【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part113 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part112
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511496466/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ1
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない テンプレ2
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg
●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる
・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25 .ATK:5~13 DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50 ATK:-3~5 DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0 DEF:0~0. HEL:25~50
・優性: HP:0~25. ATK:-1~3 DEF:-1~1 HEL:0~25
●有用マテリア素材 ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部
錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0 戦プロの方ではガチャが酷くなったのはイディオムとかいうゲームで出した損失を他ゲー補う為だとか噂になってるけどこっちはどう? >>1の乙のれんせいきょー
>>4
昏間++ 耐Lv80 LBLv10 ゲージ31 シンクロマテリア付きで(下段)31+31 (通常/LB=17/17)
https://i.imgur.com/Ndx4BGz.png 次のステップ報酬の娘は
エジプト神話系の第三世界でシャイ関係でガーディムってことは名前はハトホルかね? ソラカナの異世界ってどれも死後の世界モチーフな気がする 第二異世界はソロモン72柱で統一だったけど第三異世界はテト→エジプト、ボグ→スラブだから神話ごちゃ混ぜか生と死関連縛りかもね 錬星祭やるほどの情報も役者も出揃ってないからね、第三世界。
あと、M氏の担当回りの整理もあるのでは。 元老院の「常世」も死後の世界に関する言葉というかそれそのものだったり まあ神性を貶めて戦力化するのも真グランスさんみたいに不死の権能付与するのもアプローチはにたようなもんだな… アルカの横に居る希棒さんスルーされてたけど
意識も魂も完全に無い状態なんだっけ今? 逆理だの神だのスパロボみたいな仰々しいシナリオより等身大のキャラの成長とか葛藤書いたシナリオが好き
神亡き世界の叛乱とか面白かったし別に嫌いなわけじゃないけどね
個人的には現世に揺蕩いし幽なる灯(若エッティ)とか災厄の偽典(絵師コラボ)とかがお気に入りです クロスガチャ260個使ってマガレさん1枚も出ないんですけど・・・?
運営バカみたいに絞り過ぎじゃね?
今から走らなアカンのかよ・・・orz うーん
聖獣って四瑞にクソフルボッコにされたんじゃないの?
化物みたいなのが出だして醜くて粘着質でキモいイメージしかなかったけど
作り直されて?あんな強くなってんのなんか納得行かない
おらみたいな馬鹿のためにだれか整理して説明おねがい(´;ω;`) >>51
ほぼログボ碑文でしか回してないけどマガレ二回出たので単に運なだけの気がする
しかし今回の錬星シナリオ面白かったけど新キャラサゲが気になって素直に楽しめなかったなぁ
開放都市勢がキャラもシナリオもスカッとしてせいか余計モヤモヤするっつーか…逆にクロエシナリオはすげぇ好きなんだけどね
インフレさせない為に仕方がないとはいえ光闇の複合もアザエル神様のすぐあとだと微妙だし二人ともほぼ同じ性能だし絵が良くてもガチャ回らんよこれじゃ…光水と闇火だったら素直に回したんだがなぁ このゲーム面白いとは思うけどなんでこんなUIが酷いんだ >>54
性能的には単体アザエル様と闇のセレンだしね
ただセレンはともかくアザエル様からもう半年は経ってるので復刻でもしなきゃ未所持者が大変だしね >>53
四瑞と同じ技術+aで作り直された、言わば新型四瑞みたいなものみたいになってるから基本スペックで四瑞を上回ったから
ついでに言えば、聖獣たちがボコボコにされた時も亀さんの絶対防御があったからボコれたのであって、元々1対1での戦闘力なら角とお漏らしと互角程度だったっぽい
箱舟に出てきた聖獣は亡霊みたいな状態だったから本来のスペックよりも低かったんじゃない?(適当) >>53
弱いからフルボッコではなく聖獣側にとって相性最悪な力を四瑞が持ってたからフルボッコって感じかな
同じ力と体を得て四瑞側のアドバンテージが消え、権能と絆持つ聖獣達がアドバンテージを得る
四瑞がフルボッコされる側になるのは当然と言えば当然 四瑞側も押されてた時は万全じゃないので
滾ってる人は次元が違うので… >>61
四瑞側は都市落としちゃならん制限が当たり前にある上りーちゃんみーちゃんはそもそもこういうのには向かないって言われてたしね
たーちゃんは除く 星とられて弱体化してたしな実際どっちが強いのかはわからん
まあ概ね互角くらいなんだろう フルボッコにするならとことんフルボッコにして欲しかったわ
四瑞全員好きだし三つ巴的な面白さもあったけどなんかストーリーの最後がモヤモヤする
かえで登場時にこのシナリオなら文句なかったけど新キャラお披露目なのに最後サゲられるわ傲慢さんにかっこいいところ持っていかれるわ性能も神様のあとだとパッとしないわで色々酷すぎる
既存キャラサゲもそりゃ嫌だけどさぁ…聖獣関係楽しみにしてただけにモヤっとすらわ マガレっちなんとかとれた
100週とログボで1人も出ない時点で嫌な予感してたがこれほどとは・・・
コラボの民は無事とれたのだろうか 言うほどさげてねーと思うけど
四瑞に負けたんじゃなくて傲慢の漁夫の利って感じだし まだ序章なのに文句言い過ぎやろ…途中なんだから消化不良で当たり前だわ
全部解決したら完結だろうに… >>69
クロス碑文300で150回引いてマーガレット0だったよ
今実装しているユニット好きなの1つ碑文を詫びによこせって感じだな
ストーリーのセリフも進撃の巨人とかブリーチぽいのあっていまいちでだわ 色々な条件足し引きして単に一方的に強いだけって形にしないのはさすがだなと思ったが
でも一番いいところでの無垢セリフ切れホントやめて… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています