【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part11 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1b98-zM96)2017/11/07(火) 07:50:41.54ID:DQ1t8cCY0
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/goddess_kiss/
■Twitter
https://twitter.com/megakiss_x

サービスイン
2017年10月19日(木)12時開始

※前スレ
【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part10
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509723856/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9360-lboT)2017/11/08(水) 09:30:51.93ID:nKjkENiD0
戦闘開始の隣に「戦闘を見ずに結果だけ表示」ボタンが欲しい
アリーナとか戦闘データ読み込みして始まったら即結果ボタン押して再読み込みしてって感じだし
鯖的にも読み込み回数減らせるし良いと思うんだが
0328名無しさん@ピンキー (ガラプー KK2b-STDm)2017/11/08(水) 09:46:08.84ID:LTl7+51ZK
>>326
可処分時間は有限なんだよ

いくら面白いゲームでもそこ超えたらやれない
コンシューマと違ってネトゲはデイリーとかイベントとかあるしね
細切れプレイでゆっくり進行とかできない
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f3-lboT)2017/11/08(水) 09:53:17.84ID:Y5QkmNHt0
>>328
わかるけどね
艦これ、アズレン、FGO、グラブル、モンスト 他いろいいろ

少なくともこのゲームにコストをかけて改善してほしいところは時間を短縮できるシステムではないと思うけどね
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-UIeF)2017/11/08(水) 10:22:50.07ID:m/BI4Nxn0
ことソシャゲに関してはゲームとしての面白さだけが全てではないと思った方がいいかも
競争心やら所有欲やら
キャラが好きだから糞ゲでも頑張るなんて話はよく聞くわけで
0332名無しさん@ピンキー (ドコグロ MMa3-71bS)2017/11/08(水) 10:29:21.26ID:bi8i2sNcM
とりあえずこのゲームの売りはループだと思うからそれを活かしたイベントやってほしいね、社畜が寝てる間に回せたりするのは結構嬉しい機能だし
レイドは課金パーティで乗り切れたけど、無課金社畜にはキツイだろ、これ
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 333a-g930)2017/11/08(水) 10:35:18.12ID:zNBvJjJ90
時間つか張り付き強要されて何時間もやらされるのは嫌だわ内容が面白いソシャゲでもね
社畜なら時間大事だし評価の要因の一つになるのは当然じゃね?
0339名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-grk4)2017/11/08(水) 10:37:04.48ID:RjJV8uO0d
レイドめんどくさいなと思ったけど、一人パーティで自発ワンパン繰り返してもカウントされるから

そもそも高レベルまで持っていける層なら後半はワンパン×9回プラス討伐でデイリーだけ終わらせればいいと気付いた
0340名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-US+p)2017/11/08(水) 10:40:35.90ID:P7oLiNYBr
交換アイテムも欲しいモノは尽きるしね
社畜は、その辺の時間節約大事だわ

っていうか、マジで昨晩23:20くらいで真面目にレイド回すの諦めた
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bbe-x3Hc)2017/11/08(水) 10:49:32.52ID:r8YExtZs0
というか、違うボス相手ならタダで殴れるんだからスキップなんか付けたらそれこそ殴り放題になるだろ?
それだとイベント一瞬で終わるだろうし対処するとしたらお花みたいなスタミナ消費スタイル辺りになって逆に全体の時間がかかる

というか、ソシャゲのイベントで時間がかかるからイヤって根本的にソシャゲイベントに向いていないのでは?(ボブは訝しんだ
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1301-7bFm)2017/11/08(水) 11:02:05.51ID:nTaQjmD90
星5にできるイベユニットと星4以下しかいないユニット
優先すべきは聞くまでもないと思う  エリンは壁としても強いしターニャは大型でも活躍できる

レイドといえばリブレスじゃ300体討伐が報酬条件になっていたな・・・ うん、やっぱここは楽だ
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-7T4N)2017/11/08(水) 11:03:59.12ID:Wuxz7efb0
前半後半重ねちゃったのは不味いでしょ
1体10分を10回で100分
それを2回で200分
他のデイリーにも時間取られるのにレイドにこんなに時間とられちゃたまらない
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a14d-SaAB)2017/11/08(水) 11:10:48.10ID:A9pNlbjC0
レベルが上がる毎にバリアの耐久も上がるのは悪手だったとは思う
敵バリアを実装するにしても一定ターン解除制にすべきであった
次のレイドで補助役が来た時もバフデバフはともかくヒール量が1回で体力全体の3割以上回復とかやったらまずい
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b26-JIR9)2017/11/08(水) 11:20:52.82ID:bZAfJa6X0
ワールドマップ2倍期間が始まる前は200万くらいゴールドあったから余裕ぶっこいて
引けた☆5を急いで育成してたら気づけば10万切ってた…
何処でこんなに使ったんだと思ってたけど機体スキル上げるのも
積み重なっていって結構バカにならない金の消費量だった
ゴールドもっとください!(切実
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-7T4N)2017/11/08(水) 11:27:08.22ID:Wuxz7efb0
弾薬やゴールドだったらやりたい人だけやればいいけど
キャラメダルだとやらなきゃいけない義務になっちゃうから
前半分は前半期間だけ付けて後半に付けるべきではなかった
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5370-euBz)2017/11/08(水) 11:43:11.54ID:dSKp9O180
キャラメダルもやりたい人がやればいいんじゃね?
エロ見るだけなら☆2でいいのだし、後々共用メダル使ってランク上げもできるし義務ではないでしょう
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-7T4N)2017/11/08(水) 11:44:32.69ID:Wuxz7efb0
猫パン周回すれば楽だけど
それはユーザーの創意工夫によるものだから
ノーヒントだし気付かずにそのままやろうとするとやたら時間掛かるのよね

基本仕様としてこれだけ時間掛かりすぎるのが駄目なのだからこれは改善しないと
0368名無しさん@ピンキー (ガラプー KK2b-ftvw)2017/11/08(水) 12:06:03.53ID:2qxccPSPK
(´・ω・`)☆3キャラって☆6にする価値あるの?
(´・ω・`)めちゃ金かかるから躊躇してます
(´・ω・`)もともと☆5のキャラを☆5のまま使うより強いの?
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 095e-lboT)2017/11/08(水) 13:01:59.38ID:Q/+S4HGT0
これだけでなくなんでどのゲームも最初からレイドスキップ機能がないゲームばっかりなんだろ
テストプレイすればレイドが時間かかってスキップもないとユーザーから不満が出るってバカでも分かりそうなのに
レイドがある先駆者なんていくらでもあるからそれを見本にもできるし
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 412f-euBz)2017/11/08(水) 13:47:31.13ID:PeebeoAY0
戦闘画面ってクリエイターが知恵を絞って時間をかけて作り上げるものだろ
当然、コストもかかってるわけで、スキップをつけるってのはそれを無意味なものにしかねない
自分がやってる事が無意味と分かればクリエイターのモチベーションが下がり質も低下する
ゲームの質が低下すれば客は逃げるし入って来ない
0393名無しさん@ピンキー (JPWW 0H1d-wEct)2017/11/08(水) 13:49:40.84ID:ANPcqyFYH
レイドスキップは過去の最大ダメージ分食らわせて終わりが理想
ワールドマップのループも星3済みのところは掃討と同じ仕様にしてほしい
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1391-x3Hc)2017/11/08(水) 13:55:43.62ID:nSD6jDgE0
ループも掃討もアリーナスキップもあるけどレイドはスキップさせません
兵器戦やら下痢やら戦闘シーンを見る機会はあるけどレイドはスキップさせません
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 915c-dVlt)2017/11/08(水) 13:56:52.57ID:CnCJdCu50
イベももう終わるし水着ガチャもっかいだけ回しとこうと思ってやったらビビペトラのダブリ
無駄運いらんから頼むから水着ユリア出してくれや2倍どうなっとんねん
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb79-7v9/)2017/11/08(水) 14:03:23.33ID:ghWki4qf0
時間かかってないと執着心も薄くて課金に繋がらない可能性
もちろんやりすぎはうんざりして課金以前に逃げると思うから匙加減が大事なんだろうな
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 095e-lboT)2017/11/08(水) 14:09:26.57ID:Q/+S4HGT0
だからその時間かけさせないと課金に繋がらないってのが間違ってるんだよ
サクサクプレイできてもちゃんと儲けてるゲームはある
そもそも向こうでは掃討システムが一般的なんでしょ?
それが広まってるってことはそれでサクサクプレイできても商売として問題ないって事でしょ
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-lboT)2017/11/08(水) 14:11:04.78ID:rUYMGnUK0
てかレイドスキップあるゲームDMMでほとんどみたことないんだけどな
その以前にあんまりにもゲームとして基本になってない
ゲームが多いのが問題かもしれないが。。
0402名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-grk4)2017/11/08(水) 14:12:24.60ID:RjJV8uO0d
文句言うのも争うのもいいけど、こんなとこでやらないで公式に投げ込んで来いって

否定意見も肯定意見も出るのは当たり前やぞ冷静になれよ(鼻ほじ)
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-gV+d)2017/11/08(水) 14:17:49.19ID:MBfa4Lts0
戦闘開始前にスキップボタン付ければレイドスキップは出来るようになるんじゃね
スキップ使った場合はアリーナみたいに最新のは見返せるようにしとけばいい
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b31-x3Hc)2017/11/08(水) 14:21:41.14ID:fXx2fiLV0
ソシャゲブラゲは時間と金のトレードオフだからなあ
課金勢でも時間食われるレイドが嫌がられるのは分かる
スキップ可能にしたらレイドを叩くのが初回からコスト制になるだろうけどな
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 915c-dVlt)2017/11/08(水) 14:24:36.78ID:CnCJdCu50
スキップ実装してお花みたいに一定時間死なずに何人来ても死体蹴り出来るようにしよう
発見とMVPと参加報酬の量はバランス調整しないと駄目そうだが
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 095e-lboT)2017/11/08(水) 14:35:23.15ID:Q/+S4HGT0
>>411
ソウル戦記が正にそういうシステムがあるよ
これは掃討にチケットが必要な代わりにスタミナいらないけどソウル戦記はチケットが必要ない代わりにスタミナ消費する
一応勲章コンプしたステージという制限はあるけど
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69a0-9YKR)2017/11/08(水) 15:05:28.07ID:ni9iKEpE0
戦闘見ても操作するところなんかないし
スキルタイミングで生き延びてもそんな状況だとどうせ死ぬしな
ループしてるときなんか別のことやってゲーム画面見てないだろ意味あるの
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb79-7v9/)2017/11/08(水) 15:14:34.60ID:ghWki4qf0
Out of Memoryって出るから使用されるメモリの量を倍に増やしてみたけど発生までの時間が伸びるだけで結局発生するから作りが悪いんだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況