【DMM.R18】アイオライトリンクR Part60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
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【DMM.R18】アイオライトリンクR Part58
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同じく
ドゥームで1人くらいペロる事あるけど、特に対策は必要ないみたいだな
宅急便より早く終わるわ ソードフィッシュ海賊団のひまわり学級化が止まらない キャラの詳細読んでるとなんかセシリアの海賊団がソードフィッシュに結構吸収されて笑うw
団長ごと丸々やってきたのか >>857
結局なんでうちに出向してきてるのかよくわからんのだよな
うさぎ団もブレイクシップ持ってるみたいなのに
たぶんそのへん1章丸々くらい使ってストーリー追加されるんだろうとは思ってるんだけど そりゃあお前ソードフィッシュ海賊団にはちんぽがあるからな >>809
おいカス信者2回目のレイジも雑魚がちゃんと敏捷消してくれたぞ仕様じゃねーのかよ
こういう信者が嘘ついてまで擁護し続けてるから人減って過疎りだしてるんだよな 前回の敏捷大アップ+攻撃大ダウン+封印とか
簡単にターン数ミッションクリアされたら悔しい精神を感じるが
オートで余裕だった・・・ 戦闘作ってる奴クビにするべきだな
敏捷周りも編成で用意した敏捷の前後が変わるならいいけど
敵まで変化あるし 敏捷はまぁわかるんだけど、仕様があまりにも直感的じゃなさすぎると思う
2連続行動とか、敏捷デバフ切れた瞬間に超加速するとかさ グランディアの戦闘システムを超えるものは存在しない
若干思い出補正が強いけど アイオラ如きに熱くなったほうが負けだし適当に流せ
文章短い・開発速度悪い・イベント焼き直し・バグ取りできない
ここまで低コストだと開発人数1〜3人程度でしょこれ >>865
HPが減るとパターン変わって敏捷アップしながら多段攻撃連打してくるのが仕様なんだけど何切れてんの?
下のお供がバフ消してくれても次の攻撃でまた敏捷アップしてくるから粘るの難しいし早く倒せってことだよ >>859
セシリアのキャラプロフィール見れば理由はなんとなく分かると思う 魅惑の人妻巫女って・・・色々属性盛りすぎだろwww
娘がキトリなら親子丼プレイあるよな?(鳥だけに 海賊船乗るくらいだからセシリア以外はみんな泳ぎは達者なんだろうけど
ダキさんも濡れた尻尾が重いわ抵抗あるわで全く泳げなさそう >>872
そのお供が消さないという話なんだが文盲?
消すパターンの時に消えないのは不具合だろ まさか、でちが海軍に追われる事になるとは思わなかったでち ディアノさんの挑発吸引失敗パターンで今日やって初めて噂の後半敏捷バフ連打を見ました >>880
今日木曜日でドロップ2倍だから急がんとね あの敏捷連打で押し切られて壊滅するのマジで萎えてそのままゲームクリアする人多そうだなって思った
リヤナンシーっていままでのボスと比べても飛びぬけて訳わかんない動き方するんだよね
タルールのリンク奥義で攻防アップしただけで敵味方ともに敏捷値は変わってないのにいきなり行動順繰り上がってきてそのまま敏捷アップ連打してきたり >>885
すこしくれ!
計算して緑玉だけ必要数確保しとこ・・・
そのうちまたAP半減ドロアップくるでしょ >>884
200T近く粘らされた挙句に「ハイ君はざんねーん」って強制足切りだからな
こればっかりはもう辞めるって言われても何もフォローできんわ
始まる前のアナウンスの時点でこれまずいだろって言ってたんだけど、運営はなんでこういう中堅層潰しみたいな事をやったのか意図がわからない。 パズルゲーやらせたいんならどういう行動したら敵の行動順がどう変わりますよってとろこまで行動ゲージに表示させればいいのにね >>887
200T強制足切りって
超絶全体スキルとか打ってくるの?
そこまでターン経過したことないので教えてちょ あっさり死ぬからまだいいけど、サァナの床ペロ確定攻撃も酷い あれはガチるなら必死に攻バフ消しつつブレイクを目指すゲームだからな >>889
TじゃなくてHPトリガーだな。
敏捷アップ大が付くのとそのせいで攻撃アップがはがれない事があるのと単純に全体攻撃がそれまでの倍以上の威力になってるだけだよ。
全部加味すると数倍強くなってるはず。
要するにその状態でも安定して捌ききれる余力のあるPTか、その状態になる前にブレイクから即死に持っていける火力のあるPT以外はさんざ苦労させられてようやくゴールが見えたところで門前払い食らう事になる。 >>892
なるほどそういう事か〜
粘れたらクリア出来る様な仕様かと思ってた まぁ確実ではないけど終盤に双子やディアノの奥義とリンク奥義は使えるようにしとこうとかしか言えんかな
下のに敏捷デバフ消されるとはいえ猶予は増えるよ
確率に嫌われたら泣いとこう ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org500277.png
やっぱ我慢できんかった。 バグに引っかかったっぽいのは御愁傷様なんだけど、
敏捷は上がろうが下がろうが、下のザコがひっぺがしてくれるからな〜普通は。
レネェのリンク奥義やディアノの物防アップをとっておけば、全体攻撃も3桁だし。
いっちゃん最初の最初の高難度に比べたら、はっきりと解法がある分、簡単な部類だし。 そもそも素の敏捷が上がってるから敏捷低いPTだと下雑魚がバフ消ししてくれようがリヤナンシーが普通に連続行動してくるのよ
そして全体攻撃じゃなくて単体攻撃で各個撃破されて壊滅しちゃうようなPTの話
まあ一言で言っちゃえばお前にHellはまだ早いってだけなんだけど
最初が下手に弱いせいでちょっと冒険して見た人がクリアいけるのか?とか希望を抱いたところで心を挫く一撃を入れてくるようなボスってだけやね そりゃ無課金ほぼSGのみとか門前払いよ、おとなしくVH逝けってこと
時々SGオンリーでクリアとか言ってるのがいるから勘違いしがちなのかもしれんが
大抵SGオンリー(但し限凸・良武器持ち)とかだからな、やりこんでるのが縛りプレイしてるだけで
覚醒2〜3くらいで30%程度の武器ばっかりとかじゃ無理だぞ なんか仕様を理解しないで文句たれるだけのヤツが多くて困る
ゼピュロスでデバフが消えないとか意味不明の発言もあったしなあ デバフが消えないんじゃなくてスキルの効果が意味不明な仕様なんだよなぁ 敏捷高い味方入れると敵まで速くなるのも仕様ですか? デバフ云々はこれだね>>703
結局この人これ以降出てきてないんだけどどういう意味の発言だったんだろう まー明らかにバグなのを仕様だと開き直った時点で先は見えてるな
イベも代わり映えない降臨と高難度のループだし 自分が弱いの嫌という強迫観念で金払ってしまうやつて
どんだけ負け組やねん ※2017年12月18日21:00更新
挑発状態の敵が存在する際にダメージは挑発状態の敵に誘導されますが、弱体効果や状態異常に関しては挑発に関係なく特定の敵に付与判定が発生します。
特定の相手に状態異常や弱体効果を付与したい際には、ターゲッティングが有効!
これはダメだよなw
ちゃんとバグと認めて修正した方が好印象なのに 実際に殴った相手に追加効果が飛ばないスキルと
実際に殴った相手に追加効果が飛ぶスキルが混在しているんで
それぞれが仕様だなんて言い張らずに、ちゃんと一貫性を持たせりゃいいのにねぇ デバフ消しどうこうは挑発タゲのバグ臭い挙動を仕様だと言い放ったせいで拗れただけじゃね
と書こうと思ったらタゲ指定して消えないとか意味わからんなこれ 戦闘面は拘らなくていいよ不快要素ねじ込んで面倒くさくすりゃ良いってもんじゃないんだから
クリアは簡単だよ?教科書通りに行動してりゃな
攻略ですと毎回ご丁寧に書かれてるしクリア出来ない方がおかしい
問題は許されたと思ってまた不快要素ねじ込んで来てる所がダメ >>912
優先して挑発が消えるようにすればいいだけなんだけど消えるのは他バフもかかってると攻撃アップから消えるからな
戦闘調整してる奴のクビは切るべき 初期の時点でデバフやバフ優先設定も順序が逆だったり手に負えてないならいらんことばっかするなよ そもそも異常(弱体)付与の攻撃を回避しても
付与効果は喰らうという謎設定がですね・・・ MISSが出ても付与効果を食らうのは付与の確率しか見てないんだろうねぇ
DK5やリブレスも同じような仕様だった気がする デバフ部分は必中てのは昔のMMOからなぜかよくある
プレイヤー側が恩恵を受けることもあるので悩ましいところ まあそれのおかげで修正前の歌姫もなんとかやれてた感はあるから 後、特定の相手に決まってる攻撃は挑発で引っ張れない
ってのもどうかと思うな。
あれ引っ張れれば、レネェじゃなくてルナさんでよかったんだが。 >>921
命中デバフ飛んできてくっそだるかっただろ
あれでこっちのデバフは当たらないから通りませーん言われたら正直やってられんかったわ 挑発の仕様がFAQに載ってないのが一番悪いわ
どの部分がバグなのか分からんし 複雑にしすぎてヒントだしてるくらいだしもうオートポチィで星埋まるくらいのhellでいいよ >>923
こっちが回避されてもバフ運ゲーが出来るから有意ってアホやろ
こっちは当たろうが当たらなかろうが確立で上書き狙う仕様が温情あると本気で思ってるのか >>921
えろい意味で捉えてしまった……
もうだめかもしれん >>926
回復デバフも優先度高くないからエクラのリンクで消してくださいやぞ 攻撃すかしてんのにデバフ部分が通るのはおかしいって流れだろ?
デバフかかるかどうか運ゲーってのはそれ以前の話で俺に対して突っ込むことか?
最初の話題に対して「いやそもそも〜」っていうならごもっともだけど レネエじゃなくてルナでいいって話になんで突然エクラ様が絡んでくるねん >>926
回復デバフをディアノの挑発で引っ張ってくれたら
レネェじゃなくてルナを使ってた、って話ぞ。 そのデバフ解除しないと発狂モード入るのにルナじゃ対処できないだろ レネェとルナの回復二枚
ディアノさんと樽のバッファー二枚で最後の発狂もオート余裕だぜよ
後は双子と火力のレンジャー誰か
今のところ最初の挑発消しと回復低下を手動で消してるけど
レネェとルナHPマシマシにして落ちないようにすれば多分最初からオート行ける気がする Hellをオートで攻略する意味はあるのかという気はw Lv1ファイター挑発で吸った後にわざと死んでデバフを消すという高度な戦略なのかもしれない 敵の挑発が消えなくなったけど仕様変わった?
ターゲット合わせてゼピュロスウィンド使っても消えなくなってるんだけど >>935
最初の数回はいいけどさすがに何日も手動でやるのは精神力削られるw
>>937
スレで何回か出てるけど攻撃力UPとか別のバフが新たに付いてて
挑発消せないってことはあるみたいだね >>938
なるほど
仕様なのか想定外なのか勝つか負けるかの瀬戸際の人間にはきついですな クッソどうでもいいけど高難易度VHの武器泥率上がってない?
2本以上出る事が多いから一戦で一本作れる気がしている イベ杖Ex1しか出ないから粘るのはつらい、降臨周回ならまだしもVH周回はやりたくねぇなぁ >>939
その規模だとゼピュじゃなくアスクレ作って担がせた方が失敗するリスク減らせるんじゃね うちはまだ数作ってないけどこんな感じ
シャイニーチャペル 9
生命Ex1 1 11%
生命Ex2 3 33%
法術Ex1 3 33%
法術Ex2 2 22% >>943
もしかして今までバフ消す順番がーと騒いでたのってアスクレ使えよで終わる話だったの? >>945
2個消せるからまあ事故ることはないと思う
でもなんかアスクレピオス作れよって言ったら逆ギレしそうだから黙ってた 二つ消えるやつ使ってるけど、消せなかったことないよ。 初日にアスク使えばいいよって言ったらバグだから使っても無意味だってキレられたよ ゼピュロスにこだわってるって6章クリアできてないレベルで高難易度挑んでんじゃないかと >>906
問い合わせたら仕様ですと回答あった
頭おかしいと思ってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。