【DMM.R18】アイオライトリンクR Part24 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
https://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
https://youtu.be/oXbBd0KxaIg
前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509287466/l50
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おくしゅりがお安いからAPなんていくら漏れても気にならんけどな 張り付きアリーナで覚醒アイテム配りだしたら終わりの始まり >>487
君みたいに石割ってまで張り付く奴ばかりじゃないんだよ >>485
3-5年間毎日やり続ける前提の終身刑ゲーはほんまグロい そういや最近だとオワマギアがやること無さすぎて死んでたな >>490
アレキサンドライト終身刑は当時どんな廃人でも14、5年は掛かる計算だったからなあ
ついでに通常のプレイヤーだと50年位だっけな…… 「やることがない」と
「スタミナがすぐに溢れる」は違うジャンルです ゼノマギアのネタ提供は最初だけだったな
魔王はこれを超えられるのか >>489
石割らないでこのゲームやってるの?
逆に凄いわ 真面目な話、今の所はサブゲーの一つとしてやってる層が多数を占めるんじゃないかな
そういう層には放置時間を長く取れないのは受けがよろしくない傾向がある
メインでやるゲームなら張り付き要素はむしろプラスの要素だと思う >>486
2倍でも4時間だから、正直3倍は欲しい
RPは…6にしてサクサク消化させるとか? >>492
取引可能だからゲーム内通貨使えば自前だけで揃える必要はない
というか物理的に無理でござるよばかいはつ殿・・・ 出来ればAPは12時間位放置できるくらいあると嬉しいがまあ無理は言わん
回復も早いから150〜200くらいあると気軽にできる 毎日二回のマッチングタイムを乗り越えた勇者様達には
こんなの張り付きに入らないぞ 最大値だけ増えても今度は消化が面倒になっちゃうんだよな
最大値、回復速度、クエのAP消費量およびドロップの量、このあたり全部見直さないといけない
やりとげれるのか? AP400くらい貯まっててそれでAP6消費マップまわるかって言うと絶対めんどくなってやらんよな
低くしてある理由もちょっとはわかる これは先に進んでも消費APが増えていかないタイプのゲームだからなあ
単純に最大APを増やしてしまうと、メインクエでの消化(武器作り)がかなりめんどくさい印象になる >>495
俺はガンガン石割ってる
AP薬配布も渋いのに石割らせるなんてここくらいでしょ
大多数の人間は石なんてガチャに回すし、AP溢れまくってるとやる気も無くなる まぁ溢れすらしないニートは今の仕様が気に入ってるんだろうけど 大本のお空が低APで回復早いで薬信じられないほどばら撒きというバランスを類似品がコピーしたせいで大体どこもおかしくなる
どの道低APでやるならスマホでやれないと話にならないので同時にリリースするべきだった >>502
おう報酬とドロップで2セットずつ揃えた俺を讃えろよ 意味なかったけどな
ついでにレイドガチャとかいう苦行もあるぞ 最初にAP1分、RP5分にしてしまった以上、
回復時間を長くするという下方修正もやりにくいか ここの運営はもっと他所のソシャゲ研究したほうがいいんじゃないか
何もかも時代遅れというか ランク上がって来るとAPの少なさが感じられるようになるなイベVHは
フルでも2回も出来んし薬に頼らんとろくに出来なくなる イベの消費AP多すぎ!減らせ!
↓
いや、イベ周回だるいだけだからAP上限上げろ!
↓
いや、AP上限上げたら通常クエの消費だるいからノーマルの消費量見直せ!
↓
?????
もちろんAPに文句いってる人は同じ人じゃないってのは分かるんだけど
このまま見直すとして、最終的に大多数が満足するラインに修正できるのだろうか >>504>>505
ほんとこれにつきるね
これに合わせてイベは高消費高ドロにして
ユーザーへの負担も抑えてるし
薬もフルで100固定ハーフ30固定で初心者への配慮もされてる
完全に石割り前提の設計になってて
よく考えられてると思うよ >>509
お空の方は消費量高くして、薬がぶ飲み前提のバランスになっている。
メインストーリーは初回無料だが >>509
分かる
今のスタミナ周りってどう見てもスマホゲー向けなんだよなぁ イベの消費量と泥率は良いんだがSPが消費量に見合ってない気はする 考え付く解決策は、今到達者が居ないランク100以降の最大値上昇量を上げるぐらい
安易に最大値を増やすと、今度は消費量と回復速度の問題で使い切れない もういっそのことトキノ特異点みたいに何日もAPを溜められるようにして消費APを×10まで選べるようにして
ドロップもそれに応じて落ちるようにしてくれればサブゲーとして長く続けられるかも APの最大値を100以上上げるか
スマホ版をすぐに出してくれ スマホ版って泥しか対応しないんだろうなー
林檎はジョブズがいるからね APよりもバグ修正とキャラ追加のほうが優先度高いのはわかる >>523
どこの運営も大体スレ見てると思う
俺が運営だったら絶対見る自信あるからなw そうだAPマイナスまで進むようにすればいいんじゃね
これで24時間放置でもAP溢れない!ということが可能! 一応スマホでもプラウザ起動で出来るんだよな
通信料ぱないけど >>530
大体と言うか100%だよ
こういうコミュニティのチェックも業務の一つになってるからな >>523
勝手にバグるはずがないから試験的に試してスレの反応見てるんじゃね? 一週間はアイオラ何も無くてもイディオムで楽しんでいるから帰って来た時にちゃんとしていてくれよ APはこれはこれで良く考えられてるとは思う
上限低い回復早いでお漏らし不可避なのと
薬配らず石割って走れが結構反発される要素なんだろうな スレでダークソウルの文字を見て
ブラゲ休んでフロムゲーやりたくなってしまったじゃないか AP欲しいのってどうせ最初だけな気もするんだよな
やる事無くなっていけば消化めんどくせーが始まる
これが最適だって結論が全然おもいつかねーわ AP3倍消費でドロップも3倍の機能があればいいんじゃないかな
そしたらAP上限を3倍にしても体感はいまと同じになるはず >>539
今スチムでハロウィンセールやってるから一緒にワンコインクソゲ漁ろうぜ 初代の殺伐ケツ掘りオンラインが何だかんだで一番好きでした >>542
それ積まれる運命じゃないですかヤダーー! 最大値もそうだが薬の配布量もそんなに多くないのがなぁ あれ?AP上限突破しないからもう修正されたのかな? >>544
スチマーは積みゲーするのが義務だぞ
3桁積んでスチマー初心者卒業だ! 一時期話題になったキリストとかブッダが出てくる格ゲーってストリームだっけ
まだ無事にやってるのかね そんなこといって薬配り始めたら石の配布減るってオチに 回復薬フルが100だからレベル最大まで上げたらAP100になるようになってんのかね 今の石配布が実質薬配布とも選択肢としてはとれるわけだけど
単に最初から薬配る場合との受ける印象の違いなんかね ap上限突破はたまにあるな
放置後1回更新かけるとmaxになっててクエ行こうとしたらそこで上限突破したりする
RPも上限突破こそないがあり得ない回復してるときはあるし突然消えたこともあった 起動してすぐレイドやってたから気づかなかったけどAP無限回復するようになったんだな
クソゲーやるじゃん
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1375992.jpg このゲームの良いところの1つが
限界突破するのにLv最大にしなくて良いってところだな
武器作成が入手数といいこの運営には頑張ってもらいたいわ 石はガチャにしか使ってはならない、って宗教もあるからな 初歩的な質問で申し訳ないですが、☆3の武器は覚醒10までしか上がらないのですが、パッシブ変更以外でこれ以上、上げる意味合いないですか? 毎日ハーフ1本ミッションで手に入るし今ならイベミッションでも追加で手に入るから薬は不満ねーわ、足りなきゃ石を薬に変えられる おまえら覚醒しまくったリズはちゃんと使ってるのか? 一応VH回してクリ50で追加で薬一つと交換という離れ業もできなくもない
ぶっちゃけAP大量に使うべき場面でないしのんびり遊べ >>563
この手のゲームはイベで取ったキャラが次イベで使えるようにする事が多いから
おそらく次は風イベでリズちゃんがエースになるだろう リズ100にしても使うことはないな
パッシブも戦闘中のスキルもいまひとつすぎて編成に入らん
ステだけ高くても意味ない やっぱ重ね前提になってるのがダメだったんじゃないのかなあ
☆6当てたらどれでも使えるなら良かったのに1%重ねるのは相当辛い上に
☆5が20%あってゴールドでも結構重ねられるから余計有料ガチャが回らないんじゃないの ☆6は最初からパッシブ1個持ってるし普通に強いから
毒おば?知らん 俺は一体いつになったらこの限凸素材集め地獄から解放されるんだ…… 明日は熟語回してお焼香あげてくるんだ
冬は越せそうにないしな ☆6は1枚引いた時点でパッシブ一つ開放されてるから即戦力やぞ これに限らずブラゲの低いAP上限はログイン頻度を促すものだからご理解はしてる
インしたら満タンになってるもので溢れるって感覚がもう無くなってきてるよ この初日から数日間はそこそこいい流れだったのに今じゃランキング30位くらいのスレになってて草 >>570
直したのかどうか知らんけどレイドの再戦アイテムが効果なかったのをだんまりしてるよね beに触ってる奴いるから言っとくけど薬5個同時に使えば普通にそれ出来るからな やっぱりそうでしたか。ちなみに☆4や☆5は上限決まってますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています