【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e996-8Ex9)2017/11/25(土) 15:33:42.46ID:7C0FiYfM0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】

様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》

勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
意識高い系ワード擬人化RPG。

次スレは>>950
>>950以降はスレ立つまで減速よろしく


【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html

【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF

【PV】
https://youtu.be/NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 29
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511518118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-8Ex9)2017/11/25(土) 15:34:24.05ID:7C0FiYfM0
初心者用Q&A

・ストーリーのHシーン見返したいんだけど?
メインストーリーから見れる
フォース消費ゼロで吹き出しマークがついたマスがストーリーマスとなっておりそこでHシーンも見れる
ちなみにアジェンダとの開幕Hは1-1-1

・副長って何?
スタートダッシュミッションを進めていくと隊長以外にも最大二人を小隊に組み込めるようになる
副長のパッシブスキルも小隊に効果を発揮し一気に強くなるので早めの開放をお勧め
メインストーリーが要所で達成条件になっているので最後までストーリーを進めておくこと

・ガチャでセンチュリオン引けなかったんだけど詰んだ?
センチュリオンは最大まで育つと強力だが重ねがかなり大変
☆4でも最大まで限界突破すればステータスの面では限界突破しないセンチュリオンより強いので
ガチャでダブった☆4から育てれば当面は問題ない

・ヘルって何?
そのマップのストーリーを一度全てクリアすると難易度ハードに挑戦できるようになる(ノーマルと書いてあるところクリックで選択)
そのマップの難易度ハードをすべてクリアすると難易度ヘルが出現
会話イベントも全て見ないといけないので注意
会話イベントは分かりづらいが一度見ると吹き出しアイコンが大きくなる
アイテムのドロップが各段によくなるので装備目当ての周回はヘルをお勧め

3 名前:名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d985-5mWG)[sagete] 投稿日:2017/11/24(金) 19:10:47.18 ID:JREHWop80 [3/8]
・副長の兵種や属性は影響しない
・副長の装備の追加効果(士気上昇など)は影響する
・致命打 100=10% 1000=100%でクリ確定 与ダメージ1.5倍
・回復力向上 100=10% 回復スキル倍率に加算
・フォースは上限の2倍までしか回復しない(LVUP、全快チケ)
・ゴールドの上限は9,999,999G
・スキル発動したターンは通常攻撃をしない
・運は一番高い隊長の運で判定される(副長はダメ)
・1凸ごとの運の上昇量 キャラ☆3:1 ☆4:2 ☆5:4 センチュ:5
0003名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e996-8Ex9)2017/11/25(土) 15:36:34.56ID:7C0FiYfM0
・副長の兵種や属性は影響しない
・副長の装備の追加効果(士気上昇など)は影響する
・致命打 100=10% 1000=100%でクリ確定 与ダメージ1.5倍
・回復力向上 100=10% 回復スキル倍率に加算
・フォースは上限の2倍までしか回復しない(LVUP、全快チケ)
・ゴールドの上限は9,999,999G
・スキル発動したターンは通常攻撃をしない
・運は一番高い隊長の運で判定される(副長はダメ)
・1凸ごとの運の上昇量 キャラ☆3:1 ☆4:2 ☆5:4 センチュ:5
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-8Ex9)2017/11/25(土) 15:36:57.11ID:7C0FiYfM0
536 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 17e4-QAv+) sage 2017/11/22(水) 21:00:00.06 ID:3guCmlkX0
追加及び修正した
1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動) 
3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-8Ex9)2017/11/25(土) 15:37:13.72ID:7C0FiYfM0
・虹勲章が足りない→虹ダンジョンチケは金曜日のデイリーミッションで入手可
・軍団戦は属性の影響を受けない
・金箱ドロップ時、大吉なら1つ増える 大吉+運100で2つ増える
・1ターンで士気30上昇
・シリアルコード『DOYAGAOYUSHA』3月30日15:00まで
・シリアルコード『ISSHIKITAKAO』
0006名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e996-8Ex9)2017/11/25(土) 15:38:01.45ID:7C0FiYfM0
5 名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 972c-ijJr) sage 2017/11/20(月) 04:49:51.73 ID:nTqy7Xbh0HAPPY
抜けがあるか
保守ついでに

☆3 必要経験値=40700 必要G=1500×ソウル数

センチュリオンlv30 135ソウル

全部☆5ソウル+微調整でレベルアップ時
☆3 lv30 1個 1500G
☆4 lv30 2個 3000G
☆5 lv30 5個 25000G  
セン lv30 9個 81000G

おまけ
センチュリオンを☆1ソウルでlv30 1,215,000G
どう考えても罠だから注意
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09b9-+V5r)2017/11/25(土) 16:15:45.01ID:MRW0jQMg0
>>1
ガイドのヘルプ見たら運勢でキャラ強化時の大成功率UPもあるのか
しかし今もボーナス期間で中吉止まりなだけで今後は小吉末吉が増えそうだなぁ
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b39-hcjg)2017/11/25(土) 16:36:51.44ID:cnbYlHm50
虹勲章チケの15分で合計10個を拾って凄い嬉しかったけど、よく考えたら進化に3つ使うんだよね…
センチュリは6個使うし、進化しないと弱いままだしお金もソウルも凄い必要になるし

まぁ、毎週地道に少しづつ強くしていくしかないか
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-5mWG)2017/11/25(土) 16:54:16.48ID:a2r7UL080
キャラ画面から見たステータスは装備込みのステータスみたいだけど
副長にした場合、そのステータスの1/4(各副長ごとに小数点以下切捨)が小隊に加算されるみたいね

・小隊のステ
隊長のステ+副長のステ/4+副長のステ/4

これが軍団戦で他の人の軍団をみたときや、軍団編成画面で見えてる数値で、
実際の戦闘ではこれに戦闘時効果のバフがかかる感じなのかな
だから、たとえば☆5の攻バフ30がかかってる場合は見た目の数値のほぼ2倍の数値になるからかなり差が出るね
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-5mWG)2017/11/25(土) 16:58:49.17ID:HmIJkXGQ0
ガイドにランクによって相手のHPと攻撃力に補正が入るって書いてたけどさ
明らかに表示上こっちの最大HPより少ないダメージでワンパンされるのはどういう理屈なんだ
こっちにもHPにマイナス補正入ってる?
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a0-DWFp)2017/11/25(土) 17:05:44.15ID:bCPAUDRN0
しっかし7割補正が自分にもかかるんじゃグロスタにはグロスタぶつけるしかないよな…
装備とかで体力もっと盛れるようになれば話もかわってくるんだろうけど
0051名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-e4o8)2017/11/25(土) 17:16:24.14ID:SqEq7g+xd
今の優先度って
運100キャラ用の勲章ソウル資金回収<イリーガルと虹全回収≦運100用クールダウン回収
でいいの?フォースチケどれ位いるんだろう…
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-5mWG)2017/11/25(土) 17:20:22.45ID:a2r7UL080
経験的には会話みてないのと全部終わったあと画面切り替えないとダメ
1回ホームに戻ったり他のワールド開いたり
それでもだめなら知らん
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9d8-l6Tq)2017/11/25(土) 17:20:22.81ID:y47mL8Ra0
質問でござる。
もしかして開幕士気って100以上あがらない仕様?
例えばブレストのスキル効果初期士気+35 他の副長☆5二人で30+30で60

この時点でブレスト小隊の士気数値は95になるやん。
その後に小隊の副長装備効果で+25にして120にしても開幕ぶっぱは出来ない感じ?

それとも小隊長の小隊スキルは発動しないとか?
なんか頭こんがらがってきた。
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-Ej9D)2017/11/25(土) 17:21:20.50ID:b69fxHDT0
                 ノ
          彡 ノ
        ノ
     ノノ   ミ
   〆⌒ ヽ彡     
   (´・ω・`) じぶんはぬけてない みんなそういうのさ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9d8-l6Tq)2017/11/25(土) 17:23:42.90ID:y47mL8Ra0
なるほど、ありがとう意識高い人たち。
ぶっちゃけグロスタいないとほぼブッパできないのは確定なわけね。
なんか反抗士気とごっちゃになってた。反抗士気はダメージ受けた際、ね。

士気向上ばっか集めちまった。次は致命打集めよう。
0074名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-4EVy)2017/11/25(土) 17:27:30.96ID:/mPiTVFXa
軍団戦のランキング優しい鯖ってのもどうなんだ
どの鯖も200位以内は魔境と化してるんじゃないか
Aランク行くだけならどこも似たりよったりになるのかな
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-5mWG)2017/11/25(土) 17:39:35.96ID:HmIJkXGQ0
見切り発車はめんどくさくなったのか接待減ってきてランク補正で普通に負ける事もあってかめっちゃ停滞してるな
俺はついて行けるだろうか 1位がまだ4600なサーバーのスピードに
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9c7-sSls)2017/11/25(土) 17:41:40.81ID:vdfO8Kx+0
>>51
取り合えず、運100作成に必要なAPは
降臨ダンジョン 150周(6,000AP)
上級ソウル 34周(1,340AP)
勲章は不明
黄金ダンジョン(夜) 40周(1,600AP)

実データ
降臨ダンジョン50週でクールダウン1512個
水ソウル上級30週で★3が60個、★4が50個、星5が48個
強化費用は最低でも350万必要、400万あれば問題なし
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb99-l6Tq)2017/11/25(土) 17:58:04.14ID:QF6jL70u0
>>89
凸グロスタで戦力1.6万ぐらいだけど全然勝てん、4000前後で立ち往生
勝率5割ぐらいでポイント全く増えんわw
戦力2万ぐらいの多すぎて意識高すぎだわ
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a0-ThNz)2017/11/25(土) 18:04:41.23ID:0gVQC7sP0
すいませ質問です
大吉確定期間の時、宝箱に体当たりする演出入ると必ず宝箱の数が1つ増えたのですが
今は増えず、演出なしとの違いが判りません
何が変わってるんでしょうか?
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1315-wOFv)2017/11/25(土) 18:07:54.22ID:+c46SGiu0
グロスタは歩兵陣の左右どちらかに置いておくと
最初のぶつかりで真ん中3キャラぶっ殺してグロスタの正面は無傷だから反抗士気貯まらず
といういい感じになるな
汎用陣はあてはまらないけど
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9d8-KaXY)2017/11/25(土) 18:20:54.74ID:y47mL8Ra0
>>122
19000位まで戦闘力だけなら無課金で余裕で出せるで。
ただ、数値がそれだけってだけ。結局はスキルっすわ。

意識普通系のグロスタ凸持ちは歩兵陣が多いから開幕で中央はもう最悪吹っ飛ばされるの覚悟で左右の二人で
確実に溜まるように調整して致命打マシマシのスキルブッパで大体勝てる。

その攻撃に耐えてくるセンチュリオン3凸以上や☆5完凸が単体以上いるともう無理。
ぶっちゃけ回復はされてもされなくても一緒やからホスピタリテとかゼロがいると安心するジレンマ。
0140名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-4EVy)2017/11/25(土) 18:24:41.19ID:/mPiTVFXa
☆5凸を存分に出来る虹が捻出できればいいけれど
やっぱり現実的に☆4凸になるからな
イベントの虹勲章と小勲章はきちんと回収しなきゃあかんで
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1300-ThNz)2017/11/25(土) 19:01:19.91ID:TAEVIkGT0
AAAで1個下のランクに挑んだら両方攻3400開幕クリありグロスタで殴り合ったらこっち真ん中の体力4000超えだけ
生き残って前後が消し飛んで相手は撤退無しで焦ったわ
ぶつかり合った後の2ターン目フラットだけゲージ貯まって生き残ってたから何とかなったけど総戦闘力
だと攻防4000下の相手と互角ってランク補正かなり強い
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-wOFv)2017/11/25(土) 19:15:42.80ID:Rm1hwF890
調整も糞もない性能のキャラ出したからこうなってるんだろ
第一回でしかもプレの段階で露骨に格差生む性能のキャラ出すのは実際どうかと思うが
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-wOFv)2017/11/25(土) 19:19:52.67ID:Rm1hwF890
>>187
グロスタに勝てないってレベルの育成と装備中途半端な奴がグロスタ手にしたところで結局返しで死ぬぞ
格差は生んでるけどいないと勝てないってもんじゃない
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-5mWG)2017/11/25(土) 19:20:21.36ID:HmIJkXGQ0
見切りの上位も接待編成で誤魔化してるけど初期士気PTでどいつもこいつもグロスタ持ちなのバレバレだからな
なので接待のままで居てくださいお願いします
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-USPb)2017/11/25(土) 19:20:49.58ID:KM6WZea60
グロスタいないクソみたいな編成でも50位以内に入ってるぞ
編成見られたら「戦闘力ゴミなのになんでそんなとこにいるの?」って言われても仕方ないけど
まあまあ勝てるんやから仕方ないオレワルクナイ
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53cd-8Ex9)2017/11/25(土) 19:22:43.19ID:NaeLeAhT0
グロスタの有無ですっぱり分かれるなら勝率50%も楽になるやろ
グロ持ちにはAA以上でどんちゃんやってもらって意識低い勢はAあたりでかたまっていちゃいちゃしようや
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59e0-8Ex9)2017/11/25(土) 19:22:43.70ID:7rt5b1l80
グロスタ持ちから見て、嫌な編成は槍兵陣+ゼロベースで
真ん中のラインのHPをできるだけ盛る感じ?
これで反抗装備とかだったら、負けることもあるよ(`・ω・´)
0200名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-4EVy)2017/11/25(土) 19:22:49.18ID:/mPiTVFXa
手持ちの☆5と☆4凸ればぼちぼちは勝てる
少なくともAは余裕で行けるしAAも行けるだ
勝てないのは育成が足りてないか何か決定的な間違いをしてるかだ
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-5mWG)2017/11/25(土) 19:29:35.60ID:B0JaqrM40
>>201
開幕2.7倍ダメ3体確定=8.1攻撃分の時点でグロスタ殴らない事考慮しても
ドツキ合い1回分以上多く殴られてるような物だしな

側近だから30☆5と違って当人のステも高いし
相手が余程の雑魚じゃなきゃらグロありでグロなしには負けんよ
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91c0-sSls)2017/11/25(土) 19:29:57.33ID:zS9xmXAK0
真ん中はグロスタで死ぬか削られて体当たりで吹き飛ぶとして
歩兵陣の左右にバッファやフラット置いてクリ確+一発で指揮溜まるようにすれば
片方でも生き残れば大体勝ててるな、ほかの陣形は当たらないように祈る
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59ee-0nSi)2017/11/25(土) 19:31:48.06ID:4DypZcI20
というか石貰える数がちょいと増えるかどうかの差で、別に損することがあるわけじゃないんだから
正直そんな真っ赤になるほどの事でもない気がするお
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-5mWG)2017/11/25(土) 19:36:18.65ID:B0JaqrM40
>>223
まぁメモリリーク酷いのはDMMの糞ゲ全般に言える事だから多少はね
正直オート周回とか実装されてもメモリ食いすぎて他の作業出来ないから意味ねーんだけど()
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5190-wOFv)2017/11/25(土) 19:40:17.41ID:oFpOKzMr0
手持ちのカードでどうやって勝つのか考えるのはそこそこ楽しい

ブレスト凸2くらいの垢リセマラしてつくってクリ確攻撃4k目指して左右にホスピと配置して
他キャラ全部HP積み防御特化にすれば勝てるかもな
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a93e-s8cX)2017/11/25(土) 19:40:29.87ID:ZeWlfhoI0
騒いでもやり方変えんだろスマメだしいつもついてこれる奴だけついてこいってのがスタンスじゃん?
詰まんなくなったらやめるだけだしな
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-wOFv)2017/11/25(土) 19:42:15.31ID:Rm1hwF890
>>233
LowではSSRW配ったり順位恩恵すごいだろ
XOの報酬ジョブもその後速攻インフレしたけど当時としては基礎ボナ一つ多かったり随分強かったが
>>234
俺も慣れてるから大丈夫なんだけどね
織り込み済みじゃないと課金なんかできんわ
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7901-hcjg)2017/11/25(土) 19:46:11.03ID:TzlrGGLp0
情報戦・諜報戦はインテリジェンスというんだけど
その意味でインテリジェンスを用いることは
ビジネスシーン上はまずないからが理由なんだろうね
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-5mWG)2017/11/25(土) 19:47:25.01ID:B0JaqrM40
>>239
真面目に考えるとまずグロスタの3倍撃に耐える耐久が最低条件

その上で最初のドツキ合いで相手を1撃で落とせる火力か
3倍撃耐えた上でドツカれても死なない耐久のどちらかが必須

まぁ真面目に考えるだけ阿呆臭い
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9f5-fZw1)2017/11/25(土) 19:51:12.63ID:myQ873JG0
XOはソラカナと絶賛コラボ中だな
ソラカナクラスまで落ちてるってことはそろそろヤバイ気がする
まぁ同じスマメだから、XO無くなってもコラボはできるか、死者の有効活用
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-5Bhd)2017/11/25(土) 19:53:26.32ID:ageF6bId0
>>242
恩恵って言ってもなぁ。俺も何回か60位入ったが見返りより必要投資額のほうが遥かにデカいから
ちょっと多めのポイント還元くらいにしかならんかったぞ
XOのやつは性能はともかく入手条件厳しすぎたから撤回する。あれやられるとキツいわ
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ad-5mWG)2017/11/25(土) 19:56:40.74ID:gEuHpe5p0
ランキング報酬なんて意識高い奴だけ気にしてればええんやで
わいはみたいな意識低い系は自分探ししながらASAPちゃんをまったり育てるだけで満足や
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-USPb)2017/11/25(土) 19:58:48.70ID:KM6WZea60
やっぱり意識高いだけじゃディスアグリーなんだよな。
何事もライフワークバランスがマストって事を、
改めてデカドミンにエンカレッジして貰った気分だ。
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-KsIq)2017/11/25(土) 20:05:54.89ID:FdHiWQX+0
とりあえず俺のグロ無し編成
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org494997.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org494998.jpg

シンクとマイルは開幕グロと1T目のぶつかりで落ちるからここは諦め
イリーガルとシズルを火力特化にしてイリーガルが2100ダメ シズルが3200ダメ程度
2T目で相手の十字とこっちのゼロベが回復後死亡
3T目でこっちのイリーガルとシズルはHP減ってないからそのまま殴り勝つ感じ

イリーガルのとこにバッファとシズルが40になればとりあえず俺の理想ptになるんだが
先は長い
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-5mWG)2017/11/25(土) 20:18:46.79ID:B0JaqrM40
そらグロスタ無双のために歩兵マシマシにしてんだから当然
グロスタで稼ぎ終わったら今度は槍砲増やして
そこそこ増えた頃に今度はグロスタのスキル範囲互換ドーン!だよ
0298名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-4EVy)2017/11/25(土) 20:24:48.59ID:/mPiTVFXa
マスホス体制ならバフが掛かるからトントンじゃね
ただ軍団戦においてはマストは無理に運用せず装備整えた☆4にした方がいい…かなあ
汎用陣もイベントで硬い敵殴るときマスホスのバフもりもり乗って楽しいで
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e996-C4bb)2017/11/25(土) 20:25:45.56ID:FdHiWQX+0
ぶっちゃけマストが要らないと思う
マスト入れると攻撃出来ないから1枠無駄になってるし
かと言ってマスト外すと装備の制限が厳しい
汎用マスピでグロ相手はちょい厳しいんじゃないかな
0301名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-4EVy)2017/11/25(土) 20:28:37.97ID:/mPiTVFXa
とにかく凸らないことにはどうにもならないから
手持ちで凸れそうな☆5☆4を軸に環境を整えるのを考える
ダメそうなら諦めて装備掘るなり勝てそうな編成考えたりグロスタ買ったりグロスタ買ったりすればいい
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a0-DWFp)2017/11/25(土) 20:33:13.78ID:bCPAUDRN0
マスホスでやってるけどグロスタ3凸以上には多分勝てない
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-USPb)2017/11/25(土) 20:55:21.29ID:wLsMuEyR0
歩兵陣・・・攻撃力の高さと開幕グロスタで一気に勝負を決められる
槍兵陣・・・火力には欠けるが、ゼロべループでひたすら耐えられる
汎用陣・・・全体的に脆いが、初撃さえ耐えられれば回復と火力を両立できる

術士陣・・・グロスタに吹っ飛ばされるだけのうんこ
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1300-ThNz)2017/11/25(土) 21:00:21.28ID:TAEVIkGT0
歩兵陣の一番後ろにマスト入れた時ににマスト以外吹き飛んでタイマンになったけど
汎用と違って範囲内に自分居なくて殴れるから汎用とは一体と思った
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-5mWG)2017/11/25(土) 21:11:32.96ID:OLiaMPbr0
>>333
これだけでなく女神キスとかもメモリリークする・・・女神とキルドヤの二重起動なんてしたらまぢでマシン死にそうになる。
女神はメモリエラーでるけど、キルドヤはエラーすら出ないからマシンやメモリがぶっ壊れそうな状態になるまで走り続けるから困るw

さらにWebGLゲーとかはとくに起こりやすい。最近のブラゲはほんまあかん・・・
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-5mWG)2017/11/25(土) 21:13:31.32ID:OLiaMPbr0
>>336
そうそう、だよなあ。特に比較してわかるのがブヴヴ。
WebGL版の重さはほんと異常すぎる、wikiとかでもブヴヴ用にUnity使えるブラウザ推奨一覧まで出す始末。
それほどWebGLは現代が死んでるwww
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbfa-6WDD)2017/11/25(土) 21:15:44.11ID:AEFT91Uh0
上位数名が接待してるだけじゃまだ効果薄いからな
グロスタ凸で気持ちよくなりたいのは分かるがどうせ履歴すらないんだし全員で接待していけ
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-OJLI)2017/11/25(土) 21:17:11.00ID:1Fcnn42E0
32bitボロPCでも軽々と動くキルドヤは素晴らしい存在なのだよ
最近は門前払いをよく喰らうからな…
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9be-DWFp)2017/11/25(土) 21:20:16.15ID:xHW0caK60
webGLが死んでるんじゃなくてまともに作れないところがゴミなんだよ
そういうゴミゲーに課金するお前等みたいなのが多いからゴミゲーが減らないんだよ
まともなブラゲはメモリリークどころか通信の隠蔽もちゃんとやってるからな
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-5mWG)2017/11/25(土) 21:22:09.18ID:OLiaMPbr0
>>343
そこを考えると最近のスマホゲーのがゲームとしても仕組みとしてもしっかりしてるとこが多い気がする。
ま、最初からゲーム期待でDMMのRゲーやってるわけでもないからなあ・・・
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9174-lrN+)2017/11/25(土) 21:27:38.84ID:ENvdFaB00
>>329
間違ってたらすまんな
だれか有志が調べてテンプレに載せてくれるよ、きっと

4-1 アンティークドール
4-2 ブランドバッグ
5-3 ブリザーブドフラワー、洗顔フォーム
5-4 ブリザーブドフラワー、トートバッグ
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-Ej9D)2017/11/25(土) 21:39:17.55ID:b69fxHDT0
>>348
概ね林檎のせい
「RIAプラグインは悪!セキュリティリスクがある!」
て言い続けたからな (実際は、スマートフォンのバッテリー消費速度を問題視したんだろうが)

当初はFlashと仲良くしてたGoogleも、林檎に押されて掌返すし
個人的には、あの一連の流れでSilverlightが死んだのがすげー痛かった
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-5mWG)2017/11/25(土) 21:44:34.54ID:a2r7UL080
今となっては戦闘時効果が士気追加ってのがゴミじゃないか
士気は装備で十分賄えるのに攻撃やHPが30〜35上がる枠をむざむざ捨てることになる
スキルはこちらが先行なら相手が士気貯まってるところに刺さるとスキルを封じれるからそういう状況じゃ強い気がするが
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-Ej9D)2017/11/25(土) 21:48:24.42ID:b69fxHDT0
>>360
セキュリティリスクなんて言い出したら、危ないサイトに接続すんなよしか言える事が無い
Webブラウザのセキュリティだって、100%絶対安全って訳じゃ無いからね

HTML5の仕様策定を以って、RIAプラグインの役目は終わった!ってベンダーとしては言いたいんだろうが
結局、ベンダー間でHTML5(+JavaScript & CSS)の実装だってバラバラで
無駄にテスト工数掛けさせられるわ、Webブラウザ毎に対応してないコードがあるわ

開発側が楽(テスト工数を抑えられる)なのが、RIAプラグインの利点だっつーのに
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab04-s8cX)2017/11/25(土) 21:50:49.54ID:h8y+ZZBO0
プレゼントヘル
左が+1右が+2
W3
1 花    ドール
2 ケーキ コスメ
3 コスメ ドール
4 バッグ コスメ
5 ケーキ アクセ
6 花    アクセ

W4
1 コスメ ドール
2 ドール バッグ
3 バッグ コスメ
4      ケーキ
5      コスメ
6

W5
1      アクセ
2 ケーキ ドール
3 コスメ 花
4 バッグ 花
5 花    花
6 ドール 花

空いてるし間違ってたらすまんな
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9174-lrN+)2017/11/25(土) 21:53:13.48ID:ENvdFaB00
>>376
イケメン

前スレで気になったから問い合わせてみたんだが
AAクラス以上で35戦または勝率50%未満だった場合、報酬は終了時点のランクで次回スタートはBクラスからとの事

例)AAAクラス報酬、Bクラスへ降格
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9be-DWFp)2017/11/25(土) 21:57:54.14ID:xHW0caK60
どう考えても致命打キャラがぶっちぎりでゴミだわ
クリが最終攻撃力の2倍とかならわかるが基本攻撃力の0.5倍の値を加算してるだけだからな
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9be-Y/Ch)2017/11/25(土) 22:48:40.45ID:4+R/Q/1s0
リセマラ80週とかする根気あるなら
さっさと始めて☆4重ねるなり運100とかするほうがエンジョイできるだろうに…
センチュなんて1,2体引けても編成の底上げにはならんし

まぁただリセマラするのが好きって人もいるだろうから押し付けはしないが
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-5mWG)2017/11/25(土) 22:58:52.18ID:HmIJkXGQ0
しかしイリーガルちゃん普通に強いな
ガチャ★4でも完凸でHP攻撃どちらかが2200台もう片方が2000なのに両方2200台乗ってる
アビリティも素直に使いやすい攻撃+15%でスキルも変な方向に行かずランダム2体だし
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-USPb)2017/11/25(土) 23:17:21.61ID:wLsMuEyR0
>>436
う〜ん、副官か
インフルエンサーとどっち育てようか迷ったけど、どっちもスキル微妙だしどうせ副官ならジャッジメントでもいいかもなぁ
いつかゼロべ槍で使うかもしれないし
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91c0-sSls)2017/11/25(土) 23:28:25.48ID:zS9xmXAK0
S一人の時は全体からランダムで当たったけどS増えたらS同士でしか当たらない
誰にでも勝てるとかじゃなきゃ3位までに入りたいなら先行逃げ切りが正解か
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-s8cX)2017/11/25(土) 23:57:22.16ID:EUumUeav0
クラスと報酬の表見るとAAA以上から上は血で血を洗う洗場は避けられないか
Aあたりで 「まだAAAで消耗してるの?」 とかローズヒップティー片手眺めてるのもよさそう
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5190-wOFv)2017/11/26(日) 00:09:46.80ID:TuEK+r7Z0
グロスタの開幕攻撃きってくれてる人がいて、開幕ありのときは何もできずに負けたけど
今回勝ててるということはやっぱグロスタの今の性能すごいんだなあってしみじみ思いましたまる
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d995-0Qzv)2017/11/26(日) 00:13:29.06ID:CdDMMsMa0
自分探しがおもしろくてお気ににしてるんだけど
戦闘結果画面をぼけーっと眺めてたら気づいてしまった

こいつ薄目族じゃないか?他にもいるかもしれないな
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 592c-+V5r)2017/11/26(日) 00:41:21.93ID:EsE/TDSV0
ご質問頂いている件でございますが
もし35戦以上おこなっていたとしても
勝率49%のAAランクでシーズンを終了した場合は、
『Aランク以上はAに戻され、その次に降格されBランクからスタート』
となりますこと、ご案内致します。

問い合わせ返って来たけど無闇に軍団戦するとB落ちするから気をつけろよ
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c989-5mWG)2017/11/26(日) 00:44:58.11ID:LBQZHEU30
AA補正で格上相手だと最初のバシーンで半壊することが多くなって
それにグロスタも重なって地獄だわ
こうなると先行有利とか関係ないな
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-5mWG)2017/11/26(日) 00:48:11.55ID:ed3FI48m0
>>494
げぇぇぇ、ランカーはみなA以上だからBは平和と思っていたらそんな糞仕様ががが・・・・
玉突き状態でどんどんなだれ落ちて来る。諦めた層のE・Fくらいしか平和な場所なくなりそうww
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d908-5mWG)2017/11/26(日) 00:50:35.31ID:ed3FI48m0
>>505
それ、XOやパズキューレの開始当初でも言われていたから・・・

中課金と微課金が消えても廃課金がある程度残っていたから、キャラがどんどん増えていた。
ただ同じキャラの別バージョンとかも多いがw
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d96f-sSls)2017/11/26(日) 01:08:30.48ID:UNsfaKwz0
>>517
それに気づかずに辞めていく連中が大半だろうね
数ヶ月後には新規が誰も入ってこない良くあるパターンになるんじゃね?

まあ、無課金や新規が必要か?って問題は有るが
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fe-M/JN)2017/11/26(日) 01:13:06.94ID:UTwkfi560
アリーナプレオープンの報酬石クッソうまいよな
1週刊で400位か?
運100作れそう
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-+V5r)2017/11/26(日) 01:28:28.66ID:FSp9u7b20
※軍団戦では双方の総HPに補正が掛かります。
※さらに対戦相手の総攻撃力や総HPは、自分が所属するクラスに応じた補正がかかります。

取り敢えず両軍総HP減らされる
その後、高ランクだと敵に大幅にプラス補正が掛かる
先手なのに同じ編成でも負けるようになって死ねる
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-+V5r)2017/11/26(日) 01:37:07.01ID:FSp9u7b20
今シーズン上のランクほど☆5が強いとか言ってる人いたから
もし中列☆4で後列☆5ならそれかね
正確なことはわからんけど凸少ない☆5が妙に強く感じる時ある
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9be-DWFp)2017/11/26(日) 02:03:03.49ID:hnG8EWpQ0
わかる奴にはわかる
わかれば1戦平均虹5個以上
わからないチンパンジーはいつも通りのドロップ

this.mc = new smq.csd.D02Treasure(rainbow ? 0 : 1);
this.addChild(this.mc);
this.slaveMc = [];
while (--num > 0) {
this.slaveMc.unshift(new smq.csd.D02Treasure(1));
this.slaveMc[0].visible = false;
this.addChild(this.slaveMc[0]);
}
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-sSls)2017/11/26(日) 02:09:57.79ID:GKy6qTbw0
変な事せんと、そのまま楽しもうぜ
100製作途中でチケとクリ切れた。
仕方がないから今からコンビニ行って千円チケセット買いに行かなきゃ
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 616c-5mWG)2017/11/26(日) 02:17:46.83ID:S7t/TbFV0
>>546
なにもおかしくないが。副隊長とかのスキル補正は戦闘開始前に計算だぞ?
ランク補正と隊長系補正かかって君の真ん中だけHP補正ないからカモられて当然なんだが・・
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 719a-3a+g)2017/11/26(日) 02:59:24.35ID:hen6dyVb0
スマメのゲームのスレって、これぐらい安いんだから買えよみたいなこと言う奴が必ずいるけど、バイトか何か?
課金して当然のような空気に持っていきたがるよね
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59ee-0nSi)2017/11/26(日) 03:07:35.14ID:+VK8loey0
>>562
戦力的な意味でならたぶん使わんし売ってしまっていいと思う
ただ、手持ちに無いと(たぶん)好感度は上げられないからキャライベント回収できなくなるのが注意
まあ☆3くらいなら集め直すのもそう苦労しない気はするけど
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9c7-sSls)2017/11/26(日) 03:20:22.83ID:hjKYMtDh0
>>561

運100キャラ作成に必要なフォース量は計算上10,140

・降臨ダンジョン 6,000フォース(上級150周)
 上級50周で1512個ドロップ確認。1周平均30個。
 150周で降臨ユニット100体分の4,500個が揃う計算

・ソウルダンジョン 1,440フォース(上級36周)
 上級36周で★3ソウル67個、★4ソウル61個、★5ソウル57個のドロップを確認。1周平均★1ソウル換算46個。
 レベル30は★3ソウル64個で16体、★4ソウル60個で30体、★5ソウル54個で54体作成。余りは進化済キャラレベル30用に
 ★1や★2ソウルを併用できれば(最大★1ソウル換算200個の)ソウル節約が可能。

・勲章ダンジョン 1,100フォース(下級100周+中級5周)
 下級50周で勲章(小)493個、勲章(中)54個のドロップを確認。
 中級2周で勲章(小)12個、勲章(中)32個のドロップを確認。


・黄金ダンジョン(夜) 1,600フォース(上級40周)
 強化費用は★3ソウル64個、★4ソウル60個、★5ソウル54個を使用で(64+60+54)*1,500の267,000ゴールド
 進化済ユニットの強化費用は★5ソウル+★4ソウル+★3ソウルで9,000ゴールド
 進化費用は20,000×100体で2,000,000ゴールド
 限界突破費用は5回で400,000ゴールドほど。(5回目まで)<多分30万ちょい?
 限界突破費用は10,000×94で940,000ゴールド(6回目以降)
 トータルで3,616,000ゴールド必要。ソウルの使用数によっては400万。

強化・進化する際は水属性の槍で絞込、昇順ソートにしておくと楽
強化素材はまず★5+★2のソウルでの強化が経済的。大成功するとLv30。ただの成功の場合は★3ソウル追加。
強化大成功はおみくじが大吉のときにやるといいかも?(中吉時30回中3回、大吉時70回中8回大成功)
0573572 (ワッチョイ f9c7-sSls)2017/11/26(日) 03:24:04.33ID:hjKYMtDh0
強化素材はまず★5+★2のソウルでの強化が経済的。大成功するとLv30。ただの成功の場合は★3ソウル追加。

★4+★2の間違い
後、見づらくてすまん
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-wOFv)2017/11/26(日) 05:08:53.04ID:3Eh2VRET0
上にある>>572のレスそのままコピペさせてもらってテンプレ入りでいいんじゃね
運100とか軍団戦完全に捨てでもしない限り作らない方が結果的に損する
むしろ運100作るまでがチュートリアルまである
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fe-M/JN)2017/11/26(日) 05:59:43.00ID:UTwkfi560
降臨D更新されてから最低限の軍団戦以外全リソースを運100制作に向けてついさっき完成した
完成したがまだストーリーハードすら終わってないことに気が付いた
コスパの後釜さんも使えるみたいやし本格的に始動できるまでまだしばらくかかりそう
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-5mWG)2017/11/26(日) 06:09:41.96ID:UJhq5oBU0
・PTに運100のキャラが居ると金箱の確率が劇的に増加、金箱の数が1個増えるため装備掘りに必須
・運100作成には降臨キャラを重ねる。必要なフォース量は約10000(降臨D上級150周6,000+各種育成4000)

最低限の情報だけ入れるならこんなところ?
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cf-5mWG)2017/11/26(日) 06:17:08.42ID:z4kXEjJg0
勲章は小目当てなら初級だけどそれ以外も含めた効率で言うなら中級周回して☆5進化の準備って感じかな?
とはいえ運100用に中級周回だと中勲章使いきれないほどたまる計算になるから、その場合は初級周回か
0608名無しさん@ピンキー (JP 0H85-5mWG)2017/11/26(日) 07:12:48.40ID:Ncq1CH8vH
センチュリオン関係が4回で4万
グロスタが1万5000

これだけでも5万5000
なかなかエグイゲームやで
0611名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-Z5tK)2017/11/26(日) 07:30:35.13ID:wcbJQl6Ld
XO経験してるから5000でグロが手に入ると解ってても躊躇する
…でも天下統一伝はそんなにインフレしてないから後々後悔しそうではある
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f6-wOFv)2017/11/26(日) 07:38:36.70ID:ATYCvxKs0
やっぱこのゲーム
無課金でどこまでいけるかがんばったほうが意識高いわw
ジャブって強くなるのって意識低い
軍団戦でグロスタ持ちに勝ったときそう思った
0618名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-bSgi)2017/11/26(日) 07:48:57.05ID:OsyTwGuPd
★4と★3を全て凸させて、各キャラ1枚にすることを目標にしたら
ガチャで、同じキャラばっかり出てくるようになった・・・
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9b3-+V5r)2017/11/26(日) 07:53:51.03ID:YEdOos+K0
ぐぬぬ・・・ あと虹勲章ひとつあればカウンタープラン進化できるのに・・・

てか正直カウンタープラン微妙だよね スキルは結構強いけどそれだけに思える
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134a-KsIq)2017/11/26(日) 08:06:39.87ID:meeV9GVU0
イリーガル記念買えばおみくじ30付いてくるから一か月何も考えなくていいんだよなあ
……と思ったが別に中吉保証されてるわけじゃないのに気が付いて震えた
奴らならやる
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-5mWG)2017/11/26(日) 08:22:08.25ID:0l2eQj+70
軍団戦のもう少しでランク上がるところまでくると、
下から上がりたての人とばっかり当たって全然ポイント貰えないのどうにかして欲しいな。
下限が導入されて若干マシになったとはいえ。
ランク区切りじゃなくて、自分の前後300レートとかの範囲でマッチングして欲しい。
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbfa-6WDD)2017/11/26(日) 08:24:41.60ID:WXfUwYNY0
>>631
×12のドロが美味しくて、2倍勘定した上で小勲章だけ考えても中級の方が得に思える
次から中級100回の小勲章メモっとくわ
ブン回す予定はないからいつ終るのか分からんが
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-5mWG)2017/11/26(日) 08:30:53.57ID:o37tASAy0
軍団戦は先行者のババ抜き感が凄い

+8の連続でようやくランクが上がる
→同ランクに人がいないか少ないのでランク下と当たる
→強補正で謎の敗北、-30とかくらってランク落ちる
→また+8の連続以下繰り返し
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-5mWG)2017/11/26(日) 08:50:24.89ID:o37tASAy0
攻略情報もだいたい出揃ったしなあ
ゲームの方もそろそろ手持ちの育成は済んであとは日々淡々と消化するモードになりつつある
でも今日大吉だったしせっかくだからちょっと装備掘りやりたい
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13fc-n4mo)2017/11/26(日) 08:54:29.98ID:0ZwMtzLw0
軍団戦の1戦ごとの報酬ちょっとでいいからお金とかほしいな
そのうち自分のランク限界に達するし、ちょっとずつレート上げても期間でリセットじゃ
ログボ以外で軍団戦しなくなりそう
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-wOFv)2017/11/26(日) 09:33:13.87ID:JZcprqV20
>>640
一人で抜け出てランク飛び越えちゃうと厳しい感じだね。

先行しててもランク上がる直前くらいで一度止めて、尚且つ接待編成で放置するなりして
後ろをついてこさせるのが得策か。

意識高い系からしたら、せっかくお金出して圧倒的な強さを手に入れても
それが原因で周辺Rのエサが育たず自分が苦しくなるのってのは困ったジレンマだね
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53af-5mWG)2017/11/26(日) 09:49:35.46ID:rupcQanK0
軍団戦とか面倒だからやりたくないのにデイリーに入ってるからやってるけど
デイリーの1日5戦やってもウィークリーに届かなくて更に面倒だなこれ
0665名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-ksRC)2017/11/26(日) 09:58:20.46ID:BkJmrywba
センチュ完凸して栗編成にしててもグロスタ1凸に勝てねーわ
もうイリーガルを愛でながら余生を過ごすわクソゲー
0670名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-ksRC)2017/11/26(日) 10:04:14.72ID:BkJmrywba
いや、すでに作ってあるんだけどさ
使わないと勝てねーのが余りにクソゲーだなぁと
鯖は言わんが一応ランク1の意識の高さやで
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132e-mWrV)2017/11/26(日) 10:15:48.86ID:k5i+AG700
1個上のランクに上がりたて→格上ばかりの対戦でローリスク・ハイリターン
次のランクに上がる直前→格下ばかりの対戦でハイリスク・ローリターン

どのランクも1位以外は全部これ
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fe-M/JN)2017/11/26(日) 10:18:33.27ID:UTwkfi560
やっとこさAに上がったけどこれ勝率50%切りそうなんだけど…
デイリーウィークリーでやらにゃクリ貰えんしきついぜ
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91c0-sSls)2017/11/26(日) 10:20:08.37ID:VgcrFUiO0
>>672
最初の体当たり後に自軍の生き残りが多いうちは回復や指揮アップ絡めていける
ランク上がって相手のグロスタ+初撃で自軍の真ん中消滅するようになったら回復どころじゃない
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-wOFv)2017/11/26(日) 10:26:55.27ID:JZcprqV20
グロスタはなかなか根本的な対策が無いよね…

一応こっちは2凸バーターがいるので十字の両翼において生存させ、
スキルの一撃4500ダメで相手壊滅させてなんとか勝負は出来てる。
歩兵陣なら一気に4人削れるので、先日の範囲修正の恩恵が本当に大きく感じる
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-wOFv)2017/11/26(日) 10:36:54.55ID:JZcprqV20
バーター自身もHP35%あるけど、副長でもさらに15%か30%くらい盛れば
ぶつかった後も大抵生きてられる。
十字陣補正と元のスキル倍率が高いから、小隊で攻撃力補正無くともまず問題ない。


火力ドーピングの歩兵陣グロスタ対策としては、歩兵陣殺しのバーターはなかなか手ごたえ感じる
0705名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMfd-nG5k)2017/11/26(日) 10:44:11.71ID:tHupEoBZM
>>691 >>693
まあそうなるよなw
生存性第一のゼロベースはHP盛りでバーターエヴァは攻撃盛りだけど結構初撃で飛ばされたりして辛いなーと
最後にゼロベースだけ生き残って泥仕合長くなるだけで負けなんかもあったりでもう少し副長編成にも調整の余地はあるなと
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-wOFv)2017/11/26(日) 10:57:49.04ID:JZcprqV20
>>706
ゼロベに攻撃盛ってもなぁ…
毎ターンスキル撃つのが前提の編成するんだから、攻撃は基本一切行わないのでは。

自分は対ゼロベ用にでマネタライズとエバンジェスタ入れてるけど、
逆にやられた時のためにこっちのゼロベはHPの副長一人入れてる。
0719名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMfd-nG5k)2017/11/26(日) 11:11:37.16ID:tHupEoBZM
>>714
そもそも対戦相手選べないから対人メタは意味がないのでは
全体的な流行を趨勢見て判断…と言う意味でのメタゲームはありだけど、メタの中心たるグロスタに対するアンチカードがないから対策ができないという
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb3c-lrN+)2017/11/26(日) 11:18:23.62ID:xivYjb3o0
対戦相手を選べるようになったら属性が有効になったりしてな…
そうでなくても複数編成やコピペ編成も早めに実装して欲しいところだが
今はメタするにも編成と装備の入れ替えが面倒でしかたない
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9b3-+V5r)2017/11/26(日) 11:18:45.79ID:YEdOos+K0
もらえるの石だけなんだし、そこまで必死にやるものでもなくね
基本廃課金が気持ちよくなるためのもので、微課金無課金はそこそこの石をもらうだけやろ
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-USPb)2017/11/26(日) 11:34:35.09ID:CHWzRfv30
AAAランクに15人くらいしかいないんだけど
AAAに行くとこの15人でマッチするようになるんだよね?
グロスタばかりで震えるんだけどw 行かないのも有りかな・・・
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e996-C4bb)2017/11/26(日) 11:42:45.76ID:CJfUwin20
>>738
同じ水準の人からしたら接待だけど
これ俺も普通に負けそう

☆5の40って通常火力ヤバいから1ターン目で半壊する気しかしない...

>>742
結構課金してるみたいだし多少はね?
害しかない某be-に比べたら可愛いもんだ
0768名無しさん@ピンキー (JP 0H85-5mWG)2017/11/26(日) 12:14:23.71ID:Ncq1CH8vH
潔く開幕グロスタで死ねばいいのに、微妙に残るやつウザイな
どうせ死ぬのが数秒伸びるだけなのに
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59ee-h3cN)2017/11/26(日) 12:15:20.89ID:cMvuGIp40
軍団戦の敵はこっちの攻撃やスキルで士気溜まってそのままスキルぶっぱしてくるのが既に不公平なんだよなあ
逆にこっちは敵の攻撃で士気溜まっても次のターンにならないとスキル撃たないし
グロスタのワンパン耐えるような相手だと先行がデメリットになってる
0772名無しさん@ピンキー (JP 0H85-5mWG)2017/11/26(日) 12:16:09.35ID:Ncq1CH8vH
開幕グロスタを耐えても2ターン目にはワイのLV40カウンタープラン必殺が火を噴く
君らの敗北は戦う前から決しているのだよ。潔く死ぬが良い
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-wOFv)2017/11/26(日) 12:17:26.41ID:JZcprqV20
>>767
ラピッドはステータス補正が無いし行動後スタンというデメリットもある。
優先行動は強力だけど、アマゾンストライク取得したらほとんど使わなくならないか?
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53ca-BIIV)2017/11/26(日) 12:20:36.38ID:vXDBUZoz0
インペリアルクロスでもインペリアルアローでもアマゾンストライクでも、開幕戦グロスタから逃げれないんだよなぁ・・・

つまり、ハンターシフトの時代!
0787名無しさん@ピンキー (JP 0H85-5mWG)2017/11/26(日) 12:27:52.09ID:Ncq1CH8vH
若い子がこんなゲームしてもおもんないやろ
課金も碌にでけへんのとちゃうんか

こういうゲームはワイら生活が安定しとるオッサンたちのもんやで
子どもの頃に好きなもん買ってもらへんかった鬱憤を今はらしとるわけや
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-wOFv)2017/11/26(日) 12:32:12.34ID:JZcprqV20
>>770
ターン内の行動順が「自軍攻撃スキル→敵攻撃スキル」で固定だからどうしてもね。
だからこそ使う攻撃スキルは確殺できるように攻バフからのコンボにするか、
もしくはマネタライズやエバンジェストみたいな士気減を伴うものに厳選しないと。

こっちが先撃ちできるメリットを最大限生かせるように意識高めていこうぜ
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-sSls)2017/11/26(日) 12:57:02.05ID:6ECd/5Ys0
>>803
俺ソウルと勲章から先に集める皮算用作戦で行ってるわ
小勲章は消費10で回れるからオート放置楽だが

フォース回復チケ999まで回復したいな
そしたらずっと放置できるのに
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-5mWG)2017/11/26(日) 13:23:08.35ID:0l2eQj+70
まぁ、☆5育成にシフトすると小が要らなくなって中が足りなくなってくるから。
実際、初級で小勲章集めてた自分は、中勲章が足りなくなってる。
適度に両方回せばいいんじゃないかな。
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-8Ex9)2017/11/26(日) 13:50:47.48ID:gCcgMk/H0
フォース最大2倍はおかしい制限だよなぁ、初期のランクアップ対策?
消費量が多すぎるからループ実装してもすぐ尽きる・・・買い物や洗濯物干すくらいの時間は周回してて欲しいわ
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5190-wOFv)2017/11/26(日) 13:58:59.81ID:TuEK+r7Z0
リセマラ200週終わった

最初のスタダガチャのラインナップにセンチュ入ってるけど200回で0
一周クリガチャ10連2回で計400回でドヤ5回グロ1回
文字入り演出1回バトル演出12回

軍団A〜Bとかバトルいくだけならリセマラ要らない調整になってるからやる意味ほとんどないけど
やるならけっこうな意識の高さ必要かもしれない
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-3a+g)2017/11/26(日) 14:13:45.63ID:vQo4Ulxo0
> 最初のスタダガチャのラインナップにセンチュ入ってるけど200回で0
これが衝撃だな。1%だしタマタマとも言えるが。
本当に入ってるのか勘ぐるわ
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132e-mWrV)2017/11/26(日) 14:22:55.60ID:k5i+AG700
現状だと5凸したら後は装備品でしか底上げ出来んからな
対人戦先送りすればプレイヤーのインフレもう少し抑えられたかもしれんけどこれだけ新作ラッシュがあるから勝たねば埋もれる
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5190-wOFv)2017/11/26(日) 14:37:51.48ID:TuEK+r7Z0
すごいどうでもいいバグだけど
初めてのプレイ時に鯖選んだあとのローディング画面でスキップボタンの出るところ連打してると
高確率でチュートリアルのセリフ発生しなくてゲームが進行しなくなる
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7154-ovy9)2017/11/26(日) 15:02:14.89ID:EfdJrroH0
レースやってた頃はデスマちゃんしか可愛くないと思ってたけど実際喋らせてみるとそうでもなかった
残念なのは☆3にも可愛い子いるのに動かないしお気に入りにもできないところ
0899名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-4EVy)2017/11/26(日) 15:12:17.17ID:FVLG/Jxha
石が切れ申した!
kknしたくないでござる!絶対にkknしたくないでござる!
レートは4000超えてるから160は貰えるとしても新マップが来ないとガチャが回せないでござる!
大人しく自然回復で掘りしとくか
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-5mWG)2017/11/26(日) 16:06:33.22ID:0l2eQj+70
エロは絵のクオリティは高いんだが、メインシナリオの側近以外動かないのがな。
あと、メインシナリオで敵を村人してくれるのは良いんだけど、
立ち絵も無いキャラが脈絡もなく出てきてイマイチのれない。
0950名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safd-+V5r)2017/11/26(日) 16:18:17.62ID:XHAKPHata
wikiつくった人間が自分で編集してて内容が充実してたらアフィ広告ありでも見る?
もし見る人がいるなら月収500万くらい稼げちまう副業にしたいから俺がつくろうかな
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-sSls)2017/11/26(日) 16:20:43.59ID:6ECd/5Ys0
>>950
スレで話したりこっちの情報を持ってくのが嫌がられるだけで
情報充実してて編集する人が多ければ見る人はアフィでもなんでも見ると思うぞ
というか過疎の5ch見てる人間よりwiki見てる人の方が多いんじゃないか?
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-wOFv)2017/11/26(日) 16:22:01.03ID:3Eh2VRET0
運100について
・運100でWAVE報酬の金箱ドロップ個数+1(大吉と合わせると3つになる)
・金箱のドロップ率と武器の質も向上
・素材及びイベントクエのドロップには影響しない

運100キャラ作成方法
ガチャ産キャラ限凸は非現実的なので降臨ダンジョンの☆3キャラで作る
・手順
降臨ダンジョンのドロップ品交換でキャラ本体必要分揃えて素材集めるだけ

・フォース消費概算
 降臨ダンジョン(要求素材数4500個) 一周平均30個として150周 フォース消費6000
 勲章ダンジョン(要求素材数小1000個)下級平均9〜10程度として100周強 フォース消費1000〜1100程度
 ソウルダンジョン(要求数はレベルアップ時の使い方による) フォース消費量1500程度
 ―★3キャラは☆5ソウルでレベルMAX、☆4☆3のソウル使うことも含めて上級40程度で必要数は集まる
  大吉時に強化大成功を狙って節約もあり。☆5ソウルと☆2ソウルで大成功すればレベルMAX

・必要資金概算
 レベルアップ時のソウルの振り方にもよるが400万程度
 進化及び限凸資金が足りない場合はデイリーで解放チケが配られる黄金ダンジョン(夜)で稼ぐ
 黄金ダンジョンのみで稼ぐ場合40周弱、フォース消費1600程度

・合計概算
 フォース消費量 10000前後(フォース回復チケ80枚分程度)
 必要金額 400万前後
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-wOFv)2017/11/26(日) 16:40:01.09ID:3Eh2VRET0
運100キャラ作成時の必要フォースと経費(降臨ダンジョン産☆3キャラで作成)
・降臨ダンジョン 約150周 消費6000
・勲章ダンジョン 約100周 消費1000
・ソウルダンジョン 上級約40周 消費1600
・必要経費 約400万 黄金ダンジョン(夜)で稼ぐと上級約40周 消費1600
・フォース消費合計10000程度(全回復チケ80枚分程度)

長いってんならこれでいいな
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