【DMM.R18】オトギフロンティア R 207冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 206冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514387122/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>250
天誅いいじゃんローゼでめっちゃ脳筋しようか
オート出来るようにスキルで試行錯誤するのも楽しいんだよなぁ
まぁ自分にあったやり方で遊んだらいいんじゃないかな、あってるあってないもあるだろうし
無理はイカンよ >>255
APイベはステージ数も過剰だと思うし
ステージ数1/3消費スタミナ3倍にして欲しいな 面倒だからAP増やして終わらせたいってのは判るが個人的にはAP増加は勘弁して欲しいな〜
俺はAP満タン一回で回数こなして機会増やしたいからさw
お薬も数に限りあるから貧乏症でな・・・ 収集系は消費AP増えたらなあとは思うけど
もう最近はちょっと走ったらAPはずっと溢れさせてるわ 収集交換系に関しては前半5クエストでドロップを差別化して後半5クエストをそれぞれに対応する形で消費&ドロップを倍にするとかかな
いいアイデアな気がするから送るか カウントダウンは10で追加箱がポロポロ落ちるんでずっと10まわってるわ
1回AP12だとさすがにすぐなくなるぞ >>264
効率見れてた頃のままなら10周回は「AP消費はしたいけど交換したいのは食材だけ」ってときに物足りないのだ
やっぱアイテム間の変換のが楽かー 低消費マップの効率が不味くないってのは良いけど高効率高消費マップが存在しないってのはキツい
あと空豆のスープに魅力が全く無いのも辛い たぶんお守りだけ見るならクラースリダでT回るのが最高効率だな 無駄にステージ多い上に低APでイベクエもあるからちょっと手間には感じるな
それにユニゾンとか塔もあるわけだし
とりあえずユニゾンの残滓100はアホかと思う 残滓はドロしなかった人用の最低保障だからな
最初はなかったからフルマラソンしてスキル0の人もいたぞ ん〜俺は残滓100助かってる一人だな
100でスキル出るか?と言われたら出ない方だからな〜確定で貰えるから髪にも優しくなったし 運営的にはキャラは配布でスキルは頑張った人用って位置付けなんだと思うよ
ここの人基準で考えると全部はむはむしたくなるけど 収集イベは最近7回るようにしてるな。AP10で左素材9個くらい落ちるからたぶん時間と効率のバランスいい 100やったのナイトメアの時だけだわ、いつのまにかかなり回してたんで
この回数ならやっとくかーって感じに1回目からカウントダウンして「あと99・・・」
「あと98・・・」ってやってたらしんどいし その辺りはどこまでクリアできるかにもよるからな
俺は残滓100程度なら周回きついってほどでもないし1つ確定で貰えるのは嬉しいが
最初のユニゾンの仕様だったらキツかったな >>268
交換素材もっと多めでいいからせめてまほうのスープとかにしてくれれば
なぜ頑なにソラマメ推しなのかw >>277
そらぁ、まめに回るから…
あのスープ調理で何かに化けてくれればなぁ… >>198
数日前に始めたけどフルボイスとキャラ回りの作りこみだけで十分だな
手抜き集金げーはもうおなか一杯 そんなん何も考えずに50万Pやれば残滓100なんて終わってる
だいたい20万P前後で100いく エリザベルさっさと育成して最後にブルーババアと遊ぼうと思って育成したら素材足りなかった……
そういえば専用素材が必要だったんだよな……すっかり忘れてた
スキル結構強いね、属性あって防御あがるし
八岐の斧の都合もあるからこれはジェオンさんがリストラされますわ…… 別に残滓絶対集めないと詰むって要素でもないしポイント溜まったらあと撤退してもいいんだぞ うちはようやく☆5で樹パが組めるようになったよ
全体攻撃もこのくらい出力あれば合格よね
毛ラウノス……うっ髪が…… 残滓100は第四約100周or最終50周で済んじゃう優しすぎる救済
ドロップ率0.3%or最終0.6%とか平均したら100〜50周で済むわけないし エリザベルの全体防御UPはちょっと欲しいな
プロテクションがアレだったから尚更だわ・・・
いや、まさかプロテクションが全体になったら開始100秒とかならんよなさすがにw 物理メインの守護者なら大活躍しそうなんだが
水属性って魔法連発してくる予感しかしない スキル掘りなんて現状エンドコンテンツだからな
そこをキツいって言われても当たり前でしょとしか
どうしてもスキル欲しいなら転生して取り出すって手もあるし 残滓100が辛くない人は強い人だよ、スキルいっぱいでレベルも3〜5って人
そうなると第4か最終回るからすぐに残滓は集まる、でもスキルは落ちないんだよな・・・
俺もやり始めた頃は残滓100とか無理ゲーかよ・・・ってなってたわ
この辺で続くかどうか別れる気がする そもそも100回で終わりにしてたらせっかく入手してもスキルレベル上がってないしどんどん苦労するコースだよねっていう
根本的に100回じゃ足りなさすぎるんだ >>282
10万行ったらあとは暇な時に1、2回殴るだけにしてるな
初期キャラばっかだから第4でも手動で時間もかかるし
>>284
100で優しすぎるってのは調教されすぎだと思うw 日替わり2時間ずっと走ってドロップ0だ 目玉残しだと落ちないとかないよな・・・
リアルラックなさすぎ手首切った まあスレの空気にあてられて新人さんが最初からいい結果求めすぎるとつらくなるぜ
みんな言わないだけで最初は大変だったんだ
最初のかかしのときの阿鼻叫喚は楽しかったw >>291
心配するなこっちも0だ
センサー絶賛作動中と思ってても気にせずやってる なにこのドロシー超かわいい
課金するんでスキンください >>291
目玉残しで落ちたけど
目玉残しでやってた時に雷落ちてノードロが一回あったから、先に目玉倒す事にした ユニゾンスキル自体、強いけどガチャ産強スキルよりは弱いので
スキルlv上げるにも妖精だって限りがあるし☆5優先したいし
無ければ無いでも良いけど一応取っとく程度だぞ今となっては
スキル足りないならガチャ回すか時間を使え、それがソシャゲだ カカシの時点で100周回できてた猛者なんて数えるほどもいたか怪しいよな
60もなかったからBP消化できないって嘆いてた層が大半だろ >>297
60は時間制限撤廃された時に追加されなかったっけ? 毎回期待値通りにスキル泥拾える人間さんなんていないから
自分でゴール決められない人はハム耐性ないとキツイやろね 60は帰ってきたカカシでザコ追加された時だったような 今更「とりあえずユニゾンの残滓100はアホかと思う」とか言ってる奴
お前がアホちゃう? なお今日のスキルは極めて一般的な光属性魔法で特に強いわけじゃないんで、あまり固執しなくてもいいのよ
ディマイトスキルは状態異常がウリだけど呪いはちょっとなw うーんバルバで小妖精が中妖精に変わるドロップが頻繁に起きるな
今までこんなに落ちなかったのに確率変わったんだろうか 1日ちょっとで追加されたよ
たかし初日にはじめて80やれなくて次の日に追加されて死ぬほど走ったから あの時は非難多かったがネタ的にかかし120だっけ?あれ体験してみたかったわ 時間制限+80,100のみ
→時間制限なし+60追加
→のちの復刻でお供+メルトダガー追加
の流れじゃなかったっけ? カグヤピックアップの頃始めたけどカカシ60でランク上げまくったから雑魚追加前に60はあった エリザベルFの固有、配布にしてはだいぶ思い切った性能にしてきたな
ブルーバルバに使いたけりゃスキル化不可避 あ、ディマイトは経験値うまいからハムハムついでにランクあげって考えたら周回捗るな 初回たかし
1日2時間のみ&80以上のみ
→次の日の緊急メンテで時限解除&難易度きつすぎた緩和で60追加
たかし終了後すぐ次のイベント予定の北野が不調でお休み、即たかし代打復刻帰還 中身は変わらず
月末あたりに帰ってきたたかしでとりまき追加
こうだよ >>306
非難が多かったというか誰も体験してないからなあれw
メンテ中に居座り続けてプレイしたような感じで画像が張られてただけで
このレベルでもギリギリかよって笑ってみてた記憶があるぞ バージョン10台か20台の頃だっけ?そんなに昔のことなんて覚えてないから仕方ないね >>313
アリスがアホみたいに食らってるやつだっけw
懐かしいな 冷静に考えると樹に水ぶつけてるんだから憤死するのは当たり前である
属性最優先だってのが周知されるまでちょっと時間かかったね OPEN一週間後のディマイトだったしねw
あの頃は若かった・・・ 当時はエリザベルとローゼだけが頼りだったわ
ダウマどころかダウパすらロクに揃ってない、有利星5染めなんて夢のまた夢、スキルは1,2というクソ条件だった まずあのころはキャラ自体ロクに居なかったからな
樹が苦手なアリスですらトップレベルのダメージ出してたからこその採用だったし オトギがここまで盛り上がるとは一年前は全く思ってもいなかったぜはい 初期たかしのアリスは不利属性なのに凄いダメージ出してたなぁ
被弾=死だったけどそれでもスタメン入りするくらいには ナイトメアの時はじめて50万ポイントまでやって完走したけど
スキルは残滓100で貰った一個だけでしたぁ ダメージ計算式とか属性倍率もわかってなかったからね仕方ないね 初回たかしの時はそもそもキャラ揃ってなくてアタッカーも補助も不足だったからこそのアリス採用だったし
小細工出来ないからさっさと倒すしかなかったので
今なら回復やデバフ役入るから不利属性のキャラは基本入らない(LS役以外は) 何も知らずに特攻したときの絶望感の後の
ダウパワーやグラボの強さは感動ものだったな 60追加と時限解除は別の日な
つっても1日違いだけど 速攻しなきゃっていっても15ターンくらいはかけてたなぁ
もうちょっと伸びるとまずいのはたかしだっけ 懐かしいなぁ...
最初のイベントがヘルメースだったせいか「Lv上げれば属性関係ない余裕っすわw」という慢心
慢心をぶった切る即死メルトブレードからの、ダウパ有効情報
ダウパ難民...ノマガチャ回数制限...明後日の方向に飛ぶヒール...オールヒールさん...
もう1年も経ったのか、すべてが懐かしい 属性倍率も正しいダメージ計算式も9月10日には既に出てたな
たかしでのアリス採用は既に言われてる通りキャラ不足スキル不足によるところが大きかったね
当時の火はずきんローゼアンナエリザアラジンだけだったし あの時のかかしなんて色統一とか何も考えずに混合部隊でしかもスキルMAXまで詰め込みの頭超ドロシーだったな
ダウパ?そんなダメの無い技より少しでもダメある技入れるに決まってるジャーンだったし 今ならレベル130たかしもダウパ連打で1発くらいは耐えられるだろうな
勝てるかどうかは知らんけど 当時は貴重なダメージソースになるアンナマリア以上にアリスがダメ出せてたってのがな
等倍にもロクなのが居なかったのがつらかった >>335
たかしはたかしでメルトブレード乱射モードがあった気がする 全体攻撃としてはかなり優秀だけど転生スキルだと自分の防御が上がるだけなんで、そこまで強力ではないかな 難易度100を60周してドロップ0 お布施が足りないとステップアップやったらヒルメとみずえの二枚抜き
初期キャラ以外出るんだね・・・驚いたよ 肝心の性能がだまいまいちわからないけども ん?初日組はもうエリザベルGETできたのか・・・
うらやましす ヒルメの昇華ってウエポンブレイク+マジックブレイクってことだよね?ダウマ持ってないから助かるわ
一番にスキルマにしたいけど3↑の確率が低すぎてキツイ おとぎは積み重ねた経験が何より重要になるので始めて1ヶ月くらいの間はキツイと思うよ
そこを覆したいならガチャにそれこそ100諭吉くらい入れて転生スキル重ねするしかないんじゃないかな ヒルメの固有はダウパ+ダウマなのでウェポンブレイク+マジックブレイクより上等なのだ
転生スキルだとウェポンブレイク+マジックブレイクと同等だよ カカシやばいな・・・弱点とはいえ17000て・・・
オトギはスキルレベル上げるのを楽しむゲームです(白目
2まではまぁなんとか、3からは苦行すぎる・・・
まだレイドで妖精貯められた人はラッキーだけど、レイドの後から始めた人はかなり辛いはず
100諭吉はまぁ冗談だろうけど、ヒルメも浦島も当たりキャラだから頑張って育ててw メルトブレード無属性だから得意でもこの半分くらいはもらうのか
8000もらったら火も大半落ちるな
ダウパ重ねてもこの半分くらうなら等倍だときびしいな〜
グリーンラッシュのほうはダウマもあるし楽そうだけど 100諭吉あれば小妖精600匹+中妖精600匹+オトギ石600個+菓子メダル1200個+星5キャラ440体 さすがに100諭吉もオトギに入れるくらいなら20万くらい使って旅行行ってから80万突っ込むわ まぁ100諭吉は言い過ぎだけれどもVer1からやってる人間さんの砕いてきた妖精さんの数はとんでもないと思うです 80万は突っ込むんかーい!
ところでブルビアおちねーよ・・・もう今日一日しかないってのに・・・
バルバさん頼むわ・・・! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています