【DMM.R18】オトギフロンティア R 141冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 140冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509044847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>422
ナイチンゲールって人の方じゃないぞ・・・ 北野60と80各20回ずつ終わってスキル0 出たらいいな程度には思ってたけどやっぱつらいわ ポムの固有のダメージ25%カット、これ本人のみだったのか
全員にかかったらやばかったな >>424
ブレーメンの音楽隊を出せば一発で解決ですよ >>426
(´・ω・`)ええっ!
(´・ω・`)誰!? >>422
逆に筆者じゃなくて作品のキャラは良いかもな
宮沢賢治の銀河鉄道の夜とかは有名だろうし >>424
狼王じゃね?
獣王ロボとか勇者王シリーズにありそう ナイチンゲールって中国の鳥の話やろ
だから、元々告知絵でパンダ被ってたんやぞ >>431
アンデルセンの作品にナイチンゲールってのがある >>433
ゴライオンとか出るのか…
めっさ強いだろな アラジンが☆4でジンが☆2と扱いの低い千夜一夜系
めっちゃ数あるのに☆5候補はシェエラザードくらいしかない予感 >>433
狼王だったな、間違えてたわ
鳥のほうのナイチンゲールってあんまり有名なイメージはないかな…
どうしても人間の奴のがイメージ強いのがね >>436
(´・ω・`)あーそれか知ってた知ってた
(´・ω・`)鳥の奴やろ(検索済み) >>435
次はいろいろ弄ってオートの安定化だな! ダークマター欲しくて100回って出てからデンデン狩ろうと思ってるのにまだ出なくてつらい
ケーキの材料の果物無くなってきたよ >>443
かき氷と効果一緒やから無駄にケーキ食わなくていいぞ >>444
80と100のスキル泥率って同じだったりするのかな? 所持枠拡張の位置が前はキャラ・装備・スキルだったのが
上にある所持数の表示に合わせてキャラ・スキル・装備になってるけどいつから変わったんだろう >>443
使うリソースがAPとBPで別なのだから別にたかし回りながらデンデン行けばええやん? >>446
解析だと100のが少し泥率上だけど80で回数こなした方が確率的には良いって前に結論が出た >>446
同じだったら100の意味ないだろう。
>>444はミッションで取ればって言いたいんじゃないか。 >>452
たかしはBPデンデンはAPだから余裕よ 時間的にって意味じゃね BP回復して回しまくるかAP回復してでんでん回しまくりたいとか 今さらイベントはじめてたけど遅れてやったおかげでレシピはすんなり手に入れられた >>457
羽虫がPTにいて草
てかアリスのレベルだけ低いな >>457
その極少サイズよりそっちの極少サイズのLevel upの文字の位置が気になるわ 確かに羽虫が全裸をレベルアップで隠してるように見えるなw 今までと一緒だったら80が1.5%で100が3%だから倍違うよ確率 んああああ光ピックアップで白雪姫しか出なかったんほおおおおお
プリシンくれプリシンくれプリシンくれ 今回はやたらとダークブレスの出がよくて助かる
もしかしたらユニゾンで感覚麻痺してるのかもしれないが
100回せれば3%と90回しで0.3%って単純に10倍だもんな もはやディマイトはただの経験値と羽虫製造器になった
早く来たれ! 超! あとディマイトスキルは妖精大と中が供給増えたお陰で
3→4 スキル1 妖精中3 妖精小1
4→5 スキル2 妖精大2
これで100%成功を確保できるようになったのがデカイ
実質、スキルが4個入手できれば確実にLv5を作成出来るようになった
もちろん今まで通りLv4くらいまでは妖精小だけで無理矢理上げてもいいが ヒルメ引いたらラプが抜けた
ヒルメ攻撃しか上がらんから攻撃Cしか無いラプとか解雇ですわ 光ピックアップ引いたら酔っぱらいが5枚出て笑えなかった 2→3 妖精小5 10連爆死
あぁ、あと一歩でいまなら★5が引ける気がしてきた 3%っていうか6%で餌かスキルって前スレで見た気がする
つまり抽選に勝っても永遠に餌しか出ないのはtnkが悪い 夜中にグリンダ100でスキルドロップの雷エフェクト出たのにリザルトから消えてたってここに書いたけど今度は銀箱が消えたわ ぶっちゃけディマイトスキルはどれもCT長いから妖精の方がいいまである
聖なる審判ですらホーリーレインの方がいい気がするから困る なんかディマイトオズが弱いからかヒルメの評価低いけど正直ポムなんかよりは全然強いと思う
光でピンクA2個に攻防デバフだぞ?常時編成のぶっ壊れだろ 聖なる審判は単体なうえに現状塔のキャラ以外に意味がほとんどなさそうな呪い付与だからな・・・
グリンダのダークマターは非常に強力な幻惑の全体だから作れるなら複数あってもいいレベル
もちろん敵ボスの幻惑耐性100じゃない事を祈るばかりだが・・・ ピンクA2個…?俺のヒルメにピンクA1個でもわけてくれよ 今日はオトギ石ちっとも落ちんな
超用に今から溜め込むか ヒルメは転生スキルだけ見れば全キャラで一番欲しい
選択☆5スキルチケットがあれば最優先で取るわ
選択☆5キャラチケットだと優先度グッと下がるが >>472
ヒルメがパッとしないのは有効なスキルを3つに出来ないからだな
折角の1.7倍火力も青A二つにしか効果無いし青で光属性は無いから超火力は1つだけ
補助はプリシンのがいいしダウ系持たせるのは他キャラにしたい
火力キャラが増えたらプリシン抜いて補助兼リーダー役で活躍できるかも? >>371
俺も似たようなもんだけど事前4人とドロシーローゼしかおらんぞ
なおマルは6人出た
ディマイト100やユニゾン90は回せるけどここまで新戦力増えないと正直しんどい >>469
その6%の内訳がスキル50%妖精50%なので… あれ?ピンクB2個か
じゃあぶっ壊れではないわ
オルヒ2個はなかなか便利だとは思うけど >>479
ある程度もってると旧キャラだけでもコンテンツ制覇できるけどモチベがねー
この前初めて初期キャラ以外でポムを引いてえらいテンション上がった
なお今のところピックアップガチャで出た15人の☆5のうちピックアップキャラだったのはこれだけであるw >>475
ここのところ10週に1個程度拾えてたのに、今日は1個も落ちん
ドロップ率変わってるんじゃないかと思うぐらいだわ ヒルメは補助ABになれば凄い
そしたら固有と特殊Aとオルディヒールのせるわ
BBだとヘンゼルのが固くて攻撃Cにグラボムのせた方が硬いしHPもあるオルヒ2以上運用はすげー微妙だったし…
Aいれるとプリシンくっちゃうって意見あるけど後発だし今のスキルにしたらいいよは悲しすぎる
メインヒーラーやれてスキルにしても神なプリシンが別に弱くなるわけじゃないし魔法Aもあるし
ヒルメかプリシン好きな方でいいよでいいじゃないと思うんだけどな…両方でもいいし オルヒ2個とかいわれてもCT加速もなけりゃ片方4レベルで25秒ですよ 将来的には固有・メルブレ・ダウパ・ダウマで他のキャラに攻撃に専念させられるキャラになる
今は攻撃特化キャラ居なくてちょっと運用し辛いね そういえば、まだオトギ石足りなくて黒オデ進化できてないや・・・ 敵を強キャラに仕立て上げる時にまずデバフ耐性が適用されるであろうっていうのがヒルメの悲しみを助長する 後ヒルメの補助がABになってもプリシン固有装備みたいにCT加速もないな >>488
ジェオンでレジスト連発で悲しかったわ… ヒルメが微妙扱いされる理由はちゃんとあるのよね
まあかわいいからいいじゃん、これ大事(声は聞かなかったことにする てかたぶん今後ジェオンみたいなの大量に出してくると思う
ダウパダウマ通る相手だと等倍で耐えられてしまうから光闇パ補助マシマシがド安定になってしまう
三属性を活かそうとしたら光闇で耐えられなくする必要があるから
そうなると異常無効か、異常が入っても有利属性しか生き残れないさらなる地獄かになる 光闇を弱くすることで光闇だけでいいやってなるのを防ぐのはいいけど
それならジェオンにも出張ってくるベルは明らかな調整ミスだと思うの ベルが出張るのは火属性が強化されるのとCT速度増が原因だからなぁ
例え、倒れてもLSだけで役割果たしてくれる 死んでもLSが残り続けるのがそもそもおかしいんだけどなw
カカシ愛してる! でもすぐ死んでくれていいぞ! >>493
等倍ド安定くらいでいいんじゃね
どうせハムゲーなんだから有利で揃えて回転速度が上がるくらいでちょうどいい気がするんだが ベルはもはや伝説だよな
こいつを超えるキャラが出る時オトギは次のステージへ登る ヒルメちゃんは覚醒専用武器で十束剣真打と同性能にして
ディアオルヒをつけるかCT1.2倍が欲しい。
オルヒかディアヒ積んでヒーラー運用でしか使い道のない補助B枠に
使えるスキルが増えれば化けるんだけどね。 光闇を抑えめにしてダウパダウマがきくと
光闇抑えめでこのままならダウパダウマいれて等倍ぶっ壊れ突っ込んだほうがつえーわになりかけてる
ダウパダウマ抵抗高くなるとヒルメの褒められてた攻撃付きでダウパダウマが一枠で済むじゃんもさらに微妙になる… 死んでもLSは別にいい
自分の弱点属性(くさ)の得意属性(火)に効果があるLSそのものがおかしいんだ >>502
次のイベント考慮するとポムもそうなるぞ
けど、CT速度アップが大正義すぎる やっぱヘンゼルプリシンの存在がでかいんだよな
固有は強いはずなんだけど相手が物理と魔法両方使ってくる事が本領発揮出来る条件になってるから強みが見えにくい
というかヒルメフル回転しないといけない状況自体が相手の攻撃激しすぎて誰も耐えられなくね?
ってなりそうだから結局本領発揮する場面を作りにくいんだよな…… 1回クリアしてスキル確定とか100を20回で報酬でスキルなら強くしてもいいけど
ドロ率1〜3%なので100周しましょうなんだからオートできないとマズイと思う ラプ「光属性は優秀揃いだからヒルメ程度じゃちょっとね・・・」 >>499
ベル出したのってガチャが回らないからって思ったんだろうけど
なんで回らないかって鉄壁衆の確率が高いからなんだよな
それは今も変わらない ステップで11人くらい引いたけど9人が鉄壁衆だったよ
あれは見かけほどお得なガチャではなかった >>509
…ヴォエッ
闇鍋にしないと儲からないのは分かるがやっぱつれーわ >>509
課金した人からおかしい?って気付いてしまうパターンか
うーん そろそろ、新キャラピックアップのときは事前キャラを減らすようにして欲しい。
振り分け確率で新キャラをピックアップしてるのはわかるけどねぇ。 お城が特選ガチャっての始めたけどあれ丸パクリでいいよ ヒルメはイシャナが悪い
ヒイガ水のせいで木おりゅ枠で来るんじゃねーの感が強すぎてな
ストーリーでも初手からおっぱい大きい癒しとかいう優遇だし ステップアップガチャは、単位金額あたりの☆5の期待値だけは100円ガチャの次に効率いいから
逆に事前ガードの強力さを思い知らされる羽目になった
「○○が出やすい」よりも「××が出ない」ガチャが欲しい 闇鍋やめて均等確率にしたらあっという間に強キャラ揃っちゃうし、難しいところだろうね
強キャラは基本的にスキルも強いから、絞らざるを得ないという ポムガチャ引いて気づいた奴も多いんだろ、ピックアップは出ないって 40ターンぐらいかかったけどとうとう塔100Fクリアできた・・・ 被りでも進化やらスキルにできるっていっても
限度があるからなw このまま鉄壁ありで続けるなら、それでも引きたいと思う強さか見た目のキャラを入れるしかないんだよな
現状見た目の訴求力がかなり弱いから、どうしてもベルみたいなのになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています