【DMM.R18】アイオライトリンクR Part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1681-20SA)2017/10/28(土) 12:47:44.01ID:GYJNj7El0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part18
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509109328/

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
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0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a181-nu9H)2017/10/28(土) 16:35:31.88ID:4Gs10Dda0
アリーナ君は自分の予想ではかなりアレな内容になるんじゃないかと疑っている
事前組が軒並み始まる前にはアリーナを開始して欲しいわ進退決められる
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-Eec1)2017/10/28(土) 16:35:59.70ID:FH2bXvDI0
>>561
プレイスタイルに幅があるソシャゲじゃないか?
たとえ巧妙な誘導であっても「自分でそれを選んだ」と感じられるなら心地いい
強いられている、って感じさせてしまったらアウト
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2c-AYwW)2017/10/28(土) 16:36:19.32ID:LkB4WOlU0
なんのためにエロブラゲやってるのかって話だよな
ゲーム性を楽しめずにエロ見るのも面倒で惰性的に続けてる人ってけっこう多いんじゃないか
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-Eec1)2017/10/28(土) 16:37:17.10ID:FH2bXvDI0
リブレスはUIが意味不明すぎてな
アイオラのUIは「ついにお花を超えるUIが登場したか!」って感がある
お花の強みがこれでまた一つ崩れたわ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16be-YYNr)2017/10/28(土) 16:38:25.01ID:4xjYdC1N0
>>574
そういう部分も大事だな
一番大事なのは自分のペースでやれて、いじれなくて損をしたとか強迫観念にかられないでまったりできるゲーム
張り付きゲーは長続きしないんだよな、一時のお祭り
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a27-20SA)2017/10/28(土) 16:43:41.74ID:1jv6VfVQ0
AP最大値だけはマジで早く増やした方がいいだろうね
回復早いからAPがあふれてもどうでもいい、と思ってくれる人ばかりじゃないからね
APあふれっぱなしでもうゲームどうでもいい、に舵切られる可能性にもっと注意すべき
幸いAP回復薬が固定値だから、AP最大値上げても補填とかいらんし
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0510-AYwW)2017/10/28(土) 16:43:54.15ID:GrpDv5lx0
でもまあリブレスショックの直後だから普通のゲームなら全部いいゲームに見えるよなw
目の前にSSR確定チケをいっぱい置かれてなお逃げたくなるゲームははじめてだったわw
0590名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-lhet)2017/10/28(土) 16:45:57.67ID:hc70mu+4a
アイオラの装備システム、政剣のキャラ管理システム、レッコラの好感度システム、ブヴヴのランチケシステムを搭載しててキャラがエロかわいくて張り付かなくていいエロブラゲがやりたい
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e99-oaFu)2017/10/28(土) 16:53:43.49ID:MnggRJwX0
SGのせいでAP最大値を上げれないというのなら
半草50回復で草と石は100回復する様にすればいいふに
課金者の大半は一日1回か2回ぐらいしかイン出来ないのにこのAP最大値じゃ他所に流れるふに
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0510-AYwW)2017/10/28(土) 16:54:29.70ID:GrpDv5lx0
パッシブも効果今の30%ぐらいを全属性対象にして、同属性なら3倍の効果とかだったらよかったかも
今のままだと同属性パしか作れないからちょっと編成の選択肢が狭く感じちゃうよね
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed30-Eec1)2017/10/28(土) 16:58:51.51ID:BVjJjQnR0
スタミナ課金でも儲けたいのか知らんが自然回復溢れるゲーム多いよなぁ
俺の知ってる限りそんなので稼げてるのは戦プリくらいだな
特攻ガチャ+1クリックで一瞬で消えるスタミナ100円の消耗品がバカ売れ
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a27-20SA)2017/10/28(土) 16:59:41.56ID:1jv6VfVQ0
>>609
最近は失敗時にAP消費少なくするゲームも多いんだけどね
最大値の6〜7割を投入してしくじったら全損のイベントとか、ちょっと考えれば反感買うのわかりそうなもんなんだけど
個人的にはイベントは今のまま高消費高ドロップ率でいいけど、とにかくAP最大値を上げるべきだと思う
ほとんどの人が3時間も放置できないのはおかしいよやっぱりw
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-20SA)2017/10/28(土) 17:02:03.70ID:SOXwG2AV0
>>626
よし!まず話を整理しよう!
まずこのゲームは開始1週間経ってない
そして大抵のブラゲは1週間に数体の新キャラだ
つまりキャラ追加がほとんどないのは自然なことであると考えられる
0636名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-lhet)2017/10/28(土) 17:02:04.12ID:hc70mu+4a
花とかと違ってPvPがあるソシャゲの張り付きゲー化は免れないもんなのかね
一日5回までで後の回復は課金、みたいなアリーナがあってもいいと思うんだが
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba80-xsCD)2017/10/28(土) 17:03:12.08ID:mP7qNWIh0
今年はじまったやつはメインゲーにして張り付いてねって
のが多くて事前登録はしたけどすぐやめたってのが多いな

別ゲーやってる人多いだろうからサブゲーとしてやれるように
最大APだけでも調整してほしいわ
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba51-oaFu)2017/10/28(土) 17:04:32.40ID:RrMgjNSx0
>>592
500に対し400ぐらいの比率になってるこのゲームで言うか?
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdf4-lHwk)2017/10/28(土) 17:07:24.60ID:zagpRfyk0
作ってくれ!って話じゃないのだが、
wikiってまだ作られてないのかな?
前々スレくらいに「なんとかソー」とかいう武器があるような話が出てたんだが、
レシビにないんだよな〜? 作れる武器は全部作ったんだが。
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e99-oaFu)2017/10/28(土) 17:09:19.96ID:MnggRJwX0
ゲー無と言われているお花が1000日続いて
DMMRでだいたい上位にいる理由をよく考えた方がいいふに
何というかこのままでは半年コースふに
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a15-Eec1)2017/10/28(土) 17:11:46.80ID:ivBmJK8m0
今は2時間で溢れる
朝昼晩で8時間貯められるのが望ましいとして溢れる18時間分(ハーフ36個)を毎日配るとかね
期限は受け取った日の23時59分までで
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a27-20SA)2017/10/28(土) 17:13:39.20ID:1jv6VfVQ0
RPも本当は回復速度を2倍か3倍くらいに落としてその分ドロップも2〜3倍にすればいいと思うんだけど
このへんは運営の信頼感がないとプレイヤーに信用されないからなあw
現状は上限を2倍にするくらいでお茶を濁すのがベターだと思うわ
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