【DMM.R18】魔王の始め方 part46 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
https://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/
次スレは>>950 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part45 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512119297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アスモと族長さんで上級余裕だけどなあ。シルフは死ぬ 開幕のガチャキャラなのに半分くらいステ・スキル性能差が有りすぎるハズレ枠というのが酷い ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l , .、 i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ アスモは育てとらん
.しi r、_) |
| ⊂ニ⊃/
ノ `ー―i´
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ アスモとベルフェ持っててアスモチケで被った俺の気持ち考えたことあんの? >>121
_ /
|T ̄て ̄ ̄`ー-<
||  ̄\ ヽ
|/ \\ _|
_|\__ 、\\)/L|/
(_(_\_)_)ノ ケルは強いパンチ使わないな
キックいらないから強いパンチだけ使って欲しい 俺は骨300がベルフェに変わって萎えた
4位まで落ちてるしどうしよっかな >>119
ネタ的にクソモモかベルフェ出た方が面白かったかもしれんなw クソモモ引いてから今から引くぞって書けよ
はーつっかえ こんな出来るだけ短いターンでダメージ喰らわないように連戦を進めるゲーで
雑魚だろうが速度で雑魚敵から先制攻撃うけるシステムってのが大破綻を起こしてる元凶 もう駄目なの自分でも薄々判ってて
始めたばかりで損切りも楽なのに
無意味に続けている連中の気が知れんな ベルフェゴールとアナスタシアならビジュアル的に当たりだろう ファヴいたら今後実装されるマップ大体蹂躙出来るからな
これで無理なマップ来たらほとんどの構成で無理ってぐらい強い ベルフェは低速、アスモは攻撃スキルないっていう凄まじいハンデ背負ってるからな 300溜まったので逝ってきた
ドラモモモー!当たり引いたので続ける、まだ終わらんな >>134
MP尽きるまでバフ使う呪いも背負ってるからね 気絶が効く強いボスが出たらベルフェおりゅ?になるからよぉ・・・ ベルフェは敵が遅くなれば使えるだろうけどクソモモモはほんとどうしようもねえ 有利のハーピィさんもちょっとLv上げたくらいじゃ全然死ぬな
でかい子が別格なだけか このもっさり戦闘が改善されないと一カ月以内に過疎りそう エロゲなのにドラゴンが喜ばれるゲームっておかしいなクソモ? ふと思ったが、これ曜日クエの属性って完全に固定だよな? 前世もそうだったけど
明日は恐らく天属性だけど、休日の曜日クエが幻天固定は辛いっす・・・ このゲーム回避が無いのがダメなんだ
鈍速は防御とパワー特化、高速は回避と攻撃回数特化はお約束なんだけどな〜 アナスタシアの全体がMP62も消費するのに
なんで同じレア度のハーピィが消費も少ない完全上位互換なんだよ
死ね糞運営 ttp://i.gyazo.com/14a9331ac348a85a268b1505bb763617.png
これ集めて意味あるの? そういえばイベント産メモリアが星4てのもFGOから劣化させた部分か みんなアシスト編成してくれよ...
魔王レベル高いのにアシスト初期状態の奴多すぎ アールヴ素早さが70から74に上がったな
これ凸で4ずつ上がるなら最終的には86になるのか
これならベルフェに付ければ884+86=970になって
ようやくスケルトンより先に行動できるなww 戦う事で少しでも経験入ればなー
たのしいイベントは重すぎて行きたくない今は骨肉収集もあるし いつの間にか再開してたんだな
動きは相変わらずのモッサモッサで安心した
事前もやり直しになってるの気付かなかったし、侘びだけ回して終わりにしとこ >>144
ヘルプに書いてあるよ
明日は今のところユニットが存在しない天属性、ウネイゴブリンも週1は少ないんじゃないかって考えてるってよ >>153
ホネよりちょっと強い敵が全部先制してくると考えるとゾっとするぜ 事前あんだけの期間やっといて気が付かないって
直接プレイ中のゲームのアドにリンク貼ってるとかとか出もない限り
よほどの阿保以外気が付かないわけないんだが スタートでこけるゲーム多い中で
このゲームのヤバさは最近ではマシな方というのが笑える >>156
ほんとだありがとう
属性1個減らして徐々にずれてくようにすれば良かったのにな アシストもそうだが辺境の魔王多すぎ
放置なのかアクティブなのか最終ログインからわからんし 初日からやってる身としてはちょっと同意できませんね…… レベル50までは適当に餌クエの食わせとけばなるが50から急に経験値100万とかふざけんな ■問題点
・補助・回復スキルを使うだけで1ターン消費
・敵を倒しきるとバフ・回復スキルすら使ってくれないので鈍足のスキルは敵が複数で早く数を減らしたい時にしか使えない本末転倒
・状態異常を1つ回復 → 1ターン消費で1人、解除役が食らったら意味がなく、回復役に異常耐性上げるなら戦力にそれ付けた方がよくね?
・速度制で敵に先制を取られるシステムで鈍足が死 → 敵3に攻撃+デバフ食らうより、開幕ブッパで全滅や数減らしたりデバフかけろ
・鈍足だからと強いわけでもないステータスなのでダメージが痛いだけ
・魔核開放も開幕発動ではなく速度制なので溜まっても使う前に殺されるなどバカみたいな状況になりやすい
・魔核開放の順番や個別が選べないので鈍足での魔核開放攻撃力アップ等は先に撃たないといけない、鈍足なのに
・攻撃を個別に設定できないので無駄なオーバーキルばかり生まれるが特典は無い
・オートがバカを通り越してる
・進化・強化用の素材が曜日限定で一週間で一日しかない
・ガチャがスペルメモリアだらけでクソでキャラも☆3に人権はなくそいつら自体の素材経験値もクソ
■良い点
クソモモー! >>160
最近というかこれよりましなスタートのゲームがほとんどない
最初のイベントからレベル最高進化済み要求とか
起きてる間常に周回し続けることを要求するのばっかだぞ 魔王も相当な周回要求している上にレベリングしにくいのにある程度のレベルが必要で☆5格差が凄いじゃないか…… よくこんなつかえない要素ばっかりを☆5につぎこんでくれたなクソモ >>130
スレオンが続く限りは大丈夫
リブレスやアイオラと一緒
ゆきこ >>171
こんなのぬるすぎるよ
中級やるだけで全部取れるとかとかDMMのゲームとしておかしい はよアシストのフレンド枠と野良枠元に戻せ
公式コミュのフレ募集でアシスト設定すれば条件問わないって人だけフレ登録したのに今朝起きたら3人減ってんぞw 問題点に追加
・戦闘中フラッシュ多くて目が疲れる
・最大QP低くて張り付きゲー
・戦闘中の雑魚キャラのボイスはリソースの無駄遣いでは
良いところ
・比較的軽い
・音楽は割と好き
・ドラゴン!デーモン!スケルトン! 前スレのこれテンプレにしようよ
■素早さ一覧
1104 魔☆4ライカンスロープ
1103 森☆5ハーピィ
1101 魔☆3コボルト
1100 森☆3リンクス
1091 人☆4ユニス
1081 異☆4サリア
1072 森☆4ディニエル
1052 霊☆3ヴァンピール
1043 魔☆5ケルベロス
1035 森☆4エレン
1024 天☆4セレス
1015 魔☆4グレーターデーモン
1008 人☆4ルーアル
1007 魔☆5ファーヴニル
1001 異☆3マリー
*996 森☆4アルラウネ
*995 霊☆5シルフ
*993 森☆3カレナリエン
*990 森☆3ピクシー
*983 森☆5ラミア
*970 人☆3ケイン
*969 魔☆3リル
*968 幻☆5アスモデウス
*964 霊☆3スケルトンナイト
*962 幻☆3エテルネル
*959 幻☆4タツキ
*948 人☆5アナスタシア
*942 魔☆3ミオ
*933 幻☆3スピナ
*923 霊☆4グリムリーパー
*905 天☆4メリザンド
*890 異☆4ガーゴイル
*885 人☆3ディラン
*884 異☆5ベルフェゴール
*859 異☆3ゴーレム >>181
じゃあ大幅強化が来るな!1周年後くらいに!
>>178
どっちも辛いっすよ……
そもそも中級と上級の消費QP変わらないけど報酬も殆ど変わらないとか何の意味があるんですかねぇ
あっ肉ドロと経験値は上級の方がいいか 敵のスケルトンナイトはその表と素早さ全く変わらないから
1101のコボルトで周回イベント始まったらおもろいな ライカンさんハーピーより足早いのか
最速英雄からのハーピー全体ぶっぱが捗るな 実際ライカンは英雄係になってるな
英雄+全体攻撃でワンキル余裕 良いところ
・前世やってた人にだけ分かるメタ要素がある(ミニゴーレム等ボイチェン付き)
・男キャラのボイスが素人おっさん丸出しで笑かしにくる(女性声優でこれやるのは悪手) >>165
一気にそんな必要になるのか
全然上げられる気がしない うちでも骨骨回るためにライカン育てて英雄つけてるわ みんなどうやってレベ50とか行ってんだよ…
上級クエで30使って回復待っててもなかなか上がらないし石割ってんのかな?
ダンマネ上級に行ける気がしなうぃ〜 >>184
☆3いらなくね?
■素早さ一覧
1104 魔☆4ライカンスロープ
1103 森☆5ハーピィ
―――最速勢―――――
1091 人☆4ユニス
1081 異☆4サリア
1072 森☆4ディニエル
1043 魔☆5ケルベロス
1035 森☆4エレン
1024 天☆4セレス
1015 魔☆4グレーターデーモン
1008 人☆4ルーアル
1007 魔☆5ファーヴニル
―――1000の壁――――
*996 森☆4アルラウネ
*995 霊☆5シルフ
*983 森☆5ラミア
―――リルライン――――
*968 幻☆5アスモデウス
*959 幻☆4タツキ
*948 人☆5アナスタシア
*923 霊☆4グリムリーパー
*905 天☆4メリザンド
―――鈍足――――――
*890 異☆4ガーゴイル
*884 異☆5ベルフェゴール 他にも
クエストでキャラに経験値が入らない問題や
エロ開放までが非情に遠い点や
強化素材選択にEXP低いキャラやパーティメンバーを表示する意味ないから、強化素材だけ表示にしろとか
フレンド表示はマウススクロールに対応してくれとか
色々有りすぎる >>193
石割ってるぞ、いくら石が貴重品っていってもキャラ育たなきゃ話にならんからな >>193
サービス初期に石のスタ割りはあたり前でしょ。☆5確定チケもらえるしどうせその後育成もある
どのゲームにも絶対割らない宗教のヤバイ奴いるけど大人しく割れや 一番の問題はコンテンツがなにも無さ過ぎてスカスカ周回ゲーって事だろ >>198
石割りしてるけど購入できないのはマズイと思うんだ
QP回復が配布だけの希少資源になってる もうすぐランク圏外になってスレも過疎るから
急いで育成して今を楽しむんだぞ! >>195
2章周回してた時もユニス出た時だけ重くなったからなんかあるのかもねぇ
あんま報告聞かないからブラウザとかの問題もありそうだけど ていうかこのゲーム今は詫びやらで石ばら撒いてるけどそれなくなったら全然入手手段ないね >>194
相手の素早さがそのままならあったほうがよくないか?
ベルフェゴールが遅い遅い言われてるけど割合的にはアナスタシアもかなりやばいな
アナスタシアは素早さ補強で上位1/3あたりに入れるのはかなり違うけど まだ9日残ってるのにミッション全て消化しきって
今後の石供給の当てがログボと曜日クエの初回報酬しかない魔王がいるらしい >>194
1104 魔☆4ライカンスロープ
―――最速勢―――――
1072 森☆4ディニエル
1043 魔☆5ケルベロス
1024 天☆4セレス
1008 人☆4ルーアル
1007 魔☆5ファーヴニル
―――1000の壁――――
*959 幻☆4タツキ
手持ちの★4+は概ね速い方に偏ってたから速度ゲーとか言う意識があまりなかったわ…
ライカン男だから放置してたけど育てるかな ハーピィで最速で攻撃バフ撒いて
他のメンツの全体攻撃で吹き飛ばすのが今後実装されるステージで気持ちよさそうだけど
そんなにうまくいくかはAI次第
手動?やだやだ スタミナに課金できるゲームなら配布石でプレイヤーLV上げて最大スタミナのコスパ良くなってから石割り課金が定番だけど
このゲームだとスタミナ課金出来ないから就寝時や仕事出かける間に溢れないようにするくらいしかメリットない >>205
でも☆3入れるとかなり長くなるからなあ 25はいっぱいいるでしょ。上級のみで骨300した場合オウル22〜24だからすぐ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています