【DMM.R18】アイオライトリンクR Part48 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
スレ立ての際、1行目に
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1510982850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q チュート終わった!10連引けないんだけど?
A 1-3-3クリアぐらいでだいたい10連引けるからそこまで回る
足りないならキャラストーリー見れば(スキップ可)石50貰える
Q 何するにもいちいちトップ戻るのうざいんだけど?
A 右上のメニューボタンから飛べ
Q フレ用の助っ人設定どこにある?
A メニュー→キャラ→サポート設定から属性ごと(5枠分)設定できるから必ずやっておくことオススメ
Q 重ねゲーって聞いたんだけど?
A 重ねは覚醒でパッシブスキル等が増える、LVの限界突破は素材をゲーム内で集めれば出来る
Q スタートキャンペーンの「覚醒」のクリアが出来ないんだけど…
A 1-1-3で落ちるホモを掛け合わせろ、余ったホモは売ると美味しい
Q 1回目の現凸素材集まらないんだけど?
A 1-1-3行け
Q レイド開放っていつ?
A 3章クリア後
Q レイド救援要請どこ?
A 戦闘中の左下の人型マーク押せ
Q ヒーラー持ってないから詰んだ?
A ストーリー進めたら仲間になるから進めろ
Q 回復奥義持ちヒーラーは?
A ☆5ルナ(火) ☆4レネェ(闇) ☆4ミナリア(光) Q 何かいつの間に知らない装備のレシピ増えてるんだが?
A 作った装備を素材にしたレシピが増えていくので、必ず1度は全ての装備を作っておくと良いかも
Q 装備錬成したけど素材減ってないよバグ?
A 必要素材はGETした回数なので減らない(装備させていても売ってしまっても構わない)
Q 装備枠すぐ一杯になるんだけど?
A 上にも書いた通り不要装備を所持してる必要はないから、覚醒させるか売ってしまえ
Q 武器素材落ちるところわからん
A 錬成画面の必要素材武器のアイコンタッチすれば直接ドロップステージに飛べる
*現在間違っているリンクが複数あるので要注意*
Q 後から出来た装備の方がスキルが良いんだけど?
A 覚醒させると、付与するスキルを強化先と素材から好きに選べるから後からでも厳選可能
Q レイドで救援来ないんだが?
A 救援に入った側も救援出せる、リロード押すと救援待ち時間が分かる
自発は5分救援側は10分で再度救援出せる。自発は撤退しても召喚画面で救援出せる
Q 負けたり落ちたりしている間にレイドが終わって報酬受け取れなかったんだが?
A レイドの履歴から受け取れる(受け取れないバグもあるので注意)
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金レシピ開放に必要な銀武器
リボルバーキャノン(銃)→ファルシオン+ゼピュロスロッド
シックスヘッジ(大剣)→ファルシオン+ゼピュロスロッド+グランドメイス
トライデントマンゴーシュ(短剣)→サウザンドビート+ハンマーヘッド
コラルステッキ(短杖)→サウザンドビート+ハンマーヘッド+ダックフット
セスタス(籠手)→ブロークンソード+カドゥケウス
アルケロンスタッフ(長杖)→ブロークンソード+カドゥケウス+カットラスフィッシュ
シュタイン(片手剣)→スリーラインダガー+バスタードソード
カターピストル(銃)→スリーラインダガー+バスタードソード+ジュル 1-1-2 ウィンツ(水ウォリアー)
ヘタレバンダナ
1-1-3 ラックス(風モンク)
細い茶髪
1-3-2 ゴトー(火モンク)
スキンヘッド眼帯カルアミルクおじさん
1-4-2 ダニエル(水ファイター)
糞みたいな色してる性格は良い奴
2-1-1 レオン(闇レンジャー)
いいおとこ。パッシブが物攻35%、会心35%、味方全体会心8%
2-3-1 ジャッカス(火ファイター)
体がでかいバンダナ天パ男
2-5-2 ハンクス(光ウォリアー)
軍人っぽいじいさん
2-7-1 ドーマ(光プリースト)
風来人っぽい
3-1-2 ジェイコブ(風ファイター)
おじいさん
3-3-1 コッヘル(光ローグ)
パッシブが物攻35%、敏捷35%、味方全体敏捷8%
3-5-2 ガトー(風ファイター)
チンピラコックさん 第1弾 2017年11月16日(木)15:00 〜 2017年11月18日(土)14:59
ファルシオン、ゼピュロスロッド、グランドメイス、リボルバーキャノン、シックスヘッジ
目標:リボルバーキャノン、シックスヘッジ
第2弾 2017年11月18日(土)15:00 〜 2017年11月20日(月)14:59
サウザンドビート、ハンマーヘッド、ダックフット、コラルステッキ、トライデントマンゴーシュ
目標:コラルステッキ
第3弾 2017年11月20日(月)15:00 〜 2017年11月22日(水)14:59
ブロークンソード、カドゥケウス、カットラスフィッシュ、セスタス、アルケロンスタッフ
目標:・・・
第4弾 2017年11月22日(水)15:00 〜 2017年11月24日(金)14:59
スリーラインダガー、バスタードソード、ジュル、シュタイン、カターピストル
目標:シュタイン、カターピストル >>1乙オラァアァーーーッ!!
エクラとセシリア両方サポに置いてたら朝整理したはずなのに時限中に10人くらい申請来ててワロタ
樽置ければ完璧なサポ用フレになれるのに未実装なのがホント辛い 1乙ホシュ
今回は酷いクソイベだったがダメカバグのおかげて禿げずに済んだぜ >>1乙バグオライト
ラスト5分で飯食いに行ったんで中断してたのを倒したらメイド出た
これは寝かせておくとドロップが良くなる…… 最初時限やってたけどすぐに対応して辞めたオトギのほうが安定して人が居て順位が上
運営はこのことをきちんと受け止めて欲しい
ゲームのベースはいいのに勿体無い >>1乙時限オラ
タル居ないからタマネカット小+馬のカット中でやってたけどそれでも余裕でクリア出来た
タル居たらどんだけ便利なんですかねぇ ほんとそれな、UIとかしっかりしてていいのにゲームバランスが足引っ張ってる 時限で石割ってもらう儲けより客を逃がす方が損やろうにね プロデューサーは一貫して無能だからやって居る事リリースから変わってないぞ >>1おつオラァ!
今イベは5回クリアごとにずっと石20もらえる大盤振る舞いか?
そのうち10回ごととかになるんかな 石20個が大盤振る舞いのような気がしてきたらヤバイw >>20
リズちゃんのときからイベ敵は命中ダウンだの誘惑だのイライラ要素全開でぶっこんでるからな
次は全体混乱とかやってきても驚かないレベルで メイドの限界100から修正されるのか
元々☆4のキャラを数値いじるからこんなことになる ダメカバグと、時限は修正してくるだろうが、高難易度の状態異常は定番になりそうなんだよね
状態異常なしで強敵作ろうとしたら、単純なHP攻撃力がやばい、勝てない人はどうやっても勝てないボスになっちゃうし
だから2章鍛冶の今って、実は今後の運命の分かれ道なのかもって思ってる >>26
それ以前に人が残るかどうかって瀬戸際じゃんかよ
ライト層が死ぬぞ そこそこのバランスで既に完成してた☆4水イベントに
ステッポアッポ3倍敏腕プロデューサーが睡眠と睡眠耐性後付けして
セシリア抜くとどうなるかテストせずに敵ステータスも雑に3倍した結果 今回のエクラもだけど運営は状態異常対策キャラが無力化されることを想定していないのがアホだと思う
最高の準備を整えてレイジ>エクラ含めて全員睡眠>殴られても起きなくてダメカも剥がされる>お・わ・り
10%でこれが発生するのはやっぱり擁護できない 殴られたら確定で起きるか動けないターンをもっと短くするかじゃないと睡眠がクソ
それだけでも辛いのに命中デバフによるミスのストレスとただでさえ堅いのにHP回復を持ってるクソさが睡眠無しでもイライラを煽る
何考えたらここまでのクソを捻り出せるのか 状態異常対策の手段が少なすぎるのも問題なんだよなぁ
「SSR売りたいです」という下心は許すにしても
その調整結果が無理ゲー運ゲー祈りゲーじゃ話にならん エクラなどで対策しましょう!
↑
などの手段なんか無い
最高にギャグ まず治癒の手段はともかくとして防御手段がゼロに近いからね
武器厳選で睡眠耐性引けってかw >>33
そもそもフレンド申請バグってるからね
一極集中するのはそれも原因の一つ なんだフレ申請バグってんのかやはり俺に申請が全く来ないのはバグだったか
始めたばかりっぽい子しか申請きた事ねえ フレはイベント始まってから倍増した
基本的に断らないがクエストやるときに必要なフレが出てこなくなるのはなんとかしてほしい フレンド5人以下でいいのと新規が増えないから申請来ないだけだぞ この形式のイベントの難易度をゆるめると今度は
イベント産完凸☆5がガチャ産☆6を駆逐する未来がやってくるだけの
ような気がするのでわりとどうしようもない。 >>45
知り合いに申請してもらったら来なかったからバグってんだよなぁ >>46
スキルがきっちり星4レベルに落とされてるので大丈夫
というかそれ言い出したらSGガチャが一番アウトなんで…… スキル☆4レベルと言われるがファイターとしてはタマネさんより有能な気がします……
馬は別格 個人単位で比べるゲームじゃないし
☆6持ってて属性PT組んで追い出される奴なんていないだろ
あっダキさん・・・ 馬鹿野郎、火はろくなアタッカーいないから余裕でダキさん入るんだぞ 数少ない物理☆5とイベキャラがオート同ターンかばうと言う悲しみまである火 そうだそうだダキさんのいない火パなんて
紅しょうがのないチャーハンみたいなもんだろ
別に問題ないかな… アクアさん少し調べたらトイレの日は国連が定めたから日本人の語呂とか関係ないぞ
あと日本トイレ協会が11月10日に「良いトイレ」って作ってるから安心していいぞ カノンもダキもラヴァーンも居ないと火が悲惨な事になるから高難易度イベント来ると詰みかねない 強い敵自体は全く問題無い高耐久に神ヒーラーまでいるガチ鉄壁
問題は何ターンクリア ちょっと意見聞きたいんだけど
フレにエクラ借りるとして、
・治癒40%くらい付いて奥義5000回復する☆5ティンク杖
・治癒付いてない奥義3000ちょっと回復のコラル
どっちのほうが便利?覚醒10まで鍛冶屋したけどコラルに治癒Exが付かん・・・
ちな自分は15凸終わってるからどっち持たせててもいい 火は有能なルナちゃんとか完凸作りやすいティンコとか居るから魔法パ組める環境が無きにしも非ず
全体魔法バフ大を活かせるくらい魔法職増えたらダキさんワンチャンあるで まずエクラを借りない
持ってなければタルール持ってればセシリア >>58
全体睡眠以外でキーキャラが寝てしまったとき雑に叩き起こせるのでコラルの方が便利
にしても奥義で3000しか回復しないエクラってちょっと凄いな >>58
ヒーラー杖はウチのはHP鍛冶ガン積みばっかだな
ティンク杖の武器スキルのリジェネとかも最大HP依存回復?ぽいから回復強化をティンク杖に乗せるのは個人的にはオススメしない >>38
なんか別ゲーでもそんな事あったな
あれはレイドだったか
確か神・・・ウッ頭が >>30
これはマジ草w
つーかその中に俺もいる気がする 魔法
ダキ、ルナ、ロゼッタ、ティンコ、クラウ(ティンコクラウですって!)
モンク
フェン、モニカ、ユウカ、ルティツィア、ゴトー
物理
ラヴァーン、カトレア、カノン、キム、ジーナ 前日からAP半減だったのに装備掘りながらエクラフレンズを作らなかったのは情弱
なお今はエクラすら要らない人も居るもよう >>63
レイド流れてくるのと野良の選択枠と両方のコンボだったね懐かしい エクラ借りる人結構いるのか
自分の環境しかわからないと意見食い違いまくりそうだな ダメカについて気付かなかったらエクラ使うしかねーもの >>61、66、67
やっぱコラルか、ありがとう
できればフレの為にも厳選してあげたいけどちゃんリオも今日終わるし金稼ぎしたい・・・
>>62
自分もそう思うがまともなOPが治癒Exしかつかなくて・・・産出量が少なくて厳選も文字通り厳しいし
まぁそのおかげで奥義一発で全快だから結果オーライだったけど ログイン中じゃないとフレ申請は滅多に来ないから野良サポに出てくるのは最終ログインの若い順と思われる
ここでもし最終ログイン0分からユーザーID順で上位15人が選ばれるようになってたら
アクティブの多い時間帯は一部の古参もしくは新規しか野良サポに出てこない=フレ申請が飛ばないって事が起こりうる
全部妄想だけど毎回一番下に来るフレとかいるしありえそうじゃね 難易度にもよるだろうしダメカ永続使うのかにもよるだろうし自前のキャラにもよるだろうし
俺の場合の難易度ヘルは今の所100%樽借りてる セシリアいない人はオートでやるならエクラが安定かな 上書きでプラマイ逆転は公式の攻略法として紹介されてたし仕様でOKみたいだね
全体命中アップいないか…… どの道今後仕様変更で樽だけじゃどうしようも無くなるし別の高難易度でも出張する可能性あるからエクラは必要ね セシリアやチヨのパッシブで素の敏捷を上げとけば、
レイジで敵が加速しても味方の行動でターンをたくさん消費できるから、
バリアで何度か攻撃受けるだけで済むっていうのは面白いと思うけどね
馬やタルだけでも目覚めれば即バリア貼りなおせるし、
レンジャーなら敏捷・命中下げれば安全になるし(missでもいいのが有情)、
魅了や混乱、麻痺で止めてもいい、ソーサラーで強化を消してもいい
幅広いキャラが活躍できる良質な敵だと思うよ
このバトルを作り出した人は本当に頭が良くてゲーム大好きなんだなって尊敬するし感動した 暗号が隠されてるんだぞ
ポケモンマスターと水 これが次のイベントの鍵と見た 偉いP「イベ始まったのにログインが減ってる、ツイッターで発言してユーザーの興味をひけ」
アクア「えええ…。」 ポケモンマスター 水・・・ゼニガメ なんだ集金イベントじゃないか ものすごい難しいステージを作って運営自ら長々と解説するのは
ちょっと見苦しいというか、スマートじゃないやり方だとは思う
でも時限で試行錯誤しろってのはあまりにも厳しすぎるから、
最初からある程度答えを書いといてくれたのはよかった 偉いP「おまえがゲーム内容に関してしゃべると炎上するから、雑談で盛り上げてユーザー増やせ」
アクア(ハードル高ぇええ…) >>91
後付けで長々と攻略法が追記されたのはプレイヤーの猛反発見て慌てて出した感がアリアリよねw
そんなことより時限をとっぱらった方がずっとプレイヤーの支持得られたと思うが 攻略法とか書く前に周回ゲーでこんな面倒くさい敵は合わない事を理解してほしいよな 攻略法を長々と書かれても、実際にやると「祈れ」の一言なんだよなぁ… >>93
時限は「長時間周回しなくて済むように」っていう運営なりの配慮なのかもしれない
毎日1〜2時間だけ遊べばOKですよ、薬飲んで何百周もしなくていいですよ、っていう それを主張するには期間短いしドロップり内容もUNKなんだよなぁ いつでも行けると金効率が良すぎるのもきっと問題なんだろう 高難易度やる時は、別イベントと並行がいいのかもね
んで、重課金者や先行者で、腕試しをしたい人はいると思うんだけど、オートじゃ周回がめんどいわけで
覚醒回数5、勝利ごとに1枚、5回で終わりくらいの軽さにしたらどうかな? 定期的に開催されるならいつかはってレベルだと思うよ 安定を取ろうとすると火力が低くて時間がかかる、
速攻しようとすると事故る可能性がある
このジレンマでユーザーを苦しめるためには
時限にしたり周回を要求したほうがいいよね
バランスおじは人の気持ちには鈍感だけど、やってる事自体は理にかなってる
それに付き合うとめちゃくちゃ面倒で時間がかかって疲れるのだけが欠点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています