【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bfd9-w/h3)2017/12/26(火) 15:49:26.73ID:fCd/ft280
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 44
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1513908885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0777名無しさん@ピンキー (ニククエ 1a15-xMbA)2017/12/29(金) 21:26:26.99ID:mhZfWeeD0NIKU
2凸☆4のインフルエンサーで
ライズ装備(+5)
無進化ホスピタリティ(初期士気+25)
の状態で2T経過させると25+35+35=95
2凸で上昇+2の場合99上昇+3の場合101

結果100貯まらなかったので
2凸は士気上昇+2だと思います
0778名無しさん@ピンキー (ニククエ a72c-kLma)2017/12/29(金) 21:28:16.49ID:Cn7r/c210NIKU
>>776
なるほどじゃあターン経過で決まりそうかな?

必要士気減少にしちゃうと今後初期士気+35以上で実装されるキャラがいた場合
グロスタ以外の初期初期士気組が開幕撃てるようになっちゃって調整が困難になるしね
特に完凸がすでにそこそこいそうなブレストがやばい
0779名無しさん@ピンキー (ニククエ 7362-pjCE)2017/12/29(金) 21:28:54.83ID:ZzaeXAvX0NIKU
AAA行った事なくて初めて4400台に乗ってAAAと当たる様になったけどAAAの方が勝てるんだが
AAの連中は攻撃が緩いからスキル溜まらなくて負ける事が多い
AAAは最初のぶつかりで2小隊くらい吹き飛ばされるけど他の小隊がスキル貯まるからそれで勝てる
なんなのこれ
0786名無しさん@ピンキー (ニククエ 1a15-xMbA)2017/12/29(金) 22:15:38.74ID:mhZfWeeD0NIKU
4凸マネタイズに進化マクロを付ける(初期士気+10)
3T経過後に士気100
4凸で士気上昇+5の場合115
4凸で士気上昇+6の場合118
4凸で士気上昇+7の場合121
結果120は貯まらなかったので4凸は+5〜6
0792名無しさん@ピンキー (ニククエ a72c-kLma)2017/12/29(金) 22:42:30.77ID:Cn7r/c210NIKU
パッシブスキルのために図鑑やキャラ一覧一々見直すのめんどかったから俺的メモ
尻の数字は進化後の効果量

初期士気:グロスタ40、ブレスト35、スタティック30、ボトルネック30、ホスピ30
士気上昇:スタドヤ30、ハロドヤ30、エバンジェ25
反抗士気:ジャスト30
ダメ半減:アジェンダ2T、クリアジェ2T、イニシアチブ2T
HP上昇:クリスタ30、パラシフ35、五月雨式35、バーター35、コスパ30、フラット30、エンゲージ30、ゼロべ30
攻撃上昇:カンプラ35、マスト30、シズル感30、リスクヘッジ30、バッファ30、フレキシブル30、ASAP30、マネタイズ30

以外にもセンチュリオンは防御寄りだった
HP上昇をそれぞれ二人組んであぶれた小隊をダメージ半減で補えばなんとか全小隊耐久いけるかな?
0800名無しさん@ピンキー (ニククエ 1bba-oB9t)2017/12/29(金) 23:32:05.30ID:g9jdqC/z0NIKU
5凸エンゲージの2ターン経過後のスキルゲージを定規で測定した結果、+10か+11で近いのは+10でした。
+11というのは中途半端なので+10だと思う。

さらに限界突破による士気上昇量の増加は1凸→2凸で+1、2凸→3凸で+2なので
3凸→4凸は+1ではなく+2、4凸→5凸は+4とするのが自然。

以上から限界突破によってターン経過による士気上昇量が
1凸で+1、2凸で+2、3凸で+4、4凸で+6、5凸で+10になるはず。
0802名無しさん@ピンキー (ニククエ 1abc-RYVm)2017/12/29(金) 23:40:27.11ID:8oxG3D2K0NIKU
>>792
「全キャラの性能とか覚え切れない。でも編成組むのに各キャラの性能を一々図鑑やキャラ一覧で確認するのも面倒くさい」
そんな貴方、こんな編成支援ツールはいかがですか?(要Excel)

https://i.gyazo.com/0d4e92b9527a621a271beb83cdebd578.png
https://i.gyazo.com/efaa5db74189d06fef8360571c92d7d9.png
https://i.gyazo.com/97dcb51b1fd4cd122c0b595676f03cbb.png

現在完成度95%、近日公開予定
0805名無しさん@ピンキー (ニククエ 3e04-oB9t)2017/12/29(金) 23:59:06.25ID:FPge+k4V0NIKU
>>802
軍団戦タブにあるかもしれないけど相手情報から初撃のぶつかり合いでこちら前衛のHPが残るか分かると後だしジャンケンしやすいよね
Excelはマクロとか忘れちゃったからスマートに作れないので期待
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW faca-Xw4Y)2017/12/30(土) 00:30:50.36ID:XMcjBu0M0
ブラウザつけっぱなしでPC放置してたら、APが全回復しましたよ!
ってかわいいフレキシブルちゃんが呼んでくれてかわいいフレキシブルちゃんがさらにかわいいなぁと感じた
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ac7-RYVm)2017/12/30(土) 00:52:03.22ID:OBah3wsA0
>>802
やっぱりゲーム内だと一度に確認他できる情報が少ないから、こういうの作りたくなるよね。
自分も小隊毎の装備効果の集計するのとかは作ったが、ここまでがっちりしたのは作らんかったわ。凄いな。
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abc-RYVm)2017/12/30(土) 01:36:41.55ID:+uNbizi80
結構期待してくれてる人が居るみたいなんで、あいミス学園に通うのを控えて完成を急ぐことにしようw

>>805
すまない、そこまで意識高くなかったわ
開幕グロスタとかまで対応するのは大変そうだけど、ぶつかり合いだけならクラス補正の仕様がハッキリわかればできるかも?
まぁ、対応するにしても一旦公開した後、バージョンアップでの機能追加という形ですね
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 02:00:31.64ID:4iGrTBKA0
>>818
どこで何回掘ったか言わないことにはなんとも……
運100なくてもペンタ出た気がするが
運100でも瞬間的にいいのが揃う訳じゃなくて
何百ドロップと出てくる要らないものから厳選するから2個が3個になるのは差がかなりでかいよ
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1add-RYVm)2017/12/30(土) 02:04:10.08ID:dhG5B0NA0
運0&小吉=金箱1個、運100で+1、大吉で+1=効率3倍という認識
ゴミしか出ないのは変わらんから普通は400+300+300とかでクリ100%達成する
フォースチケを3ケタ破り捨てる覚悟でペンタクリを集める
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e04-oB9t)2017/12/30(土) 02:14:44.62ID:8E2EYOLm0
http://dotup.org/uploda/dotup.org1425200.jpg
もう装備掘りはいいかなと思っていた昨日8.9本目が急に出たから走ったけどその後は何もなかったぜ

>>817
相手の攻撃力とこちらのHPは補正変わらないからぶつかり合いだけならこちらの陣形と相手の陣形で
自軍のどの小隊と敵軍のどの小隊がぶつかるかを指定できれば出せるよ
クリックで陣形変えてその結果を反映させるようなことができるなら1ページに収まってよさそう
自分で作ったやつだと相手陣形ごとにタブ用意してるからスマートじゃないんだ
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 02:27:37.56ID:4iGrTBKA0
>>823
運100+大吉でしか掘ってない状態でチケット50以上は余裕で破ってると思うんだが
ペンタクリアクスが攻撃力問わずで4小隊分
ペンタライズランス・シールドが毎ターン回復だと3小隊分+αくらい
掘りやすさはペンタタフ・パワー>>>越えられない壁>>>ペンタアクス>>ペンタライズ≧ペンタカンツ>>>ペンタキュアって感じ
回復キャラ少ないから絞ってるんだと思うがキュアはほんと出ない
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-ZH4F)2017/12/30(土) 03:23:18.17ID:GaarkLIh0
まーたグロスタかよ〜 → 全員生存(術士陣)とか見るとクスッてなる

無料でデスマ演出からカウンターきたわ
副将バッファが無凸だからこれと入れ替えよう…
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faca-RYVm)2017/12/30(土) 08:57:13.00ID:6CUpHyVn0
防衛側は耐えれば勝ちになるけど攻めだと負けるから
ゼロべ十字するなら回復力減スキル持ち入れてみるとか
(十字に合致したバフ持ちいないけど)攻バフキャラ入れるとか

加えて槍キャラが少ないのもあるしゼロべ十字やるならバーターは欲しいな
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7362-pjCE)2017/12/30(土) 12:42:10.99ID:0O+TW3LW0
無課金で運100作ってないし装備も掘ってないし虹チケも面倒で4枚くらい放置してるしガチャでセンチュリ引いた事もない
それでもAAA行けるってクリ鯖ぬる過ぎない?
0857名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa86-Q4Ne)2017/12/30(土) 13:17:37.11ID:EJd6l6Aca
>>854
前回は無凸クリアジェのおかげでS行けたと言っても過言ではない
今回はマッチング余計なことして来たせいでAAAどまりなるかもだが…今まで-8で済んでた相手が-14なって結局終始トントンとか意味ねー
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-YrVP)2017/12/30(土) 13:25:59.66ID:TVtuJgDN0
>>857
マジか、無凸でもやっぱつえーんだな

無凸グロスタ歩兵陣ゴリ押しだと4700辺りで頭打ちだから、汎用陣への切り替えも検討するべきか……
汎用陣の中心にアジェ配置されるとくっそ硬くて突破できねーし
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 13:50:25.94ID:4iGrTBKA0
アジェンダとパラシフとオポチュニティ・フレキシブルとエンゲージメント・五月雨式とスケープゴートの声は分かったけど
他のキャラの声優がわからねぇ…
確認のためデスマッター掘ってたらまだ未実装のキャラいるな
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 13:57:58.53ID:4iGrTBKA0
>>866
うおお!こんなところにクレジットって項目あったのか全然気づかなかったw
ありがてぇ

イラストの項目デザインってなってるしツイッターでデザインしたって人の絵見るとぬり全然違うから
仕上げは全部社内でやってるんだろうな
ゲーム内で統一感あるし
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce89-RYVm)2017/12/30(土) 14:03:28.23ID:YT6CP+4o0
まともにHPとクリアジェ積んで回復してくる相手増えてきたら攻めグロスタってほとんど無駄だから抜いた方がいいよ
☆5でもいいから火力に回した方が勝てる
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce89-RYVm)2017/12/30(土) 14:11:36.64ID:YT6CP+4o0
わかってないから今でもAAA止まりのグロスタが蔓延ってるんでしょ
Sにもいるけどそういう人ってグロスタが無駄になっても勝てるような面子だし

俺は散々グロアジェに苦しめられてるけどね
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