【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part11 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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2017年10月19日(木)12時開始
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【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part10
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ここで疲れるって他じゃできないと思うぞ・・・ あったら教えてほしいくらいだ
レイドの時間かかるってのも放置してればいいだけだしなんなら雑魚編成ワンパンでもいい
基本はループするだけでいいんだし ブラウザのみだったらキッツいけどスマホで適度に触って放置しとけば楽に終わってるな
でも2つ同時開催はつらい デイリーも5分ごとにちょっと操作して50分待てばいいだけなのにね
他のどのゲームなら大丈夫なのかな アイギスあたりだとイベにもよるけど一日一回アクセスして5分もかからず終わりだからなぁ いつも思うんだけど時間のかかるかからないで評価するのはちょっとずれてると思うんだよな
好きなゲームなら24時間やりたいと思うはず
つまり時間がかかって嫌だというのは面白くないからであって
時間がかかるゲームは嫌だと言うんじゃなくて
面白くないのに時間を取られるのが嫌だという評価が妥当なのでは 同じ作業の繰り返しが嫌なんでしょ
いくら面白くても何度もやらされてたら飽きるし じゃあ繰り返し作業が必要なコンテンツはやめろと言わないといけないね
時間がかかるじゃなくて >>315
そうは言うがな大佐
人間生きる為には色々と時間を削られるのじゃ ブラゲやスマホゲなんか同じ作業の繰り返しでしかないんだから
すぐに飽きるのはどのゲームも同じ
飽きた後でもストレス感じないなら続けられるけど、感じるような作りだと長続きしないのは
確定的に明らか
このゲームはまだリピート機能があるからマシな方だし
張り付かなくてもいいからさらにマシだったけど、レイドだけは真逆の糞っぷりでだるいだけだからヤバイ まあ落ち着け
次のイベントから改善するって言ってるんだから期待しよう >>317
何事も程度の問題だという事がわからないようで まあ俺が言いたいのはせっかくユーザーの声を聴いてくれて更に動こうとしてくれてるんだから
最悪ユーザーができるだけ正確に何が面白くて何が面白くないかということを判断できないとダメだよねってこと >>317
繰り返しなのはしかたない
その面倒な繰り返しをループでオート放置できるから評価されてた
レイドはオート放置できずに時間取られるから不評 好きなゲームも何もほぼ放置ゲームじゃん戦闘
スマホで本格アクションやってるの? >>324
その時間を払う価値がないから不評なんじゃないかなって
もう一個奥の根本的なところ 戦闘開始の隣に「戦闘を見ずに結果だけ表示」ボタンが欲しい
アリーナとか戦闘データ読み込みして始まったら即結果ボタン押して再読み込みしてって感じだし
鯖的にも読み込み回数減らせるし良いと思うんだが >>326
可処分時間は有限なんだよ
いくら面白いゲームでもそこ超えたらやれない
コンシューマと違ってネトゲはデイリーとかイベントとかあるしね
細切れプレイでゆっくり進行とかできない >>328
わかるけどね
艦これ、アズレン、FGO、グラブル、モンスト 他いろいいろ
少なくともこのゲームにコストをかけて改善してほしいところは時間を短縮できるシステムではないと思うけどね 次のレイドを見てからってのはまあある
それとは別に現在進行形でやってるレイドへの愚痴が出るのもわかるが ことソシャゲに関してはゲームとしての面白さだけが全てではないと思った方がいいかも
競争心やら所有欲やら
キャラが好きだから糞ゲでも頑張るなんて話はよく聞くわけで とりあえずこのゲームの売りはループだと思うからそれを活かしたイベントやってほしいね、社畜が寝てる間に回せたりするのは結構嬉しい機能だし
レイドは課金パーティで乗り切れたけど、無課金社畜にはキツイだろ、これ >>299
配布キャラの☆6狙いたくて
各☆の共用メダル足りんかったので買った 中華VIPの派生形なのに強化要素がかなり薄いのが気になる
もうちょいあってもいいだろ
まあ衣装別キャラにしたツケがでかいのかね (´・ω・`)バックで放置し易いから社畜には実に都合がいいゲームね
(´・ω・`)一週間でレベル40、紫色まで上げられた いつの間にかレイドの履歴タブが報酬タブに変わってるんだな…
今更気がついたわ 時間つか張り付き強要されて何時間もやらされるのは嫌だわ内容が面白いソシャゲでもね
社畜なら時間大事だし評価の要因の一つになるのは当然じゃね? レイドめんどくさいなと思ったけど、一人パーティで自発ワンパン繰り返してもカウントされるから
そもそも高レベルまで持っていける層なら後半はワンパン×9回プラス討伐でデイリーだけ終わらせればいいと気付いた 交換アイテムも欲しいモノは尽きるしね
社畜は、その辺の時間節約大事だわ
っていうか、マジで昨晩23:20くらいで真面目にレイド回すの諦めた 全部は無理だけどメダルエンジンくらいなら余裕あるからねバランスは悪くない というか、違うボス相手ならタダで殴れるんだからスキップなんか付けたらそれこそ殴り放題になるだろ?
それだとイベント一瞬で終わるだろうし対処するとしたらお花みたいなスタミナ消費スタイル辺りになって逆に全体の時間がかかる
というか、ソシャゲのイベントで時間がかかるからイヤって根本的にソシャゲイベントに向いていないのでは?(ボブは訝しんだ 交換重要度はイベキャラ>メダル>弾薬>エンジン>その他って感じかな
メダルと弾薬は逆かもしんないけど レイド以外の戦闘はそんな文句ないかな
放置でデイリーこなせるのは楽
あとは一括交換とかそういうとこが改善されれば まあ貼り付き面倒ってのはソシャゲには合わないよね
今回の最大の反省点はバリアだと思う
あれ、ストレスにしかならんだろ イベントのキャラって育てる価値あるの?
☆5は他にないんだけど レイドも1日10体も倒せば十分だしな
50体とか倒すわけでもないし、特効が有るわけでもないのだから許容できる範囲ではあるな 星5にできるイベユニットと星4以下しかいないユニット
優先すべきは聞くまでもないと思う エリンは壁としても強いしターニャは大型でも活躍できる
レイドといえばリブレスじゃ300体討伐が報酬条件になっていたな・・・ うん、やっぱここは楽だ >>346
有用☆4に比べたら劣るが☆3よりはスキルが充実してると思う
手持ちキャラが手薄なら育てる価値はある やろうと思えばってぐらいだけどもっと楽になるならそれに越したことはない 書いてからレイド殴ったけどスキップはやりすぎかと思うけど五倍速までならセーフな気がした(テノヒラクルー 前半後半重ねちゃったのは不味いでしょ
1体10分を10回で100分
それを2回で200分
他のデイリーにも時間取られるのにレイドにこんなに時間とられちゃたまらない デイリーはLv1単騎で10回殴ってるけどそれでもやっぱりめんどくさい レベルが上がる毎にバリアの耐久も上がるのは悪手だったとは思う
敵バリアを実装するにしても一定ターン解除制にすべきであった
次のレイドで補助役が来た時もバフデバフはともかくヒール量が1回で体力全体の3割以上回復とかやったらまずい >>353
うちは海賊ハンナ単機出撃で「弾込めぇ〜!」と同時にテックが大破するシーンを眺めることで面倒臭さを回避してる
現状、ハンナの声は聞き飽きない ワールドマップ2倍期間が始まる前は200万くらいゴールドあったから余裕ぶっこいて
引けた☆5を急いで育成してたら気づけば10万切ってた…
何処でこんなに使ったんだと思ってたけど機体スキル上げるのも
積み重なっていって結構バカにならない金の消費量だった
ゴールドもっとください!(切実 前編後編で重なって面倒なのは間違いないがその分弾薬は貰えてるからなぁ… 弾薬やゴールドだったらやりたい人だけやればいいけど
キャラメダルだとやらなきゃいけない義務になっちゃうから
前半分は前半期間だけ付けて後半に付けるべきではなかった キャラメダルもやりたい人がやればいいんじゃね?
エロ見るだけなら☆2でいいのだし、後々共用メダル使ってランク上げもできるし義務ではないでしょう 猫パン周回すれば楽だけど
それはユーザーの創意工夫によるものだから
ノーヒントだし気付かずにそのままやろうとするとやたら時間掛かるのよね
基本仕様としてこれだけ時間掛かりすぎるのが駄目なのだからこれは改善しないと 猫パンは連合によってはNGされそう
気持ちはわからなくもないが なんもかんもレイドが悪い
錬想郷みたくレイド撤廃しよ 猫パン参加だけだとポイントが稼げないしなぁ
クエスト消化以外の意味はないしそこまで目くじら立てるほどでもないかな 放置気味の奴に猫パン連打したら最後はきっちり処理するから許してくれよな (´・ω・`)☆3キャラって☆6にする価値あるの?
(´・ω・`)めちゃ金かかるから躊躇してます
(´・ω・`)もともと☆5のキャラを☆5のまま使うより強いの? >>368
最初から☆5でガチャから排出されるユニットより強いことはないんじゃない?
似たようなもんか最初から☆5のやつが強いかどっちかだろう イベクエは明日で終わりなのにデイリーとか実績があと1週間あるのは何故?
イベボスはしばらく出せるのかな 交換期間じゃないの?
レイドはメンテまでで終了なんだし交換期限に余裕持たせてるのかと ☆低いキャラは重ねやすいというのがメリットだろうから性能は控えめ
なので☆5エンブレムは☆5キャラに使うのがいいんじゃない? ☆5 5人育ててるけど全く金へらんよ
みんな全員のスキル上げてないよねまさか? 後半レイド回復コスト6000以降だと自分とこの盾がもたないわ
ドレスローズ上げてみたけど見事に失敗(´・ω・`) 交換所が全部紫になった状態で全部交換してると流石に金無くなる スキルレベル40後半にもなると1回1万とか取られるから 各兵科ごと二人ガチで育てるか
一人ガチ二人ソコソコ位で育てるとデイリー戦場の高難易度も捗る その分Lvあがるまでの周回数が多くなるんだからメインだけなら金減らないだろ 司令Lvが上がってるならパイロットは訓練チケぽちーで終わりよ
司令Lv上げの時に訓練チケは大量に余るくらい取れるから 連合変えたらレイド瞬殺してもらえるようになった
早く変えるべきだったな・・・ これだけでなくなんでどのゲームも最初からレイドスキップ機能がないゲームばっかりなんだろ
テストプレイすればレイドが時間かかってスキップもないとユーザーから不満が出るってバカでも分かりそうなのに
レイドがある先駆者なんていくらでもあるからそれを見本にもできるし >>385
バカにも分かりそうな事をしないってのはそれなりに理由があるものだよ プレイ時間の概念はソシャゲ運営する上で大事
みんなそれをわかってない ランキング2位て、どこに課金されてんだこれ
他が下がって相対的に上がってる状態なんだろうか >>386
別に無茶な要求でもないのに、そういう怠慢を棚に上げた具体例もない言い訳はいらん 戦闘画面ってクリエイターが知恵を絞って時間をかけて作り上げるものだろ
当然、コストもかかってるわけで、スキップをつけるってのはそれを無意味なものにしかねない
自分がやってる事が無意味と分かればクリエイターのモチベーションが下がり質も低下する
ゲームの質が低下すれば客は逃げるし入って来ない レイドスキップは過去の最大ダメージ分食らわせて終わりが理想
ワールドマップのループも星3済みのところは掃討と同じ仕様にしてほしい 最初の1回はスキップできなくして見るようにすればいい
いくら良くったって何十回もみればうんざりしてそれこそ良さを殺すことになる ループも掃討もアリーナスキップもあるけどレイドはスキップさせません
兵器戦やら下痢やら戦闘シーンを見る機会はあるけどレイドはスキップさせません >>394
その辺の妥協が掃討チケだったりループ機能だったりするんだろうな
要望出してゆけばレイドでも時間短縮できるような機能が実装されるかもね イベももう終わるし水着ガチャもっかいだけ回しとこうと思ってやったらビビペトラのダブリ
無駄運いらんから頼むから水着ユリア出してくれや2倍どうなっとんねん 次のレイドイベも同じ調子ならもうやめるし製作者のモチベとか知らんがな 時間かかってないと執着心も薄くて課金に繋がらない可能性
もちろんやりすぎはうんざりして課金以前に逃げると思うから匙加減が大事なんだろうな だからその時間かけさせないと課金に繋がらないってのが間違ってるんだよ
サクサクプレイできてもちゃんと儲けてるゲームはある
そもそも向こうでは掃討システムが一般的なんでしょ?
それが広まってるってことはそれでサクサクプレイできても商売として問題ないって事でしょ てかレイドスキップあるゲームDMMでほとんどみたことないんだけどな
その以前にあんまりにもゲームとして基本になってない
ゲームが多いのが問題かもしれないが。。 文句言うのも争うのもいいけど、こんなとこでやらないで公式に投げ込んで来いって
否定意見も肯定意見も出るのは当たり前やぞ冷静になれよ(鼻ほじ) >>400
掃討とVIPが直結してるシステムが多いよ
VIP○から掃討解禁、以降、掃討数アップみたいな 戦闘開始前にスキップボタン付ければレイドスキップは出来るようになるんじゃね
スキップ使った場合はアリーナみたいに最新のは見返せるようにしとけばいい レイドスキップすると援護参加しにくくなるからなぁ人によっては困るかも
それより自分的には数多く倒すのではなくじっくり倒していくようなやつがよかった ソシャゲブラゲは時間と金のトレードオフだからなあ
課金勢でも時間食われるレイドが嫌がられるのは分かる
スキップ可能にしたらレイドを叩くのが初回からコスト制になるだろうけどな 単純にスキル使用を任意で可能なマップはスキップなしで
アリーナだけ選択不能だからスキップ可ってだけでしょ現状 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています