【DMM.R18】アイオライトリンクR Part48 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0Hff-2dC4)2017/11/19(日) 13:15:30.30ID:b4RBHLWYH
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

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0703名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 3710-EvbJ)2017/11/20(月) 15:34:29.60ID:J54Dlwoc0HAPPY
まあでも特効商法でやっていくのなら今までの糞バランスも納得できなくもない
そういえば早い時期にこれはひつじだって見抜いてた人いたなあ・・すごい眼力だよ
0707名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 37f6-VFQ0)2017/11/20(月) 15:36:04.95ID:cLvzaTL30HAPPY
高難易度自体はあって良いがVHでの泥が絶望的なのがいかんと思うのですよ
あと時限。

どこら辺に特効要素あるん?ガチャキャラ入れてても特に泥UPとかないよね?
0708名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 772f-mRgU)2017/11/20(月) 15:36:26.57ID:19ZZXapu0HAPPY
新ガチャキャラも新イベキャラも
両方とも立ち絵もSDも可愛くないんだがこれが一番問題あるんじゃね?
他より唯一ある程度マシだった要素が乙ったらなんも残らんじゃんこのゲーム
0710名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa4b-ygWB)2017/11/20(月) 15:38:38.31ID:DDuiAW/eaHAPPY
武攻50%ちょい全員分揃えるだけで
正攻法プレイでエクラすらいらないかったのは他ゲーと比べて簡単だったな
最悪サポートで借りれたり出来るから周りが引いてるのを祈れば良いだけだ
だからサポートリロード実装はよしろ
0716名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9f25-yEPR)2017/11/20(月) 15:40:01.02ID:yTgi8G4p0HAPPY
>>702
というかもうヘルクリア出来るような連中しか残ってないんだから
このまま糞難易度で突き進めばいいいのに
今更イージーとか、それを欲したレベルのユーザーはもうとっくに見切りを付けて他のゲームいってると思うわ
0720名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0Hff-VFQ0)2017/11/20(月) 15:43:30.28ID:ePD1vVtHHHAPPY
ブジラータ 水 モンク
EASY Lv25 HP61921
NORMAL Lv40 HP148409
HARD Lv60 HP268227

HARDクリアしたらイベントだけどこれVHは無いんやな?
まったり勢とガチ勢でイベント住み分けろって事か
0721名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1f3d-2Rtq)2017/11/20(月) 15:45:12.88ID:MsOqACl/0HAPPY
まったり勢は10凸武器くらいだからVHで頑張れってにしても
時限は1キャラだけHELLクリア報酬じゃなく簡単難易度クリアで取れるようにさえしとけばよかった
武器は諦めてもらえばいい
0722名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1f27-RuWE)2017/11/20(月) 15:45:30.63ID:BiC68NzS0HAPPY
同じ属性の高難度イベ後に低何度イベ実装はただの消化試合になるだけなんで順番考えたらいいのにと思いました
ほんといちいち頭の悪さが目につくなこの運営
0723名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1f77-2Rtq)2017/11/20(月) 15:46:38.49ID:cnxciZSj0HAPPY
糞雑魚フレが毎日ログインしててちゃんとランクも上がってるんだよなあ
こいつのラヴァーンレベル80なのに銅武器装備してるんだぞ
このゲームのプレイヤーの大半はまともに装備なんて作ってないよ
0730名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!T Sa5f-dE1V)2017/11/20(月) 15:49:24.21ID:cBxQhrCzaHAPPY
今使ってるマクロ、こんなだけど需要ある?
サブモニタ―の電源消して完全放置しながら他の作業出来るので邪魔にならない

・1時間毎にアイオラ再起動(重くなるのやむなし対策)
・AP尽きるまで連戦、プラウザエラー・プレイヤーランクアップ・キャラ好感度UPのボタンクリック対応
・AP尽きたらAP回復を待つ
・マクロのクリックが邪魔にならない配慮
 - PC操作をしてるかどうかをポーリングし操作してない時にクリック
  その後アクティブウィンドウやマウス位置を元に戻す
0731名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa4b-ygWB)2017/11/20(月) 15:51:26.71ID:DDuiAW/eaHAPPY
>>726
ドゥーム技調整で今回のHellで起用考えるくらい有用性はある
あくまでも調整用だがレイジ発動からのドゥーム技を避けれるのは大きい
問題はモンクがゴミ
0733名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0Hff-VFQ0)2017/11/20(月) 15:52:01.43ID:ePD1vVtHHHAPPY
>>723
今回レヴァで装備確認してからサポ選ぶようにしたけど
みんなLv70、80まで育てても凸無しリボキャとか普通に使ってるんだな

まぁ、そもそもそのへんやりこむ勢は本来はソシャゲじゃなくてオフゲをやるだろうしな
ソシャゲはお手軽に達成感を提供して脳汁出させないと
0738名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! ffbc-IKRN)2017/11/20(月) 15:55:58.61ID:ly0+yqgC0HAPPY
なぁ…ちん15覚醒後も人身売買可哀想で貯めてたけど枠限界w
売ってもいいよな?な?ちんちんばいばい・・・
どーでもいいけど武器枠増やせー!
0741名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0Hff-VFQ0)2017/11/20(月) 15:58:15.36ID:ePD1vVtHHHAPPY
ドゥームゲージ削りは結局1巡棚上げでしかないのでドゥームそのものに抜本的な対策が無い場合は使ってもたいした意味は無い気がする
レヴァで言えばちょっと遅らせれば麻痺入れられるって感じなら狙うのもありかもしれんけど、その麻痺もほぼ無意味なんだよな
今回ドゥームの時は大体麻痺入れるようにしてるけど、麻痺効果出たの1回しかないわ、50%とか嘘やろ
0749名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! KK9b-Ffut)2017/11/20(月) 16:07:21.45ID:bwhbGoUmKHAPPY
色々と糞な面ばかり目立つなぁ
鍛冶屋も材料装備売る手間が目立つばかりでシステムの優れた点なんて見えてこないし
バフ関連のバグは開始から結構たつのにまともな修正出来てないしモンクとかいうゴミもそのまんま
0752名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! ff16-zZYI)2017/11/20(月) 16:08:06.62ID:6qyslDcz0HAPPY
イベントにイベントなんで重ねてくんの・・・
まぁこのイベントはぬるくていいけど、このくらいでいいんだよなぁ
高難易度イベはまだ先やろ、難しい方は常設でエンドコンテンツみたいに置けばよかったのに
0763名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! KK9b-Ffut)2017/11/20(月) 16:25:24.60ID:bwhbGoUmKHAPPY
大して強くないイベキャラや装備だして必死に回る必要ないですよ的な保険かけてるのかな
お陰でどのイベントも一切やる必要なくて助かる
0764名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1f3d-2Rtq)2017/11/20(月) 16:26:23.55ID:MsOqACl/0HAPPY
装備揃えてきてない連中が文句言うのが見えてるからな
某ゲームのアリーナみたいにオート戦闘で数十分かかるとかじゃなければええわ
0772名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 3710-EvbJ)2017/11/20(月) 16:40:07.35ID:J54Dlwoc0HAPPY
ハードでキャラ泥1と仮定すると
100凸には自然回復分を全部つっこんでも1週間くらいかかりそうなんだけど
このモンクにそこまでする価値ある・・?

あ、まあ武器作るオマケと考えればいっか・・
0775名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! ffbc-IKRN)2017/11/20(月) 16:50:56.05ID:ly0+yqgC0HAPPY
ほぼ遅延でバグった事無いけど前から覚醒を色々一度にしたいのに
ベース変更を5回以上すると糞重くなるんだがやり方間違ってる?
更新し直した方が速い 俺のブラウザクローム・・・
0778名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0Hff-VFQ0)2017/11/20(月) 16:55:49.00ID:ePD1vVtHHHAPPY
>>775
俺も同じ
武器の整理がしんどい

(内部カウントされてるみたいなので)10に覚醒してから銅武器売りたかったんだが
とてもじゃないけどそんなことやってられる状態じゃないので今は即売ってる
0781名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9f91-JPbU)2017/11/20(月) 16:59:06.41ID:j1cYjO1r0HAPPY
>>774
これはどうみてもユーザーの意見を反映させた形じゃないゾ
見栄えの為にイージー、ノーマル、ハード、ベリーハード、ヘルって揃えたかったんだと思うんですけど(名推理)

ちゃんリオイベのとディアノイベのは同じベリハでも難易度別次元で矛盾してたからね
通常イベントをハードまでにしとけばディアノイベントは難しすぎるって意見を難易度がベリーハード以上なんで…って返せる
0785名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1f27-RuWE)2017/11/20(月) 17:08:50.70ID:BiC68NzS0HAPPY
試行回数は増えたけど期待値にすると最終的なAP消費量に大差はなかったりする
ちゃんリオVH100周以上したけど平均1.7〜1.8ドロくらいだったからね

それはそれとして水の大本ばかりめちゃくちゃ積み上げられていくんだが予定されている火イベはどれだけ難しいんだ!
0788名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 77f4-hCUB)2017/11/20(月) 17:13:38.11ID:UeMzPgOy0HAPPY
馬+風4人
でイベントクリアしたんだが☆3つくれた
風属性を編成してクリア
って、「風だけでクリア」じゃなく「風を1人は入れておけ」
って条件だったのか・・・
0789名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa4b-ygWB)2017/11/20(月) 17:16:48.76ID:DDuiAW/eaHAPPY
戦略練れる奴はすぐhellに対応出来たけど
オート放置でクリアできないとキレてる奴が居るくらいだからな
そいつらに合わせたまである
0792名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9f91-JPbU)2017/11/20(月) 17:38:18.58ID:j1cYjO1r0HAPPY
>>789
ディアノイベントで新規バイバイしちゃったからそういう点で見れば悪くは無い傾向なんだけどね
継続してる層にとっては面倒になるってデメリットばかりだけど新規から見たらハードル下がるのは悪くない
通常イベントと高難易度イベントの棲み分けが進んだと考えよう

ぶっちゃけ俺もダルくなったとは思うけど選民止まるんじゃねぇぞ…よりはマシだと言い聞かせてる
0796名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0Hff-VFQ0)2017/11/20(月) 17:49:08.24ID:ePD1vVtHHHAPPY
>>790
経験値クエはやってるうちに優先的に回るクセ付けて、備蓄しとかないと手駒が足りない時に対応できなくなる
高レベルだと実質的に本以外のLv上げ手段は無いので
50冊あればLv1からでも大体Lv80前後まで持っていける

今回、風本キャンペーンが始まった時点でなんかやべえと思ったから周回して200冊溜めといた、ほとんどセシリアとタマネに食わせたけど
0797名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1f27-RuWE)2017/11/20(月) 17:49:11.45ID:BiC68NzS0HAPPY
2度目のステップアップガチャを見たときに気づくべきだったな
運営はガチ攻略ゲーマーか廃課金石油王しか求めていないのだ
まあいろいろ諦めてゆるく遊ぼうと思えば遊べると思うけど上見ちゃうもんなあ
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