【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bfd9-w/h3)2017/12/26(火) 15:49:26.73ID:fCd/ft280
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 44
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1513908885/
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0800名無しさん@ピンキー (ニククエ 1bba-oB9t)2017/12/29(金) 23:32:05.30ID:g9jdqC/z0NIKU
5凸エンゲージの2ターン経過後のスキルゲージを定規で測定した結果、+10か+11で近いのは+10でした。
+11というのは中途半端なので+10だと思う。

さらに限界突破による士気上昇量の増加は1凸→2凸で+1、2凸→3凸で+2なので
3凸→4凸は+1ではなく+2、4凸→5凸は+4とするのが自然。

以上から限界突破によってターン経過による士気上昇量が
1凸で+1、2凸で+2、3凸で+4、4凸で+6、5凸で+10になるはず。
0802名無しさん@ピンキー (ニククエ 1abc-RYVm)2017/12/29(金) 23:40:27.11ID:8oxG3D2K0NIKU
>>792
「全キャラの性能とか覚え切れない。でも編成組むのに各キャラの性能を一々図鑑やキャラ一覧で確認するのも面倒くさい」
そんな貴方、こんな編成支援ツールはいかがですか?(要Excel)

https://i.gyazo.com/0d4e92b9527a621a271beb83cdebd578.png
https://i.gyazo.com/efaa5db74189d06fef8360571c92d7d9.png
https://i.gyazo.com/97dcb51b1fd4cd122c0b595676f03cbb.png

現在完成度95%、近日公開予定
0805名無しさん@ピンキー (ニククエ 3e04-oB9t)2017/12/29(金) 23:59:06.25ID:FPge+k4V0NIKU
>>802
軍団戦タブにあるかもしれないけど相手情報から初撃のぶつかり合いでこちら前衛のHPが残るか分かると後だしジャンケンしやすいよね
Excelはマクロとか忘れちゃったからスマートに作れないので期待
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW faca-Xw4Y)2017/12/30(土) 00:30:50.36ID:XMcjBu0M0
ブラウザつけっぱなしでPC放置してたら、APが全回復しましたよ!
ってかわいいフレキシブルちゃんが呼んでくれてかわいいフレキシブルちゃんがさらにかわいいなぁと感じた
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ac7-RYVm)2017/12/30(土) 00:52:03.22ID:OBah3wsA0
>>802
やっぱりゲーム内だと一度に確認他できる情報が少ないから、こういうの作りたくなるよね。
自分も小隊毎の装備効果の集計するのとかは作ったが、ここまでがっちりしたのは作らんかったわ。凄いな。
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abc-RYVm)2017/12/30(土) 01:36:41.55ID:+uNbizi80
結構期待してくれてる人が居るみたいなんで、あいミス学園に通うのを控えて完成を急ぐことにしようw

>>805
すまない、そこまで意識高くなかったわ
開幕グロスタとかまで対応するのは大変そうだけど、ぶつかり合いだけならクラス補正の仕様がハッキリわかればできるかも?
まぁ、対応するにしても一旦公開した後、バージョンアップでの機能追加という形ですね
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 02:00:31.64ID:4iGrTBKA0
>>818
どこで何回掘ったか言わないことにはなんとも……
運100なくてもペンタ出た気がするが
運100でも瞬間的にいいのが揃う訳じゃなくて
何百ドロップと出てくる要らないものから厳選するから2個が3個になるのは差がかなりでかいよ
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1add-RYVm)2017/12/30(土) 02:04:10.08ID:dhG5B0NA0
運0&小吉=金箱1個、運100で+1、大吉で+1=効率3倍という認識
ゴミしか出ないのは変わらんから普通は400+300+300とかでクリ100%達成する
フォースチケを3ケタ破り捨てる覚悟でペンタクリを集める
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e04-oB9t)2017/12/30(土) 02:14:44.62ID:8E2EYOLm0
http://dotup.org/uploda/dotup.org1425200.jpg
もう装備掘りはいいかなと思っていた昨日8.9本目が急に出たから走ったけどその後は何もなかったぜ

>>817
相手の攻撃力とこちらのHPは補正変わらないからぶつかり合いだけならこちらの陣形と相手の陣形で
自軍のどの小隊と敵軍のどの小隊がぶつかるかを指定できれば出せるよ
クリックで陣形変えてその結果を反映させるようなことができるなら1ページに収まってよさそう
自分で作ったやつだと相手陣形ごとにタブ用意してるからスマートじゃないんだ
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 02:27:37.56ID:4iGrTBKA0
>>823
運100+大吉でしか掘ってない状態でチケット50以上は余裕で破ってると思うんだが
ペンタクリアクスが攻撃力問わずで4小隊分
ペンタライズランス・シールドが毎ターン回復だと3小隊分+αくらい
掘りやすさはペンタタフ・パワー>>>越えられない壁>>>ペンタアクス>>ペンタライズ≧ペンタカンツ>>>ペンタキュアって感じ
回復キャラ少ないから絞ってるんだと思うがキュアはほんと出ない
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-ZH4F)2017/12/30(土) 03:23:18.17ID:GaarkLIh0
まーたグロスタかよ〜 → 全員生存(術士陣)とか見るとクスッてなる

無料でデスマ演出からカウンターきたわ
副将バッファが無凸だからこれと入れ替えよう…
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faca-RYVm)2017/12/30(土) 08:57:13.00ID:6CUpHyVn0
防衛側は耐えれば勝ちになるけど攻めだと負けるから
ゼロべ十字するなら回復力減スキル持ち入れてみるとか
(十字に合致したバフ持ちいないけど)攻バフキャラ入れるとか

加えて槍キャラが少ないのもあるしゼロべ十字やるならバーターは欲しいな
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7362-pjCE)2017/12/30(土) 12:42:10.99ID:0O+TW3LW0
無課金で運100作ってないし装備も掘ってないし虹チケも面倒で4枚くらい放置してるしガチャでセンチュリ引いた事もない
それでもAAA行けるってクリ鯖ぬる過ぎない?
0857名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa86-Q4Ne)2017/12/30(土) 13:17:37.11ID:EJd6l6Aca
>>854
前回は無凸クリアジェのおかげでS行けたと言っても過言ではない
今回はマッチング余計なことして来たせいでAAAどまりなるかもだが…今まで-8で済んでた相手が-14なって結局終始トントンとか意味ねー
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-YrVP)2017/12/30(土) 13:25:59.66ID:TVtuJgDN0
>>857
マジか、無凸でもやっぱつえーんだな

無凸グロスタ歩兵陣ゴリ押しだと4700辺りで頭打ちだから、汎用陣への切り替えも検討するべきか……
汎用陣の中心にアジェ配置されるとくっそ硬くて突破できねーし
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 13:50:25.94ID:4iGrTBKA0
アジェンダとパラシフとオポチュニティ・フレキシブルとエンゲージメント・五月雨式とスケープゴートの声は分かったけど
他のキャラの声優がわからねぇ…
確認のためデスマッター掘ってたらまだ未実装のキャラいるな
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 13:57:58.53ID:4iGrTBKA0
>>866
うおお!こんなところにクレジットって項目あったのか全然気づかなかったw
ありがてぇ

イラストの項目デザインってなってるしツイッターでデザインしたって人の絵見るとぬり全然違うから
仕上げは全部社内でやってるんだろうな
ゲーム内で統一感あるし
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce89-RYVm)2017/12/30(土) 14:03:28.23ID:YT6CP+4o0
まともにHPとクリアジェ積んで回復してくる相手増えてきたら攻めグロスタってほとんど無駄だから抜いた方がいいよ
☆5でもいいから火力に回した方が勝てる
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce89-RYVm)2017/12/30(土) 14:11:36.64ID:YT6CP+4o0
わかってないから今でもAAA止まりのグロスタが蔓延ってるんでしょ
Sにもいるけどそういう人ってグロスタが無駄になっても勝てるような面子だし

俺は散々グロアジェに苦しめられてるけどね
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 14:23:58.79ID:4iGrTBKA0
今AAAでも最後にSに上がってればいいと考えてて最終日に足りない分加速するかもしれない
アプデでそれほどまでじゃなくなったが仕様上みんなで一緒に上がった方が楽だからな
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce89-RYVm)2017/12/30(土) 14:29:33.20ID:YT6CP+4o0
今の仕様はレートじゃなくて順位でマッチングして相手の順位で増減が決まるからいつやっても同じよ
スタートダッシュで逃げ切りもやりやすくなったな
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/30(土) 14:37:20.88ID:4iGrTBKA0
>>879
順位上げてもう俺より上は廃課金しかいねぇって状態になったけど
上の方と全然当たらないからレートも見てるんじゃね?(レートは数百〜千単位で離れてる)
上が上に行くほど後からSになるのが楽になると思う
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb9-XQMx)2017/12/30(土) 14:38:55.46ID:DcqJWCQ30
全部のレートで、勝てる奴が上がって勝てない奴が止まる仕様になったから
後の方がレートが適正になって、上げやすいのでは
上位陣が動き出す前に、勝ち逃げできなくもないのかな
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 67b9-Q4Ne)2017/12/30(土) 15:00:16.69ID:y9Mwy+eo0
>>881
20位近辺だけどさっき1位に圧倒的敗北!食らいましたが…レート差はおよそ2000
ちょー格上なのは納得してるけどいままで-8で済んでたのが-14なんは解せん
つーかレート差で下げにくくしたけどランク差で下がりやすくしたら結果的に±8だったのが±14になっただけで有難味まったくないやんアホの子かこの運営は
調整は一箇所ずつやるって常識だろうが
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 767d-zh44)2017/12/30(土) 15:02:27.74ID:RM0RNO1m0
>>880
グロスタはS以上になると全然入ってないぞ(36とか38は除く)
困るのはAAAの戦力安定しない魔王様でしょ

今の流行は汎用ホスピか槍ゼロベ。敵とぶつかる3枠に半減副長入れて残りはセンチュで固める
パラシフ>五月雨>バーター≧カンプラ・ジャスト>>ブレストの優先度だと思う
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 767d-zh44)2017/12/30(土) 15:04:25.38ID:RM0RNO1m0
あれ、みんなゲームガイド更新されてるけど読んでないのか
ポイント増減はこうなってるらしいよ。


勝利すると軍団戦レートが増加し、敗れると減少します。
※シーズン開始時のレート未満に減少することはありません
※シーズン中に上昇したクラスのレート未満に減少することはありません
※勝利時はレートが15〜23増加し、敗北時はレートが14〜17減少します
※各シーズン開始後の10戦に限り、勝利時のみレートが30〜46増加します
 (勝利時に通常時の2倍増加します)
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a84-qvrk)2017/12/30(土) 15:14:49.72ID:Iq5XzOI10
>>876
勝てるようにするためのプロセスを考えてもそれ自体が面倒な人は面倒になるんじゃないかなって
完凸イベ☆5を1人導入するために15分回復しながら張り付いても進化素材足りないバランスだもん
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cebe-zh44)2017/12/30(土) 15:19:40.80ID:22imJXgF0
虹勲章40個、虹チケ4枚
キャラなんかいっぱい いるけど
育成めんどいから放置
軍団戦はミッション分だけでAAAで終わりの毎日

ストーリー更新待ってます
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