【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part113 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウウー Sad7-OTcB)2017/12/01(金) 01:01:09.28ID:ms3Afw1Ra
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

wiki
http://sd.swiki.jp/

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無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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0002名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad7-OTcB)2017/12/01(金) 01:01:27.95ID:ms3Afw1Ra
テンプレ1

Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
 キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
 特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め

Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い

Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
  ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い

Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
 マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
 絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い

Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
 ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
 一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得

Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能

Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い

Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
 (☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
 戦闘に参加することでもランダムで微増する

Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい

Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる

Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない
0003名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad7-OTcB)2017/12/01(金) 01:01:55.49ID:ms3Afw1Ra
テンプレ2

●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg

●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる

・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25   .ATK:5~13  DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50  ATK:-3~5  DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0  DEF:0~0.  HEL:25~50
・優性: HP:0~25.   ATK:-1~3  DEF:-1~1 HEL:0~25


●有用マテリア素材  ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部

錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0
0004名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad7-OTcB)2017/12/01(金) 01:04:00.71ID:ms3Afw1Ra
テンプレ3

コラボ勢向け:ソラカナの進め方
https://i.imgur.com/TqErX8E.jpg

新規向け:恒常・勲章・降臨おすすめユニット(2017/08/20時点)
http://i.gyazo.com/758c8c0ac7f573046d3b2deccadc3eb6.png
http://i.gyazo.com/f691cc238fc6108867438648b1e948ba.png
http://i.gyazo.com/1f92b81dde3e3d5bbe8ff9533671f305.png

BE表
http://drive.google.com/file/d/0B2KrP3O5cK6gbmdsZXl2OUlaSjA
※随時更新されます

相関図
http://i.imgur.com/lAWEbWg.png
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfe4-ckzx)2017/12/01(金) 12:44:51.71ID:eX99WtlY0
逆理だの神だのスパロボみたいな仰々しいシナリオより等身大のキャラの成長とか葛藤書いたシナリオが好き
神亡き世界の叛乱とか面白かったし別に嫌いなわけじゃないけどね
個人的には現世に揺蕩いし幽なる灯(若エッティ)とか災厄の偽典(絵師コラボ)とかがお気に入りです
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3d9-0/3r)2017/12/01(金) 13:36:06.97ID:NsSohrEp0
クロスガチャ260個使ってマガレさん1枚も出ないんですけど・・・?
運営バカみたいに絞り過ぎじゃね?
今から走らなアカンのかよ・・・orz
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932c-MbHU)2017/12/01(金) 14:10:04.76ID:sqFezoPl0
うーん
聖獣って四瑞にクソフルボッコにされたんじゃないの?
化物みたいなのが出だして醜くて粘着質でキモいイメージしかなかったけど
作り直されて?あんな強くなってんのなんか納得行かない

おらみたいな馬鹿のためにだれか整理して説明おねがい(´;ω;`)
0054名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-oXuD)2017/12/01(金) 14:13:01.26ID:1H+MYyPad
>>51
ほぼログボ碑文でしか回してないけどマガレ二回出たので単に運なだけの気がする

しかし今回の錬星シナリオ面白かったけど新キャラサゲが気になって素直に楽しめなかったなぁ
開放都市勢がキャラもシナリオもスカッとしてせいか余計モヤモヤするっつーか…逆にクロエシナリオはすげぇ好きなんだけどね
インフレさせない為に仕方がないとはいえ光闇の複合もアザエル神様のすぐあとだと微妙だし二人ともほぼ同じ性能だし絵が良くてもガチャ回らんよこれじゃ…光水と闇火だったら素直に回したんだがなぁ
0057名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-Xobe)2017/12/01(金) 14:20:11.35ID:IdOmWZ3ld
>>54
性能的には単体アザエル様と闇のセレンだしね
ただセレンはともかくアザエル様からもう半年は経ってるので復刻でもしなきゃ未所持者が大変だしね
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-0/3r)2017/12/01(金) 14:24:45.97ID:K99b0A8R0
>>53
四瑞と同じ技術+aで作り直された、言わば新型四瑞みたいなものみたいになってるから基本スペックで四瑞を上回ったから
ついでに言えば、聖獣たちがボコボコにされた時も亀さんの絶対防御があったからボコれたのであって、元々1対1での戦闘力なら角とお漏らしと互角程度だったっぽい
箱舟に出てきた聖獣は亡霊みたいな状態だったから本来のスペックよりも低かったんじゃない?(適当)
0060名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad7-OTcB)2017/12/01(金) 14:36:46.76ID:bL1tskcZa
>>53
弱いからフルボッコではなく聖獣側にとって相性最悪な力を四瑞が持ってたからフルボッコって感じかな
同じ力と体を得て四瑞側のアドバンテージが消え、権能と絆持つ聖獣達がアドバンテージを得る
四瑞がフルボッコされる側になるのは当然と言えば当然
0063名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-Xobe)2017/12/01(金) 14:46:08.29ID:IdOmWZ3ld
>>61
四瑞側は都市落としちゃならん制限が当たり前にある上りーちゃんみーちゃんはそもそもこういうのには向かないって言われてたしね
たーちゃんは除く
0068名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-oXuD)2017/12/01(金) 14:54:17.99ID:1H+MYyPad
フルボッコにするならとことんフルボッコにして欲しかったわ
四瑞全員好きだし三つ巴的な面白さもあったけどなんかストーリーの最後がモヤモヤする
かえで登場時にこのシナリオなら文句なかったけど新キャラお披露目なのに最後サゲられるわ傲慢さんにかっこいいところ持っていかれるわ性能も神様のあとだとパッとしないわで色々酷すぎる
既存キャラサゲもそりゃ嫌だけどさぁ…聖獣関係楽しみにしてただけにモヤっとすらわ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 938b-GQwd)2017/12/01(金) 15:02:26.32ID:P1syXvTw0
>>69
クロス碑文300で150回引いてマーガレット0だったよ
今実装しているユニット好きなの1つ碑文を詫びによこせって感じだな
ストーリーのセリフも進撃の巨人とかブリーチぽいのあっていまいちでだわ
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f73-JjO2)2017/12/01(金) 15:03:00.30ID:f1lurg1P0
色々な条件足し引きして単に一方的に強いだけって形にしないのはさすがだなと思ったが
でも一番いいところでの無垢セリフ切れホントやめて…
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