■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part591 [無断転載禁止]©bbspink.com

1 : 名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1996-ySnM)2017/11/14(火) 23:45:17.78 ID:HTtOYH1M0
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part590
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509756184/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-ySnM)2017/11/14(火) 23:45:46.21 ID:HTtOYH1M0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
3 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-ySnM)2017/11/14(火) 23:46:06.79 ID:HTtOYH1M0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
4 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f93c-ySnM)2017/11/15(水) 00:05:50.78 ID:xRi77Y5B0
5 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b325-bKAn)2017/11/15(水) 00:17:52.00 ID:PPiTL0Qa0
6 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b325-/BLD)2017/11/15(水) 00:22:07.27 ID:uBpNkqR00
7 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-Kfl6)2017/11/15(水) 00:27:24.35 ID:MuGMET+g0
シーン1と2が似たような構図だな
ミ様リスペクトか
8 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b75-sJj3)2017/11/15(水) 00:31:26.63 ID:2avW9NtH0
保守らゆに
ラキチケ30%はごみになりました
9 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8996-XKmy)2017/11/15(水) 00:43:14.14 ID:A9ivizCr0
普段まるで引けないラキガチャ30%
こんなときは引けた
10 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e2-sJj3)2017/11/15(水) 00:44:39.29 ID:aeWHYQlc0
1おつほしゅ
男尻もないし構図もそこそこロリ属性持ちならハズレじゃないな
11 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b73-Zipz)2017/11/15(水) 00:50:05.71 ID:t7b/qT/A0
王道な四肢拘束絵だから良い感じ
捻りすぎた体位にしなくてもいい例
12 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-EHJG)2017/11/15(水) 01:01:40.44 ID:dhF4QTx+0
あさつきもマリアナも両方防御型とな
あきれかえる ドナは強いけど特攻まともになるのいつからだよ
13 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7b04-5ZyJ)2017/11/15(水) 01:21:39.72 ID:qltigt5P0
初心者ですいませんが昇格線勝てません
https://i.imgur.com/2R2DgyW.png
中に米連のキャラいるんですが外すべきでしょうか
14 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932c-sJj3)2017/11/15(水) 01:28:42.18 ID:0hzXuxpX0
緑ミなかなかシコいやん
15 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81d1-PffV)2017/11/15(水) 01:52:44.19 ID:sVXq0FNJ0
>>13
イベントは終わったしアリーナは赤ポ吸い取られるだけだからやらんほうがええぞ。
イベント外のアリーナはFTもないから初心者だとランク上げるのはキツ過ぎてメリットがほぼない。

イベント中に昇格戦勝てなかったってのなら、初心者は昇格する程勝てる相手が減るから、そもそも昇格すべきではない。
16 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-sJj3)2017/11/15(水) 01:54:53.03 ID:0vSvyjLD0
>>13
死んでるスキルが多すぎる
その中だとゆきかぜ、ルーナ、不知火、穂村のスキルがほぼ死んでる
コストも足りてないので無理に高レアを入れず、スキルがかみ合った構成にした方がいい
攻撃スキルを防御に入れたりしてるあたり、ゲームの仕様を理解していないと思うので、
まずは、>>1のwikiを読むべき
17 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9373-VY+y)2017/11/15(水) 02:20:24.57 ID:AUZ/t8Um0
>>13
とりあえずアリーナについては上のとおりとして 最初だけ教えてやろう
初心者は単色染めが正解 LR愛子があるならリーダーにそのまま据えて
恒常対魔忍カードを揃ていく SR【斬鬼の対魔忍】秋山 凜子、レベッカ、
HR喜瀬 蛍、東雲 音亜、R峰麻 碧などがおすすめ HR朽無 鈴も悪くはない
まだ同名禁止カードはないだろうから上位カードは同じのを並べてもいい

あと次のレイドイベントは下手にチケット引かず温存して軽く走るに留めたほうがいい(目標は100万)
18 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2c-ySnM)2017/11/15(水) 02:48:54.22 ID:I+8NvucH0
>>13
なんで4枚縛りのボーナスで昇格戦やろうとしてるだと思ったらそもそもコストが足りてないのか
モチベ保つのきついかもしれないけど、経験値倍のログボ(月木日曜日)の時とか利用してレベル上げないとまずはどうしようもないかも
19 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2c-ySnM)2017/11/15(水) 02:51:33.40 ID:I+8NvucH0
書き忘れた
レベル上がってもポイントはコストに振らずに体力に振るように
最初つらいだろうけど段々とコストは余り出すし、体力無いとそもそもどうしようもなくなる
20 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-2HIz)2017/11/15(水) 03:34:56.11 ID:3G7OICmN0
アサギZERO出る頃には年号変わってそうだな
21 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b75-sJj3)2017/11/15(水) 03:39:24.22 ID:2avW9NtH0
いつの間にかアサギシリーズ15周年記念作品にされてもおかしくない
22 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 91d1-15/i)2017/11/15(水) 04:05:52.38 ID:m6D5ozwB0
初心者はイベントでSRだけ無理してとってあと鬼狩りしとくしかないアリーナは報酬糞だから不参加のほうがいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています