【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part127 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part126
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1510941820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 報酬狐
1章 火風水
2章 闇火風水
3章 闇火風水
4章 闇火風水
5章 闇火風水
6章 闇火風水
7章 闇火風水闇
8章 火風水闇火
9章 風水闇火風 信玄 謙信
10章 水闇火風水 10章 闇火風水闇 10章 火風水闇火
11章 闇火風水闇 11章 火風水闇火 11章 風水闇火風
12章 火風水闇火 12章 風水闇火風 12章 水闇火風水
13章 風水闇火風 13章 水闇火風水 13章 闇火風水闇
ザビエル伝 浅井姫伝
毛利伝(前半) 島津伝
雑賀伝 毛利伝(後半)
1章 火風水闇火 1章 風水闇火風
2章 風水闇火風 2章 水闇火風水
3章 水闇火風水 3章 闇火風水闇
4章 闇火風水闇 4章 火風水闇火
5章 火風水闇火 5章 風水闇火風
6章 風水闇火風 6章 水闇火風水
真田伝 井伊伝
長宗我部伝 三好伝
茶人伝
1章 水闇火風水 1章 闇火風水闇
2章 闇火風水闇 2章 火風水闇火
3章 火風水闇火 3章 風水闇火風
4章 風水闇火風 4章 水闇火風水
5章 水闇火風水 5章 闇火風水闇
6章 闇火風水闇 6章 火風水闇火 Q.誰を育てればいいの?
A.総力戦や連合戦のPRVDに広く対応できるように全部育てる
闇・光のダメージ55%カットの指揮能力持ち、回復蘇生や攻撃スキル2つ持ち等がある程度優先度は高い
Q.☆3や☆4は売っていいの?
A.☆4は 貿易で使う事になるので、とりあえずはキープ
☆3は ステージは限定されるが総力戦で使用機会有り でも普通は使わないかな
・進化数のクエスト稼ぐために進化させてから売るのもあり
・狸や狐にも交換できるがガチャ産なら売って戦姫ポイントにする方が得策
Q.被った☆5は重ねていいの?
A.・2人目までは進化・神化で分けて運用
一部キャラは第三の進化形・騎乗化も可能になるので3人目も分けて運用が可能
・重ねて運アップ&特技レベル・絆レベルの上限解放
・強キャラなら育てて強人外戦や連合戦で複数運用
・売却して戦姫ポイント獲得
各キャラの性能や個人の好みによって正解はマチマチなのでお好きなのをどうぞ
Q.特にイベントなどで出るユニットの運99を作り終えたら?
A.・次のイベの特攻候補に備えて保管(全4体程度、ポイント倍率ないよりマシ論)
・適当な戦姫に合成してスキル経験値UPのエサ(ダルマの代替)
・引換所で狐狸 と交換しステータスアップのエサ(売って1ポイントより交換推奨)
・有能なユニットの場合は複数体運用も視野に育成 →上記[被った☆5〜参照]
(有能かどうかは各人で判断もしくはスレで大騒ぎされるはず)
Q.運キャラ作ったほうがいいの?
A.いなくても何とかなるけどいたほうが何かと便利
ただし☆3モブキャラの運40を作るのは無駄
→なのでイベントユニットで運99にする機会に作るべき
どうしても作るなら☆4人外の鬼熊・牛頭馬頭の運75もしくは☆5人外の運99
ガチャ限☆6で運99でもかまわないが、リアルラックかカネの力で無双する覚悟が必要
Q.進化させたあとで神化に切り替えってできる?
A.レベル最大まで育てていれば、素材(反物・人外)さえ確保すれば進化神化いつでも行き来出来る
Q.夜伽画面で各ユニットのハートマークって何の意味があるの
A.自分で決めるお気に入り評価。創意工夫でソートする時に便利になるかも 進化素材
月 火 水 木 金 土日
闇 火 水 風 光 銭
騎乗素材
月 火 水
闇 風火 水光
騎乗素材使用一覧
http://i.imgur.com/kb1oLF3.jpg
居城部屋割り
http://i.imgur.com/Oyc0Y5g.jpg ____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ 勾玉あんまないけどwとっととガチャるおwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
ン
____
/ \
/ ─ ─\ ガチャの結果・・・
/ (●) (●) \
| (__人__) | ________
\ ` ⌒´ ,/ .| | |
ノ \ | | |
/´ | | |
| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
ttp://i.imgur.com/2SnhTyA.jpg 聖夜地蔵とか聖夜景虎って今後のイベの特効になるの?
キチンと書かれてないからわかりずれーんだよここの運営 1.5倍やけれど40とかでドロップすんの?
基本だるまだけ? ドロップはするけど元の率が低いから1.5倍になったとこで気休め
本番は後半の究極 復刻も混ぜてどんだけ限定ガチャ増えるんだよ
大乱パーティなんて4人しか使わないのに。降臨祭の有馬も特効やぞ
いつまでイデオン?の尻拭いせなあかんのよ 前半なんてリーダー隆元にして毛利大内の元就+三姉妹使っても全然落ちないからな。 初回全部抜けるまでに何か毎回1個は落ちる印象だが
ドロうp編成で周回しても全然落ちないな エロを確認したいだけなのにね
今回さっぱり落ちない 菩薩99にしたし鬼熊いないからダルマあつめっかと思ったらステージ数多すぎてやる気失せた そもそも、最高難易度をドロップアップ付きで回っても渋いのが酷過ぎる
手持ちがある古参が運99を余裕をもって作れるぐらいでないと新規はもっと辛いでしょ
敵だけ強くて報酬がクソ不味いとかザラだし 天下統一戦で全チーム同じ点数で同率1位だったら、全チームに35pt入るの? 後半1.5倍で回るわ
毎回前半は1.5倍になっても出ないもんだし どうでもいいことだけど
「戦姫」の中に更に「姫」って呼ばれる人たちがいるけどこれはどういう位置付けなんだろうな?
姫が宝玉持ってたら戦姫ちゃうんかと。 元々は史実でも女性だったキャラ=姫なんでは
ねねとか淀殿とか
花嫁ver.なんかだと女体化武将も「姫」兵種扱いだけど ハロウィンの吉法師や猿夜叉丸達は姫で井伊直虎は姫じゃなかったりする 子供が出来る仕組みは説明してたけどその辺は無かったっけ
生まれた時の立場で役割分担が決まっているとかそんな感じそう あー直虎なるほど
設定おじさんの気分で決めてるだけかもね まー設定してるおじさんの気分次第が正解だろうが
とりあえず辻褄を合わせると
武家に生まれた女子はとりあえず姫で
そこから家督を継ぐ候補なんかがやがて武将として育てられ
そうじゃない姫たちはやがて武将たちに嫁いで支える役割になり
いったん武将になった後もまた嫁ぐ側に転身することはあってするとまた姫と呼ばれる立場になる。
という感じか? 兵種なんてシナリオとか設定には関係ないと思う
指揮能力の絡みとかもありそうだし そもそも子供が子宮から出てくるのか宝玉から出てくるのかすら分からんもんな
ボテ出ないから宝玉が光り輝くと中から赤ちゃんが!とか言われても驚かない 今の道場イベでも安が「私たち姫は夫の留守を預かるのが役目ですから〜」って言ってたり
井伊花の戦闘中のセリフで「姫が戦場に立たないって誰が決めたのですか?」ってのがあるから
とりあえず姫扱いの戦姫は戦場に立たずに夫(武将扱いの戦姫)の留守を預かる役割という価値観はこの世界に存在していそう。 >>38
皆親や子や孫と見た目年齢離れてないし、普通の人間と同じ成長過程を経ているのかどうかも怪しい。 総選挙のコメント欄に名前出るとか正気か
危なくアナルガバガバとか書き込むところだった
連合仲間が見てるかもなんだぞ 皆気にし過ぎ
俺ハロウィンのロリータラッシュの時連合掲示板に
「お父さんお母さん、僕を2次オタロリコンに産んでくれてありがとう!」って喜んで書いちゃったよ。 >>42
もう書いてるやついるから今更だろ。
それよか、1・2位デッドヒートすげえんだけどw 聖夜地蔵菩薩めっちゃ余るおかげで今さら気づいたんだが道場系のイベキャラに食わせるとめっちゃスキル上がるのな
全然知らなくてあまりにも上がりすぎるからびっくりしたわ 総選挙暫定で兎がトップ走ってるのが意外過ぎて驚きなんだが
前回の不動明王とかも人外投票は全く読めん 初回開催からずっと玉藻に入れてるが鳴かず飛ばずやな
せめて変容はよ どうしても新しいキャラは目立ってしまうから、登場してすぐのキャラは人気投票から除外してくんないかな
新しいキャラがすぐまた再登場するよりしばらく放置されてるキャラにスポットライトが当たって欲しい。 新しいキャラが出る→目立つので人気が出る→投票上位になって再登場する→再登場して目立ってまた投票上位に
というループになってしまうから、再登場した事ないキャラだけの人気投票ってのもやってほしい。 >>58
イベント最終日に在籍してる連合の分の報酬はもらえるよ
途中で抜けた連合の分はもらえない。 ドロ率1.5倍の150%UPで気持ちいいくらい落ち・・・んな ★4人外で未変容
犬神、なまはげ(共に本番なし)
獅子、玉藻、煙々羅
水虎、般若ちゃん(イベでの別verはあり)、天邪鬼
仙狸、猫又、豹尾神
以津真天、魑魅魍魎、絡新婦、猿神
般若ちゃん変容はよ ☆4は変容枠がある程度保証されてるからイベ枠は☆5に譲って欲しい ★5人外で本番無いのって、ぞなもしちゃん福禄寿以外に誰かいたっけ? ザビエルとかトーレスって
夜伽の声が「オォォォォォゥ!」「ウゥゥゥゥゥ〜!」
みたいな感じであるべきよね? バスク語とかスペイン語とかでの喘ぎ声てどんなんかね? 洋モノ好きな重課金者様、公式に要望出してみたらいかがっすか? ダイダラボッチに入れ続けてるけど、前回の総選挙は時期が悪かったなぁ
新しいキャラほど強いからなぁ 10位まででデフォでスクロール無し見えてないのは閻魔とみょろろだけやな
ロリ勢やロリっぽいのは若干票が割れ気味で、バブみ票を旬のお地蔵さんが集めてる感じかね コノハナサクヤはギャルと母性の掛け合いでややマニアックになってるしな。
孔雀明王はなんか影薄いし。 本当に人気あるのは新登場抜きに常にある程度上位にいる閻魔とかだよなぁ 道場で体力消化しようとすると1時間近くかかって辛い糞ゲ 俺ロリコンなのにガシャドクロは全く響かないんだよな。 応援として最下位のキャラにも新衣装用意しますと言っても良いのよ 帝釈天に票いれつづけてるけどサービス終了までに上位行ける気がしない >>81
ひんにゅーむにゅーを全くわかってないから期待が持てないっての以外
要素とかパーツとしては間違いないんだけどほんの少しの所で違う感じ
頭身?マスコット?わかってても諦めきれないチチのデカさ? >>77
閻魔はねぇ
オリジナル何度なでなでしても飽きない可愛さ
事前登録からやってる人は初めての、、、見たいなもんなんじゃないかな? 昨日1位なのにボーナスステージきましたわあああああ うちも昨日ボーナスゲームや〜〜って喜んでたら勾玉割りまくって突っかかって来た弱小連合が居たよ
地蔵のせいで割る覚悟があるとレートなんて参考にならん
結局最後まで接戦でこちらも仕方なく勾玉割って対処
頭来たんで殲滅して3位に落したった
そこまで出来るなら連合選びなおした方がいいぞと思ったなぁ 昨日調子に乗って1位取ったばっかりに今日は4位確定だ
うち以外全部レート2000とかどうにもならん
休養日だな 4位の次の日にボーナスステージ来ないとなえるわー
まあ弱小だから仕方ないけど 前髪ぱっつんが好きだからタコ娘入れてるが頑張って欲しいものだ >>90
同士よ
なお俺は戦姫の方はおなじく前髪ぱっつんの竜造寺隆信に入れるつもりだ。 初期の統一戦イベでは、弱小連合が全方位進軍してボコられるのを毎日の様に見たが
(うちもよくボコる側になった)
今回はまだそういうの1回も見てないな。 格下ばっかだから余裕で1位かと思ってたら地蔵ラッシュで勝負賭けしてきてる、めんどい 30で300回復
弱いので高速回転可
余った地蔵はダルマとして利用可
(しかも4〜5体固定でまあまあ美味しい)
そりゃあ積み合いが加速するわな 地蔵運99なんて初日で1体作って終わり
後は達磨集めで道場、、なんだかんだで景虎11個落ちた
体力30で地蔵5個か達磨9個なら道場が得
大乱用に地蔵99を4体作る人もいるみたいだから(でも大乱終われば3体売るだけだろけど)
ここぞとばかり積んでくるのいるし
今回の統一戦はほぼ放置
張り合う気全くなし 統一戦としては正しいし欲しかった要素だからな>300回復半減ステージ
問題は統一戦ごとにシコキャラ追加ステージあるのかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています