【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part11 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1b98-zM96)2017/11/07(火) 07:50:41.54ID:DQ1t8cCY0
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2017年10月19日(木)12時開始

※前スレ
【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part10
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0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69c7-lboT)2017/11/08(水) 07:52:43.62ID:3CZ4RUlq0
>>290
個人的には
Sユリア(全体DEFバフ)
水レア(全体DEFデバフ、開幕バリア)
Sアリエル(カウンター、ATKデバフ)
Sエミリー(DEF、命中デバフ)
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-9USS)2017/11/08(水) 08:11:22.14ID:olFnljTm0
一応HPはBSティナアリエル入りでスキル数発で削れる程度だけど、いかんせんWAVE19と20がキツいからスキル温存なんてできやしない
☆6のビビが12万だからもうわけわかんね
0300名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-KZ4C)2017/11/08(水) 08:21:23.78ID:r1FmXxH/a
>>299
お得かは知らんが、現状一発で☆6になる手段はあれしかないよ。

ちな今まで石ため続けてる人いる?
昔割りまくって後悔してるんだけど40000くらいはたまるんかな
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71a8-sRc9)2017/11/08(水) 08:26:27.52ID:l01tq87R0
水着ユリアは普通に強いだろ全体防御バフ持ちだし
攻撃対象が癖あるんで普通使いは難しいけど
スキルが単体沈黙なんでレイドの盾役に最適
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b26-JIR9)2017/11/08(水) 08:29:39.75ID:bZAfJa6X0
ファンタジーローズはFローズと略されて頻繁に名前出てくるよ
しかも固いので前線に出て回復回しを早める事が出来る優秀な支援
水着ユリアは持ってないのでちょっと良くわからない
0307名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-g930)2017/11/08(水) 08:31:08.08ID:Q9J96F+pa
>>303
>>304
>>305
ありがとう続けます
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1301-7bFm)2017/11/08(水) 08:34:59.20ID:nTaQjmD90
>>301
ここで疲れるって他じゃできないと思うぞ・・・ あったら教えてほしいくらいだ
レイドの時間かかるってのも放置してればいいだけだしなんなら雑魚編成ワンパンでもいい
基本はループするだけでいいんだし
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f3-lboT)2017/11/08(水) 08:58:03.35ID:Y5QkmNHt0
いつも思うんだけど時間のかかるかからないで評価するのはちょっとずれてると思うんだよな
好きなゲームなら24時間やりたいと思うはず
つまり時間がかかって嫌だというのは面白くないからであって

時間がかかるゲームは嫌だと言うんじゃなくて
面白くないのに時間を取られるのが嫌だという評価が妥当なのでは
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1106-9Rqp)2017/11/08(水) 09:13:26.82ID:7DlV7Yp50
ブラゲやスマホゲなんか同じ作業の繰り返しでしかないんだから
すぐに飽きるのはどのゲームも同じ
飽きた後でもストレス感じないなら続けられるけど、感じるような作りだと長続きしないのは
確定的に明らか
このゲームはまだリピート機能があるからマシな方だし
張り付かなくてもいいからさらにマシだったけど、レイドだけは真逆の糞っぷりでだるいだけだからヤバイ
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f3-lboT)2017/11/08(水) 09:24:36.01ID:Y5QkmNHt0
まあ俺が言いたいのはせっかくユーザーの声を聴いてくれて更に動こうとしてくれてるんだから
最悪ユーザーができるだけ正確に何が面白くて何が面白くないかということを判断できないとダメだよねってこと
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9360-lboT)2017/11/08(水) 09:30:51.93ID:nKjkENiD0
戦闘開始の隣に「戦闘を見ずに結果だけ表示」ボタンが欲しい
アリーナとか戦闘データ読み込みして始まったら即結果ボタン押して再読み込みしてって感じだし
鯖的にも読み込み回数減らせるし良いと思うんだが
0328名無しさん@ピンキー (ガラプー KK2b-STDm)2017/11/08(水) 09:46:08.84ID:LTl7+51ZK
>>326
可処分時間は有限なんだよ

いくら面白いゲームでもそこ超えたらやれない
コンシューマと違ってネトゲはデイリーとかイベントとかあるしね
細切れプレイでゆっくり進行とかできない
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f3-lboT)2017/11/08(水) 09:53:17.84ID:Y5QkmNHt0
>>328
わかるけどね
艦これ、アズレン、FGO、グラブル、モンスト 他いろいいろ

少なくともこのゲームにコストをかけて改善してほしいところは時間を短縮できるシステムではないと思うけどね
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-UIeF)2017/11/08(水) 10:22:50.07ID:m/BI4Nxn0
ことソシャゲに関してはゲームとしての面白さだけが全てではないと思った方がいいかも
競争心やら所有欲やら
キャラが好きだから糞ゲでも頑張るなんて話はよく聞くわけで
0332名無しさん@ピンキー (ドコグロ MMa3-71bS)2017/11/08(水) 10:29:21.26ID:bi8i2sNcM
とりあえずこのゲームの売りはループだと思うからそれを活かしたイベントやってほしいね、社畜が寝てる間に回せたりするのは結構嬉しい機能だし
レイドは課金パーティで乗り切れたけど、無課金社畜にはキツイだろ、これ
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 333a-g930)2017/11/08(水) 10:35:18.12ID:zNBvJjJ90
時間つか張り付き強要されて何時間もやらされるのは嫌だわ内容が面白いソシャゲでもね
社畜なら時間大事だし評価の要因の一つになるのは当然じゃね?
0339名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-grk4)2017/11/08(水) 10:37:04.48ID:RjJV8uO0d
レイドめんどくさいなと思ったけど、一人パーティで自発ワンパン繰り返してもカウントされるから

そもそも高レベルまで持っていける層なら後半はワンパン×9回プラス討伐でデイリーだけ終わらせればいいと気付いた
0340名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-US+p)2017/11/08(水) 10:40:35.90ID:P7oLiNYBr
交換アイテムも欲しいモノは尽きるしね
社畜は、その辺の時間節約大事だわ

っていうか、マジで昨晩23:20くらいで真面目にレイド回すの諦めた
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bbe-x3Hc)2017/11/08(水) 10:49:32.52ID:r8YExtZs0
というか、違うボス相手ならタダで殴れるんだからスキップなんか付けたらそれこそ殴り放題になるだろ?
それだとイベント一瞬で終わるだろうし対処するとしたらお花みたいなスタミナ消費スタイル辺りになって逆に全体の時間がかかる

というか、ソシャゲのイベントで時間がかかるからイヤって根本的にソシャゲイベントに向いていないのでは?(ボブは訝しんだ
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1301-7bFm)2017/11/08(水) 11:02:05.51ID:nTaQjmD90
星5にできるイベユニットと星4以下しかいないユニット
優先すべきは聞くまでもないと思う  エリンは壁としても強いしターニャは大型でも活躍できる

レイドといえばリブレスじゃ300体討伐が報酬条件になっていたな・・・ うん、やっぱここは楽だ
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-7T4N)2017/11/08(水) 11:03:59.12ID:Wuxz7efb0
前半後半重ねちゃったのは不味いでしょ
1体10分を10回で100分
それを2回で200分
他のデイリーにも時間取られるのにレイドにこんなに時間とられちゃたまらない
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a14d-SaAB)2017/11/08(水) 11:10:48.10ID:A9pNlbjC0
レベルが上がる毎にバリアの耐久も上がるのは悪手だったとは思う
敵バリアを実装するにしても一定ターン解除制にすべきであった
次のレイドで補助役が来た時もバフデバフはともかくヒール量が1回で体力全体の3割以上回復とかやったらまずい
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b26-JIR9)2017/11/08(水) 11:20:52.82ID:bZAfJa6X0
ワールドマップ2倍期間が始まる前は200万くらいゴールドあったから余裕ぶっこいて
引けた☆5を急いで育成してたら気づけば10万切ってた…
何処でこんなに使ったんだと思ってたけど機体スキル上げるのも
積み重なっていって結構バカにならない金の消費量だった
ゴールドもっとください!(切実
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-7T4N)2017/11/08(水) 11:27:08.22ID:Wuxz7efb0
弾薬やゴールドだったらやりたい人だけやればいいけど
キャラメダルだとやらなきゃいけない義務になっちゃうから
前半分は前半期間だけ付けて後半に付けるべきではなかった
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5370-euBz)2017/11/08(水) 11:43:11.54ID:dSKp9O180
キャラメダルもやりたい人がやればいいんじゃね?
エロ見るだけなら☆2でいいのだし、後々共用メダル使ってランク上げもできるし義務ではないでしょう
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-7T4N)2017/11/08(水) 11:44:32.69ID:Wuxz7efb0
猫パン周回すれば楽だけど
それはユーザーの創意工夫によるものだから
ノーヒントだし気付かずにそのままやろうとするとやたら時間掛かるのよね

基本仕様としてこれだけ時間掛かりすぎるのが駄目なのだからこれは改善しないと
0368名無しさん@ピンキー (ガラプー KK2b-ftvw)2017/11/08(水) 12:06:03.53ID:2qxccPSPK
(´・ω・`)☆3キャラって☆6にする価値あるの?
(´・ω・`)めちゃ金かかるから躊躇してます
(´・ω・`)もともと☆5のキャラを☆5のまま使うより強いの?
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 095e-lboT)2017/11/08(水) 13:01:59.38ID:Q/+S4HGT0
これだけでなくなんでどのゲームも最初からレイドスキップ機能がないゲームばっかりなんだろ
テストプレイすればレイドが時間かかってスキップもないとユーザーから不満が出るってバカでも分かりそうなのに
レイドがある先駆者なんていくらでもあるからそれを見本にもできるし
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 412f-euBz)2017/11/08(水) 13:47:31.13ID:PeebeoAY0
戦闘画面ってクリエイターが知恵を絞って時間をかけて作り上げるものだろ
当然、コストもかかってるわけで、スキップをつけるってのはそれを無意味なものにしかねない
自分がやってる事が無意味と分かればクリエイターのモチベーションが下がり質も低下する
ゲームの質が低下すれば客は逃げるし入って来ない
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