv1あたりHP+8、ステ各+3だったのが
いつのまにかLvUpで上がる分がLv1あたりHP+7、ステ各+2に下方されてるんだけど
アナウンスあった?

微薬も同じLv最大時に260って告知されてるけど
これほんとに260まで上がるんか?
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd7c-+udL)2017/10/19(木) 06:26:40.89ID:NwWhNMX90
特効キャラはレベル1からなのに高レベルレイドボス・・・
てか今までも
「(まだ最大APが低くイベ期間が短いから)消費AP多い」→地獄の周回
「(消費に制限のあるアイテムがあるから)石に圧迫される」→交換券そのまま
みたいに、ユーザーに言われたことを表面的にだけ聞いて、なぜそう言ったのか、
何が問題なのかを考えようともしない、あるいは考えても分からない・・・
もううんざり
ギブアップ
素材が魅力的だから別に運営まで有能である必要はないけど、必要最低限の能力すらないのは致命的
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3bc-xUNq)2017/10/19(木) 06:36:17.42ID:oUgUevfj0
ゲスト見るとSSR所持者でもアクティブしていない人達がごろごろいる時点でお察しだよな
ラジオ更新きたから聞いたけどポサラはともかくウーサーもさわりだけで
プレイしてないみたいだし、そりゃ見切るよね
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3def-J2LE)2017/10/19(木) 06:58:05.24ID:LJjD50iB0
せめて友軍にも特攻攻撃効果くらいは乗せてくれると少しは意味があるんだけどな
E N H どれ殴っても金 銀リンゴってのも実に阿呆らしい
出すメリットも倒してもらうメリットもない
結局倒せる範囲をチマチマ狩りながら物好きが出してくれるレイドを殴るのが一番効率がよさげ
0457名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-Luow)2017/10/19(木) 07:05:34.50ID:TPzhYlxZa
ちょうどオーガストのアレが更新されててポチポチ見てたけど、二人共出演してるのな
このタイミングで来てくれたら間違いなく乗り換えるなぁ、ってとこまで今回はモチベだだ下がってる…
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 65ee-7zTg)2017/10/19(木) 07:38:08.68ID:Z5YYCKex0
マジプリの致命傷は
高レアキャラのエース落ち(SSR→R)で実質高レア限が存在せず廃課金を逃がしたのと
イベなし期間が長すぎて人が定着しなかった
他にも糞運営とかランクアップ渋い確率とかメモリリークが酷い等の諸々合わせてこれも致命傷だし
致命傷3つもあったらそりゃ死ぬよな
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bd01-ui7A)2017/10/19(木) 08:04:29.11ID:X7mj6QxB0
特攻キャラ
特攻アイテム装備可能な属性(運動部、文化部、帰宅部)

これを除くと単純に強キャラ固定のパーティーのほうがいいのか
こういうのって色んなキャラを状況場面ごとに使い分けてナンボだと思うのだが
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd5b-U5aN)2017/10/19(木) 08:10:28.95ID:qqojcG4Q0
別に撃破する必要ってあんまないから高レベルのかっちかちのが流れてくるのをBP消費1でぺちぺちやるのがおいしいかな?自引きはレベルリセットすればいいし
0470名無しさん@ピンキー (ドコグロ MMe1-Hw4Z)2017/10/19(木) 08:25:59.13ID:b3NZcDrbM
ボスが強くなっても結局やる事一緒だし達成感も無いから結局低Lvのボス狩ってる方が効率いいな…。

それよりリセットしてんのにボスのLv下がんないの何とかしてくれよこれ。
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e52c-+udL)2017/10/19(木) 08:31:09.65ID:fivPK+oV0
レベルリセットするとポイント減るので、
倒せなくなってもすぐにリセットせずに数回放流してからリセットするくらいが丁度良いと思う
そうすることで獲得できるポイントを増やせるし、他のプレイヤーにとっても利益になる
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e344-ylfn)2017/10/19(木) 09:26:54.89ID:O8d3RHf90
Lv89のよだレイド流れてきたから殴ってみたがクソかてえし
一撃で3000オーバーくらって即死するし
睡眠もほとんど効かないしどうなってんだこれw

…本来レイドとはそういうものなのかもしれないが
0483名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-wpcC)2017/10/19(木) 09:37:46.90ID:D2M3RAKcd
レイドボスの滞在時間が短いから、むしろ倒せないの前提なんじゃね?
別ゲーだと一時間とかザラなのに、こいつらさっさといなくなるし。
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 059b-DWFR)2017/10/19(木) 09:40:28.64ID:4OALSY+o0
なんとなく運営の考えてることわかってきたわ
それ1.3倍アクセで0ダメスルーして770P、ちゃんと殴って780Pくらいなんだよね
だから多数で複数回しゃぶれる
これでレイドが発生しづらい問題解決ってことだと思う
あ、レイド発生タイミングはイベマップ戦闘終了後、レイド戦後、アイテム交換後ね多分
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5a0-xUNq)2017/10/19(木) 09:43:05.41ID:F3vvCBvM0
ハムスターが特攻ガチャ回し続けてくれる限りゲームは続くよ

特攻ガチャ回すエリートハムスターは黙って回せ!無課金ハムスターは全力で回せ!
レイドボス消滅も早いからさっさと回せ!
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e344-ylfn)2017/10/19(木) 09:50:34.67ID:O8d3RHf90
>>483
一応倒されてたよ(逃亡でもすでに倒されていますって出るなら知らんが)
チェーン数11とかになってたしそこからさらに殴ったからもっと殴られてそう
0492名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM93-jbpI)2017/10/19(木) 09:55:43.07ID:Ne/7yBWRM
ほんと小学生みてーなゲーム作りのセンスしてんな
もうあれこれ言わないから、もう黙って高瀬奈緒文とかつれてこい
これで儲かったらアセリアの続き作らせてやるつったら喜んで飛びつくだろ
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 059b-DWFR)2017/10/19(木) 09:56:23.37ID:4OALSY+o0
レイドが発生しづらいと書いたが今回レイド発生率は多分100パー
前回はずるむけLv30は2人〜4人くらいが1分で処理しちゃってレイドが発生し辛かった
今回は↑の例だと殴っても1%くらいしかダメージ通らないので倒すまで結構な時間
表示され続けるのでは?
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-zvhN)2017/10/19(木) 10:11:38.81ID:HedAJM790
>>491
これはひどい、キレていいレベル

ここの運営はユーザーを楽しませようとする気が全く無い
他ゲーの周回ハムは低確率で良いアイテムドロップさせたり
ただ周回させるんじゃなくてお楽しみ要素を入れてるのに
何の不確定要素もなく、ただひたすら変化のない周回作業だから飽きるんだよ
景品のポイントが膨大だから余計にそう感じるんだよね
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63f6-+udL)2017/10/19(木) 10:14:49.01ID:EMMc1DK20
あくまでイベント限定のボスモンスターなんだからレベルが上昇しても
攻撃防御は緩やかにHPはそれなりに増やすとかにするんだけど
通常敵と同じ要領でレベル上げてるから攻撃防御爆上げで
敵の強さとポイントが釣り合ってなくて不味いという雑な調整が残念
レベル25以下のワンパンで倒せる奴をオートで周回してるのが精神衛生上よろしいわ
0499名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM69-Hw4Z)2017/10/19(木) 10:20:58.84ID:gGD5HietM
>>491
申し訳ないけどなんかこういうの見るとHR以上のキャラが1/4位で出てた自分は全然マシだったんだな…酷すぎる。

とりあえずなんて言っていいか分からんけど頑張れ。
0500名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-Luow)2017/10/19(木) 10:23:47.94ID:TPzhYlxZa
倒さなくていいとわかったらすごく楽になった
今まで効率のいい戦い方を考えながらやってたけど、一番なのは相手をしない事でした!なんか戦わずして勝つ!みたいでカッコいいね
まあ、全部オートにしただけなんですけどね
手動で頑張ってた時間はなんだったんだろう…
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d62-bcII)2017/10/19(木) 10:24:19.44ID:thQlp/zt0
倒さなくてもダメージ与えられなくても救援参加で300以上入るし
別に敵が異常に強く硬くなってもデメリットが何もないから、そこは気にならないな
レベル90のレイドとか参加して勿論やられたが、なんだかんだ倒されてたし
倒されなくても8分で消えるから居残り問題とかも別にないのよね
まぁガチで倒す必要ないから、個人的には倒せないのが1時間とか居残ってもらってもいいんだけど
BP1消費で700とか貰えるから
0503名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM0b-aBBI)2017/10/19(木) 10:24:52.36ID:PxxauOOYM
装備品の中でも初期からあるヤツって総じてゴミだよな
まだ育成ポイントになるだけNキャラのほうがマシだと俺は思ってる
一番マシなのがこくぼ人形だろ?
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eda8-GnHq)2017/10/19(木) 10:34:46.77ID:F6z0mTcJ0
>>500
別に倒さなくてもいいんだよな
無理に倒したところで討伐ボーナスがつくわけじゃないし
BP0で殴って倒しきれなかったら放流して他の人に殴ってもらい
逆に流れてきたらBP1で殴ってあげる
これだけでいいんだよな
レイドボス出現率100%だしこれが一番ストレスなくポイント稼げると思うわ
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4d96-NDIl)2017/10/19(木) 11:27:23.09ID:LL0gUkhu0
適当にやっても流せばそのうち誰かが狩ってくれるのはまあレイドイベらしいといえばらしいが
高レベルになると毒1発で2000とか与えるから運ゲーやな
毒アクセ全然ないから麻痺とか使ってるわ
睡眠?あんなのオートじゃ役に立ちませんよ
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d62-bcII)2017/10/19(木) 12:01:57.67ID:thQlp/zt0
1日2〜3時間程度?作業平行のながらゲーで3日くらいかけてようやくSR瑠那先輩に届いた花火と比べると
救援それなりにくるからBP6あれば3000にはなるし、イージーはオート余裕ですぐ終わるし
レイドは稼ぎの動きがやりやすくて初日で一通り交換できたからかなり楽だけどなぁ
初回はもっと楽で、特効実装でライン上がって5枚交換が面倒になったのは否定しないけど
0547名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-wpcC)2017/10/19(木) 12:32:33.48ID:D2M3RAKcd
瞬間火力凄いな…
三日後には落ちるだろうが…

エリートハムちゃんズには頑張ってイベ毎に課金してもらえば
三ヶ月は乗り切れそうだな
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eda8-GnHq)2017/10/19(木) 12:42:29.57ID:F6z0mTcJ0
どんなに強力なレイドボスだって毒を10発入れたら倒せるよ

                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ 倒せるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-U5aN)2017/10/19(木) 12:59:28.92ID:qKwfjD8B0
多分ここの人らはほとんどまわしてないと思うぞ
公式コミュやこのゲームの惨状にまだ気づいてない個人で遊んでる人たちが入れちゃったんだろ
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63f6-+udL)2017/10/19(木) 13:13:23.88ID:EMMc1DK20
よだれアクマLv100とか流れてきてるしお前ら頑張りすぎだろ…
しかも不味いwwwペンギン小春んがLv100の攻撃に耐えててちょっと驚いた…
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ddbe-7buw)2017/10/19(木) 13:14:17.09ID:hZor9AF+0
俺が昔やってたゲームも絵は良かったけどそのうちエロ絵が動かなくなってアプデも止まって間もなく死んだ
このゲームの場合イベントからボイスがなくなったら危険信号だな
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a34b-bcII)2017/10/19(木) 14:36:00.66ID:N0vI60uX0
これレイドって与えたダメージの量によってポイント増えるシステムだけど
それならLV上がっても防御力増やすなって言いたいよね
結局自処理できなくなる頃からリセットしたほうが良い
0601名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-Luow)2017/10/19(木) 14:40:17.87ID:TPzhYlxZa
>>581
ちょっと前に調べてた時は、確率というよりはデバフがはまる穴があるといったイメージだった
その穴を見つけてしまえば確実に状態異常にできた
例えば10ml20は4回目の攻撃時に睡眠持ちを当てると毎回寝た
これが10ml30超えた辺りから5か6回目になった
5ml20の頃は2回目だった
と言う感じで敵の種類とレベルで変わる気がする
今はオート派になってしまったので、もう調べてはいないけれど
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-zvhN)2017/10/19(木) 14:56:37.78ID:HedAJM790
前のレイドはhard回す方が上手かったけど
今回はeasyとhardでポイントに全然差がなくて
これなら楽なeasy周回した方が効率良さそう
高難易度がまずいイベってなんだかなぁ
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a34b-bcII)2017/10/19(木) 15:00:32.93ID:N0vI60uX0
100レイド複数流れてきたけど1戦LV.1のおよそ1.5-2.0倍のポイントだった
何度でも殴れるから時給はいいのでみんな100まで育てて流したほうがいいんか?
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65ee-gcVe)2017/10/19(木) 15:00:34.88ID:HBjGIk2h0
状態異常させるアクセを装備してる数と
そのターンの攻撃何回目か、しか関係ないよ
もう5ターン毒にするパターン掴めたから9割方成功する
10割じゃないのはサポートキャラが状態異常アクセ装備してないパターンで組んでるから
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e344-ylfn)2017/10/19(木) 15:04:08.95ID:O8d3RHf90
>>606
easyかnormal自発で倒しつつhardが流れてきたら殴ってる
自発のhardが倒されるまで待ってる間にeasy数匹倒せるし
まぁみんながみんなこれやりだすとhardの供給がなくなるんですけどね
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eda8-GnHq)2017/10/19(木) 15:23:17.17ID:F6z0mTcJ0
2ターン放置して3ターン目に6回殴れば毒になるのは97ボスでも通用したから100ボスまでこれが通用するだろう
5ターンで最低でも2割削れるから安定してポイント稼げるわ
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9dd9-bcII)2017/10/19(木) 15:29:53.94ID:ItLti2rT0
要するに確率判定が必要な処理(攻撃、状態異常、敵の攻撃対象選択)が何回入ったか、で決まるんじゃないの?
助っ人が異常付与装備だとか行動+1だとかだと結果が変わるだけで
あと10dlは1T目は異常無効だから5mlと別パターンになる

誰か助っ人の異常付与有無問わず2T毒で最後まで続くパターン作って
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65ee-gcVe)2017/10/19(木) 15:46:42.96ID:HBjGIk2h0
>>617
Lv100でも安定して出来てるから、そう言われてもよくわからないな
あと蓄積系ってのは無いと思う
サポートに状態異常可能なキャラ来るとパターン変わって入らなくなるし
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb77-bcII)2017/10/19(木) 16:10:22.81ID:NUFHRf/r0
どこが運営してるのかしらないけどとりあえずこの運営には今後にも影響するレベルのダメな印象を受けたわ
次回作出したとしても運営が同じなら敬遠するレベル
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d62-bcII)2017/10/19(木) 16:14:10.37ID:thQlp/zt0
ハードに2ターン目で毒確定入るから40%は確実に削れる
状態異常持ちがやられないようスキルにヘイトコントロールと即死回避の水着千秋が盾役にピッタリなんだけど
確定で攻撃されるわけじゃないから、行動消費2〜3の下手な攻撃より行動消費1のかばうとかの防御技欲しい
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65ee-gcVe)2017/10/19(木) 16:16:35.78ID:HBjGIk2h0
>>635
よく考えたら他のキャラ関係ないならできるなと思ってやってみたけど
状態異常出来ないキャラ抜いて数えた数の回数で当てても毒にならない
やっぱり8発目じゃないとならないな
0645名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-Luow)2017/10/19(木) 16:31:11.42ID:TPzhYlxZa
あと、状態異常装備した人の攻撃回数というのも違うかもしれない
ウチはマグカップ一個しかないので縁日セットのペンギン4回の後にマグカップ翡翠2回で毒になる
0653名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa13-0GSP)2017/10/19(木) 17:39:23.90ID:Ug9FQg1aa
でもな、こういうシチュは普段そんなこととは無縁なキャラがやってこそクるものがあるんだぞ
例えば小春とかキメセク淫語Wピース実況撮影なんてシチュきたらと思うと
こういうところから課金につながるんだ覚えとけ!
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9501-U5aN)2017/10/19(木) 17:50:19.18ID:ufw9j9H10
>>642
LV70くらいになるともう食いしばり以外だと即死するね
SSR真矢にSSR防具をつけたらギリ耐える感じだけど、
現状だと廃課金しか装備を鍛えられないからなあ
廃課金を意識した調整なのかも
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4d96-NDIl)2017/10/19(木) 17:53:13.32ID:LL0gUkhu0
前衛に食い縛り+ヘイト稼ぎの千秋置いてターン回復のSR心愛とかも考えたけど毎回攻撃されるわけじゃないからなぁ…それに攻撃手段減るしあんま使えそうにもない
そもそも毒頼りなんだし40%削りさえすればいいや感
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-PpjE)2017/10/19(木) 17:55:42.38ID:bTw4mkf20
ハードLv100を毒で40%くらい削ると、900Pくらい入るからまあまあ美味いとは言える

んでも、ハード4AP消費したのに10dlじゃなく5mlが出るとかもあるので
トータルでイージーオート周回より上になるかは、正直何とも言えない
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9501-U5aN)2017/10/19(木) 19:30:54.27ID:ufw9j9H10
状態異常の成否は>>611とか>>623の感じで固定されてるけど、
編成の並び順を変えると被弾するキャラだけ変えられるね
理論上は、N夏都で食いしばって緑茶飲んでさらに耐えるという縛りプレイも可能
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbc-aIMl)2017/10/19(木) 22:03:06.77ID:Y07T8yW/0
>>676
貯めてた石で11連5回して出なかったのでポイントで4回した

ちょっと上読むとSSRコニー出たけどSR先輩出なかったって報告多いな
運営の入れ忘れとかじゃないよな…

>>571はSSRのコニー狙いなら石のほうがいいって話で
SR狙いならポイントがいいってことだよね?
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-U5aN)2017/10/19(木) 22:26:21.18ID:qKwfjD8B0
>>706
SR特攻が欲しいなら5000円ガチャで5割以上で出る、と書いてあるように見えるね
SSRの確率は上がってないのでコニー1点狙いなら10200円で30連できる石ガチャのほうが効率よさそうだが

ところでガチャの提供割合のアイテムって欄前からあった?
これ銀ガチャとは別に友情ガチャ実装してりんごや引換券出す気満々じゃね
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bee-0GSP)2017/10/19(木) 22:53:28.02ID:zqlS4HNn0
パターン見つけたかも、オート放置だと
20回くらい連続で1ターン目で夏都狙われて食いしばりで耐えて、2ターン目で百々のマグカップ毒が刺さって毒状態に入ってる
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45e4-/wYC)2017/10/20(金) 01:26:25.97ID:mEgvOB3q0
運営「PVP?いや、まだ何も決めてないっすw」だと思う
項目作っただけっぽいイベント課題とか活用すればいいのにね
雫5枚、装備、虹石、虹りんご取ったから後はデイリー+αで夏都1枚分集めて終了にするわ
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9501-U5aN)2017/10/20(金) 06:07:16.15ID:wIJyZFIh0
プレイしなくていいのがこのゲームの長所かもしれないな
最初は短所だと思っていたが、もう通常課題すら追加しないでいいと思える
追加されたらプレイしなくちゃいけないからな
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dd28-Hw4Z)2017/10/20(金) 08:24:30.29ID:kghxEWOq0
だーめーだ…ポチポチやってるけど流石にこうも連続で作業の繰り返しでモチベも上がんないしでまだ13万しか貯まんないわ。

戦闘めんどくさいクセに500前後しか貯まんないし今回は全回収無理かな…。
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e374-h+kK)2017/10/20(金) 12:58:33.21ID:qOy22s4q0
状態異常の法則で敵の攻撃1回、通常攻撃4回、状態異常攻撃3回で確実になるな(敵Lv50↑)

1ターン目の法則がわからんからスルー、毒、眠り、毒、スルーで4ターンしか毒できん
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e52c-aXr/)2017/10/20(金) 13:23:56.66ID:oIneTOLx0
ゲームバランスおじさんの統治下に入ってもうハムハムの時代は終わったから
このゲームの面白さを語れないドブネズミに居場所はないから
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63f6-+udL)2017/10/20(金) 13:40:01.65ID:dV/vuS3d0
イベントを簡単にしちゃうと他にやる事が無いのがバレてしまうので
イベントをハムスター仕様にしてスカスカコンテンツを誤魔化すしかないんです
お察し下さい!PVPはいつか出します!
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e52c-aXr/)2017/10/20(金) 13:48:57.42ID:oIneTOLx0
ゲーム部分に課金したくなる要素しかない件
傑作はなかなか世間の評価が追いつかないものだ
だが賢明な諸君ならこのゲームの真価がわからないはずないよな
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45e4-/wYC)2017/10/20(金) 13:51:21.92ID:mEgvOB3q0
このゲームはここであーだこーだ言ったり昔はハムハム言ったりするのがメインだし多少はね?
むしろここがなかったらプレイ続けられる気がしないわ
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e36e-5C75)2017/10/20(金) 15:15:53.46ID:SyoIFEe10
>アクセサリのLvアップによるステータス上昇がバトルにて反映されない不具合の修正
こんなのあったのか…いくつかレベル上げてたけどダメージの値を意識してないから気づかなかった
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9599-xUNq)2017/10/20(金) 15:24:02.27ID:DfKffhhu0
アクセサリーレベルアップで虹石+9個もらったけどもっとレベルアップしとけばよかった
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebd8-QVjt)2017/10/20(金) 15:39:06.39ID:UE/+vxUK0
「貯めておくことが有利に働くことはない」って事実をいつまで学習しないんだ
だいたいなんでもパーっと使ってその時々楽になる選択した方が先々まで有利に進められるのに
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63f6-+udL)2017/10/20(金) 16:01:04.53ID:dV/vuS3d0
誰もわからなかったバグだしもらえただけラッキーと思うしかないね
しかし未強化は3個ぽっちとか全員開始からアクセサリーくらいは装備してるんだから
一律15個配布とかにすればいいのに荒れるような配布方法やってるなとは思うw
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95ee-U5aN)2017/10/20(金) 16:10:45.96ID:NRoy1B3N0
そんなにばら撒けるなら、
せめてイベントの各ランク最後の宝箱くらいは虹石にしてほしい。
いや、そこまで言わない。せめてハードの最後くらいはw
0821名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae9-2oSd)2017/10/20(金) 17:22:05.91ID:poXaZ1j4a
フレ貸出をタライからアイリスに変えたらフレ切られた
今回はどうみてもレイド用にアイリスいた方が良いと思ったんだがなぁ…
特効がフレに乗ればコニー貸出したのにな
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eda8-GnHq)2017/10/20(金) 17:53:22.72ID:UEGdLZ+I0
にしてもレイドボスを倒そうが逃げられようが全くメリットデメリット皆無なゲームも珍しいな
好きなだけ叩いてポイント搾り取るだけの存在でしかない
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-PpjE)2017/10/20(金) 18:01:12.97ID:9ijJPT2I0
1回だけ倒せば良いゲームなら、強敵を倒す為に試行錯誤するのも楽しいけどね

何百回もハムらなきゃいけないゲームだから、倒さなくても良いよってのは良心的だと思う
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5be-U5aN)2017/10/20(金) 18:26:16.45ID:oUsE6B4k0
報酬取得ポイントをここにいる基地外ハムスター共基準にするのやめろよ糞運営!
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-F+0A)2017/10/20(金) 19:15:43.25ID:2IQix6tE0
今更始めたけど事前ガチャ何とったか覚えてない
ペンギンみたいにってのが2枚あるけどこれ全員配布だっけ?
今更運営に問い合わせするのもなぁ
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-F+0A)2017/10/20(金) 19:30:27.58ID:2IQix6tE0
ついったー漁ってたらガチャのラインナップ発掘したので自己解決しました
まだプレゼントから出してないので2つありました
翡翠ちゃんをげっとした記憶しかなくどこにもないので不安になって質問しました
レスありがとうございます、スレ汚し失礼しました
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-F+0A)2017/10/20(金) 19:40:07.25ID:2IQix6tE0
一番古い2つに事前登録報酬という文言で2つ並んでいたので
NとかRの全員配布なのかと思ってしまって事前ガチャのはどこだろうと探してしまいました
お恥ずかしい限りです
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45e4-/wYC)2017/10/20(金) 20:54:25.16ID:mEgvOB3q0
とりあえず「貰える物は貰っとこ」だけど
貰ったはいいが使う場面がなくて使わずじまいで所持上限になってしまうゲームだから複雑だよねw
0868名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae9-2oSd)2017/10/20(金) 21:28:02.90ID:F24NSViAa
ガチャでSSRコニー引いたら片手間にやってても数時間で全アイテム取得できる

ぶっちゃけ課金して楽々クリアするか無課金でひたすらハムるかの究極の形がこのゲー無じゃないかと思う
楽々クリアにいくら掛かるかは人によって違うだろうけど
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-U5aN)2017/10/20(金) 22:18:04.34ID:yamp7/qJ0
HR特攻消えた時点でもう課金したから楽になるとは限らないんじゃね
5日ごとに出るまでつぎ込むのが適正なバランスだってんなら知らんが
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-PpjE)2017/10/20(金) 23:38:32.13ID:9ijJPT2I0
>>879
まあ、イベでは夏休みだったりするしね

心愛のキャラストも、春から夏へ移り変わる時期だし
メインストーリー本編は、おそらく4〜6月くらいのハズなんだが
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9578-6hXd)2017/10/21(土) 00:40:32.05ID:GwqHojTJ0
>>895
お前もハード流せよ唯一の協力要素だろw
まあわかってるプレイヤー同士で暗黙の了解みたいに流し合ってる状況で
直接的にはほとんどメリット無いのが問題なんだよな
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-U5aN)2017/10/21(土) 00:48:07.53ID:Re7JHJL30
周回して銀石とって装備強化できればまだ回る面白みが生まれるんだけどな
まぁポイントに無制限で追加してやったでとか言われてもそこまでたどりつけんが
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9578-6hXd)2017/10/21(土) 00:58:32.24ID:GwqHojTJ0
糞レートの銀石ポイント交換もそれはそれで特効買ってハムる意味が出てくるし
アリなんじゃないかと思うけどな
50万で全部とって終わりじゃなく500万ぐらいまでは目玉報酬ではないもののちょい微妙な
それこそ銀石でも置いとけば特効にもう少し価値が出るのに運営下手だなと
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eda8-GnHq)2017/10/21(土) 01:23:22.88ID:j/7T/fZ+0
ガシャページで
大きなぬいぐるみに「いつかきっと迎えに来るからね」って言ってるけど
この先輩裁縫の達人だし自分で作れるんじゃ・・・w
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a364-lsz1)2017/10/21(土) 01:26:14.29ID:KihGm+/J0
>>909
引いてないからエアプだけど、主人公に買えって言っているんじゃね?
あの「エンジンがかからないの」のコピペが、女が迎えに来いって言っているのに
男がそれを察しないのと一緒で
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-PpjE)2017/10/21(土) 01:43:16.55ID:J7+37tUX0
特効以外でどのくらいガチャが回るかの確認も兼ねてはいるんだろうけどね

つっても、特効ガチャがある以上
多くの人は、そっちの為に資金を温存しようってなっちゃうと思うけど
0917名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-Luow)2017/10/21(土) 01:49:14.33ID:zkurivsSa
逃亡まで00:00のままずっと居座ってるボスがいるんだが、これキャッシュクリアしないと直らないぽいかな
一枠専有されてて地味に痛い
この時間帯域細くてクリアしたくないんだよなぁ…
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65ee-gcVe)2017/10/21(土) 02:28:40.28ID:vMuLjZyn0
時間切れでも消えないのがあるけど
ガチャのついでにバグも追加したのか?
とりあえず、画面切り替わってすぐなら殴れるっぽいから、処理しとくといいかと
0932名無しさん@ピンキー (ガラプー KK89-CK8x)2017/10/21(土) 06:38:10.18ID:Ae25CL4jK
なんか半端な数の詫び石来てたと思ったら装備アップ分とか
余ったの適当に合成してたからそこそこ貰ったけど余らないように虹石使っちゃった人居たら泣きっ面に蜂だなこれ
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9501-U5aN)2017/10/21(土) 06:56:17.34ID:rqg71prQ0
詫び依存度が高すぎるゲームだからね
頑張ってボスを倒したから石がもらえるなどということはなく
全てが運営の気分次第なので、不安と不満が溜まっていく
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3def-J2LE)2017/10/21(土) 07:08:48.75ID:66CTHPeU0
特攻ならSSRでもSRでも売り上げ変わらないからSSRはやっぱり3000円2倍ピックアップなしと言う闇で儲けようって事になったのか
それとも全てが既定路線なのか
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dd28-Hw4Z)2017/10/21(土) 08:35:17.99ID:UOggso5w0
88連w
稼働当初にどうしてもSSRこはるん欲しくて7000円だけ課金してあまりのSSRの出にくさに断念したクチだけど他のエリハムの方々どれぐらい課金してんだ…?
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-IZfS)2017/10/21(土) 09:12:53.14ID:K4CQyRGq0
毎週4連続イベに加え、毎週限定ガチャはキツい…
SSRコニー欲しいけど、さすがに給料日前でもうガチャれないわ…
せめて数万払えば任意のカードが入手できるなら払うけど…
0957名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0b-eMnL)2017/10/21(土) 10:39:00.39ID:3yXZMTvVK
レベルが高い割にダメが弱いのってやっぱ覚醒してないってことだよね?
未だに結構見るんだよねそういう人、運営はもっとわかりやすく説明したほうがいいと思うよ
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9599-xUNq)2017/10/21(土) 11:26:13.18ID:+HBUIdan0
キャラのレベルが40後半からちっとも上がらん
どこが一番効率いいんだ?
0970名無しさん@ピンキー (ガラプー KK89-CK8x)2017/10/21(土) 11:47:13.35ID:Ae25CL4jK
同人ゲーは案外遊べるのが多いよ(マゾい傾向はある)
このゲームとしての体をなしてない感じはまさに極一部のメーカーを除いた商業エロゲによく見られたパターン
0994名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-HqXF)2017/10/21(土) 12:42:59.30ID:jjpIxvE4a
ハムった結果が静止画じゃ回るの無理やで…
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d62-bcII)2017/10/21(土) 12:55:57.15ID:6+swc7xP0
編成メンバーによって攻撃順だいたい決まるっぽいんだよな
編成の順番は関係ないみたいだから、法則見えたらHP1で耐えるスキル持ちは初撃に当てるようにしてる
ただ攻撃順決まってるっぽいから狙われやすいスキルがどう機能してるのか実感できない
1000名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM0b-aBBI)2017/10/21(土) 13:01:59.86ID:MYwNBQVOM
他の人は参考にならないと思うけど、俺の場合適当な2名に一発殴らせたあとこくぼ人形持ちりおに2発殴らせると2発目で必ず眠らせられるんだよね
んで3ターン目に他の睡眠確定パターン食らわせると最後まで全員攻撃できる

ただし毒持ってないのでそんなにダメージは捗らない
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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