【DMM.R18】アイオライトリンクR Part48 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0Hff-2dC4)2017/11/19(日) 13:15:30.30ID:b4RBHLWYH
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

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0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-GXP8)2017/11/19(日) 14:12:12.36ID:D48Oqrhv0
そこそこのバランスで既に完成してた☆4水イベントに
ステッポアッポ3倍敏腕プロデューサーが睡眠と睡眠耐性後付けして
セシリア抜くとどうなるかテストせずに敵ステータスも雑に3倍した結果
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f27-RuWE)2017/11/19(日) 14:14:50.16ID:/E0nl57q0
今回のエクラもだけど運営は状態異常対策キャラが無力化されることを想定していないのがアホだと思う
最高の準備を整えてレイジ>エクラ含めて全員睡眠>殴られても起きなくてダメカも剥がされる>お・わ・り
10%でこれが発生するのはやっぱり擁護できない
0034名無しさん@ピンキー (スップ Sdbf-1jVr)2017/11/19(日) 14:22:33.11ID:d/tzA7nod
殴られたら確定で起きるか動けないターンをもっと短くするかじゃないと睡眠がクソ
それだけでも辛いのに命中デバフによるミスのストレスとただでさえ堅いのにHP回復を持ってるクソさが睡眠無しでもイライラを煽る
何考えたらここまでのクソを捻り出せるのか
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b719-JAgm)2017/11/19(日) 14:24:15.15ID:tPmDWnh50
状態異常対策の手段が少なすぎるのも問題なんだよなぁ
「SSR売りたいです」という下心は許すにしても
その調整結果が無理ゲー運ゲー祈りゲーじゃ話にならん
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37ee-EvbJ)2017/11/19(日) 14:36:42.17ID:VhRfcakH0
この形式のイベントの難易度をゆるめると今度は
イベント産完凸☆5がガチャ産☆6を駆逐する未来がやってくるだけの
ような気がするのでわりとどうしようもない。
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 772c-RjUU)2017/11/19(日) 14:45:35.51ID:6gGC/FHt0
アクアさん少し調べたらトイレの日は国連が定めたから日本人の語呂とか関係ないぞ
あと日本トイレ協会が11月10日に「良いトイレ」って作ってるから安心していいぞ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1b-WUqQ)2017/11/19(日) 14:46:21.06ID:smi2GHKm0
ちょっと意見聞きたいんだけど
フレにエクラ借りるとして、
・治癒40%くらい付いて奥義5000回復する☆5ティンク杖
・治癒付いてない奥義3000ちょっと回復のコラル
どっちのほうが便利?覚醒10まで鍛冶屋したけどコラルに治癒Exが付かん・・・
ちな自分は15凸終わってるからどっち持たせててもいい
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f91-JPbU)2017/11/19(日) 14:46:34.33ID:LnG1vdLe0
火は有能なルナちゃんとか完凸作りやすいティンコとか居るから魔法パ組める環境が無きにしも非ず
全体魔法バフ大を活かせるくらい魔法職増えたらダキさんワンチャンあるで
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f91-JPbU)2017/11/19(日) 14:49:57.60ID:LnG1vdLe0
>>58
ヒーラー杖はウチのはHP鍛冶ガン積みばっかだな
ティンク杖の武器スキルのリジェネとかも最大HP依存回復?ぽいから回復強化をティンク杖に乗せるのは個人的にはオススメしない
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9710-IKRN)2017/11/19(日) 14:54:31.73ID:HSIQjOyx0
魔法
 ダキ、ルナ、ロゼッタ、ティンコ、クラウ(ティンコクラウですって!)
モンク
 フェン、モニカ、ユウカ、ルティツィア、ゴトー
物理
 ラヴァーン、カトレア、カノン、キム、ジーナ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1b-WUqQ)2017/11/19(日) 15:04:01.71ID:smi2GHKm0
>>61、66、67
やっぱコラルか、ありがとう
できればフレの為にも厳選してあげたいけどちゃんリオも今日終わるし金稼ぎしたい・・・

>>62
自分もそう思うがまともなOPが治癒Exしかつかなくて・・・産出量が少なくて厳選も文字通り厳しいし
まぁそのおかげで奥義一発で全快だから結果オーライだったけど
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3773-cH0C)2017/11/19(日) 15:04:15.20ID:y0DzPKlf0
ログイン中じゃないとフレ申請は滅多に来ないから野良サポに出てくるのは最終ログインの若い順と思われる
ここでもし最終ログイン0分からユーザーID順で上位15人が選ばれるようになってたら
アクティブの多い時間帯は一部の古参もしくは新規しか野良サポに出てこない=フレ申請が飛ばないって事が起こりうる
全部妄想だけど毎回一番下に来るフレとかいるしありえそうじゃね
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f91-JPbU)2017/11/19(日) 15:04:24.42ID:LnG1vdLe0
難易度にもよるだろうしダメカ永続使うのかにもよるだろうし自前のキャラにもよるだろうし
俺の場合の難易度ヘルは今の所100%樽借りてる
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d762-kSXE)2017/11/19(日) 15:09:08.06ID:tpCtSaEv0
セシリアいない人はオートでやるならエクラが安定かな
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d701-2Rtq)2017/11/19(日) 15:14:00.99ID:oP9blRwD0
セシリアやチヨのパッシブで素の敏捷を上げとけば、
レイジで敵が加速しても味方の行動でターンをたくさん消費できるから、
バリアで何度か攻撃受けるだけで済むっていうのは面白いと思うけどね

馬やタルだけでも目覚めれば即バリア貼りなおせるし、
レンジャーなら敏捷・命中下げれば安全になるし(missでもいいのが有情)、
魅了や混乱、麻痺で止めてもいい、ソーサラーで強化を消してもいい
幅広いキャラが活躍できる良質な敵だと思うよ
このバトルを作り出した人は本当に頭が良くてゲーム大好きなんだなって尊敬するし感動した
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d701-2Rtq)2017/11/19(日) 15:37:06.94ID:oP9blRwD0
ものすごい難しいステージを作って運営自ら長々と解説するのは
ちょっと見苦しいというか、スマートじゃないやり方だとは思う
でも時限で試行錯誤しろってのはあまりにも厳しすぎるから、
最初からある程度答えを書いといてくれたのはよかった
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f27-RuWE)2017/11/19(日) 15:41:41.55ID:/E0nl57q0
>>91
後付けで長々と攻略法が追記されたのはプレイヤーの猛反発見て慌てて出した感がアリアリよねw
そんなことより時限をとっぱらった方がずっとプレイヤーの支持得られたと思うが
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d701-2Rtq)2017/11/19(日) 15:50:15.84ID:oP9blRwD0
>>93
時限は「長時間周回しなくて済むように」っていう運営なりの配慮なのかもしれない
毎日1〜2時間だけ遊べばOKですよ、薬飲んで何百周もしなくていいですよ、っていう
0099名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM9b-IKRN)2017/11/19(日) 15:55:22.60ID:djYCV2k4M
高難易度やる時は、別イベントと並行がいいのかもね

んで、重課金者や先行者で、腕試しをしたい人はいると思うんだけど、オートじゃ周回がめんどいわけで
覚醒回数5、勝利ごとに1枚、5回で終わりくらいの軽さにしたらどうかな?
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d762-kSXE)2017/11/19(日) 15:55:28.18ID:tpCtSaEv0
定期的に開催されるならいつかはってレベルだと思うよ
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d701-2Rtq)2017/11/19(日) 16:00:09.38ID:oP9blRwD0
安定を取ろうとすると火力が低くて時間がかかる、
速攻しようとすると事故る可能性がある
このジレンマでユーザーを苦しめるためには
時限にしたり周回を要求したほうがいいよね
バランスおじは人の気持ちには鈍感だけど、やってる事自体は理にかなってる
それに付き合うとめちゃくちゃ面倒で時間がかかって疲れるのだけが欠点
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff81-RjUU)2017/11/19(日) 16:22:55.88ID:l2ESwjAv0
今回のイベントいいけど終わる頃にはガチじゃなくても
ハーレム殆ど開放終わるだろうから、その後どうすんだろうね
イベント以外だと、純粋にキャラ強化と装備厳選しかなくなる
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d701-2Rtq)2017/11/19(日) 16:24:47.75ID:oP9blRwD0
エクラに頼り切ると勝率が90%になってしまう、みたいなクソさがあるよね、極端に言うと。
エクラ使わなければ95%とか98%勝てるのに、みたいな(あくまで例え話として)
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ff3-HT85)2017/11/19(日) 16:56:22.52ID:VDsjjxTq0
>>112受け身の運ゲーしたさに枠潰すくらいなら
攻め姿勢の運ゲーするメンバーの方が押し切れるし
その運ゲー潰す要員が潰されない運ゲークリアしないと枠無駄になるから・・・あれ俺何いってんだろ
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d762-kSXE)2017/11/19(日) 17:15:07.61ID:tpCtSaEv0
エクラの評価は今後しだいだな運営が反省して難易度マイルドにしてくるなら要らない子になるしダブルセシリアが通用しなくなる難易度なら必須だし
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