【DMM.R18】オトギフロンティア R 168冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 167冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511010291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やったー約23時間ぶりに金箱でたー
HP中
〜完〜 1ターン10秒確定なら一人でもある程度スキルだせるしちがくない? >>203
ほぼ同意だけど
>・キャラクターがスキルを発動した際同キャラクターの別スキルのCTを最大値の20%減少させる
のところはこっちの体感は25%かなあ >>203
すごいな、ここまで解析出来てるんだ
スキル倍率とCT、回復値をもとにDスキルが有効かの計算が出せそうだな
数学得意な人オナシャス まぁとりあえずケーキ氷は個人がどういう計算式を信仰しようと自由だけど
確定事項のように語るのは混乱する人もいるので止めて欲しい というか道具使用とチェインバーストってCT溜める時間稼げるのか・・・稼げない認識だったわ >>211
キャラ攻撃互いが打ち合って1:1なら合計1秒(1000)追加の11秒だけど
これで1T目から撃てるのはかぐやとずきんぐらいのはず……?
ディマイト戦で最後の一人になったとかなら1Tに固有スキルだけとかで撃てるキャラはいないはず
>>212
そこの部分検証動やったら正確に出せるかいまいちわかんないんだよねぇ いっそのこと塔でNPC側として勝利した場合は
次のボスまでを上限にバトルチケットが貰える仕様にしては? >>207
ゲームには昔から物欲センサーっていう最大最悪級の隠しパラメータがあってな・・・ つってもドロ率アップの仕様は9割方これだろうからなあ
パワーごとに個別テーブルあってもおかしくはないが なぜ終了してから自然回復でやったら攻撃中がもういっこでるのか、物欲センサーおそるべし >>217
検証は簡単
20秒のスキル二つ装備したキャラと、24秒のスキル装備したキャラと25秒のスキルを装備したキャラを用意する
20秒のスキル二つ目が25秒スキルと同時に溜まる Dスキルによる効率は各スキルCTによる発動のずれ、チェインの繋がり、スキルエフェクトによる実時間まで関わってくるから
実際に時間計ったほうが早そう そもそも1ターンの長さはキャラの攻撃回数ぶんだけだ >>217
ためしにCT20のローゼを助っ人含めて2人PTでやってみたけど発動は3ターン目ちょっとたってからだから固定10秒あるってのはやっぱ違う気がする >>217
36秒スキルと15秒スキルを並べて「15秒スキル→15秒スキルor36秒スキル」の結果で結論は出そうなんだけど面倒でやってないw
20%減少説なら15秒スキル発動で36秒スキルのCTが6秒減るはずなんで2手目は同時にどっちもフルチャージに >>213
仮に1キャラに積んでる攻撃スキルがすべて同値であった場合
D攻撃のダメージ値とそれ以外のスキルの(スキルダメージ×500/CT)の合計値<D攻撃を振ったキャラクターのD攻撃以外のスキルダメージ×0.2(or0.25)の合計値
であればそのD攻撃は積まないほうが良い
バフデバフは抜いた計算になるけどこれで単純なダメージの計算式になってるはず 言ってて気付いた36秒の20%は6秒じゃない・・・
黙っておきます >>227
オトギの戦闘は単体効率なんかよりもチェインとスキル1回0.5秒のCT増加が超重要なので
その式あんま意味ないんすよ 33秒×1.2=39.6秒 33秒×1.25=41.25秒
20秒スキルとブロンズラッシュだけ装備して20秒2回目とブロンズどっちが先かで判別できるはず >>229
あくまで単純計算だし自分は積めるなら強打でも積む価値ある派だよ
ただまぁ納得できる数値は出るだろうし参考値にはなるっしょ 昔スキルチェインが重要って言ったら一笑されました
そこまで考えてる人居ないCT効率良いスキル積めば良いって >>227
サンクス
サポにだけD付けてアタッカーのCTなるべく増やすって用途くらいにしておいた方が良さげね 耐久面に余裕あるなら積めるだけ積んで行けば火力は上がる
初期はみんなデバフ回復スキルのCTが厳しかったので積みすぎると死んだ 今積まないほうが良いのはオルヒ要員ぐらいでそれ以外は基本的には積んだほうがいいとは思う 中2個だけとか普段のディマイトより渋く感じるなぁ
明日はあまり張り付けないしゲームセットか キングみたいな痛いがの増えるとチェイン繋いでターン維持せなあかんくなるしね ローゼみたいな脳筋なら積めるだけ積んでいいだろうけど
回復役、デバフ、固有に全体バフ持ち
とか考えると事はそう単純じゃないからねぇ タイミングよくチェインスキル撃ってると結構時短になるよな
と書いて気づいたが、更新後の塔まだやってなかった そもそもの問題として「Dスキル積んで雑魚ダメージでちまちまやってるのかっこ悪いし……」って思ってる人も絶対いる
気持ちとしてはわかるけど ダメだ、全然スキルLvが上がらん
もしかして5枚教って空想上の存在していない神様を崇め奉っているのでは・・・? まあでもオートでチェーン撃てるようにCT調整めんどうって人も居るだろうし 曜日更新まであと1時間
・本日の塔チケ消費
・ハロウィン週1交換の材料確保
・ミッション(週間、デイリー)
皆もうクリアして待機済みだよね?
まだなら急げー? 半日分の妖精でLv5作れたから大丈夫
安心して羽虫の羽根をむしり続けるんだ チェインスキルはタイミングも何も貯まるごとに使えばいいんじゃないの? >>242
単に回数多いだけだよ
今おくすり80使ったとこだけど、スキル5になったの3つ増えたよ
約400の妖精さんで3つ鍛えきった、個人の体感感想でいうと今回は運がいいなーって印象 すまんな5枚教の神は今俺の所だ
シルバーラッシュLV5ありがとうございます! アリスローゼポムベルカグヤ酒の3スロット目はさすがにいらんと思うが・・・
最強アタッカー以外をチェイン役にして積み込めばいい スキルのチェインの仕様が未だによくわからんわ
戦闘速度3倍だとチェインするのに1倍だとチェインしなかったり
通常攻撃を挟んでもチェインしたりと >>241
計算したことないけどさ
例えば一番単純な例でローゼのD枠に強打入れた場合となしの場合で
どれくらいDPS違うかとか分かるといいんだけど >>248
小妖精換算400匹でも上がらない苦しみ もうすぐ恩赦だぞって言っても通じない人もちょっとづつ増えてるかな >>254
頭巾ポム桃とかの星5祭り構成なら強打積んでもいいんじゃね
逆に言えばそれぐらい揃ってるようなご理解者以外は別に 検証乙だが一律TT10秒は違うと思う
こちらのキャラを2体にして戦うとあきらかにスキルの溜まりは悪い 週末だけで10〜20代のフレ申請が7人あったので新規増えてるみたいね
全員OK出したけど何人残るかな〜 >>256
一番上の列の5匹でやるんじゃなく
下の方も含むいろんなのを選んで乱数調整するんだ(
てくにっくがたりないんだ 今後はパッシブ持ちばかりになるんだろうな
初期キャラはゴミスロがある分不利だな >>259
せっかく検証してくれてるんだから異論はさむなら最後までちゃんと読むべし
2体で戦ったらスキルの溜まりが悪い(=時間の経過が早い)のは当たり前 >>254
自分で単純な数値に置き換えて計算してみればいい
攻撃力40000のスキルを3つ+攻撃力10000のDスキルのキャラと残り4人の平均攻撃力20000で合計スキル数が15だと仮定しよう
面倒なのでCTは全部20とする
120000の20%が減少するので24000のダメージがDスキルを振ったせいで減るDPS
逆に10000+20000×15×500÷20000=17500がDスキルを振ることで得られるDPS
差し引き6500の損ってこと 通常攻撃1回1秒CT増で全員攻撃したらターン終わりなだけ でもまぁ塔1の守護者戦で
頭巾にフレイムスパイクLv5とビストにフレイムLv4積むと明らかに2ターン程ターン短縮されたのは事実だからなぁ
逆に言うと守護者レベルでそれくらいの差しか出ないともいえる ローゼ以外がくそ強いならチェインとCT分得する
ローゼ以外が微妙なら強スキルのCT削られる分損する
それだけの話 チェインによる全体火力底上げと強スキルの回転の天秤だから検証まぢ難しくない? >>264
ごめん本人の分のDPS足し忘れてた
130000×500÷20000を6500から引くことになるからもうちょっと低下DPS低い
本人分も3250回復するからDスキルを付けると差し引き3250の損だな とにかく全部高火力スキルで埋めればいいのね(頭ドロシー) ぶっちゃけ弱スキルの装備は自分で実時間計るのが一番いいと思う
しかもそれでどっちがいいか出しても人によって結果変わりそうってのが厄介だけど >>270
そうすっとほとんど誤差でチェイン優先するかどうかで好きにせいってことかねえ >>273
早くて強いのを強い奴に積めば良いよね(あふん人間 >>275
細かい数値なんかは自分でエクセルでも使って計算してもらうしかないしぶっちゃけここに最大1.5倍だのかかってくるから
仕様だけある程度理解したらあとは自分でかかるターン数とか見つつ調整するしかないかと しっかし非覚醒武器+ハロリンしてるローゼの後に覚醒武器+ハロリボンしてるローゼ見るとヒエッってなるな 面白い話題が出てて流し読みしたけどとりあえず一番先頭の
・1ターンは基本値が10秒
が全く信用ならないということだけはわかった D梅どうこうの大前提にスキルLvをすべて5にするってハードルがあるんでしょ、やだー! チェイン受付時間だって「リアルタイム3秒」ぐらいだし・・・ >>274
チェインとかも考慮すると脳内シミュレートなんてまず不可能だよな
結局実際にやって比べるのが一番早いし確実だわ 戦闘中のキャラボイス小さいと思わない?
戦闘中の声聞きたくてボイス音量上げておくと、編成時やメニュー画面で誤タッチした時とかに声がでかすぎてビビルんだけど。 とりあえずスキルレベルの上げた数値以下に出来る調整機能はよ ダウスローなりですばやさ変えてもそのターンの行動順変わらないから
・TTの数値が初めてキャラの素早さの数値を下回った時、キャラクターは通常攻撃、敵キャラクターは指定行動を行い
もよくわからんな >>284
流石のその手の機能は実装されないんじゃね?
ここまで細かく考えるのなんてごく少数だと思うし・・・
あんまり気にし過ぎると剥げるぞ >>285
そもそもそれ解析情報じゃない
適当すぎる妄想論だよ >>277
ちゃんとシミュレーションに敵の行動まで組み込むんだぞ >・1ターンは基本値が10秒 1秒は1000で管理しており合計「10000」をターン毎に支給(以下この数値を便宜的にターンタイム/TTと略称)
の部分だけど10000支給じゃなくてPTの素早さの合計分支給なのかなと思ったり
うららの終盤でダウスロー改2枚入ったりキャラ欠けるとCT全然貯まんないままスキル発動せず2T経過とかあったしなんとなく
もちろんキャラ欠けて行動数減ってる分はあるけどそれにしてもチャージ遅い気がした オール状態異常系はLv5にせずに2〜4の間で止めておくしかないな
あんなの短時間に連発してもらっても困る ・通常攻撃1回でCT1秒増える
・スキル道具CS1回でCT0.5秒増える
・すばやさ高い順から攻撃して全員終わったらターン終了
それだけの話でタイム支給とか何言ってんだレベル >>289
あーーうちの面子だと基本どう組んでも1万ちょいになるのか
ってそうなると素早さめっちゃ重要になってくるが…… 今のカボチャで2ターン目が1.5チェイン→1.4→1.3でターン〆になるのがすごい気持ちいい オートで回すのが大前提なのがうける
3倍速を手動でポチポチするの難しすぎるからしかたないんだがw >>292
すばやさ関係ないぞ・・・
人の妄想論にあんま振り回されんようにな >>291
せめて通常攻撃一回で2秒足してくれないと足りんぞ
というかCTそんな不規則な増え方してないだろどう見ても 全員にトリートネックレス着けて検証してくれる猛者がいれば・・・(チラチラ >>287
言い返せない反論してあげないとかわいそうじゃない? 見方を変えればオートの設定を考えたら後は結果を眺めるゲームとも言える
FF12が好きだった俺はこのシステムけっこう好きよ。一応介入手段は残されてるし 直感130超えたら2回行動できる的な何かはないのか
フックさんは2回行動してたぞ 289だけど俺のはすばやさ合計は妄想だった
素早さ合計15719にしたPTで1T目に15秒スキル発動しなかった
やっぱ黙っとく 検証乙、LSとCTn倍が加算くらいしか自分は検証してなかったわ
タイム10000支給で値以下になったキャラから通常攻撃なら
速くて遅いアリスは凄いやつじゃーん(頭ティンカ感 >>302
フックさんはおりゅとはずれを何度も往復してたなぁ……w 通常攻撃1回はCT1.5秒だな
ハロウィンIVではかってみりゃわかるが10体倒した直後にCT16のスキル発動 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています