【DMM.R18】アイオライトリンクR Part49[無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511064930/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q チュート終わった!10連引けないんだけど?
A 1-3-3クリアぐらいでだいたい10連引けるからそこまで回る
足りないならキャラストーリー見れば(スキップ可)石50貰える
Q 何するにもいちいちトップ戻るのうざいんだけど?
A 右上のメニューボタンから飛べ
Q フレ用の助っ人設定どこにある?
A メニュー→キャラ→サポート設定から属性ごと(5枠分)設定できるから必ずやっておくことオススメ
Q 重ねゲーって聞いたんだけど?
A 重ねは覚醒でパッシブスキル等が増える、LVの限界突破は素材をゲーム内で集めれば出来る
Q スタートキャンペーンの「覚醒」のクリアが出来ないんだけど…
A 1-1-3で落ちるホモを掛け合わせろ、余ったホモは売ると美味しい
Q 1回目の現凸素材集まらないんだけど?
A 1-1-3行け
Q レイド開放っていつ?
A 3章クリア後
Q レイド救援要請どこ?
A 戦闘中の左下の人型マーク押せ
Q ヒーラー持ってないから詰んだ?
A ストーリー進めたら仲間になるから進めろ
Q 回復奥義持ちヒーラーは?
A ☆5ルナ(火) ☆4レネェ(闇) ☆4ミナリア(光) Q 何かいつの間に知らない装備のレシピ増えてるんだが?
A 作った装備を素材にしたレシピが増えていくので、必ず1度は全ての装備を作っておくと良いかも
Q 装備錬成したけど素材減ってないよバグ?
A 必要素材はGETした回数なので減らない(装備させていても売ってしまっても構わない)
Q 装備枠すぐ一杯になるんだけど?
A 上にも書いた通り不要装備を所持してる必要はないから、覚醒させるか売ってしまえ
Q 武器素材落ちるところわからん
A 錬成画面の必要素材武器のアイコンタッチすれば直接ドロップステージに飛べる
*現在間違っているリンクが複数あるので要注意*
Q 後から出来た装備の方がスキルが良いんだけど?
A 覚醒させると、付与するスキルを強化先と素材から好きに選べるから後からでも厳選可能
Q レイドで救援来ないんだが?
A 救援に入った側も救援出せる、リロード押すと救援待ち時間が分かる
自発は5分救援側は10分で再度救援出せる。自発は撤退しても召喚画面で救援出せる
Q 負けたり落ちたりしている間にレイドが終わって報酬受け取れなかったんだが?
A レイドの履歴から受け取れる(受け取れないバグもあるので注意)
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金レシピ開放に必要な銀武器
リボルバーキャノン(銃)→ファルシオン+ゼピュロスロッド
シックスヘッジ(大剣)→ファルシオン+ゼピュロスロッド+グランドメイス
トライデントマンゴーシュ(短剣)→サウザンドビート+ハンマーヘッド
コラルステッキ(短杖)→サウザンドビート+ハンマーヘッド+ダックフット
セスタス(籠手)→ブロークンソード+カドゥケウス
アルケロンスタッフ(長杖)→ブロークンソード+カドゥケウス+カットラスフィッシュ
シュタイン(片手剣)→スリーラインダガー+バスタードソード
カターピストル(銃)→スリーラインダガー+バスタードソード+ジュル 1-1-2 ウィンツ(水ウォリアー)
ヘタレバンダナ
1-1-3 ラックス(風モンク)
細い茶髪
1-3-2 ゴトー(火モンク)
スキンヘッド眼帯カルアミルクおじさん
1-4-2 ダニエル(水ファイター)
糞みたいな色してる性格は良い奴
2-1-1 レオン(闇レンジャー)
いいおとこ。パッシブが物攻35%、会心35%、味方全体会心8%
2-3-1 ジャッカス(火ファイター)
体がでかいバンダナ天パ男
2-5-2 ハンクス(光ウォリアー)
軍人っぽいじいさん
2-7-1 ドーマ(光プリースト)
風来人っぽい
3-1-2 ジェイコブ(風ファイター)
おじいさん
3-3-1 コッヘル(光ローグ)
パッシブが物攻35%、敏捷35%、味方全体敏捷8%
3-5-2 ガトー(風ファイター)
チンピラコックさん 第1弾 2017年11月16日(木)15:00 〜 2017年11月18日(土)14:59
ファルシオン、ゼピュロスロッド、グランドメイス、リボルバーキャノン、シックスヘッジ
目標:リボルバーキャノン、シックスヘッジ
第2弾 2017年11月18日(土)15:00 〜 2017年11月20日(月)14:59
サウザンドビート、ハンマーヘッド、ダックフット、コラルステッキ、トライデントマンゴーシュ
目標:コラルステッキ
第3弾 2017年11月20日(月)15:00 〜 2017年11月22日(水)14:59
ブロークンソード、カドゥケウス、カットラスフィッシュ、セスタス、アルケロンスタッフ
目標:・・・
第4弾 2017年11月22日(水)15:00 〜 2017年11月24日(金)14:59
スリーラインダガー、バスタードソード、ジュル、シュタイン、カターピストル
目標:シュタイン、カターピストル >>1おつオラァ!
次スレ立ってないのにスレ埋めてんじゃねーよオラァ >>1立て乙オラァ!!
次スレなかったからスレ立てようとしたらホスト規制だったわ
後次スレ立てる時スレタイが何故か消されてたので書いとく
前スレ 【DMM.R18】アイオライトリンクR Part イベントってもっと目先を変えたものが求められてるのかな
育成やバトルをがっつり楽しめる今のアイオラは結構気に入ってるんだけどな なんか訳わかんない作業入れたら満足するんじゃないの
ドロップなくしてポイント交換にするとかミッション報酬無くして双六やらせるとか >>1乙
責任は果たしているんだから気にすんねい!
前スレ質問者は切腹な さすがにあそこまで遅くて次スレ立ってないのは気づかないわ
誰も安価つけて教えてねーのかよw ファントムが事前ガチャ終わってリリース準備中に変わったな 鍛冶要素って必要だったんかねこれ
普通に装備ドロップじゃ駄目なんか >>17
おまけ程度の効果でも良かったとは思う
ただ、1回作ってしまえば末永く使えるという点では、
キャラを育成するシステムよりは楽だとも言える
(お花のアンプルとかは毎回育成しなきゃいけない) >>19
20円分オレの方が愛されてるな、フンフン!
……むなしい わざわざワンクッション置く必要は無かった気がするというか直接強奪のが海賊っぽいな
海賊じゃなく鍛冶屋になった 逆に考えよう
鍛冶要素を無くすのではなく海賊要素を無くせばよかろうなのだ でも材料って海軍とかぶっ殺して強奪してるわけですし >>22
直泥だと数十戦に1つ落ちるか否かになるだろうし、ハマった時超辛いぜ
鍛治はその辺軽減してくれてはいる >>1建て乙
鍛冶要素はアレだよ、奪った得物を参考にしてより強い武器を創る
そしてその際に(不確定要素ながら)強力な効果を付与してるんだ
つまり…鍛冶屋だな… モンクの有り様を整理してからなら分かるが、この状況でモンク選ぶ運営の神経を疑う そろそろモンクのターンが来るってことだよ
次の高難易度イベは火のドゥーム使いだろうな SGどんどん回せちゃうからすぐに覚醒15行ってゴールドが無価値になりそうで怖いな
そのうちヴィヴィとかカナンがSG落ちしてお茶を濁すのかもしれんけど これからもしっかり課金してアイオライトリンクを支えてくれよな!
オレはちょっとクリスタル買っちゃったけどしばらく課金様子見するわw キャラ集め終わった人用に、ゴールドで武器が買えたらよさそうね
スーパーゴールド武器ガチャとか 回避アップとか命中ダウンとかでMissMissMissMissって感じの戦闘が増えていく感じなんかね
超難度クエくれって言ったけどこういう方向性の手ごたえは求めてなかったんじゃが 必中攻撃スキルの武器とかあればいいかもねえ
あとは、命中ダウン耐性持ちのキャラもほしいね
もう少しお手軽に対策できる要素も増えないと、
自分の好きなスタイルで遊びにくいのかもねえ プレイヤーに選択肢が殆ど無く、打開できない困難は
ただの苦行でしかないんだけど、その辺分かってなさそうだよな。
支持されている高難度ゲーは、その辺が丁寧に作られているから支持されているわけで モンクイベントの方キャラ性能以外はやたらと旨いので
気づいたら100覚醒してそうだわw デバフ解除にせよバフにせよ
満遍なく各色に割り振られるでもなく
キメラ編成をわざわざ組むのもな
キャラとシステムが噛み合ってない 水書イベのキャラドロ悪いと思ったらVH無くなってるのな
イベ覚醒100キャラ集めている人等は100戦以上確定で大変だね 雑魚がVH突っ込んで倒せねえとうるさいんでVH無くしましたと言う運営の対処 >>43
スタミナ20でVHで2つ出てるのと変わらんからスタミナ効率は上がっている。
その分2戦しないとならないので時間効率的には劣るけど、
時限ではないし特に問題にはならないかな。
おまけドロップ品の経験本大と装備品売却が良いので、旨味自体は増してると思う。 VHなくすのも、難優イベント同時並行も ナイス判断だと思うけど
育成不足でもオートで最高効率でウマウマできなきゃ楽しくないです、辞めます
って人は結構多いのが判明したわけだしね
半面育成好きでやりがい求めるマゾな人もいるんだから両対応で正解 まあ、時限イベのヘル所かVHすらクリアできない俺氏からすると高難易度続くとやってけないからなー レイドをやりこんでるとリボルバーの欠点も見えてくるな
敏捷を下げたりリンクゲージを倍増させやすい点ではダメージレースに強い銃だが、
レイドでは命中ダウンがデメリットになってしまう
スキルの切れ目を奥義で補うことでなるべく通常攻撃を減らしたいのに、
ティンコにmissされると奥義ゲージが溜まらないからな
だから途中から入ってすぐRAGEしそうな時とかは、なるべく命中を下げずに
カラミティ直撃からの奥義連発を狙っていくなど細かい工夫がライバルとの差になってくる まあモンク使うなら今はセスタス回す日なんですけどね通常時はマゾいんで
今でも割とアレだけど 鍛冶クッソめんどうだし全部イベ武器でいいかなって思う
さすがに初手からイベで同じ職業連発とかもないだろうし
順番は分からんけど銃、杖、短剣ってくるんでしょ?くるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています