【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2017年10月19日(木)12時開始
※前スレ
【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1513445615/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>720
これ
エリアごとに泥図面入れ替えてほしいよな・・・
一番消費激しいのに全然貯まらなくて禿げあがるどころじゃない 入れ替えても結局周回する回数は変わらないんじゃないか
CPUも不足気味だし回復型マップの周回が減る分別設計図の周回が増やせる
掃討チケの回収分だけで設計図が余りまくるって言うなら別だけど 弾2018とか笑うわ
たまにはこういうぶっとんでるのもいいもんだな 周回は金でメダル回収掃討チケ+交換所紫だと偏るね
私も回復だけは交換所で買ってない
金優先して周回してない結果なわけだし、そこは仕方ないかなとは思ってる 3vs3で5ランク格上から挑まれてたけど、はね
返してた。
結構、スッキリするね! 3vs3で考えに考え抜いた配置、編成を
3つ格下のwave1シャオに3タテ食らって敗北した時のがっかり感 そのリプレイを見てニヤッとするのが醍醐味だからな! あのババロアより年上のお姉ちゃんスキル回転率おかしい 回復だけ残って倒しきってくれずにターン負けすること結構あるんだよね
このゲームの回復キャラ硬すぎてバランスおかしいと思う 回復には沈黙かければあっさり倒せるからそこまでバランスはそこまで悪くない
沈黙付与できるキャラ持ってないなら火力でゴリ押すしかないが ゲーム内のチャットだと長文無理だしスレ連合用なんだけどちょっと書かせてね
前提
連合バフLv1あたり+2% Lv10で20%(未確認)
攻撃等ゲージを貯める行為+%
これが間違ってると意味がないのでご了承ください ゲージを貯める行動1回=1000ゲージ=攻撃、被弾、敵2体撃墜
敵1体撃墜は別途追加計算扱い
8000 16% 8120 7回
撃墜有 8% 7560+540 7回
7000 18% 7080 6回
撃墜有 8% 6480+540 6回
6000 20% 6000 5回
撃墜有10% 5500+550 5回
5000 20% 4800 5回
撃墜有12% 4480+560 4回
4000 20% 3600 4回
撃墜有16% 3480+580 3回
3000 20% 2400 3回
撃墜有20% 2400+600 2回
5000以下は最低1匹倒さないとゲージを貯める行動回数が減らない >>732
長いから読んでないけど
連合攻バフは俺の連合Lv7で20%だぞ また連合バフには開幕時にペトラの弾幕と似たような形でゲージ増加がある
この増加量はゲージ最大値+%みたいなので最初の1発を打てるまでの行動回数
8000 8% 640+7560 7回
16% 1280+6960 6回
撃墜有 4% 320+7280+520 7回
12% 960+6720+560 6回
20% 1600+6000+600 5回
7000 8% 560+6480 6回
18% 1260+5900 5回
撃墜有 4% 280+6240+520 6回
12% 840+5600+560 5回
6000 10% 600+5500 5回
20% 1200+4800 4回
撃墜有 6% 360+5300+530 5回
16% 960+4640+580 4回
5000 12% 600+4480 4回
撃墜有 6% 300+4240+530 4回
18% 900+3540+590 3回
4000 16% 640+3480 3回
撃墜有 8% 320+3240+540 3回
3000 20% 600+2400 2回
撃墜有 10% 300+2200+550 2回
開幕にはMNローズが絡んでくる場合の計算は割愛 3vs3で相手の3編成目まで崩してても相手に回復キャラを倒してくれる火力がないと負けになるんだよね
判定は残ったキャラ数で決めたほうが良くないか? >>736
それはそれで「ガチャゲー過ぎる!」って怒る奴が出てくるからなぁ ガチャゲーもなにも、これにゲームバランス求めたらストレスで死ぬぞ
そもそも本家がゲームバランス崩壊してるし、日本は独自仕様でキャラ性能を更にいじってるし高額課金仕様だから対人の勝敗なんて軽く見れないと今後がやばいぞ
まだゲーム開始してからそんな経過してないから目立たないけど、新キャラが既存のキャラの完全上位互換で既存のキャラは上方修正は無しだぞこのクソゲー なんだどうしても金出したくないでござるな人以外はそう問題無いな そう遠くない将来にそうなるだろうけど、現時点では新キャラが出るたびに旧キャラが型落ちする印象は薄いな
そう遠くない将来にそうなるだろうけど ターンオーバー負けで上に上がれない人と上位で安定して防衛し続けてる人とでは立場も意見も違うのはしゃーない
俺もそこそこ上位キープで、引きずりおろしあうのも面倒くさいから仕様このままでいい派だし まぁ、ピックアップしてても新キャラ引ける確率がマゾすぎるおかげで、よっぽどの幸運持ちかアホみたいな課金する人しか新キャラに乗り換えし続けられないから対人で上位目指すとかしなければ平和かもしれない
とか思ったけど、クリスマスの超回避ボスとか新キャラ売るための敵出してきた前科があるから辛くなるかもな・・・ >>741
というか報酬に差が無さすぎてゴールドでも別に問題ないしな
スナイプされても憎しみが溢れないようにこうしたんだろうけど ターンオーバー時の勝敗判定を残キャラ数にすると攻撃側が明らかに有利すぎちゃうからねぇ
そうなるとアリーナ閉じる直前に連戦する人ばかりになってただの張り付きコンテンツになってしまう 新キャラが出ても、
経験値カードやらcpuやらがカスッカスで育てられない現状はやばいとおもいます! CPUはともかく、経験値は余ってるけどなぁ
まぁLv70以上まで育ってるのは20人ぐらいしかいないけども 消費20で毎回紫チケ配るようになってからレベル上げで困ったことはないな 自分が守る側の時はターンオーバーの恩恵受けてるしな 訓練チケは高LVになるほど足りなくなるよ
LV70ちょい過ぎあたりならチケ余裕だけどカンスト付近になると
チケ数千枚あっても速攻でなくなる そういう手段でカンスト到達者を絞るのはできればやめて欲しいんだけど、しょうがないのかね
今のペースだと春には上限100になってそうだし 始めて一週間になるけど、とりあえず誰から育てたらいいんだ
後々は「これは○○用、こっちは??向け」みたいな感じで数隊ぶん育てるんだろうけど、
まだそんな余裕ない
開始時のダイヤブーストで6回10連してそろそろ打ち止め
☆5はヴィクトリア、モニカ、エマ、クリスマスイライザ、BSアリエル
ちょうど5人なのでこの娘達を現在育ててる
ついでにイベントの干支ソフィアも☆5になってるが……
ガチャと昇格含めて☆4は
リリー、ツバサ、レア、ニコル、ジャネット、スポーツエミリー、ファンタジーエミリー、
アリエル、スポーツアリエル、干支アリエル、BSレア、ドレスミオン、ファンタジーハンナ
スレやwikiで話題になってるような強キャラはいないっぽいけど、
とりあえず育てておきたいキャラのアドバイスが欲しい
キャラとゲーム内コンテンツが多くて把握しきれんし、スキルポイントが…… 訓練チケは配布グレードが低すぎるよな・・・11面でも青のままとか酷いしログボ1.2段目の緑とかしょぼすぎる・・・ >>751
BSアリエルとヴィクトリアはどこ行っても一線級で使える >>751
盾がいないから少しでも課金出来るならレイチェル福袋が欲しい所・・・ イライザ出た時に干支の方引いてたらニナ出てたかもな >>750
少なくともBSアリエルは強キャラだよ、どんな廃課金でもまだスタメンじゃないかな
優先して育てるならアリエルと回復役にエマかな
モニカは星5でもネタキャラだから他育てた方がいい アタッカーばかりだとすぐ溶けるので
盾2回復1か 盾1回復2で組むと安定する >>756
モニカとリリー勘違いしたわ、まあどちらにせよ使えない子 >>751
モニカ抜いてジャネットとSエミリー育てた方がいい ガチなpvpゲーなら課金してないな、諭吉さんで殴りあうの不毛過ぎる
だからはよ対人以外のコンテンツも充実してくれ ありがとう、ありがとう
モニカは2軍落ちか……
ジャネットかSエミリーを育てつつ、
☆3にいる盾や回復役の昇格を狙っていくのが今後の課題なのかな >>751
このクソゲー、強い盾いないとワールドマップですら辛いぞ
課金する前に質問したならリセマラしろって即効で言われてなんとかなっただろうけど、もうレイチェル買うしか無いんじゃね? ジャネット「と」Sエミリー
上位引くまではどっちも使うはず まあ後は有料で勧めるのもアレだけど盾役いないし、レイチェルはかなり優秀なので福袋買うのはアリ BSリリー使ってみると結構強い
スキル活用に自爆シローと前線置くがなかなか固いし持ち前スキルで避けやすいわでそのうち全体攻撃で削ってでいい感じよ
やっぱ初期☆5は育てりゃ普通に使える イベ産支援☆6が盾の代役として優秀すぎて後発と格差が生じてるな
前に立たせてどうにか保ちそうなのがジャネットとSアリエルしかいない
BSアリエルいるからSアリエル出せないし殺られる前に殺れでいくしか 来週干支レナ手に入るんだから
Sエミリーを後回しにせず育てておけば十分だろ
★2メダルを後半イベ前に40枚集めておけば干支レナの育成開始が早まるから
そちらも忘れずに エマは防御そこそこ高くてスキル回転率高いから盾の代役として使うには十分
他の人も言ってるけどもしレイチェル追加で買ったら割と盤石な布陣になりそう 干支レナは☆6推奨性能にはならなさそう
干支ソフィアよりはマシだろうけど
イベ攻<イベ盾<<<<イベ支 朝からずっとループ放置してるのにまだ弾薬消費終わって無くて笑うわ
委任つけて 干支レナは全体挑発スキルと被弾時防御バフでかなり使えそうだけどな
素ステも命中回避以外は高水準だし レナがイベ産なら俺は星6にするわ
水エリンより盾できるからなあ マジで挑発全体だ
素防御もちゃんと☆6クラスだし、これでゲージ激重じゃなかったら割とビビが息してない感じに 弾薬消費するだけで6時間放置しなきゃならんとかさすがにきつくね >>751
BSアリエルが巨大兵器デーモン向き
これは育てて損無いと思う >>774
別に6時間張り付いて
ワールドマップの5・10・15・20ステージを
順繰りに廻ってメダル集めしてもええんやで 干支レナの性能もう出てるのか
挑発撒いた上自分を固くできるなら悪くないな ビビはあほみたいにステ高いしな
Lv72だけどHP38500防御1750命中10000超えてるし他も高い
てか干支レナ 機動力44て ユージンってマリアからスタン攻撃取っ払ってシールドつけたような性能だなぁとおもったらステが満遍なくマリアより低くて泣いた 結局初期メンバー以外でヴァル級なのはニナくらいか。 >>782
自分のパイロット一覧の下の方までスクロールすると未入手のキャラが見れるぞ 個人的に干支レナは今から星6確定組よ
盾は割と多数いても困らない >>784
発見した。
こんな奴ビビと横並びでアリーナで出てきたらウザくてかなわん。
出てくるんだろうけど。 リンダのフラットなお胸愛してるロリコンではないけど ユージンって、カワイイけど装甲紙じゃね?盾出来んの? 硬い奴が攻撃の度バリア張ってたらヤバイやろ? 無難な性能やと思うわ ニナ狙いで今日も干支ガチャ引いたら笑顔演出で落胆から金一枚来てテンション上がったらBSティナだった
嬉しいけどこれじゃないんだよジャネットぉぉぉぉ
ガチャ期間長い分ガッツリ石吸われそう 干支ガチャはニナも欲しいけどアリエルもほしい
BSリリーとモニカで回避パを結成してあげたい 事前の3人で初期はBSティナが一番の当たりで水着エミリーが外れ扱いだったけど
性能調整も入ってないのに今では真逆の順位になってるのが面白いな 特に性能とか確認せず無心で引いた干支ガチャは10連でニナ来てくれたけど寝室を見て欲しくなったイライザ狙いのクリスマスガチャは50連でピックアップ0ティナすら来ない別にいらんけど >795
俺かな?
干支ガチャは10連でクリアー
クリガチャは何回引いても全部銅 レイチェルさん、自分の保身と人の嫌がることを進んでやることにかけては一流だった
ついでに仕返しがエグイ……だがそれがいい イライザが敵チームに入っていたからといって対策は難しいわ
クリティカルが出れば最後尾が一撃で落とされる
出なきゃ耐えられる
まさに出たとこ勝負 >791
回避パ強いと思うぞ
あんまりやってる人いないけど
このゲームもともとの基礎命中が低いからな
下限に貼り付くぐらい命中下げできれば完封も可能
ただそれと敵の防御を貫通できるだけの攻撃力を両立させるのは難しい 結構金入れたけどイライザもニナも引けず仕舞いだった
ピックアップ2倍なんて狙うもんじゃないね Cイライザは暗殺系のやつの中で一番溜まりやすい?
シオンミオンはマジで遅い このゲームシャオだけ別次元に強くない?
弱ったやつをターゲット+タテ一列高破壊力+沈黙付与+全体攻撃バフ+カウンター+ゲージ短い+回避率高い
対人やってるとシャオが居るいないで戦略が全く変わる >>795
クリティナさんはパンスト越し縞パンでいいぞ ビビの後に潜んだイライザがスッパスッパ撃ち落とすのは爽快だよ。
あんまり成功しないけど。 全員が☆5キャラの化け物部隊を束ねる小隊長やぞ
弱かったら詐欺じゃろ
まあビームは正直言うほど威力無いというか倍率がちょい低めだから回転良くしてあるんだろ >>800
単キャラねらいの確率はピックアップが入ってお花の虹だから
出たらラッキーって気持ちじゃないと沼だね レイチェル好感度上げるとデレデレでつい星6にしてしまった 20連で干支ニナ出た
おまけで自爆特攻機も出たけどこれネタ枠か・・・ 新キャラピックアップ(ユージンヴェレン)が4倍ってなってるけど、それでも0.727%だから泥沼ってレベルじゃねーぞ
エロ見たいだけとか強キャラ無しでどうしようとかならリセマラ推奨、今なら石5000個くらいとコイン1枚貰えるから後の苦労を考えたらリセマラした方が断然楽
リセマラは一回やるのに二分かからないくらいだったから星5二体引くまでやるのはそう時間かからん。三体でも半日くらいで引けた記憶 >>811
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\ /___ / シャオは弱ってる敵狙うから数値以上に火力不足感じにくい上に
防御も回避もなぜか高水準だからな・・・ このゲームちょいちょいスキルスカるけどお姉ちゃんスキル回転早いからよく天に向かってお仕置きタイ〜ムしてるわ リリーとモニカはどう使えばいいんやろなこれは・・・ 100連して干支キャラ出ず
新年早々最悪の気分・・・ゲロ吐きそう 相手の支援キャラに粘られてタイムアウト負けはわかるが
自分の支援キャラが粘ってしまって時間切れで負ける状況に腹立つ
せめてwaveで勝ってれば勝利判定にしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています