【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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じゃ、ユースティアやってないなら評価難しいだろうな
>>246
1作品足りなくね…? >>238
ちゃんとダークファンタジーしてた作品だな
その意味でユースティア以来の本格ファンタジーだし話は楽しみにはしてたんだが・・・ 千桃は適当というか雑というか
まあ「途中からあいミスの企画考えてた」とか公言するくらいだし
自覚はあったんだろうな アニメで伝説のキャベツを生み出したのもここのゲームだったよね? >>250
ごちゃっとしてんだよなぁ
オーガストゲーで初めて読んでてわかりにくいと思ったわ 売れる作品と作りたい作品に悩んで千桃になった感あったからな
テーマ自体はちゃんと設定できてたけど学園とかアイドルとかバトルとかあっこちっちに気を飛ばしすぎなの伝わってきた
セールス厳しくても作りたいもの作って欲しいってのはユーザーの我儘なんかね >>254
ゲームを作る現場の人間と違って
経営者は金の流れが第一に見てるからなあ 俺はSDじゃないからって手抜きだとか期待できないとか思わないけどなぁ >>251
政マニはむしろそれでいいんだよ
SDキャラ動かれても画面がごちゃごちゃになるし そもそもエロゲメーカーが関わったソシャゲで成功したのあったっけ? >>251
知らないなら試しにやってみると良いよ
想像以上に楽しめると思うから >>257
え、あの戦闘画面見て手抜きじゃないと思うの?www
他のゲームやった時感動しすぎてチビってない?w DMMの甘い言葉に釣られてファンタジー作ったらおはじきになったでござる >>259
リコッタは十分成功だろうな。もうパケに還ってこなさそうなぐらい
あとはリリスか? >>257
SDだとかそういう次元じゃないからなあれは
タクティクス系の攻撃範囲みたいのがあればまだ戦略とかあるかもしれんが
実際そうなったとしても面倒くさくてやらんけどね >>265
あれはもうエロゲメーカーと呼ぶべきとは思えん
10年以上エロゲ出してないのに >>263
淫妖蟲なんかも目立たないがすんげぇ儲かったらしいぞ
Tinkerbellのスタッフつぶやいてた
リリスのアサギはアサギのソシャゲで10年ぶりにボーナス出るぐらい好調
ここはソシャゲしつつもエロゲ出してるから一番ファンにとってはいい形 >>265
俺もアレをエロゲメーカーと呼ぶのはちょっと無理だなぁ…
光栄マイコンシステムもエロゲメーカーになってしまう 正直戦闘はフルオートなら別にどんなんでもいいわ
ツクールとかだと魂のゲームバランスみたいな作品あるけどそんなん出てこんだろうし
キャラとシナリオに尽きる 明日限定セット買ってないお前らにランチョンマット自慢しまくってやるから覚悟しとけよ キャラとシナリオが良ければいいなら
何故放課後は終了間近なんだろうな >>270
DMM運営「フルオートなんてさせねぇよセミオートだ!所々操作必要にして止めるぞ!
そして張り付きクソ周回仕様だ!」 >>271
スタッフのおはじきについての思い入れ部分の抜粋頼むでw てかセミオートだって事前にわざわざ言われてんのに、なんでフルオートだと思うのかw ・キャラや絵が良ければ戦闘なんてどうでもいい
典型的な火消しだなこれ SDは超島こそ至高
あれ超えるSDじゃないならこのゲームみたいに最初からなくていい >>253
体験版部分とそれ以後で別の話くっつけたよね?て言うくらいひどい
素材は美味しそうなのに
>>247
03年かその付近にやたらヒット作が出まくった年があった気がするからたぶんピークで言うとそこらへんな気がする ? 始まってもないのに末期とかやめて
事前連中の中で割と期待してる方なのに
運営は知らん ユースティアが高評価なのは知ってるがそもそもあー言うのが合わなそうでやってない >>261
色々手は出してるけどPVPで今時音すら出ないブラゲも経験してるから何でも楽しめるぞ
ブラゲ毎に求めてるもんが違うのよ、単純にこのゲームなら戦闘に戦略とか演出あんま求めてない
あくまで個人的な意見な 画面寂しいとか戦闘に不満とかは分かるんだが
DMMゲーでSDないのかよ!みたいな反応は理解できない
ゴミみたいなSDばっかだぞ 詠唱もランブルもユニゾンも無さそうだしクルくるとは天と地やな >>286
答え出てんじゃん、画面の寂しさを埋めるためにどこもSDで戦わせるんだろ なんつーかキャラゲ一本ならならSDは欲しい
ちゃんとしたゲームならオート要素廃して全部手動で詰将棋みたいなバランス感、戦闘のダイナミズムが欲しい
8月に何求めるかっつーと主にシナリオだからそこまで気にならんのよね
これも個人の意見だけどさ
いや戦闘画面しょぼいなっては思うけど くるくるレベルを求めるのは酷でしょ
名作とブラゲを比べちゃダメ 5倍速もつけてくれ
あんなゴミ画面見てられねぇよw クルくるのシステムにSDを追加したハナヒメの話もしていいぞ >>291
だから例え寂しかろうと、上に貼ってある放課後みたいにあんなゴミみたいなSDはいらねーだろって話
見えてるだけで不快レベルやん
寂しいっていうなら2D、カードとかで埋めるならまだ分かる SD省くだけでコスト大分削減できるからなぁ 糞みたいな造形やモーションでも
その削減したコストを他に充ててりゃ良いけどただの予算不足だったら即死かな 【DMM】あいりすミスティリア!_運営? @imys_staff 17分17分前
【事前登録者数17万人突破!】
事前登録者数17万人突破を記念して、本日はアシュリーのラフ画像公開します!
これからも「あいミス」をよろしくお願いいたします。
https://pbs.twimg.com/media/DOmEIGoVwAEZuIA.jpg 何にせよセンスが全く感じられないおはじき画面を見て
喜んだり期待が高まるとか思う人は誰も居ないのは確かだろう
妥協して見て見ぬふりして他の要素で楽しんでいくしかない メンコがバシーンバシーンってブラゲ聡明期にあったよね
なつかしいなぁ ・動作がヌルヌル
・キャラ萌えがある
・エロ(これは割とついで)
・戦闘が、苦情が出ない程度に面白いか簡単
これらを達成できるなら続ける
クラパンでキャラ萌えを期待したら見事に裏切られたからな…… おはじきに何か利点があるのかね
そうじゃなかったら凄い寂しい戦闘画面ではある HP0になったらどうなるかだな
くるっとひっくり返って墓になるかも >>304
低予算で済むのが最大のメリット
低予算なら低予算なりのゲームデザインで
画面の見栄えのイメージをより良く出来たはずだが
デザインセンスが無かったのかおはじきになった もう戦闘画面は100倍速でもつけとけばいっそ清々しいぞ
こんなのみてるやつは居ないw >>304
画面埋めるのに他に思いつかなかったんだろう、正直低予算なりにマシな画面構成があったと思うが
他の要素に人集める魅力があって戦闘パートがその阻害だけはしないことを祈るしかない 出撃画面の改善を祈る敷かない.
もしそうしましたらもっと安心
その間に他な部分を楽しむ 見える…見えるぞ…サービス開始後、お前たちが掌をひっくり返し…たかったのに、結局ひっくり返すことが出来ずに泣く泣く去って行く様が見える。 システム部分はDMMらしいから何も期待したらあかんで とりあえず糞重じゃなければいいんだけどね
せめてそのハードルだけでも超えてほしい >>305
裏返って画面外に吹っ飛んでいったら最初だけ面白そう カットインだけじゃなくてどんな技か、位はわかる様にして欲しいな
おはじきじゃ無理か やっぱ次々キャラの技が連鎖したりコンボやユニゾンが発生したりしないとな
見てて楽しくないし爽快感がいるよ 戦闘が面白いゲームが作れるなら、
ぶっちゃけR18ゲームなんか作らない やっとアイテムガチャでコトきたから事前の方をクリスかコト選択画面から変えられるわ(´・ω・`)
長かったぜ… とりあえずSSRは全キャラ2枚ずつ揃ったから終わるわ >>283
割と真面目に事前ガチャと混乱しまくるサービス開始数日がピークと言うゲームが多くね
後は真顔の戻ったユーザーが消えて完 はい今日もアイテムガチャSSR出ませんでした
どうしたものか もうさっさとスタートしろ
あのクソ画面見るにすぐやれんだろw クリスとコトの選択で止めてるけどアイテムガチャでSSR出ねぇ・・・
早くどっちか出てくれよー 俺は好きだよ
パラメータも高水準で纏まってる秀才だよ クルくる好きとしては戦闘に希望が持てなくもないあれは何度でも楽しめた 新PVの戦闘画像見て呆気にとられてきてみたらアレすら擁護する8月信者がいて草
今からでも遅くないから脳みそホエホエにSD量産させてオハジキと置き換えよう SDキャラなんてデキの悪いのばかりだから無いほうがマシ理論にはさすがにたまげた どんなに出来が悪かろうがおはじきメンコよりは何百倍もマシなんだよなぁ デキ悪くてもないよりはあった方がゲーム始める気になる人は多いだろうにな
いっそ最高レアだけにちょこまか動くSD付けてプレミアム感演出してもいい
SSRの上にURともう1個上があるんだっけ? >>336
騒いでるのはエロゲ信者だろ
DMMユーザーからみればいつものクォリティだもう見慣れてる >>341
オトギとか放課後みたいなSDは見るだけで人のやる気を奪うぞ
グラブルとか花くらい出来が良ければ話は別だが >>342
DMMといえど今年新作でSDもない手抜きは騎馬道くらいなので流石に無理が
スキルカットインもあるし3Dから2Dに落とした騎馬道と考えればしっくりくるな いつもは横とか上にある行動ゲージ拡大されたのは初めてだけどな SDキャラは必要ないと思う
あれより戦闘画面の再設計は必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています