【DMM.R18】オトギフロンティア R 168冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 167冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511010291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 検証乙だが一律TT10秒は違うと思う
こちらのキャラを2体にして戦うとあきらかにスキルの溜まりは悪い 週末だけで10〜20代のフレ申請が7人あったので新規増えてるみたいね
全員OK出したけど何人残るかな〜 >>256
一番上の列の5匹でやるんじゃなく
下の方も含むいろんなのを選んで乱数調整するんだ(
てくにっくがたりないんだ 今後はパッシブ持ちばかりになるんだろうな
初期キャラはゴミスロがある分不利だな >>259
せっかく検証してくれてるんだから異論はさむなら最後までちゃんと読むべし
2体で戦ったらスキルの溜まりが悪い(=時間の経過が早い)のは当たり前 >>254
自分で単純な数値に置き換えて計算してみればいい
攻撃力40000のスキルを3つ+攻撃力10000のDスキルのキャラと残り4人の平均攻撃力20000で合計スキル数が15だと仮定しよう
面倒なのでCTは全部20とする
120000の20%が減少するので24000のダメージがDスキルを振ったせいで減るDPS
逆に10000+20000×15×500÷20000=17500がDスキルを振ることで得られるDPS
差し引き6500の損ってこと 通常攻撃1回1秒CT増で全員攻撃したらターン終わりなだけ でもまぁ塔1の守護者戦で
頭巾にフレイムスパイクLv5とビストにフレイムLv4積むと明らかに2ターン程ターン短縮されたのは事実だからなぁ
逆に言うと守護者レベルでそれくらいの差しか出ないともいえる ローゼ以外がくそ強いならチェインとCT分得する
ローゼ以外が微妙なら強スキルのCT削られる分損する
それだけの話 チェインによる全体火力底上げと強スキルの回転の天秤だから検証まぢ難しくない? >>264
ごめん本人の分のDPS足し忘れてた
130000×500÷20000を6500から引くことになるからもうちょっと低下DPS低い
本人分も3250回復するからDスキルを付けると差し引き3250の損だな とにかく全部高火力スキルで埋めればいいのね(頭ドロシー) ぶっちゃけ弱スキルの装備は自分で実時間計るのが一番いいと思う
しかもそれでどっちがいいか出しても人によって結果変わりそうってのが厄介だけど >>270
そうすっとほとんど誤差でチェイン優先するかどうかで好きにせいってことかねえ >>273
早くて強いのを強い奴に積めば良いよね(あふん人間 >>275
細かい数値なんかは自分でエクセルでも使って計算してもらうしかないしぶっちゃけここに最大1.5倍だのかかってくるから
仕様だけある程度理解したらあとは自分でかかるターン数とか見つつ調整するしかないかと しっかし非覚醒武器+ハロリンしてるローゼの後に覚醒武器+ハロリボンしてるローゼ見るとヒエッってなるな 面白い話題が出てて流し読みしたけどとりあえず一番先頭の
・1ターンは基本値が10秒
が全く信用ならないということだけはわかった D梅どうこうの大前提にスキルLvをすべて5にするってハードルがあるんでしょ、やだー! チェイン受付時間だって「リアルタイム3秒」ぐらいだし・・・ >>274
チェインとかも考慮すると脳内シミュレートなんてまず不可能だよな
結局実際にやって比べるのが一番早いし確実だわ 戦闘中のキャラボイス小さいと思わない?
戦闘中の声聞きたくてボイス音量上げておくと、編成時やメニュー画面で誤タッチした時とかに声がでかすぎてビビルんだけど。 とりあえずスキルレベルの上げた数値以下に出来る調整機能はよ ダウスローなりですばやさ変えてもそのターンの行動順変わらないから
・TTの数値が初めてキャラの素早さの数値を下回った時、キャラクターは通常攻撃、敵キャラクターは指定行動を行い
もよくわからんな >>284
流石のその手の機能は実装されないんじゃね?
ここまで細かく考えるのなんてごく少数だと思うし・・・
あんまり気にし過ぎると剥げるぞ >>285
そもそもそれ解析情報じゃない
適当すぎる妄想論だよ >>277
ちゃんとシミュレーションに敵の行動まで組み込むんだぞ >・1ターンは基本値が10秒 1秒は1000で管理しており合計「10000」をターン毎に支給(以下この数値を便宜的にターンタイム/TTと略称)
の部分だけど10000支給じゃなくてPTの素早さの合計分支給なのかなと思ったり
うららの終盤でダウスロー改2枚入ったりキャラ欠けるとCT全然貯まんないままスキル発動せず2T経過とかあったしなんとなく
もちろんキャラ欠けて行動数減ってる分はあるけどそれにしてもチャージ遅い気がした オール状態異常系はLv5にせずに2〜4の間で止めておくしかないな
あんなの短時間に連発してもらっても困る ・通常攻撃1回でCT1秒増える
・スキル道具CS1回でCT0.5秒増える
・すばやさ高い順から攻撃して全員終わったらターン終了
それだけの話でタイム支給とか何言ってんだレベル >>289
あーーうちの面子だと基本どう組んでも1万ちょいになるのか
ってそうなると素早さめっちゃ重要になってくるが…… 今のカボチャで2ターン目が1.5チェイン→1.4→1.3でターン〆になるのがすごい気持ちいい オートで回すのが大前提なのがうける
3倍速を手動でポチポチするの難しすぎるからしかたないんだがw >>292
すばやさ関係ないぞ・・・
人の妄想論にあんま振り回されんようにな >>291
せめて通常攻撃一回で2秒足してくれないと足りんぞ
というかCTそんな不規則な増え方してないだろどう見ても 全員にトリートネックレス着けて検証してくれる猛者がいれば・・・(チラチラ >>287
言い返せない反論してあげないとかわいそうじゃない? 見方を変えればオートの設定を考えたら後は結果を眺めるゲームとも言える
FF12が好きだった俺はこのシステムけっこう好きよ。一応介入手段は残されてるし 直感130超えたら2回行動できる的な何かはないのか
フックさんは2回行動してたぞ 289だけど俺のはすばやさ合計は妄想だった
素早さ合計15719にしたPTで1T目に15秒スキル発動しなかった
やっぱ黙っとく 検証乙、LSとCTn倍が加算くらいしか自分は検証してなかったわ
タイム10000支給で値以下になったキャラから通常攻撃なら
速くて遅いアリスは凄いやつじゃーん(頭ティンカ感 >>302
フックさんはおりゅとはずれを何度も往復してたなぁ……w 通常攻撃1回はCT1.5秒だな
ハロウィンIVではかってみりゃわかるが10体倒した直後にCT16のスキル発動 考えるの面倒な頭ドロシーは強スキル入れて放置 勝てればいいのよ勝てれば 難しいことは忘れてとりあえずブン殴ればいいんでしょう?(頭ドロシー) >>304
スレ読めばわかるけどタイム支給とか無いんですよ
合ってるのは1行動0.5秒とCT20%減少とCT増加速度加算
の部分だけでそれ以外全部大嘘 ようやくtんkちゃんを最終進化させられたんだけど、最終イベがほのぼの話で終わりってなめてんんおか
もしかして他キャラたちも最終イベはお話しして終わりとかじゃないよね? >>304
まあそもそもその1万支給で〜が正しかったら
ターン頭に敵含め全員5〜7秒は棒立ちとかあるはずだから体感でも否定できるかなって思った ずきんがリーダーでCT15秒の赤のプレリュードを2ターン目開幕、敵の方が素早くても先に発動する
2ターン目に撃ってくれるから4ターン目まで持つしすごい使いやすいんだけどかなりCT計算の参考になりそう >>311
まぁ多分こうだろう的な妄想論ではあるが最初に通常攻撃がCT1秒加算言い出した人にだきゃ言われたくねぇぞw 嘘とか強い否定しないで
間違ってる仮定だよって訂正してあげたんでそれでいいんじゃない?
話題の主は間違った想定を書いちゃったけど、他の詳しい人間さんが精査してくれたんで
俺みたいなオカルト信じてる系は勉強になったわ フレとの2人行動で行っても2ターン目にスキル撃つから行動ごとって感じでもない気はする
まあ、早いくて強いスキル積めばいいんだよ! とりあえず俺はローゼの3枠目は空でしかいかない
というか4枠目埋めるのはうちじゃヒルメかヘンゼルしかいない >>315
嘘だろ・・・
俺は何のために宝石集めてたんだ・・・ 長文だけは読む人がいるのか簡単に嘘仕様広められそうで面白いなwww
ところでダメージ計算式検証した人っている? かぼちゃ今日までかと思っておくしゅり連打してたけど残り1日0時間10分って書いてあったわクソ
どうせまぁ明日はロクにできねけどさ
攻撃中でねえええ 攻撃中で無さ過ぎてジェム潰して回してるけど出にゃい >>321
追加ストーリー分も補助スキル1回とか無いといいんだよな
たぶん面倒くさがりな人間さんが要望送りまくった結果無くなった(願望)と思うんだが wave1の4体倒す→wave2の4体倒した直後にCT15スキル発動
1.5秒じゃないなあこれ・・・ 攻撃中なんか無くてもそれが原因で倒せないボスなんていないっしょ
そんな毛が抜けそうなほど必死に集めるもんじゃねーぞ >>324
エロシーンもう1個あるとか思っちゃったのか
まあ確かにエロで締めのゲームのほうが多い気はする 攻撃小を5個狙っているふに
攻撃中を狙う=虹を狙うと同じ意味ふに ターン開始やwave移動時に増えるCTはなくて通常攻撃1回CT2秒じゃないの多分 ドロが出ない
明日は録に時間取れないしこのままだとおりゅされる ぱっしぶって装備できないんだけど
後日アップデートされんの? >>331
馬鹿野郎!ハム要素があるなら全力で走るのがハムスターだろうが! うららに村人がなかったのが残念だった
エロシーン二つで最初村人2回目人間さんだったらよかったのに >>331
そこに攻撃中があるからハムるんだよ…
装備できるキャラなんておりゃん >>336
Cまでなら装備できるキャラはいる
Bはまだ装備できるキャラはいない >>331
1つのスキルだけで見ればそう言えるかもしれんが
そういうのが積み重なった結果サボらなければ倒せてたなんてのはあるでしょ
スキルレベルなんてまさにそれ 覚醒きたぁぁっぁ
けどドルダム前にいたっけ・・・? 3日連続でアプデ情報公開とかwww
ほんと楽しませてくれる運営だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています