【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part591 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 13d2-zl2n)2017/11/15(水) 08:39:36.26ID:Z6QVo6KP0
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※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part590
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509756184/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/

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無理なら指定

スレ保守は>>24以上必要
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d2-zl2n)2017/11/15(水) 08:40:05.21ID:Z6QVo6KP0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d2-zl2n)2017/11/15(水) 08:40:26.93ID:Z6QVo6KP0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0027名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-FLWO)2017/11/15(水) 12:39:12.21ID:m1uoCtXWd
昔のレイドって限定の防御タイプは完全にハズレで
WRで防御もupするようにしたのに
そのWRを復刻変則レイドにしたんだから防御upはそのままにすればいいのに
0028名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-0UMt)2017/11/15(水) 12:51:25.09ID:8VFjlMrPd
普通に特防倍率もつけりゃマラソン以外でも防御カード出せるのになんでやらんのやろね
他のソシャゲは全然知らんけど、特効って攻撃じゃないとアカンもんなん?
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b62-TiXm)2017/11/15(水) 13:19:17.75ID:gf+9pnu80
レベル60の初心者から質問をさせて頂きたいのですが、次のイベント期間中にガチャチケットは使うべきでしょうか?
今までチケットは手に入れたら考え無しに即使用していたのですが、前回は復刻ガチャの内容に魅力を感じなかったので使いませんでした。

それと、次のイベントは薬を注ぎ込んで参加する意義のあるイベントなのでしょうか?
いつも参加するイベントを絞らずになけなしの薬を注ぎ込んでいますが、どうも結果が伴わない気がしています。

稚拙な質問&スレチでしたらゴメンなさいm(_ _)m
0037名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-0UMt)2017/11/15(水) 15:24:48.57ID:8VFjlMrPd
>>29
今回の報酬は混成デッキ対応で使いやすいから取ればそれなりにデッキ強化にはなると思うけど
基本的に復刻は周回遅れの性能だから無理に取りに行く必要は全く無い
ただしエロが好みなら走ってもよい
手持ちのデッキと薬とチケがどんなもんか分からんから最終的な判断は自己責任で、としか
0038名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-FLWO)2017/11/15(水) 15:27:29.87ID:m1uoCtXWd
>>29
そのキャラのエロを見たいと思えば参加すればいいしガチャもすればいい

どんなソシャゲでも復刻○○は初回で取れなかった人の為の救済だから
頑張って取っても戦力的にはすでに弱い
無理せず1枚取れるなら恒常ガチャよりは強い程度

毎回イベントを走ったりガチャしていたのでは薬もチケも貯まらなくて中途半端になるので
レベル低いうちはいらないイベントをとばして通常レイドで薬集めをするべき
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b62-TiXm)2017/11/15(水) 15:46:55.39ID:gf+9pnu80
皆様ご回答ありがとうございます。
取り敢えず薬は使わずに様子を見ようと思います。

因みに、デッキはこの前たまたま引いた【米連の協力者】仮面の対魔忍をリーダーに置いて、後は恒常レアの米連カードを入れた単色デッキです。
チケットは在庫が30枚、薬は緑と赤がおそよ50個程度だったと思います。
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6960-az+J)2017/11/15(水) 16:04:57.19ID:0Fwwx0Jt0
>>41
チケは使うにしても新規イベまで残しといた方がいいな
ひたすら鬼狩りで薬貯めつつレベル上げて体力に振って年明け頃の復刻マラソンあたりで初UR報酬ゲットくらいが現実的じゃね
0052名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-az+J)2017/11/15(水) 16:21:10.25ID:a9GPOYK0d
>>48
とりあえずHRでもと思って引いてたら俺も10枚足らずで来たわ
これはクリスマス正月に爆死するから今のうちチケット稼ぎまくれというお達しだな!?
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f96e-N3p8)2017/11/15(水) 16:49:17.42ID:SOMoRW2p0
ウェディングさくら持ってなかったし欲しかったから100ガチャまわして爆死したよぅ
復刻なんだからもう少し手加減してくれてもいいじゃないですか・・・
俺の冒険は終わった
後は任せたよお屋形様
0078名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-0UMt)2017/11/15(水) 19:10:10.23ID:8VFjlMrPd
WRはポイントの伸びを見てデッキ強化を実感するのは楽しかったんだよなぁ
てかネタNカード楽しみやったしエリアの名前とかも割としっかり設定準拠してたから正直結構好きなイベントだったまである
ポイントレート調整と複垢対策しっかりしてくれれば復活してもええんやで
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