【DMM.R18】オトギフロンティア R 174冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 173冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511539242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキル重いのしかなかったらクリアできんからな
最後の初期化ラッシュに耐えられないし >>76
まぁとりあえずはやってみろだよね
うちもこんな感じかなぁで今用意してるけど一回で行ける気がしねぇw おばはんいるし手動も考えりゃいけるだろうけど
プリシンの耐久的にフックリダで火力捨てる方が安定すると思う CT短いの連打で時間稼ぐキャラとスキル積まないでCT長い固有打つキャラを分けるのも手だよね スタンする火相手だとドロシー強いな
固有スタンに青ピンクのデバフで大活躍だわ >>76
いや、火を相手にするのにハイドロ捨てちゃダメでしょ。 そういえばプリシンはダウマ積まないと運が悪かったらクロスフレア連発くらって落ちるな おおおい
デイマイト100討伐雷エフェクト宝箱からスキル落ちなかったんだが?
小妖精のみとかどうなってんの >>76
ぶっちゃけ、勇猛もアサシンエッジも要らない。
他にないならしょうがないが、長期戦の場合バフもデバフも付かない単純火力スキルはハイドロクラスのものでなければ優先度低い。 今更だけど、睡眠100のアクセってハロ指輪しかないんだな。
おじさんびっくりだよ……。 なんか色んなアドバイス見てると相手のバフ5とかでもデバフは50%が上限っぽいのか たまにヒール系が不発してるように見える時があるんだけど表示上のバグかね?
さっき神の慈悲が不発になったんだが表示だけじゃなかったら事故りそうで怖いんだけど この最適化していく作業が楽しい
ダウパひとつで全然違ってくるからオトギは面白いわね >>85
昨日から今日までの流れでこれ言い放てるの逆にすごいと思うんだ俺 >>87
デバフは相手の初期値から50%になるまでは積めてる気がする
相手が50%バフしてたらー100%分までデバフ入る……気がする どうせアリスは初期化モード入ったら居合撃つから他のスキルほぼ出ないしハイドロでいいじゃんって言い分だったとしたらまだ理解できる アサシンと勇猛の1秒すら重要な時代になっちゃったよね 加速20%と10%となしでそれぞれ何秒スキルまで間に合うのかが分かればな さすがにマルはつれてけないwというか耐えるランタンがおかしい ハイドロはCT重くてレベル5CT加速リーダーでもないと打てないんじゃね? ディマイトと曜日で色々スキル変えて検証してるけど
結論:全然分からん むしろtnkでも連れてけそうだから
木は耐久不向き向きがはっきりしてる気がする 塔100挑戦してないチケット無駄消費マンか
ものすごい重課金PTで頭使わずに抜けたか
過去にプレイしてただけのスレオンか レベルを上げてスキルも揃えてさあ後は専用武器だけだと思ったら金金具が底をついてた……
今日の100は諦めよう 遅くて使えないかと思ってたけどフスミさんもなかなかいいなこれ
微妙に足りなくて初期化されてたスキルが余裕で間に合うようになるわ ベリーパイ+スープ+回復薬ましましで控え交代なし勝てました(ただしフックやプリシンのHPが400になったりした)
やっぱスキルリレーですわあ・・・
麗しでプリシンCT増加→ハネムーン無理やり発動のコンボが強すぎた
https://i.gyazo.com/9e5360b576839b62162cd662ca0b6bb2.png
最終的な構成はこちら (グランドボムとダウパ*2で下限らしいので何となく鎧砕き積んだ)
https://i.gyazo.com/47a236a21ba371c156aa2a1607133534.png ハイドロLv5なら敵行動回数多い50%〜25%で打てるかもしれん
だからといって25%〜の手数減らすのはどうなんだって話だけど >>104
おめでとさんティタおば今回輝いてるな〜 おおー あんだけ苦労したのになんか塔100倒せたわ
やっぱスキルレベルあげると違うわ あと魔法のスープが便利だ >>104
おめでとう!
あとはオート放置できるまで強化最適化やね >>104
やっぱ等倍だと死ぬギリギリまで削られるよなぁw
おめおめ
今回ほんとうの意味でのキーマンはティタおばなんだろうね
てかこの人フックばりに評価がコロコロ動いてる気がする 水薄いから100ボスにビビりまくってパイ食って混合PTで行ったが
プリシンが瀕死になってた以外は問題なさそう
プリシンに攻撃集中したら簡単に死にそうだし全てプリシン次第か
ラジシルドさん使えばいんかなー ヒイガ以外に水☆5持ってる人からすればなんとでもなるもんやね
ティタおばが輝くとはなぁ 昔は強スキルだけ積む編成が流行ってたからそのせいじゃね
今はガンガンスキルを回していくのが主流だから、CT増加は純粋に強いよ
回復も手数が増えたおかげで十分間に合うし ディマイトって魔法か?
塔とでスキルかえるのめんどうだなぁ 昔は敵が弱かったのと3倍速が遅かったから
リアルタイム優先=クソスキル入れるなが大きかった 塔最上階やるとアリスの強さに惚れ惚れする
CT早いうえにバフ付くから火力役としては最適解だわ 塔ボスの初期化はゲージ満タンのスキルに対しては
効果が無いから前回の塔ボスならオート切って意図的に回避出来たけど
今回のはそういう戦法が無理そうだなー チビデンデンとうららは今日までだから
まだの人間さんは急げよ 頼む・・・単騎PTであってくれ・・・ウアアアアアア!!
回数こなす用PTでも作ったほうがええんやろか 闇か光オンリーの うらら今日までなのかー
オーガスイングもう1枚欲しかった気もするけどまあいいか 水ピックアップで石を6000使った結果
ヘンゼル1、ポム1、カグヤ1、ランタン1
なおマウラおりゃん… 攻撃Aならまだしも特殊Aだと正直3枚あれば十分だよな
全員が全員積めるわけじゃないし 一日遅れでびくびくしながら最上階やってみてベル被りはないけど9T撃破
先人達の言ってた通りLSとスキルレベルと低CT構成がいいと実感
明日は放置用を練ってみようかな 気付いたんだけどインフェルノと多分クリムゾン(落ちない)が糞強い
威嚇の一撃 成功率30% スタン1T
青のレクイエム 成功率50% スタン1T
インフェルノ 成功率50% スタン3T 正直妖精が圧倒的に足りなくてあんまり拾っても育てられないしな 爆炎はアリスベルが居たから難なくクリア出来たけど
次辺りに水の守護者とか来られたら今の戦力じゃ無理だぞこれ >>132
覚醒武器マルにオルディアヒール持たせるのが流行る クリムゾンもうちょい手に入ったらベルに持たせてみるかな
80%レジストの塔だと流石に使えなそうだが 百葉が16000くらいの大技喰らって即死したからちょっとやばかったけど
オート放置でもある程度安定しそうな感じだった
https://dotup.org/uploda/dotup.org1397432.png 2回目でオート放置クリアできたけどヒヤヒヤもんだった
頭巾ティタおらんかったら無理やったな
ティタおばの過剰回復が役に立つ日が来たんやなって 成功率50パーってなんだい?
成功率50パーのクリムゾンをレジスト率80パーの水の守護者にやるとどうなるん?
あたまがふっとーしそうだよぉ・・・ 火水樹の守護者は問題ないが一番やばいのは光闇の守護者
何せ属性LS加速持ちがいない 頭巾生贄にしてサブ含む5人でブチ転がせばいいから問題ない 捨駒頭巾のパーフェクト性能
……いやさすがに光闇守護者出してくるレベルなら光闇加速ガチャ入れてくるだろう >>136
ティタおば「遂に時代が追い付いてきたか」
実際のところ頭巾リダにしてると頭巾だけHP凹むから単体大回復はまじで有難い
ついでにCT貯まるおまけつき しゅごしゃ勝てないわ
俺は人間さんにはなれなかったみたいだ お待たせ!いけたどー
ttp://i.imgur.com/BwUgqDJ.jpg
……なんか間違えてかき氷で突っ込んじまったけど行けるもんだな ようやく塔100に挑戦出来たがオート放置で12ターン終了
属性揃ってるとあっけないな
前回は火がビストネアいなくて30ターンオバーだっただけに、今回は凄い楽だ 守護者完全放置で19Tだった
樹の時とだいたい同じ、やっぱ時間はかかる プリシンにグラボム積むと最後のモードだと回復使えなくなるから外したほうがいいな >>144
この構成でいけるものなのね
そっちよりランクに目がいきましたわ >>144
これはガチャ星5持ってて勝てないと恥ずかしい事になる 周回ターン数短めようとしてランタンリダでダウプロト入れたりしてみたけどこりゃダメだ安定しない
ベルがいない人は20T寛容して30分放置するしかなさそう
あと水染できない人はダウマジも半必須。クロスフレアで事故る
廃課金でないならスキルで時間短縮は模索するだけ無駄。クリアは全然可能
守護者上から殴れるだけのスキル揃ってる人はベルいるから そういや料理食ってなかったからパイ食ってたら多分オート安定するかな
一番の事故要因がクロスフレア3連発だな非有理に3連発されると危ない >>144
すげーな
そんな構成でいけるのか
俺も色々試してみるかな >>151
敵が使うと3T、自分で使うと1Tのはず >>156
守護者に使ってるけど1Tしか止まらんぞ >>158
水星4はゴミスロだからなぁ・・・
オデットがA持ってるだけという >>144
これは有利☆5がいないからって言い訳が難しくなりますね… >>158
構成はこんな感じ
ttp://i.imgur.com/l2txJ2o.jpg
初期化から初期化までになんとか歌とスワンヒール挟めるようになったよ >>165
それなら俺が使ってるクリムゾンはバグってる事になる そういえば、今回有利属性だけで、対ダルウェイブのCTダウン効果はこっちが使ったら意味無しなのかな。 かなりミスも多かったけどとりあえず有言実行してきた
というか一発クリアできてしまった
パイ使用+道具使用
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1397453.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1397454.jpg
以下ミスポイント
・ウェンディに早いスキル積みすぎて慈愛の祈りが余り振れず25%前に落ちたそもそもこの構成だと25%以下だと回復できねぇ
・スワンヒールレベル1は流石に無理があった
・ヒイガの自動回復×2は600ぐらいしか回復してなかったあたり意味がなかったのでは疑惑
・リーデルのヒールは本当に必要だったか >>144
おめー
オトギのバランスおじってすげえな
ちゃんと☆4でクリア出来るように作ってるのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています