【DMM.R18】戦国ランブレイド Part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8ee4-Auke)2017/12/28(木) 18:02:14.87ID:uJpaa/wE0
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力(コピペ)してください

新感覚 近未来戦国ストレテジー

【公式】
http://pl.rumblade.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/sengokurumblade

次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい。

前スレ
【DMM.R18】戦国ランブレイド Part2
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1513841320/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【DMM.R18】戦国ランブレイド Part3
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514088632/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-RYVm)2018/01/01(月) 23:55:24.07ID:v6QlAZSu0
(´・ω・`)数字上は乗ってる
(´・ω・`)実際に戦闘で乗ってるかは不明
(´・ω・`)猫で試してた人が攻撃力は乗って無いという画像は出してた
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aee-FiVz)2018/01/02(火) 00:01:30.24ID:Nz5LfVog0
>>781が攻撃支援のお守り機能してない言ってて
調べてみたら攻撃支援の数字は上がるけど、実際ダメージは全く上がらなかったな>>793
HPも今試しに支援が使ってるお守りのLv上げたけどHP全く上がってなかったわw
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ad0-xMbA)2018/01/02(火) 00:08:58.28ID:RCfhfX3+0
支援のお守り更新は支援編成から一度外して組み直さないと
戦闘では更新されない的なバグみたいな何かあったような?
まあいまいち実際補正のってるかどうか分かりづらい感じあるしのってるかどうかも…
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aee-FiVz)2018/01/02(火) 00:31:54.88ID:Nz5LfVog0
あーマジだ一回別の編成タブ開く操作入れないとダメなのか。ようやくわかったありがとう
編成5クリア→編成タブ4に切り替え→ホームに戻る してから
編成→編成タブ5へ切り替え→さっきと同じ編成を組む(支援の数字は同じ)→ホームに戻る で
戦闘中のHP増えたわ
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-9B3r)2018/01/02(火) 01:52:14.87ID:4CWY2x1K0
困難で詰まって進めないから羨ましいわ
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a301-ayga)2018/01/02(火) 02:33:25.56ID:a2x8tEnb0
小判ガチャ無し、お守り掘り無し、スキル上げ無し、開眼無しで困難4こせるの確認した。
必須キャラは初期入手の☆5真田・☆4本田と銭ガチャからザビエルガラシャどっちかの計3人ね

HP支援5人を適当に30〜45LVにして普通2章クリアで大量入手の剛健6で固める。これで出来れば支援HP8000〜1万に。
さらに必須キャラ3人も剛健6。残った戦闘メンバーはあれば大盾入れたい。
火力陣形もしくはHPが足りなければさらにHP陣形で3人のHPアップ、ボスのバリア貫通の為にも出来るだけHPあげて真田と本田の強襲で割合ダメージを与えていく。
戦闘開始直後は手動にして強襲でガラシャ狙い。これまず落とさないと火力足りない。
メイン3人が落ちそうでなければ回復後回しでも良い、とにかくガラシャ落とす。
ガラシャさえ落とせばHPもりもりで回復間に合うだろうし削りは割合ダメージの強襲で15〜19ターンでの☆2勝利が可能。
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-9B3r)2018/01/02(火) 04:51:23.79ID:4CWY2x1K0
行き詰ったらメイン60目指すより一旦支援メンバー30、できれば45くらいまでとかにしたほがいいってことかな
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce15-n93d)2018/01/02(火) 07:21:49.26ID:yi4Zgq160
巫女出現時に、武将数がMAXですみたいなエラー出た時に
武将数を100/100→99/100に調整で出陣
巫女から進化猫4匹ドロップしたけど、全てロストを確認

今までどれだけロストしてたんだろ…哀しい
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a310-xMbA)2018/01/02(火) 07:47:16.03ID:RTVg9oaY0
>>923
リザルト画面の武将アイコンにジグソーパズル書いてあるのあるだろ
それ欠片
武将画面で「武将・神器・欠片」ってタブ並んでるとこで「欠片」見たら
入手中の欠片見えるから
キャラのレアリティに応じて必要な数の欠片を入手するとゲットできるよ
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a310-xMbA)2018/01/02(火) 09:09:33.48ID:RTVg9oaY0
>>503読んだんだけど餌の育て方で何が悪手なのかちんぷんかんぷんでわからん

進化猫に経験値猫を食べさすのにレベル1よりもレベル15か30にしてからのがいいの?
普通のガチャ産武将を餌にすると効率悪いの?
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e39e-Auke)2018/01/02(火) 09:14:48.17ID:v71MGD+X0
>>929
たぶん、餌のLVによって経験値が違う
猫は経験値に必要なLVが半分で
武将LV1の経験値とLVアップした時の猫の餌経験値に差がある
だから経験値猫は普通に餌にするよりもLVあげたほうがお得…ってことじゃないかな

めんどくさかったらモブ武将・経験値猫はそのままでもいいかと
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aee-FiVz)2018/01/02(火) 09:34:55.60ID:Nz5LfVog0
ねねもAP使わずに沈黙でも複数体回復出来て使い勝手いいんだけど
バグで開眼の「与ダメ時対象の被ダメ40%上昇」が「被ダメ時対象の被ダメ40%減少」になってるってレスあったな
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73b8-QaTx)2018/01/02(火) 09:55:08.59ID:g4FV5QMa0
>>937
そろそろLv60突破できそうだ、しかし誰を突破させるか大いに悩みませんか?
貴重な猫、大きな手間それらをかけて作った素材猫達、安易に使って後悔したくないですよね
そんなあなたに新春・信繁!有能な全体回復スキルに☆5ならではの高HP
ねねと同じく攻撃するだけで最大3人回復させる職特性
持っていれば軍全体の生存率が上がり回復は一人ででき他は火力職に専念できます
そんな新春・信繁、期間限定で御求めいただけます、今すぐガチャ!
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b87-6gnD)2018/01/02(火) 10:37:20.70ID:moPEleKL0
支援も全部カンストしたらキャラ性能差すごい出ると思うけどそこまで行けるきせんしな正直
地味に御守り☆5の必要OPいくつ揃ってるかとかの方が現段階は大事な気がする
☆4の御守りとか6くらいまでしか強化したくないしな
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e39e-Auke)2018/01/02(火) 10:56:24.35ID:v71MGD+X0
テンプレちょい修正してみた。な…ながい…。なんか他にあれば追加で。

Q:あの戦闘開始しようとしたらエラーが…
A:すまんな、マップによっては戦闘回数に限りがあるんだ(戦闘開始画面右上に回数あり・0時リセット)

Q:フレキャラって…
A:あぁ、戦闘参加すると仲間一人経験値もらえないんだ…

Q:回復キャラは…?
A:ガチャ新春武田最強。いないなら銀ガチャで、★4ザビエル・★4ガラシャ狙い、今のところザビエルのが有能っぽい
(ねねも回復できるが、開元バグがおかしいらしい)

Q:回復キャラっておバカ?
A:生暖かい気分で見守ってあげましょう…なので手動で回復してあげて

Q:なんか体力低い武将ばかり狙われる…
A:敵武将がスキル使用時、低体力の味方武将を集中攻撃する仕様っぽい

Q:LVあげはどこがいい?
A:メインマップのボス(中)倒して経験値猫ゲット・巫女が効率よさげ?
おにぎり余裕あるなら、イベマップ(鬼)もそこそこ…

Q:☆3から↓のキャラは?
A:支援能力優秀な3姫(☆3直江兼続/☆3宇喜多直家/☆3立花ァ千代)以外は好みで…

Q:開元アイテム(高級)集めは?
A:難易度5-7がそこそこ効率いいかも?難易度10いけるのなら10?地道に頑張るしかない

Q:味方武将が弱い
A:武将をお守りで強化、火力足りないなら火力お守り、後は敵との相性・支援編成を考える

Q:あの御守り効果反映されてないんだけど…
A:全員に反映されるお守り効果は重複されない、そんなに甘くないのじゃ

Q:編成の支援効果がおかしい…
A1:HPの直し方例 : A編成クリア→B別編成へ→ホーム→A編成へに手動で設定→ホーム
A2:攻撃の場合…どうやら御守りの攻撃力支援効果は反映されていないので修正待ち

Q:金とおにぎり回復が遅くて辛い
A:ひたすら小判わってレイド周回(小判・おにぎりゲットだぜ)するか、小判でおにぎり50回復

Q:レイドがいない
A:瞬殺されてるか、そもそも出没していない

Q:猫!
A:にゃーん!

Q:メル箱って…
A:みんなのおにぎりランチBOXです。全部受け取ったらだめですよ。AP上限999で…それ以上は消えます
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e39e-Auke)2018/01/02(火) 10:58:36.02ID:v71MGD+X0
銀ガチャ産初期能力優秀キャラ(研究所の支援が追加されるので実際の数値とは違う場合あり)

□HP
・650  ☆4本多忠勝 ☆4ザビエル ☆4上杉景勝 ☆3直江兼続
・620  ☆4毛利元就 ☆4黒田官兵衛 ☆4ねね ☆3山本勘助 ☆3お市

□攻撃
・90   ☆4森蘭丸 ☆4斉藤道三
・85   ☆4ねね ☆4龍造寺隆信 ☆4雑賀孫市 ☆4濃姫 ☆4服部半蔵 ☆4風魔小太郎 ☆4前田慶次 ☆3島左近

□防御
・36   ☆4前田まつ ☆3宇喜多直家
・35   ☆4本田忠勝 ☆3直江兼続
・34   ☆4細川ガラシャ
・32   ☆4前田慶次
・30   ☆4ザビエル
・29   ☆4真田昌幸 ☆4伊達成美

□速度
・105  ☆4甲斐姫 ☆3立花ァ千代
・100  ☆4風魔小太郎 ☆4猿飛佐助 ☆3稲姫
・91   ☆4山県昌景
・85   ☆4服部半蔵
・80   ☆4前田慶次 ☆4真田昌幸 ☆4濃姫 ☆4今川氏親 ☆4立花道雪 ☆3浅井茶々
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e39e-Auke)2018/01/02(火) 10:59:04.71ID:v71MGD+X0
お守り46種は現状こんな感じ?

月:追撃、眩暈、竜魂、反骨
火:虐遇、鼓舞、仁義、保護
水:狂刃、酔狂、反撃、仁愛
木:烈刃、鷹眼、甘露、不屈
金:功名、骨断、英魂、反射
土日:月〜金すべて? それ以外に出る?

通常レイド:大盾、奇襲、眩瞑、仁心、威嚇
イベレイド:通常レイドからのローテ?

1-1:攻撃、軍撃、滅撃
1-2:防御、軍御、滅御
1-3:会心、軍心、滅心
1-4:討破、軍破、滅破
1-5:剛健、軍健、滅健

未実装?:気構、軍構、滅構、素質、軍質、滅質

その他メモ:

前衛はHPタンクでいいぞ
中後列は火力装備でいけ
強いぞ大盾のバリア
戦闘中攻撃されたキャラを仲間がチラ見するぞ
マウスで戦闘画面の位置を変更できるぞ

経験値猫強化効率
★1猫 損益分岐Lv6(★1武将×1)経験値0お得
★2猫 損益分岐Lv11(★1武将×5) 最大効率Lv6、Lv8(★1武将、★1武将×2)経験値750お得
★3猫 損益分岐Lv15(★1武将×13) 最大効率Lv9〜12(★1武将×2〜★1武将×5)経験値2500お得

ちなみに通常武将を強化して餌にする場合、餌1強化で経験値250の損失
Lv15の餌13強化だと経験値5800の損失
0951名無しさん@ピンキー (HappyNewYear! ce15-n93d)2018/01/02(火) 11:00:44.37ID:yi4Zgq160NEWYEAR
>>929
書き方が悪かったようでゴメンナサイ
今はちょっと時間が無いのでまた後で追記させてもらいます

それと巫女ドロップの進化猫ロストの件、自分でも欠片を確認しました
指摘してくださった方々ありがとうm(__)m
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-n93d)2018/01/02(火) 11:08:36.23ID:5e96Hxbq0
ラフに行きたいのはわかるが半分くらいQ&Aになってないし共感できないぞ
戦闘回数制限と御守り支援反映とタゲ順だけでいいんじゃね
個人的には☆3には真好感度ボーナス無いことを広くお知らせ致したい
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36f6-FiVz)2018/01/02(火) 11:13:11.22ID:SLyUSFyC0
銀ガチャで使えるキャラってのもいいんだけど
☆5キャラでどいつが強いのかもリストアップしてほしい

つか、課金してる人自体少ないから
☆5キャラのステをそろえられないのかね
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33df-RYVm)2018/01/02(火) 12:16:24.41ID:+EoYoIl/0
>>477>>483とを並べてみればわかるけど、1とか2の差は出るけど初期値順に成長後も並ぶと思うよ
☆3については最終的に真・好感度が無い分ちょっと評価が下がるけれども

☆5の評価は現時点では難しそう
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aee-FiVz)2018/01/02(火) 12:27:38.43ID:Nz5LfVog0
レア差は好感度以上に差が付くからなるべく高レア使った方がいいな
研究所11 兵種初期 好感度15%/10%アリ で
☆5初期攻撃力86の政宗・聖夜Lv60が攻撃力869で
☆4初期攻撃力90の蘭丸、氏親・聖夜Lv60が攻撃力751で、好感度5%差以上に政宗の方が強かった
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aee-FiVz)2018/01/02(火) 12:54:44.37ID:Nz5LfVog0
と思ったら今☆4本多と☆3直江が両方60になったけど
HP研究所9 好感度なし 兵種初期で両方HP6518
防御研究所9で本多の防御が358、直江が357でほぼ同じだったわ
兵種の差か、☆5だけ別のどっちかかな
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73b8-QaTx)2018/01/02(火) 13:05:34.86ID:g4FV5QMa0
もうちょい他運営みたいにガツガツ集金してこないとランキングは上がらないだろうな
課金要素が少なすぎだし☆5以外簡単に手に入るし☆5も被ったらスキル上げだけだし
スキル猫☆5も配りまくりだから被ったらハズレ感強いから
キャラ1枚取ったら廃課金も課金しなくなるし
育成の面倒さを課金で何とか出来るようになればまだ違ったろうに
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b08-YrVP)2018/01/02(火) 13:15:31.27ID:XyDjWChd0
☆5で欲しくなるの新春信繁くらいじゃない?
もう片方の新春小次郎のガッカリ具合がやばい
☆5に魅力無さ過ぎだし、銀ガチャに☆4いれたのが最大のミスだ
☆4が手に入りにくければ小判ガチャするし、レイドの欠片にも意味があった
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a311-RYVm)2018/01/02(火) 13:37:17.65ID:DS6oWw4X0
新春小次郎育ててるけど、使い道がよく分からん
課金要素はなんとかせんと死亡コースやね(特に被り対策)
進化猫4〜を売れば値段次第で買う人いるだろうが、ゲームの寿命も縮めるかな?
0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e39e-Auke)2018/01/02(火) 14:22:25.87ID:v71MGD+X0
>>979
おつおつ
次・次スレからはQAこれだけでいいかもしれない…

Q:戦闘開始しようとしたらエラーが…
A:マップによっては戦闘回数に限りがある(戦闘開始画面右上に回数あり・0時リセット)

Q:なんか体力低い武将ばかり狙われる…
A:敵武将がスキル使用時、低体力の味方武将を集中攻撃する仕様っぽい

Q:編成の支援効果がおかしい
A1:HPの直し方例 : A編成クリア→B別編成へ→ホーム→A編成に手動で設定→ホーム
A2:攻撃の場合…どうやら御守りの攻撃力支援効果は反映されていないので修正待ち

Q:★3から↓のキャラは?(★3は好感度・真がないので注意)
A:支援能力優秀な3姫(★3直江兼続/★3宇喜多直家/★3立花ァ千代)以外は好み

(★5たくさん持ってないからわからんけど↓は保留で)
Q:★5でおすすめってある?
A:研究・支援・御守りで人によって数値がかわるのでなんとも言えない
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-9B3r)2018/01/02(火) 14:23:37.72ID:4CWY2x1K0
>>920
これって作戦とかお守りとかどんなのか知りたいですな
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73ee-whPc)2018/01/02(火) 14:54:49.04ID:ebp2Gtgb0
建て乙
同じく課金してない・・・ていうか

しようがない・・・そんな無理やりおにぎり課金したとしても、いずれ頭打ちになっちゃう現状だし・・・
いや、進化のおにちく具合含めて・・・
0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a01-vbrq)2018/01/02(火) 14:56:51.21ID:8UJi7fiV0
アリーナっぽいのが解禁されたらガチャブン回す価値は出てくる・・・かな・・・
正直強キャラ引いても張り付いてる人に蹂躙されそうだけども
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e5c-7ecw)2018/01/02(火) 15:04:55.73ID:ZySv0y560
アリーナ来たら終わりそうだけどな
アリーナ解禁=ガチャに壊れ実装=無課金&弱者撤退
かもしくは
アリーナ解禁=バランス取れたガチャ=課金しても勝てない=廃人以外撤退
どっちに転んでも人殆どいない現状で更に減るとアリーナつまらんなるし
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 4日 21時間 35分 48秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況