【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 13d9-f/mA)2017/12/07(木) 20:53:00.39ID:V2siQzdW0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 38
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>>950以降はスレ立つまで減速よろしく
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0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-F7Qh)2017/12/10(日) 16:56:55.23ID:uw2jWK+/0
もう素直にバランス調整ミスを認めてグロスタを下方修正したらいいんじゃないかな。
持ってる人にはグロスタ1枚につきセンチュリオン確定チケ&虹6個ぐらい補填しておけばそんなに文句出ないだろ。
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-oF0E)2017/12/10(日) 17:03:32.44ID:NgVrh7ba0
グロスタ対策って軍団戦1ターン目両陣営スキル発動しないでよくね?
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-Jisf)2017/12/10(日) 18:13:04.69ID:ZmTKIoIf0
なんかもう飽きちゃったな
効率や優良編成とか模索してワーワーしてた頃が一番楽しかった
今はもうただただ作業の繰り返し
特に軍団戦で勝つ為に編成で色々考える楽しみがグロスタの登場で一気に消滅した
この時点でもう対戦げーとしてほぼ終了してる
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-oF0E)2017/12/10(日) 18:21:00.08ID:NgVrh7ba0
対戦げーを安定させるには、ある程度煩雑化させなきゃいかんからなー。単純げーだとカードパワーで圧殺させるだけになる。まぁ、それこそが評議会のいう正しいソシャゲーのPVPなんだが
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbbc-Dniy)2017/12/10(日) 18:21:58.18ID:LeI3arp70
>>916
完凸☆5や凸3,4センチュが蔓延る上位はグロスタだけでは決め手に欠け、
効率よく装備を揃えたうえで優良編成を模索しないと勝てないという
ひどいレベルでバランスが取れているから
あなたの望む色々考える楽しみは残されているよ
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab25-qmOZ)2017/12/10(日) 18:27:45.81ID:ZbBy9jIT0
ものっすごい今更だけど、ブレストの「今だ! 出すんだ!」ってどっかで聞いたことあると思ったら、
「今だ出すんだブレストファイアー」だったんだな
0923名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMfd-AfM+)2017/12/10(日) 18:28:19.18ID:jmXQSzNQM
まあ新しい陣形を早めに投入するのが一番真っ当な方法よね
問題は既存の味方からの支援も受けにくくなることだが、新キャラ実装すれば解決するし
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f91b-HVUt)2017/12/10(日) 19:11:10.64ID:Nhimgqj20
札束で殴りあう→札束を消費して戦うって認識だけど、現状だと投資した資産で戦えてるんじゃないの?
目減りしない資産でも札束で殴りあうって言うならごめんね
対人要素のある日本のソシャゲはほぼこれで改めて言う程の事だとは思わないけど
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbbc-Dniy)2017/12/10(日) 19:13:36.01ID:LeI3arp70
>>934
そりゃ束は必要だけど言いたいのはそういうことではないと思うけど

カードゲームでもカードを全種もってるから勝てるかと言われたらそうではなくて
そこからデッキを考えて組まないと勝てないだろ?
更に言うとどのデッキにも勝てる汎用デッキなんてものは現状無くて
相手のデッキを見ながらデッキを変えていく必要があるんだけど

もちろん課金しない人との差はあるよ
手元にあるカードに差があればそれだけ選択の幅も狭まるから
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbfa-gvGC)2017/12/10(日) 19:17:37.69ID:n+5KnQ9P0
勝てないから詰まらないってんじゃなくてやることない(やっても虚しい)から詰まらないって感じでしょ
妙に期待しちゃったんだろうな、最初から割り切ってりゃそこまで落胆もなかったろうに
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3996-I/yq)2017/12/10(日) 19:24:20.58ID:sFbLAtIl0
なんか飽きてしまった(´・ω・`)
ものすごく飽きたわけではなくて少し食傷気味なだけなんだけど
ローディングが遅いせいで起動する気がなくなる
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-F7Qh)2017/12/10(日) 19:29:43.64ID:uw2jWK+/0
上位陣は、
第一スタートラインがグロスタ所有で、
第二スタートラインが☆5完凸以上で副官埋めるところだな。
ここまでやってやって配置をどうするとかの話ができるようになる。
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7901-jL0k)2017/12/10(日) 19:31:53.43ID:Gaq6ZLUW0
>>944
>>946
3位と4位でもすごい壁があるってことで、先行逃げ切り作戦かなり有効だとおもう
特に今2位のマンパワーの人が上位に上がったタイミングはチケットあまり使わずにレート稼げるみたい

>>947
ブラウザをクロームに変えたらものすごい早いぞ
装備掘るときだけは火狐がいい
あとどうぶつタワーバトルメイン、キルドヤサブにしてるとものすごい楽しい
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7901-jL0k)2017/12/10(日) 19:38:52.43ID:Gaq6ZLUW0
>>956
昨日今日は全敗です、そもそも当たる事自体少なくなってきてる
8割がた同じSSSランクと当たりますね、んでSSSランクの強い人にも負けることもあるからキツウィ
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-Jisf)2017/12/10(日) 19:44:59.15ID:ZmTKIoIf0
>>938
上位で戦う為に課金して戦力を整える=札束で殴り合うでしょ
更新される毎に強キャラが出てそれと交換するからまた課金するの繰り返し
>>941
だからそれはグロスタ持ってたらの話だしAAAくらいなると基本的には持ってる、というか限凸してる
持ってたら基本グロスタに開幕撃たせてその後の変化に些細な違いがある程度で大筋は変わらないよ

>>943の言う様に勝てないからつまらないんじゃなくて確定で売った持ち物検査になってるから面白みがないんだよ
百歩譲ってグロスタの壊れ性能は今のままだとして、完全ガチャ産ならまだ編成でやりくりして戦う楽しみがあった筈
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1300-STLO)2017/12/10(日) 21:11:19.25ID:q5Ea0n5L0
このゲーム課金者にとって無課金が必要ないデザインになってるのは正直良いよ
軍団戦もプレみたいに課金者同士接待で5000までは引っ張り上げるし
ただ不人気キャラの15000セットが人権になった時がやばい
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7901-jL0k)2017/12/10(日) 21:11:31.89ID:Gaq6ZLUW0
>>948
参考になっててよかった
自分もこのスレで教えてもらったり、書いてたりしてたことをかなり実践してかなりいい編成になったから
ある意味このスレの集大成的な編成だと思う

>>992
一位降臨して草ァ!!おまえがナンバーワンだ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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