テンプレ私案(初心者向け・そらかなコラボ時点)
Q:まず何をすれば良いのか?
キャラのレベルを上げてイベントクエスト上級をこなせるようになろう。基本的に難易度が高いほど高効率。
助っ人のレベルは編成しているキャラの平均でキャップが掛かるので注意。

Q:お勧めキャラは?
レアリティの高いキャラ、兵種では飛兵が現状では一番強い。
☆6でも無料ガチャ範囲と最新のキャラではかなり性能が違ってくる。
無課金でやる場合はイベキャラの☆5が主力となる。☆4以下の出番は現状ではほぼ無い。

Q:レベル稼ぎはどうすれば良い?
育成クエストでクリスタルを稼ぐか、メインストーリーの後半でSランクとってスキップ(出撃キャラには経験値が入る)

Q:進化はどうすれば良い?
曜日クエストで1回に1〜3個手に入る進化玉を使用する。
☆5は大玉を無印(40)で10、+(50)で20、++(60)で30個使用する。さらに++では特大玉1を1個使う。
☆6は特大玉を無印(50)で10、+(60)で20、++(70)で30個使用する。さらに++では虹玉1を1個使う。虹玉はレアなので注意。

Q:庭園、タイムアタック、アリーナって何?
庭園→ログボみたいなもの。1日1回水をあげると14日で5個の魔石が貰える。
タイムアタック→デイリーでのタイムアタックランキング。順位に応じたTメダル/Tトロフィーを集めるといずれ専用キャラに交換出来る
アリーナ→不定期開催のPvPコンテンツ。Legend使い魔という能力が高い(ただしエロはない)キャラが景品。最初はBランク昇格の魔石回収で十分。

Q:ガチャに魔石アイコンの吹き出しがあるけど何?
各キャラ毎のエピソードを読むだけで1個魔石が貰えます。