【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part116 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ da7c-nu9H)2017/10/27(金) 18:56:43.55ID:2eay9B990
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【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part115 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします 

建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
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0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9be-a4x0)2017/11/03(金) 11:15:59.56ID:l8NRzgFa0
チボ改は強いけど周回オートするならリアル作業の少ない盾のが楽って感じ
最大効率求めるならソードだろうが、そこまで熱心にやるゲームでもないし
0589名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-pNjh)2017/11/03(金) 11:45:17.54ID:Ke7Hm90fa
>>587
剣オンリー編成と盾オンリー編成を事前に用意してるわ
その時その時のフレンド一覧見て出撃画面で切り替えるようにしてる
それが面倒って言う人はさすがに知らんがなって感じよね
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-7T4N)2017/11/03(金) 12:30:39.58ID:ZD5+Kl7J0
友軍の優先度は特効>他でボーナス付いてるかどうか見るだけで済むのに
わざわざソード戦術機まで覚えて編成切り替えとかはげしく面倒
そのあと出撃しようとすると前使った編成が出てくるからまた切り替えしなきゃいけないし

つか今回は既にポイントも余ってるから途中何機落ちようとクリアさえ出来ればそれでいい
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-7T4N)2017/11/03(金) 13:25:42.46ID:ZD5+Kl7J0
編成切り替え自体はワンクリックだろうがそれを判断しなきゃいけないのが面倒なんだよ
脳死周回なんだから作業量は少ないに越した事ない

友軍がなんであろうと40秒程度でクリア出来る編成で回してるのに
わざわざオーバーキル状態にする必要もないからなぁ
火力高すぎるとカットイン入りまくりでトータルの戦闘時間が逆に延びたりするし

牧場も凸する時間イベ回した方がログ稼げるしそもそも盾編成の方が安定する
チボ改にこだわる理由が全くないってだけ
0600名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-liIZ)2017/11/03(金) 14:43:08.67ID:a7yqBeGIa
オルタ5推進派の裏にテロドールの恭順派が居るってくらいじゃね
これで5計画始動するとか、シナリオに左右されすぎやろ
どれだけこの世界のやつら無能なんだ
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09e4-7T4N)2017/11/03(金) 15:39:04.60ID:+ehBfLGW0
チボ改の話題って先進国と途上国の違いに似てるよね
いまだにぼっとん便所が残り続けてる日本とか、固定電話すっとばしてスマホが普及したアフリカの話とか思い出す。
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118b-/Xz3)2017/11/03(金) 16:58:18.00ID:ZjItaqAi0
とりあえず桁表示と所持枠を増やしてほしいな今のままだと窮屈すぎる

盾不知火編成にシャロンライフル入れたらたまに気持ちよく片付くからいいな
まぁオート放置して別のことしてるからなんとなくたまに見てるときにうまくかみ合ったのがめぐり合わないと見れないんだがw
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7196-P0ds)2017/11/03(金) 18:54:59.51ID:7fBdzT8o0
そうか意外とソードは望まれてなかったか
ってのと、回復する不知火は盾だったか
最初のレーザー挟み撃ちで1機落ちる

>>556
そも人類と戦いたいならBETAのような今のところほぼコミュニュケーションできない敵に戦えってのもね
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b1d8-eUv6)2017/11/03(金) 22:30:59.21ID:/jvO+Kjd0
いつの間にかメインシナリオ増えてたから読んだけどテロドールさん元気過ぎだろ
sfだけ見てるとただのおっぱい大好きなバカなのにどうしてこうなった
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-e39s)2017/11/04(土) 03:12:38.38ID:VmQTa0mR0
イングヒルト機はレベル70でもATK14000近くあるしとりあえず重ねないで複数確保やね
というかTガードに他にまともなのがあんまりいないからできるだけ集めておきたい
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 31ef-oaeL)2017/11/04(土) 03:35:36.10ID:lOR2eCQh0
ってか金が圧倒的におかしい
イングたんにおばさん2人で毎回70近く金箱取ってるのに殆ど出ない
まさかボス泥金のみなのか?
まぁ金は究極でやればいいのかもしれんが
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a163-z/Qg)2017/11/04(土) 03:54:02.89ID:5ykb5p6N0
一週2%でスタミナ半減なら、回れば虹1は堅いんだけどね
特効も出回ってるし運だろうね
旨いイベだから回るのが吉だと俺も思う
とりあえず300万ポイント稼いでから心配するわ
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb79-iQJQ)2017/11/04(土) 06:44:38.76ID:SgDr/Vo70
ログやら素材が出まくるのが今回だけな訳ないし適当でいいわ
ばら撒いた後に出し渋るなんてあり得ないし、石の暴落すら放置してんのに
0641名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-pNjh)2017/11/04(土) 12:50:02.32ID:fQFh9jHFa
いつもフレンド欄に特攻キャラの旧カードを出してるフレンドがいるんだけど
今回はイングヒルトにパッと見で似てるマライを出してた
普段は笑えるけど今回はなぜかイラッとしてしまったので切ってしまった
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8901-zM96)2017/11/04(土) 13:23:52.70ID:hGqnV7P/0
スレで空気読んでソード出せよって言ったやつがいたから嫌がってる人多いだけで
別に友軍でソード出すことにどうこう言ってる人はおらんと思うが
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81b9-7T4N)2017/11/04(土) 13:29:14.83ID:ACx25BtU0
ソード出して貰えればチボ編成は喜ぶ、他の編成にデメリットがある訳ではない
だから合理性はあると思うんだよねぇ
盾不知火とか単純に便利なのもいるから選択肢の幅はあるにせよ
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-7T4N)2017/11/04(土) 13:30:55.13ID:AL6WHf4Y0
チボ改にこだわるのは勝手だけどそれを他人に押し付けんなってだけなんだが
チボ改脳に陥るとそれすら理解出来ないらしい
親を殺されたようなとか相手を貶めて何がしたいんだか
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81b9-7T4N)2017/11/04(土) 13:34:45.19ID:ACx25BtU0
せっかく面白い性能してんのに、完全にフレに依存するチボ改がそもそも悪いよ
自軍ソード編成のみでいいならなんも問題ないのに
盾剣も許してくれればなお良し
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8901-zM96)2017/11/04(土) 13:43:12.51ID:hGqnV7P/0
強すぎる性能だから制限厳しめなだけだと思うが
そんな都合いいものは無い
かなり課金しないと取れないものは強すぎるの導入とかはしそう
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1315-7T4N)2017/11/04(土) 21:58:19.03ID:weXU5h580
友軍機体は何がいいですか?
@自動的に選ばれます派←オートパイロット層
A特攻キャラだったら何でもいいよ派←おそらくボリューム層
Bソードだったら嬉しいな派←チボ改教穏健派
Cチボ改以外許さないよ派←チボ改教過激派
D武ちゃんセット他派←友軍頼りじゃないとクリアできない層

数字が小さいほど自戦力で安定的にクリアできると仮定すると
Dの初心者支援目的でなければソード出しとくのが最大多数の最大幸福じゃね?
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0999-7T4N)2017/11/04(土) 22:06:20.60ID:luQMFZTC0
別にどうでもいいし剣にしてもいいんだが
俺のために剣にしろとうるさいのとその割にわざわざ剣にしてやったら強いアピール鬱陶しいからその気がそがれる
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-7T4N)2017/11/04(土) 23:12:42.44ID:AL6WHf4Y0
昨日はチボ改を崇拝する邪教徒どもとか言っといて
今日は>>663とかこれは反チボ改派による破壊工作なのではないか?

てか友軍チボ改はチボ改使い以外には全く嬉しくないんだよな
あれ初期SSRにすら劣るATKだし
よくレーザーくらって落ちてるわ
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-lboT)2017/11/05(日) 01:13:52.38ID:cQBEZ87r0
このソフトのゲーム性は限りなく薄いけど
プレイヤーのマインドは良い意味でも悪い意味でもMMORPGのレイドと同じレベルに育ってるって意味では
しっかり設計されてるんだな

いや、MMORPGの発展がここ15年ほど停止していると言うべきか
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9a0-MiZq)2017/11/05(日) 04:24:20.81ID:odsPC1fn0
違う、単にMMOと言う過去に完成したビジネスモデルをコピペ量産してるソシャゲの一つがこれ
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9de-P0ds)2017/11/05(日) 06:31:36.16ID:6TYx+z580
>>636
これより稼いでるゲームがあっさり終わることも珍しくもないんだよなあ
まあ大手だとたとえ黒字でもはした収益で先が見えてるのより新しくやるかもっと稼いでるコンテンツに集中したいんだろうけど

権利元はマブラヴしかないし、ネクストアンサーコケてからのこれだし

>>678
チボ改と回復不知火
どっちがいいかねえ、キャラは特効月詠で
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb79-iQJQ)2017/11/05(日) 07:13:44.39ID:4PGMhrZk0
ってか今更特攻以外で安定S勝利が友軍依存な奴にチボ改つぇぇと騒がれても対応に困るんですよ
部隊切り替えれば良いとか言うなら最初からそれで周回しとけえよ
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9d9-ix91)2017/11/05(日) 08:09:27.69ID:RKX4nacG0
オルタなぞって終了かと思いきやトラブル発生ごちゃ混ぜ時空で第二部とかはないよな
こういう機会でも無いと作品跨いだ絡み無いだろうしおつらい
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