【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8996-TPjW)2017/11/14(火) 01:09:24.69ID:v/RhOiRU0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb27-GOor)2017/11/14(火) 13:28:30.31ID:5rAntGvu0
>>111
そのカギかっこ付のゲーム性って言葉が何を意味してるか結局分からん
よくあるシステムの寄せ集めだけど、それぞれストレス削ぎ落としてトータルで遊び易くなってる蟲みたいのもあるし
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-sJj3)2017/11/14(火) 14:16:05.26ID:GMW2Jts00
基本的にファミコンから変わってないよHPと攻撃のやりとりだから
見た目を美しく進化させてるだけ
それがメンコだから見た目が退化したって騒いでるんだろ
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e92c-sJj3)2017/11/14(火) 14:51:38.09ID:voTcJB2d0
ゲーム性あるとこだけ切り捨てればいつもの八月のクオリティはありそうだから
それに釣り合わない戦闘システムしか作れないんなら結局DMMなんかに出したのが失敗としか言いようがない

めんこバトルさせるぐらいならキャラの立ち絵+敵の立ち絵の正面むかせて必殺技っぽいのだけアニメーションにした
典型的なRPGバトルのがまだよかったろうにw
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-PffV)2017/11/14(火) 15:09:05.80ID:tnGZYgya0
リブレスみたいな張り付きだけはなければいいね
どんなにゲームが報酬が美味くても、低ドロップ張り付きイベントだけはどうしても続かない
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b5c-Ccc/)2017/11/14(火) 17:07:41.52ID:Sy+2dm890
最近よくあるクッソ下手糞なSD使った本格バトル(笑)とかやるくらいならおはじきでいいよ
出来の悪いSDはそれだけで気分が萎えるし無い方がマシ
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73da-ySnM)2017/11/14(火) 17:13:00.91ID:iILg4Yj80
そら下手くそなの前提ならない方がマシだが
演出カットしたらろくにキャラ要素ない画面はどうかと思うよ、手抜きにしてももう少しマシな画面構成あったろ
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99aa-J80k)2017/11/14(火) 17:15:35.86ID:H+s8Ayfj0
キャラSDが無いってそれだけで手抜きと判断される要素だしな
まぁそういうスタイルを捨てて他の部分に力がめっちゃ入っていますならいいけど
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69cb-Ud84)2017/11/14(火) 17:20:55.61ID:mzkvTjOD0
アニメーションするSDユニットがなくたって
デフォルメしたイラストSDに表情差分つけてひょこひょこさせるだけでも見栄え全然違うと思うんだけどなそれはそれで可愛いし
切り抜きのアイコンってなぁ
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73da-ySnM)2017/11/14(火) 17:22:38.45ID:iILg4Yj80
>>154
DMM製がどれか分からんからそれは知らないし、プレイする人としてはどこが作ってるとか知ったことじゃないからな
単にキャラゲーの戦闘画面としては寂し過ぎる
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-KEQO)2017/11/14(火) 17:53:23.43ID:FmleNzlZ0
そりゃ出来れば可愛いSDキャラが動き回る方が良いに決まってるけどな
めんこ戦闘で開発が進んでるのに今更SDは無理っしょ
戦闘がテンポ良くサクッと終わってそれ以外の出来が良い事に期待するしかない
0176名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-nSoy)2017/11/14(火) 18:02:37.45ID:uTITJ63ld
張り付きゲーじゃないとコアな客はついてこないってのはあるだろうな
ライト層はブラゲ自体やらないのと数少ないライト層は花に独占されているから緩いゲームだと逆に人が来ない
0191名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-AniO)2017/11/14(火) 18:28:58.70ID:RQu3Bihsr
>>189
事前ガチャですら重いという事実からの推測だろ
事前が重ければ本番も重いと考えるのは当たり前の話

決めつけと言うなら、開始してから軽くなると考えられる反証を述べよ
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d925-ySnM)2017/11/14(火) 18:59:54.20ID:oGijX95Y0
ID:Sy+2dm890君いくら貰ってんの?

150 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b5c-Ccc/)[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 17:07:41.52 ID:Sy+2dm890 [1/3]
最近よくあるクッソ下手糞なSD使った本格バトル(笑)とかやるくらいならおはじきでいいよ
出来の悪いSDはそれだけで気分が萎えるし無い方がマシ

154 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b5c-Ccc/)[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 17:17:49.89 ID:Sy+2dm890 [2/3]
>>152
DMM謹製で戦闘SDがまともなゲームなんて殆ど無いじゃん最近だとリブレスくらい
SD≒クソってくらい出来悪いのばっかだよ

198 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b5c-Ccc/)[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 18:34:39.13 ID:Sy+2dm890 [3/3]
>>156
俺はSD使われるよりはマシだって言ってるだけでおはじきが良いとは言ってないんだがな
どっちにしろDMMのゲームに戦闘演出とか期待するのが間違いだよ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c162-Ud84)2017/11/14(火) 19:04:28.01ID:E7MdbbRl0
戦闘はマウントアンドブレードとそっくりだな
これなら「初心者のための必勝陣形」が通用すると思う

●…自軍
○…敵軍

                          ○ 騎
                           ○
                            ○ 兵
                             ○
                              ○

                                  ○
   ≡ ● < ウアアー                     ○
                             ○   ○
  ≡ ●   ≡ ● < アイィー           ○   ○
                            ○ 歩  ○ 弓
       ≡ ●                 ○    ○
    ≡ ●                    ○ 兵  ○ 
           ≡ ● < ダァーイ        ○    ○ 兵
 ≡ ●                        ○    ○
        ≡ ●                      ○
                                  ○
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