【DMM.R18】オトギフロンティア R 184冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 183冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512216051/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイドの仕様に問題が有るんじゃなく重い人に他の人が影響を受ける作りに問題が有る
同期出来ない人だけ切るようにすればいいんだよ >>100
ADSLは通信が光より安定してるんで、通信量の少ないゲームだと光より速かったりする
まあ最近のMMOやブラゲはきついと思うが >>114
アレはPS4と回線ろくに判定できない&無線判定しない糞ガンダムが悪い >>111
なんとレイドでもダウマジは掘れちまうんだ! >>109
自発で100超えてるけど1回もでませんよ?
でませんよ! レイドずっとやっててダウマジ五枚あるぞ
クエ掘るよりレイドの方がいい >>118
ダウスローばっかよこしやがるんだ! 使えってかw
AP余るからコツコツ掘ってるけど☆3覚醒用にオトギ掘ってもいいかなって思い始めた そもそも敵のバフデバフすら共通してないのに何がレイドなのだろうか 結局のところ、次はユニゾンにしよ?ってのは変わりなかったな 123体目でエルザ4体目+ガチャから1体
オトギ石節約のために1体ぐらい使ってもいいんじゃないかと思い始めた ダメージ同期してから25秒が始まる仕様だと各々でずれが発生するから
25秒を規則的に刻む形になったんだろうけど
だったら同期の時間を5秒ずつくらい挟めなかったのかと思わなくもない 元々運営がやりたかったのがこの形式だろうしユニゾン消えるんじゃねえかな 足切りもせず次もこのままの仕様でやったらたぶんもっと過疎るけどな・・・
まあそもそももうレイドすんなと言いたいが
レイドであるメリットがまるでなく、ただデメリットだけの仕様になってる 確かに同期の時間ありゃもっとましになってた気がするな ところでこれ同期ダメージでトドメ刺すとかき氷ケーキの泥うpが乗ってないっぽい?
前のたかしの毒ダメの時もそうだったけどさ このエラー落ちをストレスに感じながらレイドやる感じ・・・
某えっちっちゲーの初期レイドイベと同じ感じはするなw しかしこのレイドの仕様で何で回線重い人の影響受けるんだろうな
各ユーザーからの情報を全部受け取る前に同期を取るなんてアホなことしない限り
参加するユーザーによって同期待ちなんてことにはならんのどけどな
回線速度によって叩ける回数に差が出るのを防ぐ為なんかねえ、無駄な努力な気がするがなあ 同期なんて取らなければ良い
MVPやらがある訳でもなく重くなるだけで良い所が何もないのに エルザ470倒して
石版1
エルザ直ドロ5
ダウマジ5
チケット10くらい
特上宝飾5くらい
オトギ石5くらい レイドはまんまお花のヤツにしたらどうふに
あれなら同期もへったくれもないし
すぐ終わるから楽ふによ 誰かアクティブな人間さんフレになってくれ
94315 このレイドが面白い訳でもないし報酬のうまあじそのままで次からはユニオンにしといて >>135
恐らくだが、鯖で24秒経過したらターン終了してそれぞれの与ダメ集計
各プレイヤーの1ターンの与ダメ結果はこのターン終了時にまとめて送信される
この時回線が遅いプレイヤーがいると、そいつの与ダメ結果が送信されてくるまで全員が待つ
しかし無情にもこの間も次のターンの24秒は時間が進行していく
こんなとこかと、同期のための時間を設けないのは確かに意味不明ね
ちょっと遅めの回線の奴だとすぐに結果送信を完了出来ないなんて分かりそうなものだけど 割とクソPCとクソ環境でやってる奴多いからな
無頓着な奴だと骨董品PCを未だにメインマシンにしてるからね
MMOやるとまともに動かんからブラゲに逃げてきてる可能性 >>144
某紙姫で監獄経験したけどマジ辛いよな
運営の早急な対応を願うよ 今回報酬おいしすぎるのは特別だろ
初回で客寄せのためでもあるし
不具合ごまかすためもある
週一回ディマイト
月一回ユニゾン
三.四ヶ月に一回レイドってな感じじゃないか? >>138
お花は虹ユニ並べるだけで面白みに欠けるからNG
オトギのハムはやればやっただけ成果があがる良ハムげーだからな
尚、成果があっても一瞬で水泡に帰す模様 >>138
レイドに関してはあれ以上に楽なの知らんな
オトギの場合それ以前にレイドの最中によく落ちるが >>146
社蓄だから土日できんのがつらい。
ジュリエット出て気合い入ってたのだがね。 おかしい
昨日人間さんらんくが100になったはずだ
なぜ今また俺はレベルアップしているんだ 公式にも複数報告出てるしはよ直してくれ
マジ休日が勿体ない >>142
つうかタイマ動作開始をターン開始時に設定すりゃまだましなんだよな
今は間違いなくターン終了後すぐにタイマ開始してるだろこれ フレありがとう
あと10人くらい足りないから、よかったらお願いします! 監獄ってレイドのタイムアップでもある1時間経っても出れないの? 初日はそもそも1時間で消えるはずのレイドがエラーではいれなくて放置してたら翌朝8時間後に残ってて倒せたからな
消えてるようで消えてないんじゃない? >>142
全てのユーザーを24秒ごとに完全同期して中央集計する必要って全くないんだけどな
中央集計とは別に各ユーザーごとに24秒後の集計を鯖に蓄えると同時に中央集計から情報をもらってユーザーに返す
中央集計は定期的に鯖に蓄えられた各ユーザー集計を反映させる
ってやれば回線重い人は中央集計されるタイミングが遅くなるだけで他のユーザーに同期待ちで遅らせることがなくなる
データベースのレコードロックのタイミングだけ同期に影響するけどそんなのは一瞬だしね 次のイベントの左下子ちゃんも元気に村人されてくれそう。 フレンドさん居なさ過ぎて今イベ舐めてましたすんませんでした
今イベやってるでーという方
よかったらフレンドさんになってやってください
宜しくお願い致します
126031 >>154
そこに関連してんのか知らないが、エルザが死んだのに次のターン入ることあるしね
監獄といい、どうもレイド終了時の処理も相当怪しい部分がありそう ダウスロ3以上入れててもたまにターン開始した瞬間ハートレスかましてくることがあるなあ
死ぬのでやめちくり〜 神姫のレイド経験してるから、これくらいだと何とも思わなくなってた 事故って3人くらいで頑張ってたのに10ターン以上経過して落とされて全員復活してたり謎な事も多い ターン終わりのダメ集計の同期の遅延原因で
00:10でケラノウス発動とかサブメンバー登場登場登場とか
道具画面ひらきっぱとかハネムンとかのスキル対象選択ひらきっぱとか
その辺も関係してるのかね?一人だけターン終了宣言しなくてそれ待ちになるというか >>158
出れない。
自分の場合、125レイド半分削って後はフレ頼んだ!自分は会社行ってくる。
23時帰宅し、レイド確認すると倒されませんでしたとウィンドウが表示、
気を取り直してレイド召喚すると、参加中の〜のウィンドウが出て終了。
で今も変わらない。 >>160
てか他ゲーの挙動ってそういうの多くない?
技術力糞と言われるテクロスの神姫ですらそんな感じでしょ
オトギの場合は1ターン中に何回もスキル使える独自仕様が悪さしてるのかもしれないけど エロブルの監獄は地獄だったな、全然救出もしてくれなかったし フレンド大事なことわかったから
ちょい前まで許可した新規さんのランクはたまに見ることにしよう
もしかしたらログボ勢になってる可能性あるからその時はサヨナラしないと >>160
運営ちゃんに改善案送ってあげて
24秒ルールなのに15秒とかしかもらえず事故るのホントダメ >>168
そうなのか
ログがずっと残ってるとかそういう感じなのかな
さすがにやばいから直して欲しいな >>171
自分もフレ大事という事学んだよ。
本当にね。。。 >>169
ワンパンごとにリアルタイム集計しない限りはそれが普通だね
でないとトラブルの切り離しが出来なくなる 強い弱いとは別の部分でフレ厳選必須ゲーにはなったな、今後もこの仕様ならだけど・・・
まあ次もこれだったらそもそも辞めるフレが多くなりそうだし自分も怪しいけどな >>174
わ・・わしは最後までしっかり倒し切るで!! >>176
お前のフレの気持ちはお前とは関係ないので 怪しいけどな(チラッチラッ)してる暇あるならさっさと辞めて別ゲーに行けばいいと思います 問題はバグ無くてもあの神ゲーのレイドイベよりも一戦一戦に時間が掛かる事なのですよ
1戦1戦が神ゲーで一番時間が掛かる闇カタスかそれ以上に時間が掛かるのが難点ふに
この状況で更にエラーや何やらが出るから報酬が美味いから誤魔化せているけど
これ糞イベふによ >>172
俺の言ったのは根本改修だからなあw
まずはタイマーのカウントダウンがローカル依存で鯖処理を待たない方を直すのが先だな フレの重要性が上がったことにより
同ランク帯からそれなりに申請来るようになったのは良い
前は新規からしかほぼ来なかったからな・・ そもそもレイドって嫌ならやめろで仕方なくやるしかない苦行としか思ったことがない >>176
昨日
「フレ部屋あるし、新規ちゃんは切らなくても大丈夫そうだな!」
今
「あれ?新規ちゃんのログイン率落ちてるんだけど・・・
もしかしてマルチレイド来たから初心者帯の選民始まってない?」new! 一戦時間がかかる?
2〜3分長くても10分で終わるだろ まあ新規やキャラ全然揃ってない人間さんにとってはレイド1ですら辛いんだろうな なんかやたらエラー多くなってきた
昨日もこの時間帯だったなあ とりあえず部屋に入れば報酬は貰えるが面白くはないだろうな しっかりしたものであれば適度に他者との共闘や競争が楽しめるレイドは
面白いものであるからね、オトギのこれは贔屓目に見ても成功とは言えない 基本ブラゲー民って旨い=面白いだから面白く感じるんじゃねえの てかこのイベはオトギストーンがうめえ・・・
妖精より刺激ある 監獄入ってる人は運営に問い合わせてみたら?
ここは日曜もやってるから対応してるかもよ。 オトギの場合
強敵戦はデバフ重ねが前提なのに
切断でデバフが全消しされるのもちょっとストレスよね 色々な意見あるけど
いつものレイドイベよりはモチベ続いてやれるかな >>185
選民開始したことで切られた側はフレの再編ができなければゲームクリアもあるな >>195
昨日、監獄になったのを知ってすぐ問い合わせしたよ。
今んところ返信なし。 女王死んだのにファイティングポーズを維持し続けるのやめてほしいなぁ 報酬美味いから走ってるだけであって面白くはない云々
安定してるフレンド内で延々回してるから快適だしうまうまだけど、不具合頻発してる人とか新規さんはストレスがマッハそう
まあそれでも走るけどさ 新規にとっては美味いように見えるけど
新規はその判断ができないしへたすれば
せっかくいるフレも新規のマルチ(30,50部屋など)に全然来てくれないから
始めて早々ハードル高く感じてるじゃね? 野良も部屋選ばせて欲しいんだが
常に2〜3人の部屋で過疎過疎ゲーに感じてやる気なくなる そういえば125部屋でも1T1000とかしか与えてない人いるから
新規が無理やり125部屋に参加してる場合もあるよな >>202
俺もそれだと思うんだけど、どうなんだろうな
ハードルの高さに萎えてる可能性ある
今まではあくまでソロだったからねえ 125以外は勝手に振り分けされる仕様でも良かった気はするな。 むしろこのシステムじゃ新規にもとりあえず人集まってる125来いとしか言えんだろ・・・
下のほうの部屋成立するかなこれ ガチ新規だと戦力まともに揃ってないからなぁ
オルヒ1枚は校長がくれるけど、回復もダウマも薄い状態でエルザ相手に耐久戦なんて出来るんだろうか 報酬がうますぎるだけに監獄は悲惨ってレベルじゃないな
一回レイド止めるだのしないと萎える人出てきそうに感じるけど 大縄跳びはないからまだましなんかね
ないならないでデバフも共通じゃないからレイドって感じもしないけど レイドは基本的に難易度緩くしてソロゲー化しない限り
ハードルは高くなるから割り切るしかないだろうな
フレのいない新規は大変だが大して機能してない公式のフレ募集を使ういい機会なのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています