【DMM.R18】アイオライトリンクR Part49[無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
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俺もそう思った
高難度イベでヒーラー回ったのか確か6位くらいつけてたよね?
なーんだ、じゃあ10位〜20位くらいうろちょろするのかって思ってたから
聞いて驚いたわ
でもスレ読んでもなーんもなかったみたいでビックリだわ・・・ 5章追加で課金要素なんて無いだろ
☆6追加とアリーナ追加まで上がるタイミング無いんじゃね
☆5追加で誰も回さないのが痛い所 >>232
5章で上昇はほぼないでしょ…
継続してプレイしてる連中は喜ぶけど、復帰のトリガーにもならんし課金要素にもならん >>234
ランキングは課金額だけじゃなくて云々っていうオカルト
アクティブも見てるみたいだから5章追加というイベントでも上がらないってことはつまりそういうこと 5章追加にそんな集客効果はないと思うんだ
1・2日で終わる周回場所ができるだけだしね
新武器が強くても、今まで鍛冶した層がテンション落ちるだろうし、弱くても新章追加の意味がない まだランク30代なのにランク上がってもAP増えなくて
こりゃ人減りますわ・・・って思ってた
ブラウザゲーなのにスマホゲーみたいなAP調整してくる運営多すぎ
他にも色々不満があって今日の順位なんだろうなと察した 強くなるのにキャラ重ねるのは確かに必要だけどSGでも良いし武器鍛えたほうが強くなるからな
武器セット販売とか新キャラが出易いガチャとか集金方法は幾らでもあるのに運営が商売下手すぎる 新☆5に睡眠耐性持たせるなら、ヴィヴィやカノンにも同等のパッシブ付けるべきなんだよなあ
弱くて不快で目の上のたんこぶみたいな☆6も修正してゲーム全体に気持ちいい風を吹かせるべきなんだよなあ
窓を締め切って掃除をしても淀んだ空気はこもったままなんだよ運営さん
「統一感」とか「一貫性」ってすごく大事なの
それがないゲームって「製作者の気まぐれ」に振り回されてる気がしちゃうのよ
アリーナをそんなに大事にしちゃいけない
「全体攻撃はアリーナでは強い」とか、そんなのユーザーはどうでもいいんだよ
いま気持ちよくなれないなら絶対にプレイさせないでください これがユーザーという生き物なの
こんなに面白いゲームなのに、遊ぶ人が少ないなんてほんとうに残念だよ いや復帰のトリガーにはそれなりになるんじゃないか元々AP溢れ不満があったし
時限イベで切った中には鍛冶吟味もレイド消化もSG集めももういいやシナリオだけ追うべってのも多分…居る筈だし 睡眠は耐性以前に1回でも殴られれば必ず起きるようにすればいいと思います!(数回目) >>240
ランク100まで行っても70台だぜ。最初に石割ってランク上げる必要ないのは良いんだがな
事前登録数が足りてれば+50されるはずだったらしいけど…
今の登録数も事前登録時の目標超えてないのかなぁ。超えてるなら+50しちゃえば良いのに 事前登録の数で最大AP変わるって頭おかしいだろ・・・ 事前登録の数で、ってのはまあ最初に人増やすただの口実だろうし
+50したほうがバランスいいなら変えちゃえばいいと思うね
あとは他プレイヤーとのコミュ機能がなさすぎとは思う
ここ書き込んでる人は、コミュ取れていいかもだけど
多くのプレイヤーにとっては、1人でポチポチして強すぎたり弱すぎたりめんどかったりの
ポチポチバランスゲーでしかないんじゃないか?
だからバランスが悪いと全否定ですんげえ荒れる チグハグな印象を受けるのはユーザー側の思い込みもあるかもな
最初ゲームデザインを見た時は本格ガチゲーかと思ったけど実際には首尾一貫してキャラ集めペロペロゲーだった
俺と同じような勘違いをした奴らが高難度クエを要求して販促が乗っかってカオスな今があるんじゃないか
そんなものを求めるのがそもそも間違っていた 最初にこのゲームデザイン見て本格ガチゲーと思う層ってどっから来たのよ 来週頭にまた☆6追加が来るだろうけどその時に一桁台まで上がらなかったら課金者が逃げたと見て良い
それほどまでに高難易度で辞めた奴が多かったって事になる
その時まで死亡判定は待っていよう 普通に本格ガチゲーだろこれ
こんなよくできたシステムと緊張感のあるバトル、オンゲでもオフゲでも見たことないわ
過去プレイしてきた数百本のRPGのどれよりもアイオラが面白いと断言できる
運営ももっと自信持ってこのクオリティを多くの人に味わってもらえばいいのになあ もっったいないわ クリックしか出来ないブラゲ民にはそんなん無理なんだよ ともかく今のアイオラは未完成品
首やアリーナは追加要素じゃなく最初から提示されてるものだし
これら全部が実装されてから初めて評価に値する >>251
古戦場から逃げて来たんだよ!言わせんな とち狂った排出率にしてる頭1%さえクビになれば良ゲーになるだがな
ちぐはぐなイベント、石課金させるためにログボ等々絞ってるのも全部ガチャの収益上がらん皺寄せだろに >>257
普通は未完成品ぶん投げてきたらぶっちぎりでマイナス評価なんだけどな… なぜ事前登録数もアイオラァアーッ!!しなかったのか >>260
ガチャ自体は、内容がクソなら回らないからな
副産物なし・引くしかないDMMガチャで内容クソ過ぎるってのは痛い >>261
我慢できない奴が居なくなった現状がこれやぞ
付いてこれない奴は振り落とすとアイオラ運営が選民しているんだでもそれに何の得が(自問自答) AP回復フルで100回復は初期AP100だった名残だと思うんだけどな
ハーフ? なんなんだろうね 1%追うのはちょっときついんで新星5もPUして欲しいな
SGがある以上重ならないと微妙なのよね 値段がハーフなので安心して欲しい
なおそれを言い出すとRP回復薬が説明つかなくなる模様 >>263
それはトレーディングカードと
ゲーセンのクレーンゲーム派生の諸々と比べる様な話だな
言いたい事否定してるわけじゃない、単純に高すぎたら近寄りもしないって事よ
値段相応ならやる人いたろうに 昨日もチラホラ報告あったけど俺も下記確認した
・2重バリアは解除されるようになってる(時間経過?)
・大カット入れてるのに大ダメージ喰らう事がある
・コアブレイクが1ターンもなく即スキップされる事がある
ただ全体的にボスがかなり弱体化されてるのでこれでもどうにかなる事はなる。 他のゲームと比べるとスタミナとガチャが渋すぎる
バグは他でもよくあるし、まあ許せる範囲 一定時間経過するとクッソ重くならん?
オペラでもちょろめでも 別に今でも倒せるけどダメカ重ね放置が快適すぎたからやる気にならない 最大APが80行くか行かないか程度だから、
100回復薬を使って鍛冶するとしばらく溢れてて気分悪いんだよね 今は鍛冶専念してる
武器ゲーで、武器効率が4倍あるときに回れるだけ回っておかんと、いったいいつ鍛冶すんのってなっちゃう
モンクは無視 超高難易度は別にかまわないというか嬉しかったんだが期限アリにしたのが謎
凄い難易度ですけどいつでも挑戦できますよ〜でよかったんじゃ……
常設だったら時限式なのもまあ納得できたし シュタインとピストルが被っててうまいけど
植木バサミを作りに行くのが逆に面倒に思える。
あと4章は砂利ばっかり落ちてな〜。武器ドロ率低くてストレスだw デイリー報酬欲しいからレヴァ行ってみたけどダメカ無しでもエクラ借りれば普通に耐えられるな
てか、エクラ寝る寝る騒いでた奴って大して検証しないで言ってたんだな
ちゃんと耐性効いてるっぽいぞ
バードランドララバイはたぶん全員確実に寝る設定になってるんだろうけど、
ティーフォートゥーとかの確率睡眠は何回か食らったけど寝なかったぞ ピストル厳選してると素材の多さと意外に武器ドロ低くて驚くよな
10個以上箱落ちて武器ドロなしor1つとか見ると萎える >>276
時短の理由かー
時間制の一戦一戦の緊張感を出したかったってのと、あとは
☆5覚醒15ディアナを全員に配りたくなかったんじゃないか?
覚醒なし☆6に匹敵するし、総合値とかやばいし ティーフォーでもエクラ普通に寝るぞ
流石に耐性は効いててかなり低確率だが
まあダメカ+エクラでまず事故らないけど こんなバグだらけでバシーンゲーに毛が生えただけのゴミゲーが
どのRPGよりも面白いとか何のギャグだよw
まぁ皮肉だろうけど >>281
どうしても期限付きにするなら復刻告知出すべきだと思うんよね
クリアできない!からの萎えて引退はある訳だし復刻します言っておけば気が楽になる >>284
何かのコピペ改変かと思った
元ネタなんだろうな >>285
完全に同感
まあ、あとで復刻するって言わないほうが、必死になって熱くなってくれるだろ的な考えもあったのかもだが
ディアナGETできない層の不満爆発のデメリットのほうがデカすぎたね
次回からの高難易度は復刻告知すべきやね 嫌がらせに理由などいらない
阿鼻叫喚と化している様を見られればそれだけで運営は満足する >>289
最初からってことよ
萎えてやめた奴が出てから復刻しますじゃ間に合わないからね
あとイベント画面なり何なりに記載しておいたほうが良い まあお知らせくらい読もう
今回のディアノイベは擁護するとこ少ない糞なのは同意する 高難易度にして時限にすれば薬と特攻まがいのガチャの売上に理論上直結するからな
問題はそれが成功してたのが10年前だったという事だ >>289
ここの運営、全てにおいてグダグダな上に後手後手すぎ
人が居なくなった後で告知したところで既に手遅れなんだよなー
カムバック?してきてもらえるほど手軽なゲームじゃないってのもプレイ済の人にゃわかっとるから、帰ってくる人もおらんタイプなのよね TESシリーズの新作はよ
スカイリムは1000時間はやった まあ俺も最初からやれとは思った、お城始めた時あの告知あったのがすげー気楽だったからな 下手うっても学習してくれりゃいいんだけどここって「?」ってタイプだろ 御城は1回死んでアイギスのノウハウ込みで復活したからなあ
REは初めから結構完成されていた 上を見過ぎないで★6追加ごとに5000〜1万ぐらいで確定入手にしとけばよかったんだよ
そのくらいなら回した人ももっといただろうしエクラが寝ちゃってもまあ文句の量も減っただろ
早いとこトップの首をすげかえろ、ゲームは悪くないんだ http://i.imgur.com/kv50C6d.jpg
えっ カターピストルってこんな隠し効果あったの
すげえ アイオラって本当に奥深いな
これで銃の使い分けがさらにおもしろくなってきた 学習能力がないかは微妙。案外ある気もしている
高難易度で荒れまくった後、休日明けにモンクイベ平行叩き込んできたのは対応力評価してるんだけどね
あれは状況みての前倒しでしょ、前からやる予定あったんだったら告知してたはず 個人的に1回死んでもらってガチ目なハクスラ系で復活してほしいです!
装備箇所ガッツリ増やして装備で耐性パズルするようなやつで(無理強い) 27位からガチャ効果で4位に上がって昨日までは10位前後で
安定してたのに一気に順位落ちたねダメカ永続技消滅効果かな? ってか上位常連は何なの
イベント終了間際でも変わらず課金者いんのかよ 34位wwwww
まあ見限られて当然だわな
課金よりプレイ時間が遥かにウェイト高いし、ランキングアリーナもくるし、選ばれしニート達のゲームですわ >>301
装備作る時にスキルの?欄見てみ
付く可能性があるスキル一覧見れるで VHは金武器落ちないんだからキャラ泥上げろよ
これだけでアクティブ維持できるのにな ダメカバグ修正でそれ使って攻略できるからログインしてたやつがしなくなったんだろな 流石に御城は恵まれた条件下でのリリース&REだから比べるのも酷
最初から登録者伸びないで得られるパイが異常に少ないアイオラは常に冬の厳しさ
さらにそこから☆6で1%で重ねで低AP周回ゲーで回り右要素が強い
並べると悲惨だわ本当トップの首飛ばしたい 火事になったからバケツで水をかけました ってのは学習能力とは言わない
火事にならないようにするのが学習能力だ 頑なにAPの上限を上げない運営
既に社畜は去ったから手遅れだけどな 最初からイベント復刻告知してるゲームなんて見たことないwww 事前にやべー難易度と告知して育成環境も整えてくれたけど
風育成も鍛冶もイベ期間中フルオープンでよかったんじゃ
勝てないって人が今から育てるのはちょっときついと思うの あー、これ系のシステムで装備箇所多いやつあるけど、俺はぜったいイヤだね
せっかく良い武器作っても防具との相性でゴミになって作り直しとか、地獄だよ?
1個しか装備できないから目の前の装備に集中して取り組んで満足感を味わえるわけだからね
要素増やせば面白くなると思ってるクリエイターも多いけど、ゲームは引き算だ
アイオラみたいにシンプルに面白い要素だけを凝縮しないとダメ ところで掃除機に物効ダウン耐性5が付いたんだが
お知らせだと4までだよね
https://i.imgur.com/h0XTQqF.jpg いや装備箇所でせめて防具くらいは……
耐性を防具に突っ込めれば戦略性一気に拡がるで? >>315
私は逆な気もするけど
装備箇所が多いほうが、新しい防具が出ても、前に作ったものが無駄にならないってことはないかな?
装備が武器だけだったら、今必死に鍛冶しても、新武器で凄いの出たら全部無駄 になるわけで
ぶっちゃけ鍛冶頑張ってるけどそれが怖い、どうだろ? >>285
復刻告知は出てるで?
ないと親愛度ランキングでイベキャラがえらい不利益を被るかららしい。 文盲すらいるからね仕方ないね(お知らせ読まない勢) 武器はSDも変わる良い所
防具はダメ
着替えても大抵ダサいし着ないなら手抜き 水書イベのモンクちゃん自分の奥義よりくらってる毒の方がダメージ高くて可哀想になって来るな ベリハのドロップ率が悪すぎるのを改善するだけで大分違うだろうに
ヘルクリアできない層が辞めてるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています