【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/houkagor/
■Twitter
https://twitter.com/ASW_Staff
※前スレ
【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part18
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1510742098/
次スレは>>970、無理なら安価指定
踏み逃げの場合は重複防止のために宣言した上でスレ立てお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■3年
文化部<回復> 05月01日生 B90/W64/H90 藤崎美鈴(料理部)
運動部<物攻> 06月19日生 B87/W61/H86 大島茉奈佳(ソフトボール部)
文化部<補助> 09月10日生 B74/W58/H77 神埼琴葉(手芸部)
帰宅部<平均> 09月20日生 B88/W63/H87 南雲夜子(元・乗馬部)
文化部<術攻> 10月31日生 B93/W65/H89 宇佐美瑠那(オカ研)
文化部<回復> 12月10日生 B75/W56/H80 裾野辺歩(吹奏楽部)
帰宅部<平均> 01月29日生 B69/H57/H70 緑川ひかり(ゲーマー)
文化部<補助> 03月03日生 B83/W59/H82 黒部百々(飼育部、腹黒)
■2年
帰宅部<平均> 04月02日生 B88/W62/H89 相川小春(ペンギン、幼馴染)
文化部<支援> 04月16日生 B85/W63/H86 佐藤富子(化学部、シュガー) ※物防デバフ
運動部<補助> 04月30日生 B75/W56/H80 五十嵐雫(新体操部) ※物防デバフ
運動部<守備> 05月28日生 B85/W62/H86 高山碧(バレー部)
運動部<状態> 07月24日生 B86/W61/H87 雨音りお(ゴルフ部、アイドル) ※睡眠付与
運動部<状態> 10月12日生 B79/W57/H81 遠野真矢(弓道部) ※毒付与
運動部<物攻> 11月11日生 B89/W62/H87 コニー・マイヤーズ(剣道部、ハラキリ)
運動部<守備> 01月04日生 B81/W61/H84 中村栞(ラクロス部、凡人)
文化部<術攻> 03月22日生 B84/W62/H85 江藤せつな(放送部、白ギャル)
運動部<未実装> 一条姫子(ソフトボール部)
■1年
文化部<支援> 05月10日生 B84/W62/H85 長岡未来(写真部) ※物攻デバフ
帰宅部<平均> 06月11日生 B72/W56/H79 森崎みやび(巫女)
運動部<状態> 07月08日生 B77/W60/H80 春日部エリー(テニス部、脳筋) ※麻痺付与
運動部<物攻> 08月01日生 B72/W59/H77 瑞野夏都(水泳部、バカ)
文化部<術攻> 08月31日生 B81/W57/H75 アイリス(工作部、ロボ妹)
文化部<支援> 09月25日生 B86/W60/H83 本庄翡翠(文芸部) ※術攻デバフ
運動部<守備> 11月21日生 B82/W58/H84 相川千秋(陸上部、幼馴染妹)
運動部<補助> 02月09日生 B88/W59/H90 犬塚咲希(チア部、犬) ※物攻バフ
文化部<回復> 02月21日生 B71/W55/H74 高梨心愛(園芸部) ■FAQ
Q. エロシーンを見るには?
A1. HR以上のカードで、好感度を100%にすると見られるよ(キャラストーリーの最後)
A2. SR&SSRのカードで、好感度を100%にすると見られるよ(カード固有)
Q. 好感度を100%にするとどうなるの?
A. R&HRならカード毎の「カードシナリオ」が解放、SR&SSRなら「カードシナリオ + エロシーン」が解放
Q. フレンド枠(助っ人枠)で選ばれるカードは?
A. PvPチームのリーダーに設定しているカードが選ばれるよ
(第1部隊のリーダーでは無いので注意、デフォはR小春)
Q. 限界突破って後回しで良いの?
A. 限界突破後にLvUPするとステータスが一気に上がるので、素材に余裕があれば早めにやっておくと吉
Q. 同カードを重ねるとどうなるの?
A. 必殺技のLvが上がるよ
Q. 同名キャラの別カード入手には意味があるの?
A. 育成ポイント&スキルが、同名キャラの全カードに共有されるよ
Q. スタミナ回復速度は?
A. AP→2分毎、BP→7分毎
Q. 香織ちゃん先生のカードは?
A. ないよ
Q. 魔子理事長のカードは?
A. BBAは攻略対象外だよ ■限界突破素材数
[N] [青1] → [青2+銀1] → [青3+銀2] → [銀3+金1] → [銀4+金2]
[R] [青2] → [青3+銀2] → [青4+銀3] → [銀4+金2] → [銀5+金3]
[HR] [青3] → [青4+銀3] → [青5+銀4] → [銀5+金3] → [銀6+金4]
[SR] [青4] → [青5+銀4] → [青6+銀5] → [銀6+金4+虹4] → [銀7+金5+虹5]
[SSR] [青5] → [青6+銀5] → [青7+銀6] → [銀7+金5] → [銀8+金6+虹6]
■把握してる固定スキル一覧
バトル開始時の行動ポイントUP (SSRペンギン、SSRみやび)
物理攻撃で物防一部貫通 (SR雫)
術攻撃で術防一部貫通 (SR浴衣17瑠奈)
術攻撃の与ダメUP (N瑠奈、SR浴衣17アイリス、SSR水着17翡翠、SSR浴衣17シュガー)
物理の被ダメ軽減 (SR伝道師シュガー)
術の被ダメ軽減 (SR翡翠)
HP自然回復 (N心愛、N美鈴、N歩、SR百々) ※毎ターン最大HPの10%を回復
敵に狙われ易くなる (N千秋、N碧、N栞)
HP1復活 (SR小春、SR水着17千秋、SR新妻夏都)
状態異常の回復速度UP (N夏都、Nりお、Nエリー、N真矢、SR水着17みやび、SR茉奈佳、SSRアイリス)
能力ダウンの回復速度UP (N翡翠、Nシュガー、N未来、Nせつな、Nアイリス、Nコニー、N茉奈佳、SR勉強会碧、SR相合い傘心愛)
通常攻撃に睡眠付加 (SRりお)
毒を無効化 (SSR真矢)
バトルの獲得カード経験値UP (N雫)
バトルの獲得好感度UP (N咲希)
バトルの獲得ライブUP (N小春、N夜子、Nみやび、Nひかり) ※帰宅部4人組
派遣の獲得カード経験値UP (N百々)
派遣の獲得好感度UP (N琴葉)
■未調査分
SR夜子、SR未来、SR弓道部真矢、SRひと休み茉奈佳
SSR琴葉、SSR雨のぬくもりコニー、SSRマーキング千秋
■把握してるランダムスキル一覧 (主にR&HRがランダムスキル)
毒耐性
睡眠耐性
麻痺耐性
クリティカル率UP
コスト軽減 ※コスト-2 ずっと足踏みして必要な報酬だけ取りきったけど苦行感がやばかった
カード狙いで進めていったほうが良かったんだろうか? 末期マジぷりですらスレは一度も落なかったというのにハムどもときたら 1000で立て直しに成功するエリートハムスター>>1乙 あいミススレで24までと言ってた
メニューバーの移動で実用性が高まったから
細々でも続いて欲しいんだけどなあ 24までなん?20だと思ってた
板によって違うんかね
ハムらなければいけないと思っているのにハムりたくないハム とても楽しい山登りも、あと二日で終りか…
夜子、本当にスマン 夜子先輩取ったしイベントはもういいかな…エロのシチュもちょっとマニアック過ぎたしAPの消費でかい癖にポイント貯まらないわで今までのクソイベントの中でもぶっちぎりのクソだったな ずっと走り続けてきたけどそろそろ限界かも知れんハム
もう一人くらいSSRキャラ引きたかったハムね… 次のイベントはマシになってるかも知れないと希望に縋ってると少し楽しみになってきてしまったハム マジ
ってか保守する人すらいなかったのは大爆笑だな 課金しない理由はいくらでも盛れるから置いておくとして、もっと課金する理由作って欲しい
昔ながらのカードバシーンでも、外れてもドリンク付いてくるから(震え声)とか育成素材になるから(白目)とか課金する時の言い訳があったわけで
現状はすぐ紙切れになるチケットや、強化を実感できない育成ポイントと装備しかないから
目当てのカード引けなかったら単なる無駄感が強すぎる ゲーム部分DMMじゃねえだろあいミスと勘違いしてねえか (´・ω・`)昨晩立ったスレがもう終わってりゅ…
(´・ω・`)さすが大人気ゲーね 殆どのゲームの提供がDMMラボの中 他企業名入ってるとこはDMM絡んでないんじゃないの? >>24
「狐久保」は普通にある地名だし、昔「魔美」ってヒロインもいたから
名前に不思議はないだろう
魔法のある世界なら一般的なのかもしれない ハムスターが回転車をカラカラ回すように、イベントマップをカラカラ回すから。
最初は商品apが2とかで、しかもすぐレベルアップしたからap使いきれなくて
やめるタイミングが
分からずクルクル回していたんだよ… 2番目のイベ(夏祭り)での無限LvUPループのせいだな これでも始まった当初は「神ゲーかもしれん」って言われてたのにな もしイベント報酬が今もSSR20000のままだったらハムも結構残ってたのかなあ >>30
ブヴヴとかDMMデイリーミッションのプレイ数にカウントされない奴はプラットホームとして利用してるだけで運営は各企業っぽいけど
ここはカウントされるしコピーライト表示もDMMになってるからDMMが権利を買い上げてると思う
たしかに提供ってのがどこまで提供なのかわからんけどTV番組でも普通はスポンサーの資金提供の元でTV局が番組を制作してるから
この場合は素材提供ってことじゃないかね
ゲームシステムはどっちかわからんが運営は(少なくとも表向きは)DMMだろう とまるんじゃねえぞとか励ましあったり煽りあったりしてたころが懐かしいハム DMMのって、サービス終了の告知は何日前にしなくちゃならないって規定あったっけ? でもDMM主導でこんなクソ運営と組まされたなら訴訟もんじゃねーの? >>42
特定商取引法の表示がクリアレーヴになってるから
表向きの運営はクリアレーヴ 栞Rの図書館デート良かった。Rだと小春の体育祭とかも良かったし ぼくおはなし的には心愛たんルートのデイジーさんがすき SSR妹の全裸靴下すきだけど録画したからいつこのゲームが潰れても大丈夫 今ようやく栞のシナリオみたけどさ
なんで10話からの主人公あんな偉そうなん?
今までの中で一番不快感覚えるシナリオだったわ ああそうか
声がない主人公のセリフに「!」が多すぎるから不遜に見えるんだ
大昔ゆずのドラクリオットやった時も同じような印象持ったこと思い出した エロゲ主人公にしちゃ及第点レベルだと思うがなぁ
下を見たらキリないけど不快極まりないひっでーのたくさんいるでよ ライターが複数居るからなのか主人公の性格やらがシナリオによって結構バラバラなのがね。
まぁそんな些細なことがどうでも良くなるぐらいガチャとゲーム部分がクソなんだけど 主人公の性格は気にしてないが、なんでスコットランドの
スカートみたいなのを履いているのかは気になるな まあ風紀委員なのに校内のそこらじゅうでヤってる時点でねえ 主人公はまともな部類に入ると思うんだけど独善的というか考えを押し付けるところがあるのがちょっと
翡翠シナリオもこれの典型であんま好きになれなかったし
やっぱ心愛のデイジーさんが一番だな 栞のシナリオの主人公にはイラッときたけど
栞の「わかれ、それくらい」で全て許せた >>62
流石にかおりんじゃないと思うが…
キャラストのローディング画面で走っているのって、もしかしてかおりんなの?
てっきり主人公だと思っていたわ 最近のエロゲ主人公は顔出しが多いからえらい不自然に見える、というか気味悪いw
まぁ顔見えない方が良いって人もいるからあくまでも個人的感想なんだけどさ… >>69
下の男は主人公じゃなくて何人もいるパパのうちの一人だよ
コラマンがゆってたもん タンテイセブンの話はやめてくれ
俺には効かないが買ったやつに効く >>71-72
何て事だ……俺は琴葉先輩に騙されていたのか……
セフレがいっぱい居たなんて……(興奮) Lv14とかあの頃は希望に溢れてましたね
回し車もたのしく回れた… あの頃は、まだ不安もあったが期待もあったんだよな
レベルアップしなくなったら、自然回復では回りきれないかも?なんて
見当違いの心配してな… 実際もう自然回復では回りきれなかった
今回100ドリンク60本ぐらい飲んだぞ >>75
俺の知らない琴葉先輩がいる…!
事前登録やってればペンギン手に入ったのかなぁ…。
でもペンギンは配布してて何でアイリスは配布しないんだろ? ペンギン追加された日がガチャ回数なんか多かったような覚えがある
まぁそれでも出ないもんは出ないだろうからなんともしがたいけど >>69
全然タイツとかストッキングの類に見えないんだよな…
黒ストスキーとしては断じて認められねぇ
精々冬に寒いからってスカート+ジャージの下履いてるJSとかJCだ 結局、ペンギン1日事件で言われたたとおりの簡悔クソ運営でした! ようやく8万貯まった辛かった…
あと6500と2000でフィニッシュだ 特効2.6倍あって結構ハムってるのにまだ34万だ
今回きつすぎるな 期間中同じ所ぽちぽちやってたけどどれくらいポイントあるのかな→2万
俺のイベントは終わってた 全マス踏破前提のポイントの少なさがボディーブローのように効いてきて40合で1合に戻るポイントループがクリティカルヒット
これで倒れない奴は並のハムじゃねえ 好きな人には悪いハムが、今回はイベSRが人気キャラではなかったのが
余計脱落者を増やしているような ママプレイは普通の大人っぽいお姉さんキャラにやらせても駄目なんすよ
それこそ琴葉先輩みたいなキャラにやらせるべき 運営もさすがにやりすぎたと反省して次イベではいつものクソイベと
本番シチュSRを用意してくれるさ、きっと イモと虹石交換したけど残り20kしか残らなかったからHRとRを一枚貰って
後はオクスリとリンゴに変えちゃった・・・
次のダンジョンイベは楽だといいなぁ・・・ 今更だが各ゾーンのマップ全埋め時の獲得ポイントと消費
1-5合目 1961, AP42, BP7
6-10合目 2391, AP54, BP12
11-15合目 2418, AP78, BP7
16-20合目 2653, AP81, BP7
21-25合目 3183, AP108, BP12
26-30合目 3153, AP120, BP7
31-35合目 4229, AP150, BP12
36-40合目 3744, AP114, BP7
さて、また走るハム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています