新・ゲーム総合ランキングスレ 122位目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2017/10/29(日) 18:52:39.350
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです

※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:default:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です

次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為は禁止です
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合は建て直してください
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください

【前スレ】
新・ゲーム総合ランキングスレ 121位目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509238032/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0486名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:13:53.760
ていぞうって?
0489名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:15:02.390
悲報
25漢字読めない
0492名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:15:44.940
リブレスもガチャ更新だけは夜だろうが休日だろうがしっかりやってたぞ
0493名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:16:14.840
残業代払ってないとかそれこそ求人サイトに
真っ先に書かれる事を知らない爺さん
0494名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:16:21.730
477 : 名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:11:47.68 0
鼻糞の捏造酷いな、いやこれていぞうかw

25漢字読めないんだなあ〜
0497名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:17:49.200
短時間でこんなに頭の悪さを露呈出来るとかテク業凄いな
あ、露呈読める?
0507名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:20:00.650
わざと誤字誤用誤読して流れを変える25爺さんの奥の手


バレバレやで
0508名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:20:01.620
ていぞうって何だよwwwwテクロスってこんな低脳雇ってるのかよwww
0510名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:20:08.050
ランスレエアプ多過ぎない?
そろそろアズレンの話してもいい?
0511名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:20:33.900
ホルホル ナナクソ 鼻糞 パイセン ていぞう

なるほど!何かの漢字間違えたのか
0516名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:22:14.520
ホルホル→ホモ
ていぞう→貞操
ナナクソ→ナナリー
パイセン→乳専

なるほどな、25じじいは童貞のホモだったか
0524名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:26:34.840
考えてみたら俺25爺だからアズレンやってなかったわ
FGOでいい?
0526名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:27:28.660
翔鶴完凸終わったけど弱いね、イラストエロスさんが強すぎるだけだけど
0530名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:28:44.510
うーん 色んなゲームをやってみたがやはりアイギスに戻ってくるな
多くのゲームをプレイする事で改めてアイギスのレベルの高さを痛感させられたわ
花、グラブルは特に酷かったが城は中々良いゲームだと感じた
今のソーシャルやコンシューマータイトルの中だとアイギス、城が抜けてる といったところか
0533名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:29:58.600
お前らがアイギス面白いって言うからやってみたけど成る程な
確かにこれは面白いと絶賛されるのも頷ける
マップのマス配置や敵の流れやタイミング
何から何まで綿密に考えられ計算されている
これ程までのゲームはこの時代なかなか無いわ
ストーリーも重厚で読み応えがあるしこれはこの俺でも神ゲーと言わざるを得ない
0537名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:33:06.650
>>536
周回用のユニコーンて無凸用意してたりする?
完凸まで持っていくと2倍くらいコスト違った気がするけど
でもレベル70じゃ難易度高くなってくると主力単騎怖いんだよな
0539名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:36:18.640
アズレンで可愛くないだとブーメラン食らうのが多々いるんじゃね?
0542名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:37:43.400
>>537
高難易度を無凸キャラで周回とかないない
D-3回してるようなのは燃料セット買ってるから
0543名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:39:59.790
アズレンエアプだけどエロブルより面白そうだね宣伝してきていい?
0545名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:42:01.240
>>542
言葉足らずですまない
イベントだけじゃなくて普段の周回の事が知りたかった
ステージ5〜6超えるあたりからは無凸は流石に無理だけどそれ以前のステージ周回の時はどうしてるのかなと思って
0546名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:42:32.540
暇潰しにリブレス始めたけど普通につまんないぞ
これを覇権に推してた奴は見る目無さすぎて死んだ方がいいわ
0550名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:46:28.240
151 :名無しさん@ピンキー ワッチョイ 9e08-AIfR [219.75.221.3] 2016/10/21(金) 14:59:21.31 ID:imLNQV2F0
スプ系は省くとして罠スレに書き込んだワッチョイをググった結果>>1
キチガイ度A ワッチョイW 9ff6-YT5Q [60.39.32.240]:花信 FSIX ◆UPblCEaidY
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161021/QXdKL2RiWk4w.html
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161105/WmQ4TVhqK3Iw.html
キチガイ度A ワッチョイ 1cd8-9S67 [153.136.226.227][180.52.207.42]:花信
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161021/anhqZmhzRlgw.html
キチガイ度S ワッチョイ 95ca-AIfR [114.172.79.249]:花信連呼のテク信
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161021/VnE3TDREL0Iw.html
キチガイ度S ワッチョイ 7f1c-u1a7 スッップ:AA荒らしの花信
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161116/UjJFRnMwaVpk.html
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161116/Qlc5M0FkdHUw.html
ワッチョイ 9f96-VTD/ [60.121.17.236]:ドル民
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161026/emVVNHZDTm0w.html

ワッチョイ 1c63-7LPj [153.143.182.75]
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161026/QWwwNlVUYmww.html
ワッチョイ 9fa6-ECoa [60.239.49.191]
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161026/R1VIaUNQKzQw.html
ワッチョイW 6708-Jz20 [101.143.187.120]
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161030/RXNEaDNHbzMw.html
ワッチョイW f7ee-/Lqr [113.158.46.249]
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161030/dldyMXFldUUw.html
ワッチョイ dfa8-p8ij [175.179.107.206]
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161101/a1JvYXRGZlQw.html

ワッチョイ ef92-WjTj [219.98.254.122]:アサギ
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161030/QTh2ZHh0RGww.html
ワッチョイ efee-0DI1 [27.89.15.221]:花信
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161030/NDd4WXY3WGQw.html
ワッチョイ e3bf-0DI1 [58.88.69.48]:テク信
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161101/NmZUN1REa3Uw.html
ワッチョイ f75c-MJQ8:レッコラ(ニククエ 515c-znN9 [182.164.180.102])[sage] 投稿日:2016/11/29(火)
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161116/UW9rT2h1eVcw.html

キチガイ度SS ワッチョイ 992c-p1kh:花信
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161224/VGh2UDhzSWwwRVZF.html (中止 992c-p1kh)
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161225/cTM4dktManIwWE1BUw.html(中止 992c-p1kh)
http://hissi.org/read.php/mobpink/20161226/SHlLRVhjcXIw.html (ワッチョイ 992c-p1kh)
ワッチョイW 3996-Jxs9 [60.128.137.144]:テク信
http://hissi.org/read.php/mobpink/20170417/YWE0Ync4SnUw.html

キチガイ度SS ワッチョイ 07d6-D9zB [182.170.76.37]:テク信
http://hissi.org/read.php/mobpink/20170608/UXI1WHRGQ2Iw.html

キチガイ度SSSSS ワッチョイ 9b47-NiKu [101.111.64.6]:肉おじ     (現ワッチョイ27-)
http://hissi.org/read.php/mobpink/20151029/Ym5ubTN2MC8w.html
http://hissi.org/read.php/mobpink/20160129/bnZoVEg5SHcw.html
http://hissi.org/read.php/applism/20161119/eStxL3lkNXQw.html
http://hissi.org/read.php/applism/20170804/RmFiMHEycUYw.html
http://hissi.org/read.php/applism/20170804/enBNS1hPUHpN.html アメ MM55-FJki [210.142.96.126]

爺曜日感覚ないんやな

626 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2525-B6a6)[sage] 投稿日:2017/10/15(日) 13:49:22.67 ID:Ys0Y07zn0
この時間に動いてるのニートカスだろ

http://hissi.org/read.php/mobpink/20170807/R0IrRWZub3cw.html
http://hissi.org/read.php/mobpink/20171015/WXMwWTA3em4w.html
http://hissi.org/read.php/mobpink/20171022/d2pCaTlOd3Iw.html
0551名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:46:34.780
アズレンエアプだけど公式設定のキャラ強すぎ&絵上手過ぎて二次創作し辛いんですけど・・・
0554名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:47:35.880
リブレスこんなに面白いのに順位が振るわないのはなぜなんだろう
0555名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:49:24.400
リブレス通常バトルはいいとこいってたと思うわ
運営が糞すぎたけど
0557名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:52:23.690
>>546
リブは事前+タワー+レイドによるSSR重ねまくりがあったからスムーズに進められただけ
特に事前の石チケが多くSSR3種しか出なかったのが大きい


それら一切なしで全力下方祭りされたシワシワ戦力で進めていくとかきついしつまらんでしょ
0558名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:53:22.670
リブレスはダイヤばら撒き前提の糞ガチャと課金ガチャの確率が同じだから課金者が萎えるだけなんだよなあ
0559名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2017/10/30(月) 01:53:51.190
あのタイムラインが仕様だとしたらアホ過ぎるなぁ
敵味方合わせて場に出ている人数の行動が行われたら1ターンとかで良かったのに
あれのせいで状態異常やターン経過系のバフが全部いかれ性能になった
0560名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:56:02.200
タイムラインシステムはあくまで要素の1つってだけだし
やろうと思えばいくらでもバランス調整なんて可能だよ


ただ運営は最初からバランス調整を完全放棄していたから頭おかしい完成品が出てきた
0563名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:02:44.220
戦闘に関する全部の数字がテキトー、各種効果も極端すぎ

しかもタイムライン+速度+スキル+リアルタイムCT+バースト+hit数+属性付与+隊列+大量防御ステ

とか無駄に詰め込んだせいで調整する気なしにしてもどんどん酷くなっていってしまった末のアレ
0564名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:06:12.390
全部ガッチリ合えば凄く面白いゲームだったんだろうね
コンシューマゲームばりの開発と調整が出来ればの話だけど
ソシャゲ参入の雑魚には土台無理な話だった
0565名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:08:38.960
何気に回復スキルの効果が全部割合回復なのもすごい
ここまで調整投げたゲームも珍しい
0566名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:09:38.810
ソシャゲブラゲ製作はこいつら人生でゲームやったことないんじゃねと思わせられることがあるのが凄い
0567名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:12:35.330
クズエニのネトゲスタッフなんかはエアプ度が酷かったなあ
ゲームが好きで作ってるわけじゃないのが中身にも現れてくるんだよな
0568名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:13:19.170
>>566
他のゲームどころか、自分の作ったゲームをやったことあんのかと問い詰めたいレベルのが多いから嘆かわしい
特にUI周りで
エアプ運営にエアプ開発とか笑えないわマジで
0570名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:19:56.380
Aくん「数値はこれでどうでしょう【SR100、SSR120】」
上司「SSRがSRとで20しか差がないとか弱すぎるだろやりなおし」
Bくん「ならばこれはいかがで【SR10000、SSR12000】」
上司「おほー2000も高いとか強すぎこりゃ売れるわwBちゃんはAと違って分かってるねぇそれでいこ!」
Aくん「・・・」

あいつらのやりとりってこんな印象
0571名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:22:17.700
数字でかいほうが馬鹿をだましやすいからあながち間違ってはいない
0572名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:24:25.110
アズレンの勢いもうFGOに追いつかれてるじゃねーか
もっとがんばってイナゴども引き取っていけ
0573名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:26:14.100
ネトゲって基本繰り返し繰り返し同じ動作することになるからUIって凄く大事なんだよね
リブレスは近年稀に見る酷さだった
0574名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:28:45.680
最初のUIがウンコッコでもゲーム自体が面白けりゃそのうち改善する期待ができるが
UI以上に運営がウンコッコだったな
0575名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:30:39.460
数字のバランスねえ
いわゆる完凸やフルスペのSRを100基準としたらどのくらいの幅が理想なんだろう
0577名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:38:01.840
単に数字を上げるんじゃなくキャラの使い分けが出来るようにするのがベスト
オトギみたいに属性ゲーにすると最高レアじゃなくても出番が多くパーティ固定にならなくて済む
0578名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:40:06.560
リブレス「物理無効!」「魔法無効!」
めんどくせーだけだろ…
0579名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:47:10.730
編成記憶できない(毎回PT1)
ソート記憶できない(毎回入手純順)
バトル設定記憶できない(毎回オンオフ×3)
凸もレベルマックスにしないとできない(しかもいちいち凸→強化とページ変える)
いっぱい集まるレイドガチャに100連を実装しない

上げていくときりがないな
0580名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:49:10.520
○属性以外ダメージ減少!
属性付与キャラ増やすやでー。これがユアゲバランス
0581名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:52:27.490
リブ運はユーザーが見えてない・・・というかむしろユーザーを眺めながらいかに嫌がらせ出来るかを楽しんでたようにしか思えないから凄い
ゴールドや餌の時間クエで制限時間が限られる事にプレイヤーから不満が寄せられたからって
時間を細かく刻んで誰も把握仕切れない時間割表とか作って嫌がらせし始めた所は笑えた
0582名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:57:50.740
第一企画部 部長:花澤雄太(刀剣乱舞プロデューサー)
第二企画部 部長:加藤将彰(神姫PROJECTディレクター)
第三企画部 部長:斎藤祐士(千年戦争アイギス&御城プロジェクトREプロデューサー、元チュンソフト社員)

続いては,加藤氏と花澤氏が,事前に預かったという質問に答えるQ&Aコーナーとなった。
まずは,「ぶっちゃけ,売上いくらですか?」というド直球な質問。

これに加藤氏は,「神姫PROJECT」がマルチプラットフォーム展開して少し経った2017年5月頃は,
App StoreとGooglePlayのセールスランキングで20位から30位くらいだったとコメント。
開発コストはかかったが,売上がきちんと出ているので運営できていると話していた。

花澤氏は,「刀剣乱舞-ONLINE-」は課金を薄くしたモデルなので「神姫PROJECT」のようなインパクトのある数字は出せないと前置きしつつ,
ゲーム内イベントが開催される週は,セールスランキングで1ケタ台に食い込むこともあるので,決して悪い数字ではないと述べた。


http://www.4gamer.net/games/274/G027460/20170923010/
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